• ベストアンサー

秘密結社鷹の爪 あなたのために…元ネタ

アニメDVD[秘密結社鷹の爪]の吉田君が冒頭で言うセリフ. 「あなたのために歌うことがこんなにもつらいことだなんて」 に元ネタがあると聞いたのですが,ご存知の方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33545
noname#33545
回答No.2

こんにちは鷹の爪会員です。(^ ^ ;) 先に回答ではないことを謝罪しておきます。 質問者様の質問を見て今まで調べてたんですけど、結局わからずじまいでした。 ゾフィーとジャンクロードで検索してみてもそれらしきものにヒットしませんでした。 時代背景からみてドイツに占領されたヨーロッパのどこかの国の話っぽいのでそれらしき映画も調べてみたんですけどわかりませんでした。 鷹の爪DVDにもそれについては何もなかったし。 なんだかすごく気になりますね。 とりあえず、またいろいろ調べてみますね。

その他の回答 (1)

  • nepyo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

一部違いますが、サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」?

参考URL:
http://www.sambomaster.com/pc/discography/index.html

関連するQ&A

  • 鷹の爪団 「あなたのために歌うことが・・・」

    鷹の爪で吉田君が寝言で言う「あなたのために歌うことが・・・」というセリフの元ネタというか、どういった状況で喋っているのかが分かる話の内容、できればその放送回も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 秘密結社鷹の爪の隠し映像の方法を・・・

    最近ツタヤで秘密結社鷹の爪のDVDを借りました。 そして鑑賞後とあるサイトを見ると「隠し映像がある」と言うような内容が書いてあるのに気がつきました。 しかし方法は分からず、説明書に書いてあるのかと思いきや ツタヤに借りたものはDVDしか貸してもらえないので 説明書が手元にありません。 もしよろしければ隠し映像のコマンドを知っていれば 教えて頂けませんでしょうか? それともレンタルDVDには隠し映像はないのでしょうか?

  • 鷹の爪

    秘密結社鷹の爪に似たアニメが土曜の朝にペナルティの二人と子供がでてる番組にやっていました あれはなんというのですか? 詳しく知りたいです

  • 嫌な秘密結社

    アニメ、マンガ世界では、日々、秘密結社の皆さんが目的を果たすべく暗躍しているわけですが、 「こいつらにだけは下りたくない・・・」という嫌な目的を持つ秘密結社を教えてください。 ・納豆の光(るんるんカンパニー@とり・みき) 世界のすべての人民に納豆を! ・薔薇のつぼみ(シャーリィ・ホームズ@後藤寿庵) 童貞のままの不老不死 よろしくお願いします。

  • 鷹の爪と唐辛子

    鷹の爪と唐辛子はどう違うのでしょうか(>_<)? 検索した所鷹の爪は唐辛子の一種?みたいな感じだったのですが… レシピに鷹の爪と書かれていたのですが唐辛子を使う事も可能でしょうか(;_;) わかる方教えてください(;_;)

  • たけのこを茹でるのに鷹の爪を入れるのは何故?

    こんにちは。一応、料理に携わっている者です。 筍を茹でる時に糠と鷹の爪を入れますよね。糠は茹でた時に出てくる筍のアクを吸着するのに役立っている事は感覚的に理解できるのですが、鷹の爪の役割が判りません。 推測するに、鷹の爪の辛味が筍の腐敗防止に役立っているのかな?とも思われるのですが、正確な所が不明です。(もしそうならば、鷹の爪でなくともタバスコや一味唐辛子でも代用出来そうな気がするのです。) 食品関係の研究をされている方や詳しく解説してあるHPなどご存知の方がいらっしゃったら、ご教授願えればと思います。宜しくお願い致します。

  • 秘密結社教団について

    フォークシンガーで「あかりがきえたら」「あくまのおはなし」という曲を歌った秘密結社教団についてご存知の方はいらっしゃいませんか? どれだけネットで検索してもでてこないので・・・w 他にどういった曲を歌っていたのか、どのような活動を行っていたのかメンバー数や結成時期など何でもいいので情報がありましたら教えてください!!!

  • 鷹の爪と活性炭

    今家にいる金魚が白点病になってしまったようなので、明日「鷹の爪」を入れてみようと思っているのですが、活性炭(外が景色フィルターに使っている)が鷹の爪からでてるカプサイシン?とりあえず有効な成分を吸着してしまわないか心配なので、活性炭は取ったほうがいいのかそのままでもいいのか教えてください。

  • アニメ「鷹の爪団」のBGM

    FROGMANのアニメ「鷹の爪団」の作中にいつもなっているBGMが欲しいのですがどこかで手に入れることが可能でしょうか? もしくは似たBGMを探しています。 友人の結婚式のムービーのBGMに使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 赤いオリーブオイル(鷹の爪入りのやつ)作り方は?

    イタリアンレストランなどに良くおいてある、辛いオリーブオイル (赤い色をしていて、中に鷹の爪が入っている、または色が 赤までいっていないもので辛いのもあれば、鷹の爪はすでに 抜いてあるものもある)がありますよね? あれが大好きなので、作ってみようと思うのですが オリーブオイルに鷹の爪を放りこんでおいても 色がまったくつきません。小さいボトル(1カップくらい?)に対し 3本ほどいれているのですが・・・。 出来れば色をあの「赤め」にしたいのです。さらにできるだけ辛めに。 やっぱり鷹の爪をつっこんでおくだけじゃなくて、 刻んだものを入れたり、一度ちょっとオリーブオイルで軽く 炒めて(しかも辛くするように種つきで)から入れたりした方が 良いのでしょうか?? 何も説明も見ず、聞かずにただ鷹の爪を入れているので なかなか赤くなってくれないオリーブオイルを毎日眺めて 寂しくなっております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう