• ベストアンサー

秘密結社鷹の爪 あなたのために…元ネタ

アニメDVD[秘密結社鷹の爪]の吉田君が冒頭で言うセリフ. 「あなたのために歌うことがこんなにもつらいことだなんて」 に元ネタがあると聞いたのですが,ご存知の方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33545
noname#33545
回答No.2

こんにちは鷹の爪会員です。(^ ^ ;) 先に回答ではないことを謝罪しておきます。 質問者様の質問を見て今まで調べてたんですけど、結局わからずじまいでした。 ゾフィーとジャンクロードで検索してみてもそれらしきものにヒットしませんでした。 時代背景からみてドイツに占領されたヨーロッパのどこかの国の話っぽいのでそれらしき映画も調べてみたんですけどわかりませんでした。 鷹の爪DVDにもそれについては何もなかったし。 なんだかすごく気になりますね。 とりあえず、またいろいろ調べてみますね。

その他の回答 (1)

• nepyo
回答No.1

一部違いますが、サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」?

参考URL:
http://www.sambomaster.com/pc/discography/index.html