• 締切済み

ダブルオーガンダムはどういう話なのですか。

知らないです。 俺がガンダムだとかいうセリフはなんなのですか。 というかどういう話なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

君は金が好きか。 それ自体は批判する趣味じゃないよ、生活の糧だからね。 しかし私が、グンペーさんを励ましたことで、グンペーさんを追放したからこそ無茶苦茶儲かった任天堂みたいに、金、金、金、そう言ったみっともない奴を君はどうするかね? あいつらがやっているのは「逆らったからこそコロス」だよ。 君がそうなったらどうする? 仕返しで殺したらおしまいなんだがね。 そうはいっても私も仕事先は戦場だ。 君は戦力として研修生レベルだよ。 幸あれ。

回答No.3

新人類は旧人類を霊長から転落させ、根絶の恐怖に落とし込む。 単純明快にそう言いたいだけだ。 私も君たちを3次元惑星人とこき下ろし、ときわたりという聖霊から預かった武器で、君たちがビビる姿をケラケラと遊び道具にしているよ。 殺すつもりは私にはないのに、人間を名乗るものは殺し合うのがとことん好きなようだ。 私は私であるゆえに、誰も救わない闇の仏陀だ。 無駄な抵抗は、案外嫌いではないんだ。 歓迎したくても、君は逃げる。 勇者様御一行が、(サトシ)新たに祝福される未来を阻止するのを応援したいかい? 別に構わんよ、頼もしい限りだ。 救いは、神が保証する約束ではない。 私はむしろ、人の役目として、君たちも自らを自覚するまで見守るよ。 ケラケラ。 神の裏切りだ。 神の差し向けた悪魔と和解した者の、神への契約を優先するゆえの「人類最大の裏切り者」だよ。 まあ、親切な姿勢で君をモンモンさせたければ、このようにいじめるね。 これらは結論でなく、救いそのものでなくても、悪魔もまた、人間を助けたいからだ。 自らを自覚しな。 グッドラックとは、「死にやがれ」と言っているように聞こえるよ。 私信だが、イエスは単なる愚か者だ。 継承中の記録では、「母たるマリア」これと、セレビィが認める「聖霊マリア」この両極で、マザーファック衝動をこらえきれないアホだよ。 天界でも、私はそんな反逆をこなしている。 君はやがて手伝ってくれる応援も出来そうだよ。 幸あれ。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

一言で言えば「イオリア・シュヘンベルクの手のひらで踊らされた人類」って所かな? ガンダム00はそれまでのガンダムシリーズにある、国家間の戦争の物語ではありません イオリア・シュヘンベルクは、何れ人類は、エクソダスを果たし外宇宙に出て行くだろうと予見 しかし、人類同士ですらいがみ合っているのに、地球外知的生命体と出会っても 有効な関係を築けるだろうかと言う事を懸念し、それを打破する為に生み出されたのが イオリア計画で、その作戦を遂行するのが、私設武装集団(ソレスタルビーイング)と言う訳です ソレスタルビーイングが、各国の紛争に介入する事で、各国家間の共通の敵となり 大きく三つに分かれていた国家は、ソレスタルビーイングに対抗する為に 共に手を取り合い、連邦国家を築きます これがTVのファーストシーズンの話 イオリア計画は全部で3段階で構成されており、テレビシリーズでは一応3段階目までクリアしていますが 全てを書くと長くなりますので、その辺りはファンサイトなりwikiなりで調べてみて下さい 尚、ガンダム00は、オリジナルストーリーで映画化もされていますが 映画のストーリーは、イオリア計画には無かったイレギュラーなストーリーです

• nagata2017
回答No.1

俺がガンダムだ」というセリフの ガンダムとは 神を意味するような言葉 幼少時の経験 ガンダムの圧倒的力を目にしたときに抱いた感情がほとばしり出た言葉です。 ストーリーの全容は wikiなどを参考にしてください。 「機動戦士ガンダム00」の後ろの数字 00をダブルオーと表現して ダブルオーガンダムと読んでいる。