• ベストアンサー

おいしい冷やし中華が食べたい!

冷やし中華が食べたいのですが、おいしいお店を教えてください。ラーメン屋でも、中華料理でもいいです。 山手線近くがいいです。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkaseida
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.4

冷し中華といえば、揚子江菜館がおすすめです。 神田神保町にあり、地下鉄神保町からも御茶ノ水からも歩いてゆけます。 1400円くらいしたのでちょっと高めなのですが、 本当においしいです。 細麺で、具もすべてきれいな千切り。 大衆的な中華というより、ちょっといい中華料理のお店です。 でも冷中華一品での注文も全く問題なく、入りやすいお店だと思います。 涼しい気分になれますよ!

参考URL:
http://www.yosuko.com/index.html

その他の回答 (4)

  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.5

『桂花』というお店の『肉糸涼麺』がおいしかったです。 でも、冷やし中華という感覚では食べない方がイイかも。 食べると涼しくてお腹いっぱいになります。 値段もまぁまぁお手頃です。 場所は池袋サンシャインの近くにあります。 新宿、渋谷にもあるので↓URLでチェックしてみてください。

参考URL:
http://keika-raumen.co.jp/menu.html
  • max-mama
  • ベストアンサー率40% (31/76)
回答No.3

渋谷の「中華麺・有昌」の冷やしそばは絶品です。 ぜひ一度食べてみてください。 場所は渋谷駅東口を出て明治通りを恵比寿方向に行った左側。並木橋の交差点の所です。 余談ですが有名人が多く通うお店としても有名らしく、私も何度かお会いした事があります。ヒロミさんとか美川さんとか・・・。

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

8/12(木)夜11時放映予定のCX系列「東京Vシュラン」で冷やし中華のランキング特集がありますよ♪ 個人的には先日食べた練馬区富士見台にある「源烹輪」の『冷やしふかひれとろり麺』が絶品でした。 山手線からはちょっと遠いですね、すみません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tokyo-delicacy/genpo.htm
  • Ryokucha
  • ベストアンサー率25% (115/450)
回答No.1

新橋にある「餓王」というお店の「餓王冷やし中華」が美味しいです。 1300円とちょっと高いですが、ここの麺は捏ねたネタを二つに折って伸ばしながら麺にしていく手打ちです。 バンバンと麺を撃ちつける音がうるさいし、店も狭くてあまりきれいでもありませんが、お勧めです。 味は胡麻ダレです。

参考URL:
http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Gaoh.htm

関連するQ&A

  • この時期に冷やし中華が食べたいんですが・・・

    冷やし中華=夏の食べ物 それは分かっているのですが、どうしても今食べたいのです!! 近所のお店を回ったのですが、どこにも冷やし中華が売ってません! どなたか、この時期で冷やし中華を売っているお店や冷やし中華が食べられる中華料理屋などご存知でしたら教えて下さい!!

  • 冷やし中華と、冷やしラーメンの違いを教えてください。

    最近スーパーなどで売られている生麺インスタント系で、冷やしラーメンというのがありますが、冷やし中華とどう違うのでしょうか? 食べてみた感じ、スープもほとんど同じような感じで、具を冷やし中華にすればわからないのでは?と思ってしまいました。 明確な違いがもしあるのであれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 冷やし中華と冷麺の違い

     私は、「冷やし中華」と言われると、それは「冷麺」と同じことだと思っていました。  中華料理屋で「冷麺をください」と言ったら、「冷やし中華」が出てくると思っていたのです。  しかし、夫に「冷やし中華と冷麺は別のものだ」と言われ、今、争い中です。夫曰く、「冷麺」は「韓国冷麺」のことを意味する、とのこと。  一般的にはどうなのでしょうか?   皆さんも、「冷麺」と聞くと、一番最初に出てくるのは「韓国冷麺」なのでしょうか? 教えてください。

  • 冷やし中華始めました・・・役に立っていますか?

