• ベストアンサー

メンヘラ

人からメンヘラだねと言われたり、自分でメンヘラと自覚のある女性に質問です 付き合ってる人がいて、束縛を許してくれてて スマホ当たり前に見せてくれる 異性はブロックしてくれる(していいよってさせてくれるくらい) お互いの家を行き来の同棲してて仕事以外の空いてる時間、休みの日 一緒にいないことがなく何にも不満を一切言ってこない彼がいたとして 自分がきっかけであっさり別れたきっかけがあった方はどんな時でしたか? ・めちゃめちゃタイプな人に一目惚れして など また、溜め込んでたのか彼から別れたいと言われた時に納得できた理由があればどんなだったか知りたいです。

• _yuna
  • お礼率0% (0/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam2005
回答No.3

私は女性で相手も女性でした。 朝言ったことが夕方にはひっくり返る。 それをいうと、逆ギレ、というのは珍しくなく 常に不安定。 口げんかになると それなら別れようと口にします。 そうなるとこっちは必死で宥めたりということもありましたが 私はもう限界でした。 限界に理由などありません。 今度は彼女から泣いて懇願されましたが もう気持ちは戻らなかったですね。 裏切り者よばわりされましたが 一切スルーして別れました。 あなたと彼女が同じかどうかはわかりませんが 少しのわがままならかわいいと思ってしている人って 結構いる気がします。 その「少し」の度合いがそれぞれちがうのだと思います。 話しやすい相手というのは相手が多くを呑み込んでくれていること 優しい人はたくさん我慢してくれていることを 知っておくことは大切かもしれません。

その他の回答 (2)

• wam2005
回答No.2

訂正追記です。 それなら、ではなくて それすら です。

• wam2005
回答No.1

やさしいひとはぎりぎりまで我慢します。 あるときそれがいっぱいになったときに 黙って離れていくのです。 なにかいってくれれば、と思うと思いますが そもそもそれを伝えることはストレス意外のなにものでもなく 察してほしかったと思いますが それなら気づかずにメンヘラをしていたら もうムリとなります。 追いかけるのではなくて、すみやかに受け入れてほしいです。

_yuna
質問者

補足

女性の方ですか? また質問内容はそんな彼がいたのに他に好きな人ができたりしてあっさり別れたりしたことがたるか 彼から限界別れたいと言われた場合、どんな理由なら納得できましたか です