• ベストアンサー

ガンダム00のコメディっぽい話を教えて下さい。

ガンダム00って全体的にシリアスな話が多いと思うのですが、コードギアスみたいなコメディっぽい話ってありませんか?あるとすれば何話目くらいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arangren
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

14話が一番日常っぽい回でしたね。 マイスター達の休日でした。 ただ、ガンダムの場合、コメディタッチというか、ある特定のキャラクターにスポットが当たるのは死の前触れというか、いわゆる嵐の前の静けさ、死亡フラグです。

noname#78847
質問者

お礼

そうなんですか… 死亡フラグなんて聞くとあまり観たくないですね(泣) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムのコメディータッチにいらいらする。

    ガンダムシリーズは昔見たのですがほとんど忘れてしまったので見直しているのですが ZガンダムをみてガンダムZZであのコメディータッチにいらいらしやっと見終わって Vガンダムを見るとまだ12話までなんですがところどころにでてくるので 前見たときは気にしなかったのにいらいらします。 なんでZZはコックピットネタが多いのか Vは頭ぶつけるネタが多いのかわかりません。 なんとなくZZでコメディータッチが癇に障るようになってしまったようです。 皆さんは(ガンダムの)コメディータッチ大丈夫ですか?

  • 初めてガンダムを見る場合・・・

    この度、ガンダムを見てみたいと思いいろいろと検索しているのですが どうやらガンダム、と一口に言っても沢山のシリーズがあるようなのです。 今までにロボットアニメは フルメタルパニックやコードギアス程度しか見たことが無かったのでここまで種類が沢山あるとどれから見ればいいのだか分からなくなってしまいます。 そこでお伺いしたいのですが ・ある程度絵が綺麗でお勧めなガンダムシリーズはあるでしょうか? ぱっと見た感じSEED位綺麗なら見られそうな気がしたのですが・・・ 教えてくださると嬉しいです

  • ガンダムを初めて見ます。話についていくために何をしたらいいですか?

    私は最近深夜に、「ガンダムDESTNY」という番組をちょっとだけ見ました。 すごく面白そうでした。 でも、内容がぜんぜんついていけない・・・ それもそのはず。今までガンダムは一話も見たことがないので。 それから、ガンダムと言えば私の中では「アムロ行きます!」という掛け声とロボットのアニメというイメージですが、「ガンダムDESTNY」には、ちっともアムロは出てきませんでした。 ガンダムってたくさん種類があるんですか? 「ガンダムDESTNY」を見てしっかりと話についていけるようにするには、今からなにをすればよいでしょうか?見たくてもどこから始めればいいのか、ぜんぜんわからない状態なので、なにから始めればいいのかを教えて欲しいです。

  • ガンダム好きの楽しめるアニメ

    似たような質問がありましたらすみません。 ガンダムシリーズが大好きで毎日の息抜きに50代の母親もガンダムを見て楽しんでおります。 全シリーズ何回も見て、00はまだ未見(2期のDVDが全部出たら見ようと思います)ですが、そろそろガンダムシリーズ以外も見てみようと言うことになりました。 そこで何を見ようか・・・と思っております。 見たいなあと思うのは・・・ ・リアルロボット、又はリアル志向 (ロボット物) ・戦闘もの ・できればガンダムのように人間vs人間みたいな構図 ・萌優先ではない ・それほど難しくない ・・・といった要点があればな・・・と思います。もちろんこれ以外でも良いのがあったらOKです! 宇宙人と戦うっていうのも良いのですが、人間と人間の思惑が重なり合う 作品が良いと思っております。なにか考えさせられるようなのが好きです。 マクロスとかは・・・宇宙人とですよね。 コードギアスは見ようかと思っているのでそれ以外でおすすめがありましたら教えて下さい。

  • それぞれ全何話??

    武装錬金 コードギアス それぞれのアニメは 全何話ですか  教えてください

  • アニメ コードギアス反逆のルルーシュについて

    始めてコードギアスをみたのですが、アニメ自体始めて見たのにとても面白く、感動しました! そこでコードギアスのような知的な感じで、主人公は男で、あまりに超人てきな能力のないアニメはないでしょうか?またできればコードギアスのように軽い政治関係もあるアニメならより好きです! 詳しい方お願いします! コードギアスの他にデスノートやガンダムSEEDを見たのですがガンダムはイマイチでした。 変な文章ですみません

  • コードギアスは何話予定?

    現在MBS/TBS系列でコードギアスが放送していますが。 コードギアスは何話予定なのでしょうか?

  • ガンダムの「あのシーン」が何話か、できれば教えてください…

    私が小さい頃にみたガンダムのアニメで、心に残っているシーンがあり、もう一度見直してみたいのですが、ある程度ググってみてもそれが第何話か分からず、見られないのでもやもやしています! そこで以下に、正確かどうかも曖昧な記憶の断片などを並べますので、お察しのつく方がいらっしゃれば、回答をおねがいします。ガンダムは初心者です。 (1)女性の搭乗者が操られていて苦しんでいたような…→GガンダムのDG細胞? (2)ドラゴンガンダムっぽいのがいたような…→やっぱりGガンダム? (3)中国的なイメージのある、はげ山辺りで複数でドンパチやっていたような… こんな所です。お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 『ガンダムW』、何話から見ればいいでしょうか?

     『新機動戦記ガンダムW』のファンの皆さん、“この回を観れば、作品の魅力が分かる!”とオススメできる回はありますでしょうか?  さいきん、1話から5話くらいまで観ましたが、面白さが分からず途中断念してしまいました。  海外の外国人とやりとりしていて、北米(そして東南アジア圏ではその翻訳版が観られているので)の人たちの多くが、『ガンダムW』こそクラシックの名品と言い切っており、な根強い人気があると知りました。そこまで言いきるのだから、面白さがあるに違いない、と思い興味を持ったのですが・・・。    ガンダム過去作品は、『ターンAガンダム』、『ガンダムSeed』、『ガンダム00』などのTVシリーズを観てきました(むろん、ファーストガンダムや、他ガンダムOVA作品も見ています)。    上記のTVシリーズも、リアルタイムでの放映に合わせて、惰性で追っていた部分があるものの、例えば近年の失敗作『ガンダムAge』に比べれば、作品として面白さが見つけられるものであったと思います。  アニメ作品は1話から見始めれば、たいてい最後までがんばって(?)最終話まで鑑賞しますが、『ガンダムW』に関しては、途中放棄してしまいました。  そこで皆さんから、「この回あたりから観れば面白さが分かるのでは」というオススメが頂ければ、と思います。  ちなみに最近みたアニメ作品で、面白くないと思いつつ最後まで観たのは『ギルティクラウン』です。あまり心に残らない作品でしたが、最終回まで確認する忍耐力を持ってのぞめました。  

  • コードギアスの最終回ってパクリ?(ネタバレかも)

    どーも僕です。 僕はコードギアスが大好きで一年間楽しみました。 そんな僕が、は?って思うのですがコードギアスの最終回はガンダム00のパクリだと思うのですが なんでそれでいいんですか? パクリと思われるところを具体的にいえば主人公(達)が悪になり、倒されることで 世界をまとめようみたいなところです。ガンダム00は主人公らが反抗していましたが 結果的にそんな感じになってしまったので同じじゃないかと思うのですが いいんですかね?

専門家に質問してみよう