• 締切済み

軽度ぐらいのメンヘラと別れて人生絶望的です。

軽度ぐらいのメンヘラと別れて人生絶望的です。 僕はこれまでお付き合いした女性は皆選んでメンヘラ女性ばかりです。 理由は、綺麗な女性が多いということと、寂しがりで構ってちゃんな性格が好きということと、僕自身重く愛されたい願望があり、これまでの女性は皆メンヘラばかりと付き合ってきました。 ただ最後に付き合った元カノは、メンヘラと言っていいのか分かりませんが、これまで付き合ってきたメンヘラと性格も家庭環境も全く違い、僕が今までお付き合いした子は親に性的暴力、容姿端麗だから男から騙されて病んだり色々可哀想な境遇の中で育ってきた子ばかりだったのですが、最後に付き合ったメンヘラちゃんは、親は彼女を凄く大事にしていて、門限18時までだとか、彼女の欲しいものはなんでも買ってあげたりなど、家庭環境が悲惨な理由ではなく寧ろ恵まれていて、でも彼女は発達障害を抱えていて、それ故に異常な自己嫌悪から、写真の自分の顔は全部削りとったり、リスカしてたり、自己肯定感が低い子でした。 そんな彼女と付き合い出した理由は、僕は彼女に対して何とも思っていなかったのに、ネットで僕のTwitterや住所を特定したり、僕に関わることは全てスクショして残しておいたり、僕が持ってるネックレスと同じものを買ってSNSに上げるなど、客観的に見てキモいですが、それだけ愛されいるということで嬉しく思い、付き合う事になりました。 相手の子は経験なくて貞操概念も強く、結ばれたのもめちゃくちゃ先、元カノと違ってメンヘラだけど優しくて明るくて考えがしっかりしていて気弱ではなく、メンヘラ度合いで言うと軽度ぐらいでした。 ただ劣等感が強く、いつも人と比べては落ち込んで病むこともあり、自分は必要無い存在だと思い込みが激しくて、彼女から自身の発達障害のことを打ち明けられたのも付き合ってだいぶ経ってからでした。 きっかけは僕が同棲したいという話を持ち出した時に頑なに拒否るし、問いただすと「初めから彼氏は欲しいと思っていたけど子供の遺伝も考えて、結婚までは考えていなかった。こんな自分を必要としてくれる人が欲しかったし、生き甲斐になってくれる人が欲しい気持ちだけで後先の事考えてなかった、それに通院してるし仕事も今の所じゃないと無理だから」と言われて、それを聞いた時僕は、そんな彼女を愛すつもりで子供も彼女のそばにいれるならいらないと、障害とも向き合ってやっていこうと話をして、彼女と毎日会いたいから彼女の住んでる所まで引っ越しました。 ですが、そんな話をした時も彼女は何故かあんまり嬉しそうではなく、憂鬱な感じで、引っ越したからこそ会いやすくなったのに用事があるからと会うのを拒否られ、いつも「俺は誰よりもお前を優先してるのにお前は俺の事優先してくれないの?」「俺のこと好きじゃないんだ」みたいな言い合いになっていて、ある日彼女から「初めは好きだったけど、嫌な部分も沢山見て段々と依存も冷めてきた。ここまで色々してくれたのにごめんね、貴方にはもっと貴方に合ったいい人がいると思う」と振られて、嫌になったその理由が、 ・貴方のことは大事だけど、自分の時間も欲しいし毎日会いたいって言うのがキツイし寂しいとか言われると女々しく感じて引いてしまっていた。 ・人前関係なく胸触ってくる所に引いた(これは相手に嫌と言われたのでやめました) ・仕事より私を優先する所とかが嬉しいというよりなんか引くし仕事より俺を優先してというのが無理 ・外に遊びに行きたいけど僕が外嫌いという事でなかなか外誘えないし、家ばかりで飽きてきた。 ・元カノはメンヘラだったし重かったし、野外でいつもしてたとか、自分もそうしないと嫌われるんじゃないかと思って自然体でいれない という理由で振られました。 彼女と将来まで考えて引っ越したのにこの先どうしていけばいいか分かりません。彼女は依存が解けたのか、もう振り向くことなく前に進んでます。 辛いですどうしたら良いですか

みんなの回答

noname#230608
noname#230608
回答No.4

質問文が進化しているな… あなたの質問文、最初は恨みがましいぐちゃぐちゃな中傷みたいな感じだったのが、内容が段々整理されて相手の事にも自分の気持ちにもよく目を向けられるようになってきているで、このまま「書く」という方法で気持ちを整理して行くといいんじゃないでしょうか。 まあ質問サイトに投稿してもあんま意味ないとは思うけどね。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

