• 締切済み

アンパンマン これは何話でしょうか?

アンパンマンのカバお君の声マネってやりませんか? 友人のネタで大爆笑したのが「歯磨きってホントめんどくさいよね」ってセリフなんですが、元ネタがすごく観たいんです。 このセリフがあるのが第何話かご存知の方いらっしゃるでしょうか? できればDVDなんかで出ているかも教えてほしいです。

  • a-sa
  • お礼率80% (52/65)

みんなの回答

  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.2

No.1です。 今ビデオを掘り出して観てみたら、全くの見当違いでした。スミマセンm(_ _)m

  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

2巻第3話の『アンパンマンとはみがきまん』だったかと……。

参考URL:
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/lin5/link5-tv.htm

関連するQ&A

  • こんなお笑いネタやってたグループ知りませんか?

    たしか2~3年ぐらい前に何かの番組(地上波)で見たネタなんですけど、どこのグループのネタか全くわからないので教えてください! ネタの概要は、 ・英語の勉強をするとかしないとか・・・ ・英語の教科書がどうたらこうたら・・・ ・語尾に「in the park」をつけるネタ。 ・「なにしてるんだい in the park」みたいな感じです。 今思えば、「麒麟」のネタな気もするんですけど、確かじゃなくて・・。 「in the park」の声が麒麟の川島さんのあの例の声ぽかった気がするんです・・。ずっと前に爆笑したネタなんで、気になって・・。 どなたかご存知でしたら教えて下さい、お願いします。 P.S. もしさらにご存知でしたら、そのネタの収録されたDVDなど教えてもらえると助かります。

  • 秘密結社鷹の爪 あなたのために…元ネタ

    アニメDVD[秘密結社鷹の爪]の吉田君が冒頭で言うセリフ. 「あなたのために歌うことがこんなにもつらいことだなんて」 に元ネタがあると聞いたのですが,ご存知の方は教えてください!

  • 売れないホスト ヒロシ

    たった今アフリカのツメに出ていたこの人は芸人さんですか?それとも本当のホスト? かなり彼のネタで爆笑してしまったんですが、彼に関しての何か情報ご存知の方教えて下さい。

  • 気持ちの切り替え方

    こんにちは。 もう一週間ほどまえのことなのですが、まだ気持ちが落ち着かないので、相談させていただきます。 私は友人数名とビアガーデンで飲んでいました。 注文したピザがなかなか来なかったので、友人たちが話してる間、 立ち上がって店員さんを見つけて「すみません、ピザがまだ来ていないんですが」と言いました。 すると、その人は「は?いや、俺店員じゃないです」と言いました。 私もお酒が入っていたし、なぜかその人はビールの大きいピッチャーを運んでいて、さらにその店の店員さんとそっくりなポロシャツを着ていたので、間違えてしまいました。 私はすみません、と謝り、顔から火が出る思いをしました。 ここで終わればよかったのですが、その人のいたグループが、私とのやりとりを聞いていて、大爆笑しだしました。そして、しばらくそのことをネタにわらっていたのです。「すみません、ピザまだなんですけどー」などと私の真似をしながら。 近くに友人もいたので、本当に恥ずかしかったです。 間違えたのは確実に私が悪いのですが、そこまで笑わなくても…という気持ちになりました。 相手のグループも、お酒が入っているとはいえ、近くに私が座っているのに、そのネタで爆笑し続けていて、友人も一緒にいたので、とても辛かったです。なかなか忘れられません。 みなさんはこういうとき、どうやって気持ちを切り替えますか? なにか良い方法があれば、教えてください。

  • 水戸黄門のアニメ?

    二十年近く前に水戸黄門を元ネタにしたアニメがあったって本当ですか? しかもロボットもの。 友人に聞いたのですが、本当ならぜひ見てみたいので、 ご存知の方教えてください!よろしくお願いします。

  • 【ひぐらしのなく頃に】感動できる名言は何だと思いますか?