    夏近くになると、ラーメン店や定食屋の店先に、“冷やし中華始めました”のお知らせが出ますね。 早いところでは、もう出ているそうです。 そこで、その“始めました”のお知らせですが、実際に役に立っていますか? それを見て、“そうか、もうそういう季節か、じゃあ食べてみようかな”となりますか?

  • 冷やし中華とビール(ニセ可)

    私は今、ビール(ニセ)のつまみに冷やし中華を食べました。 夏の季語ともいえる冷やし中華ですが、存在的に微妙な気がします。 こだわりのラーメン屋では出さない店も多いし。 冷やし中華、好きですか?この夏何回食べましたか? なんとなく、社員食堂とか、市役所の食堂で食べるイメージの方が強いです。 私は、今日と、初夏に一回の計2回食べました。 どちらもコンビニのです。 冷やし中華って味が濃いよね。もっとさっぱりしていたらいいのに。 ビールのつまみとして最も相性がいいのはのり弁だと思うのですが、 この意見についてどう思いますでしょうか。 チープな発泡酒とかリキュール(発泡性)とかその他雑酒などだとなおよし。

  • 冷やし中華をもらったのですが

    こんにちは。料理が下手なバツイチ男です。私に知恵を与えてください。 実家から、ごまだれスープ付冷やし中華を20袋(20人前)もらってきました。今日、そのうちの一袋を開けて食べてみて初めて分かったのですが、はっきり言って、あまり美味しくありませんでした。 原因は、スープがごまだれだから麺に合わず美味しくないのです。麺は普通のラーメン用の生麺をゆでて冷水で洗うタイプなので問題は何もないと思います。 残った19人分の麺を、焼きそばに転用しようとも考えましたが、なんだかベチャベチャして美味しくなさそうなので却下。ざるそばのように麺を麺つゆにつけて食べるのも美味しくなさそうなので却下。かといって、自分にラーメンスープなど作れるはずがありません。 この19人前の麺を簡単に料理して美味しく食べる方法がありますでしょうか?。大変申し訳ありませんが、できることならなるべく温かい料理を希望したいのですが・・・・・・・・・ よろしくお願いします。

  • 冷やし中華・冷麺

    1.どちらがお好き? 2.ラーメン好きイコール(すなわち)冷やし中華好き? 3.関西は通常、冷やし中華+洋カラシが基本?

  • 冷やし中華終わります。。。

    馴染みのラーメン店はかれこれ20年以上の顔見知りで常連です。 私が少年野球を小学校1年の頃にはじめたのですが、その監督さんが店主なのです。 7月から毎年、メニューに夏限定の冷やし中華が追加され、据え置き800円でずっと変わりません。一昨日、食べに行った際に張り紙に(冷やし中華まもなく終わります)。との掲示があり もう夏の終わりで暦では秋だからなぁと思いました。とは言うものの、猛暑で毎日暑いので店主に、延長とかできないですか?と思わず言ってしまいました。んーっと考えて笑っていましたが、冷やし中華というのは年中メニューにあるものではないというのが、ほとんどなのでしょうか?とても暑い日には、やっぱり冷やし中華がおいしいです。

  • 具なしの冷やし中華

    こんにちは、先日寝る前に冷やし中華を作ったのですが、全くの具なしで、マヨネーズだけかけて、家族に出したのですが。妻に「具なしの冷やし中華なんて嫌だー」って言われました。私と娘は全然平気なのですが・・・・・ (1)やはり具のない冷やし中華は嫌いですか? (2)冷やし中華にマヨネーズはかけますか?

  • 冷やし中華のたれについて教えてください。

    瓶入りの冷やし中華のたれを買ったのですが、ほんの少し使っただけで冷やし中華の時期も終わってしまいました。 来年まではとっておけないので、 この<たれ>を使って料理が出来ないものかと悩んでいます。 何か、簡単に出来て美味しいレシピを教えていただけないでしょうか?