皆様の回答が参考にならないんだったら 自力で解決してください。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.2

メンヘラが感染したんですね。お大事に。せめて夢の中ではお幸せに。

noname#230453
noname#230453
回答No.1

何回質問しても回答は同じです。 無理です。

関連するQ&A

  • メンヘラ気味な彼氏と軽度知的障害持ちの私と彼との同

    メンヘラ気味な彼氏と軽度知的障害持ちの私と彼との同棲。アドバイスお願いします。私は軽度の知的障害持ちの22歳で、今私にはお付き合いしてる男性がいるのですが、彼は結構なメンヘラです。 SNSで知り合って、初めは話した感じ、極端に性格悪すぎる部分を見て何となく惹かれて、毎回彼のTwitterのいいね欄やフォロワーを探り、彼の住んでる所を特定したり、駅で待ち伏せしたり、一日中彼のことばかり考えて約一年過ごしてきました。 生まれつきなのか後天性のものなのか感性がズレてる部分があり、異常に自己嫌悪が強くて毎日そのせいで虚しくて、厨二病じみて申し訳ないですが、何を見ても綺麗とか楽しいとか思えないし、人にしか興味を持てなくて、いつもネットの人だろうが人に依存して生き甲斐を得ていました。 私は軽度の知的障害があるのが発覚したのが遅くて、母親は昔から色んな面で私に期待していて分かった当時は凄くショックだったからか毎日酷く私を罵倒してきました。 何をしてもできない、お前は産まれてきた意味なんてないねん、まだコミュニケーションが取れてるだけであの気持ち悪い重度の知的障害者と同じ将来税金泥棒など、今でも何をしても認めてもらえません。 今は役所の紹介で障害者の方達を多く雇ってる職場を紹介して貰い、そこでも職場の方達から障害者って分からない、障害持っててもあんなに出来る子いるんだと言って頂けるぐらい仕事ぶりを評価して頂いてて、嬉しくてそれを母に話してもいつも「知的なんだから出来るわけない、幻聴か、子供がつく褒められたくての嘘」など言ってきて、嫌いでも無いしよく出かけたりはしますが、正直毎日一緒にいると疲れます。 母にとって私は幼い子供みたいな存在で、障害があるから私は目の届かない所に置いてはいけないという認識があるらしく、門限も18時まで、お酒は呑んではいけない、ミニスカはダメ、私に好意を寄せる男の子には近づかないように酷い事を言ったり、とにかく男関係に対してはうるさいです。 話が変わりますが、彼氏と付き合い出したきっかけは一年私がストーカー的行為を繰り返したのがバレて、彼は引くどころかメンヘラが好き、それだけ愛してくれてるんだという理由であっさり付き合う事になり、そこから彼の色んな部分を見て彼もメンヘラだということが発覚しました。 彼は興味の無いものは極端に冷たいですが、依存したものには執着心が強くて、会えないと寂しい、お前がいなくなったら死ぬとか、俺の事好きなら俺の傍にずっといてとか、初め思ってた性格と違い、私自身は自分の時間も欲しいタイプだし、極端な束縛は嫌いで、こんな事お前が言うなと思われると思いますが、正直女々しくて性格は好きじゃありません。 でも彼は私が障害を持っているのを知っても、それでも俺はそんなお前が好きだし、出来ない部分をサポートできるように理解したいと言ってくれて、母より理解してくれてると思ってます。 ただ彼は一緒にいないと寂しいみたいで同棲の話をしてきてはなかなか諦めてくれず、同棲できなくても毎日会いたいから仕事終わり門限18時までじゃなくせめて21時までとかに伸ばしてほしいと親に話をしに行ってくれたのですが、親は女の子を21時まで連れ回すなんて、 しかも頭の弱さを利用してまで~など言い合いになり、何を言っても母は認めてくれず、余計母を怒らせただけで終わってしまいました。 それどころか仕事終わったら職場の前まで迎えに来たり、携帯も時期に解約すると言われてます。 客観的に見て彼氏の性格が好きじゃないけど一緒にいるって辺り自分を必要としてくれる相手を欲してるだけと思われると思いますが、自分でもよく分かりませんが家にいたくないし、同棲出来ないことで寂しくて彼が離れていくのも嫌です。 色々と質問なのですが、このまま荷物まとめて出ていったら母はきっと警察にいうと思うのですが、成人者で恋人の家に行ってるというのがわかってる場合、彼が捕まる事はありませんか?警察はどう対処するんでしょうか? あと、彼の性格がタイプじゃないな~とか、めちゃくちゃ好き!と思えないし、結婚となるとうーんと悩んでしまう自分もいます。 こんなので同棲始めても上手くいかないでしょうか? 色々と舐めた質問ですが、回答頂けると嬉しいです

  • 軽度知的障害でも結婚してくれるのはどうしてですか?