    【ひぐらしのなく頃に】感動できる名言は何だと思いますか? 回答が回答者様の主観によってしまうため、また他にふさわしいカテゴリが見つからなかったため、 【アンケート】カテゴリに入れさせていただきました。 ノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」には感動するセリフがたくさん出てきます。 良いゲームを探している友人にそのことを教えながらひぐらしを勧めたところ、 何か良いセリフを抜き出して教えて欲しいとのことでした。 そこで質問です。 ひぐらしのなく頃ににおいて、初見の人が感動できるようなセリフは何だと思いますか? ひぐらしを読まないと感動はできないようなセリフ (「東京へ帰れ」、「生まれてきて、ごめんなさい」など)や、 ネタ系・恐怖系のセリフ (「お持ち帰りぃ~」、「嘘だッ!」など)は 除いてください。 理想的な例は、 祟殺し編での圭一とレナの会話 「大災害で明日死んでしまうなら云々」や 魅音のカンニングがばれた時の歯磨き粉のチューブの話など。 よろしくお願いします。

  • DVD(5.1ch)のセリフ(人の声)が聞き取りにくいのです。対処法は?

    テレビのスピーカで聞くDVD(5.1ch)の音声、特にセリフ(人の声)が聞き取りにくくありませんか? スピーカーを6つ前後に置けば解決すると聞きましたが、置き場所にも困るし、そこまでのマニアでもありません。 多少の出費は覚悟していますが、セリフを聞き取りやすくする方法ご存じありませんか。 よろしくお願いします。

  • 既成アニメのセリフだけを消すことはできますか?

    既成アニメのセリフだけを消すことはできますか? アニメの好きな友人と、ちょっとした声優の真似事をしてみたいという話になりました。 演技などを習っているわけでなく、本当に趣味の範囲です。 スタジオや必要な機器は借りられるところを探し、ミキシングなどができる友人がいるので声を録ることには問題はないのですが、ラジオドラマのような音声だけのものでなく、動画に声をあててみたいということになりました。 そこで、既成アニメのセリフだけを消す(抜く?)方法を探しています。 BGMやガヤは音も音質もそのまま残し、セリフだけを消すことは可能でしょうか? 何か方法を知っている方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにあくまで自分たちで楽しむためなので、作ったものでどうこうするということはありません。

  • モンスターインクのブーは日本語吹き替え?

    モンスターインクのDVDを買って、楽しんでます(^^) で、見ていてふと思ったのですが、ブーのセリフは、日本語吹き替えされてるんでしょうか?  なんか、日本語っぽく聞こえる部分があるなぁ・・と思いました。 もともと、実際の子供の声で当ててあると聞いたので、たまたまかな? ご存じの方、教えてください~

  • バスケットボールのマネージャー育成

    こんばんは! タイトルの通り… 「バスケットボールのマネージャー育成」 について色々教えて頂きたく、質問しました。 私の大学のバスケ部は弱小で、1年に2度勝つか…程度で人数もギリギリです。 現在のマネージャーもマネ自身、運動経験がなく面倒見がイイという理由で採用された子1人です。 問題はそのマネで・・・ プレーヤーは大会や練習試合で負けても真面目に練習したり、 自分たち自身でメニューの見直しをしたり、彼女達なりに頑張っています。 しかし、マネの子は練習中に声もださない、 CAPに色々言われると返事もしなくなる… と最近プレーヤーから不満が出ているそうです。 私はこの部に大学1年まで(現3年)所属していて 中学2年からマネとしてバスケ部に所属していました。 その為、大学のバスケ部の友人から 「このマネを指導・育成してほしい!」と依頼されたんです。 私は、「指導なんて偉そうな事やれない!」って思っていたのですが、友人から 「まずは○○(←私)がマネとして活動してる所をそのマネに見せてあげてほしい!」 と言われたので、最終的にその依頼を受けました。 「まずは…」という事なので、私は、彼女にどういうアドバイス等をしてあげたらいいんでしょうか?? 今まで、自分がマネとして働く姿を見て下級生のマネも成長していった… ということしかないので、困っています。 ゴチャゴチャした文章になってしまって申し訳ありません(><) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう