• 締切済み

ガンダムの「あのシーン」が何話か、できれば教えてください…

私が小さい頃にみたガンダムのアニメで、心に残っているシーンがあり、もう一度見直してみたいのですが、ある程度ググってみてもそれが第何話か分からず、見られないのでもやもやしています! そこで以下に、正確かどうかも曖昧な記憶の断片などを並べますので、お察しのつく方がいらっしゃれば、回答をおねがいします。ガンダムは初心者です。 (1)女性の搭乗者が操られていて苦しんでいたような…→GガンダムのDG細胞? (2)ドラゴンガンダムっぽいのがいたような…→やっぱりGガンダム? (3)中国的なイメージのある、はげ山辺りで複数でドンパチやっていたような… こんな所です。お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

「第44話 シュバルツ散る!ドモン涙の必殺拳」 あたりですかね。 (1)アレンビー・ビアズリーがDG細胞に侵されています (2)ドラゴンガンダムかデビルガンダムのガンダムヘッドか (3)ガンダムファイトの舞台は香港になっていますが、この回(正確には41話から45話)はランタオ島という別の場所が舞台になっています。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/stry_list.cgi?ttl_c=112&offset_su=39