    こんにちわ。27歳女です。 質問を見てくださりありがとうございます。 私は発達障害(ADHDとASD)と軽度知的障害を持っています。障害手帳はもらっていません。(医者には進められました。) そんな私は近々、結婚します。 相手は健常者(定型発達)です。 どうして障害のある私と結婚したいと思ったのか聞いたことがあります。 理由としては真面目で素直だからみたいです。 そんな理由で結婚したいと思うのでしょうか?しかも、発達障害と軽度知的障害があるのに、そんなリスクを負ってまでどうして私なんかと結婚したいのでしょうか? 彼はリスクとは考えていないと言っていました。普通の一般人なら、私みたいな障害がある人とは近づきたくもないと思います。ましてや仲良くなんてもってのほかだと思います。 今の彼と付き合っていなかった頃、習い事(ボルダリング)や街コンなどをした際、よく男性に話しかけられることがあったのですが、仲良くなってから発達障害のことを話すと、みんな去ってしまいました。でも普通のことだと思います。 ただ、友達(女性)も私が発達障害と軽度知的障害を持っていることを話しても離れることはありませんでした。今までのように話をしてくれたり遊んでくれます。

  • メンヘラ

    人からメンヘラだねと言われたり、自分でメンヘラと自覚のある女性に質問です 付き合ってる人がいて、束縛を許してくれてて スマホ当たり前に見せてくれる 異性はブロックしてくれる(していいよってさせてくれるくらい) お互いの家を行き来の同棲してて仕事以外の空いてる時間、休みの日 一緒にいないことがなく何にも不満を一切言ってこない彼がいたとして 自分がきっかけであっさり別れたきっかけがあった方はどんな時でしたか? ・めちゃめちゃタイプな人に一目惚れして など また、溜め込んでたのか彼から別れたいと言われた時に納得できた理由があればどんなだったか知りたいです。

  • 人生嫌で仕方ありません。(長文です)

    去年に私は大分手痛い失敗をしてしまい、せっかく入った大学も中退してしまいまして今はボランティア活動で発達障害の子等勉強を教えています。私自身今まで人生で失敗が多く何故だか理由が良く分かりませんでしたが、自分自身も軽度の発達障害(ADD)である事を教えられました。今まで友達がいなかった等という事は無いのですが最近は昔の友人と会う気さえ起きません。そこには他にもオタク子も来ているのですが はっきり言って好きになれません。私自身全然人の事言えたたちではないですが、話も常にそれっぽく全然話す気になれません。 もう人生諦めている状態なんですが、死にたいーーです。 なんかいいアドバイスください。厚かましくてすいません。

  • メンヘラの彼女に一方的に振られました。僕の事言うほ

    メンヘラの彼女に一方的に振られました。僕の事言うほど好きじゃなかったんでしょうか? ネットで知り合って付き合っていた子がいました。相手は僕に対し、僕は基本出会い厨なので即会う話に持っていき、会えない子は切るという考えなので会うことを拒む彼女に対しても切ったのですが、そしたら彼女は何回も垢変えて僕に話しかけてきて、僕とのトークも何千枚もスクショしたり、僕に1年も依存してるような子でした。 僕自身自己肯定感が低いためそこまで思ってくれてる事に喜びを感じて出会って付き合う事に。 実際は明るくておしゃべりで凄くいい子でしたが凄く嫉妬深く、元カノがメンヘラ美人で男にヤリ捨てされて鬱になってたという話をした時も、やりたいと思ってもらえるだけでもいいよねと言うぐらい異常な程自分に自身がなく自己嫌悪が強くてリストカットもしていました。 自分に自信が無いのは僕も一緒だし、同感できる部分が沢山あって、色々僕は彼女に沢山嘘をついてきましたが彼女はそれも受け入れて、僕に「自分を高く見せるような嘘を言うのはやめて、私はありのままの貴方が好きだから」と言ってくれてよく周りと比較して病む時はあったけどしっかりして僕が間違った事をしてると叱ってくれたりするし、ノリもいいし、段々と彼女に僕自身も依存してしまっていました。僕もメンヘラです。 でも僕と彼女は住んでる所が遠く、僕は結構な自己中なので外デートは好まず、いつも彼女を家にこさせてる感じで、彼女の家から僕まで往復1000円以上かかり、週1しか休みのない彼女に対し、寂しさに耐えれないからとの理由で彼女を仕事終わってしんどいのに家にこさせたりしていました。 今まで出会ってきたメンヘラの子は家庭環境に問題があったりする子が多かったのですが、彼女の場合は過去に顔の事が原因でいじめられ、自分の容姿や持ってるものに異常なコンプレックスを持っていて、でも彼女の親は彼女を凄く愛してて、20歳になっても門限18時、露出多めの格好は禁止、男は作っちゃいけないなど沢山制限するほど愛されていて、病むには理由の少ない子でした。 そんな彼女と別れる前に喧嘩して、その内容が彼女は僕と付き合った時にアプリを辞めましたが僕は辞めることなく辞めたと嘘ばっかり言って彼女には絡まないように言っていて、ある日既読つけたのに返事が遅かったり、未読無視が多いことでまたアプリをやってると疑問に思った彼女がカマかけて僕にアプリで女と絡んでると言ってきて、僕はバレたと思い、彼女に「寂しいもん、同棲してくれないならアプリやめれない、ずっと一緒にいれないとか無理」「仕事や家族捨ててこっち来て、無理なら他の女とエッチしてくる」と言ったら、彼女は「家庭の事情でどうしても無理、親に男作っちゃいけないって言われてるし、仕事も楽しいし、紹介してくれた人にそんな失礼な事出来ない、どうして愛してるのに分かってくれないの。結局誰でもいいんやろ」と言い返してきて、「うん、まあでもお前がいい、てかもういい」と返すと次の日「ごめんねずっと一緒にいる約束したのに、貴方のこと分かってあげたかったんだけど、貴方の事は本気で好きだけど家族も仕事も大事だし、構ってあげれないし辛い思いさせて支えられる自信が無いから別れる、いい人見つけて幸せになってね、ばいばい」と振られて、僕がその後何を言っても謝っても無視されて最終的にブロックされました。 そんなに僕のこと好きじゃなかったんでしょうか?それともファッションメンヘラでしょうか、メンヘラは依存するし、何があっても離れないイメージがあるのですが。

  • 軽度の障害から重度に

    ずっと発達障害を疑ってた2歳1ヶ月の息子を専門医にみてもらいにいきました。 普段の様子を話し、息子の様子をみてもらったところまだ2歳だからはっきりした診断名はつけれないけどその先生がみたところでは広汎性発達障害のボーダーと軽度の間といわれました。 障害があることは確信しつつもショックでしたが、やっぱりか~という感じでした。この歳で軽度といわれててもやはり軽度から重度になることもありえますよね? 前に、普段別の病気で通ってる病院で発達検査をした時は自閉症な感じはしないとか知的の遅れは今のところないと言われ様子見ですがこの先は知的も遅れてきたりもありえますよね 先のことを考えても仕方ないけどこの子は養護学校に行くのかな~とか考えてばかりいます‥

  • 軽度知能障害

    彼女は、軽度知能障害があるらしく心理?テストでIQ66だったそうです。 手帳も持っています。(検査結果で発達障害の疑いもあると言われたとの事) これは軽度知能障害者なのでしょうか。 最近、彼女の体調が悪いことやすれ違いもあり、イライラしてしまいます。 どうにも、伝えた事が伝わってないような気がして正直不安です。 なんていうか、こっちは心配しているのにマイペースのような、体調によってコロッと表情を変えて、あんまりこちらの気持ちを汲み取ってくれていないような気がするんです。 これは、単なる恋愛の悩みなんでしょうか。 正直、私もその辺り理解が足りないのかもしれません。(自分の気持ちを優先してしまう。)やはり上手く付き合うには理解が必要なのでしょうか。 大人の軽度知能障害について、検索しまくっても、いまいち理解出来ません。 彼女いわく 軽度と言っても本当に軽度、体調面もあって、そういう結果だった。 と自覚してないような気がします。 これって知能上がるもんなんでしょうか。

  • 彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません

    彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません。色々と不安でいっぱいで質問させて頂きました。 付き合ってる彼氏がいます。優しくて面白くて凄いモテる人です。ついこの間の事なのですが、彼氏の携帯を横で見ていた時、彼のLINEの友達の欄に病んでそうなトプ画の友達が出てきて、気になって彼にこれ誰?と聞くと元カノと言われました。 彼の性格上明るいし、そんな病んでそうな人とは縁も無さそうなのに気になって元カノの事を詳しく聞くと相手とはゲームのサイトで知り合ったらしく、彼から告白して付き合ったけど被害妄想が激しい元カノは彼が他にネットやリアルで絡んでるお友達が女友達が多かった為浮気されてると思い込んで、相手からそれで疑って彼に迷惑かけるのが嫌だからという理由で1週間足らずで別れたらしいです。 もう終わった事なのに気にする必要なんてないのかもしれませんが、彼の話を聞いてると彼女は自己嫌悪が強くてリスカしてたり、彼から連絡が無いと凄く落ち込んでご飯も喉に通らなかったり不眠症になったりだとか、聞いてる話メンヘラっぽくて、かなり依存されてるように感じて彼はもう連絡も取り合ってないよと言っていたのですが、メンヘラとはそんな簡単に縁が切れる様に思わないし、何より彼は相手をブロックせず残しています。 元カノの事でモヤモヤしてる状況の中、彼の友人と彼含め呑みに行った時、酔った友達が「そーいやーお前らsexしてんの?〇○(彼氏)もうあのメンヘラとのsexがやみつきになってもう普通のエッチじゃいけないんじゃねー?」とか言い出し、それに対し酔ってる彼も「気持ちよすぎて何発やったか覚えてねーメンヘラはエロいしなーでも愛情のあるエッチには勝らんー」とか言っていて、彼はその事をあまり覚えてなかったみたいですが私としてはそんな話を聞かされて気が悪くなり、ただ元カノとは1週間しか付き合ってないのにそんなにしたという事が気になって、つい彼にどういうことなのか知りたくない筈なのに聞いてしまいました。 実は彼氏と相手は別れた後、相手から寂しいし割り切った関係で慰めて欲しいと連絡が来てセフレ関係になり、関係を持って半年ぐらいで相手からブロックされて終わったらしく、今でも元カノにはブロックされてるみたいで連絡は取り合ってないみたいですが、元カノとは体の相性も良くて性の趣味も相手はかなりのマゾで一致してて、凄い良かったみたいで関係終わったのに削除しないで元カノのLINE置いてるあたりまた連絡が来たら返す気なのか?未練があるのだろうかと不安に思ってしまいます。 彼にそれを言いたいけど重い女と思われたくないし言えなくて。連絡を消さないのは元カノに未練があるからでしょうか?こんな性の趣味も合うし相性のいい女性は男性からして話したくないものですか? 彼はモテるのに交際人数は私含め3人と少なく、その子に対しては性格が凄く好きだったみたいで、ベタ惚れだったと聞いてショックを受けてます…。

  • メンヘラ治したいです

    初めまして。高一の女子なのですが、メンヘラなところを治したいです。メンヘラで束縛して愛重いって周りの人に何回も言われてきました。 一昨日に彼氏と電話していたら、元カノの話をされて、そこから病んでしまって電話していてもずっと暗くなってしまったり、なかなか寝れなかったり、寝れても夜中何回も起きてしまって、 次の日になってもずっと気分が落ち込んでて元気になれません。ベッドから起き上がるのすらだるくて、何もする気にもなれません。こういうことが週に1回ぐらいあります。彼氏の些細な一言ですぐ落ち込んで病んでしまいます。彼氏に、元カノの話してごめん!って何回も謝られましたが、うん。しか返事が出来なくて冷たい対応をしてしまいました。結局彼氏に、そういう態度されるとしんどいからごめんけど電話きるね。って言われて切られてしまいました。彼氏は、愛重いとこもメンヘラなのも全然いいじゃん!って励ましてくれるのですが、ほんとに自分の性格がきらいで、 自分でもめんどい女だなってよく思ってしまいます。前にメンヘラだった方や、愛重くて落ち込んでしまう方が居たら、治した方法や対処法教えてください。長くなってしまってすいません。

  • 妊婦の食生活と軽度発達障害児の関係について

    妊婦、または妊娠前の女性の食生活が胎児の軽度発達障害の有無に関係する可能性はありますか? 発達障害に詳しい教授が「ファーストフードなどで使用されている油を多く摂取しすぎると、軽度発達障害の子が産まれやすくなることもある」というようなことを言っていました。 食品添加物・有害金属・油・冷凍食品などが悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか?