2年間の恋愛が終わり、彼との別れに行為をしてしまった私の気持ちはどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 2年間付き合った彼にフラれた私が、別れの際に行為をしてしまいました。彼は友達との自由な時間を楽しみたいという理由で別れることを決めました。彼の部屋を片付けている最中に行為を迫られ、私は中出しをする決断をしました。彼は責任を取るつもりはないと言いました。別れ際に彼は苦しそうにしていましたが、今後は別々の道を歩むことになりました。
  • 私は彼にフラれた後、別れ際に行為をしてしまいました。彼は友達との楽しい時間を過ごすことを望んでおり、私との関係を終わらせることを決めました。私は彼の部屋を片付ける最中に行為を迫られ、中出しをしました。しかし、彼は責任を取るつもりがなく、別れを告げました。私は彼の気持ちを理解できず、困惑しています。
  • 2年間付き合った彼にフラれた私が別れの際に行為をしてしまいました。彼は友達との楽しい時間を過ごすことを優先し、私との関係を終わらせることを選びました。彼の部屋を片付ける最中に行為をされ、私は中出しを受け入れました。しかし彼は責任を取るつもりがなく、別れの言葉を告げました。私は彼の気持ちが理解できず、少し寂しい気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お別れの際に行為をした場合

2年間付き合った彼にフラれました。 私→25歳 彼→22歳 お互いに縛り合ってしまい、感情を大きく動かされた恋愛でした。 このまま一緒にいてもお互い成長できない と言われてフラれました。 昨日、彼に借りたものを返し合い最後にお別れをするために会いました。 ものを返し合うだけでおわるはずが、彼から食事に行こうと誘われ行きました。 彼は今、友達とたくさん遊んでいるようですごく楽しそうでした。 「友達と遊ぶことがすごく楽しくて、楽だ」と言っていて、別れた本当の理由はこれだったんだな、自由になりたかったんだな。と思いました。 「あれから片付けてないんだ、散らかったままなんだよね」と彼が何度も言ってきて、これはアピールなのか?と思い「片付けてあげよっか?」と言い、彼の自宅に行くことに。 私がいつも彼の部屋をかたづけていたのですが、今は散らかり放題でした。 いつものように片付け、洗濯物を干し、帰ろうとすると 「もう帰るの?」と言われベッドに引き寄せられました。 そして、行為をしてしまいました。 「俺はお前とやり直すつもりはない。今したら、あとで辛くなるのはお前だよ?」と言われました。 あなたはどうなの?と聞くと、彼は「俺は辛くなる」と言っていました。 「好きにしていいよ」と言うとそのままタガが外れたように抱かれました。 どこに出す?と言われたので、生理中で尚且つ私自身が妊娠しずらい身体だったことから(彼はこのことは知りません)、中でいいよ。と言い中出しをしました。 彼は「俺は責任とれないよ、本当に中でいいの?」と言っていました。 行為後に、「もっと自分を大切にしろよ…」と言われました。 帰る時に、抱きしめられ「本当におわりだよ。これで最後…」とすごく苦しそうに言われました。 俺はお前の味方だ、なにか辛いことがあったら連絡しろよ。と言われて別れました。 こちらからはもう連絡するつもりはありません。 中出ししたんだから責任取れというつもりもありません。 ただ少し切ないです。 気になることは、 彼は泣きそうな顔で、「これからは別々の道…今の俺達が一緒にいても、自由になれない。」と言いました。 「もっと成長したら、上手くいくかな?」と聞いてみると、「それはあるかもね…」と、最後に出るときも頭を撫でられ抱きしめられ手を握られ…という感じでした。 どうしてなんだろう、と不思議です。 私はバカなことをしたな、と思いますが後悔はしていません。 最後にサッパリ終われてよかったな、と思っています。 でも、最後まで彼のきもちが分からなかったです。 ご意見ください。 厳しい意見も受け入れます。

noname#232573
noname#232573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

まあ,彼があなたを好きなように利用したかった。 という意見が殆どになるご質問だと思います。彼のことを擁護するのが正しいかわかりませんが,思いつくことを書いてみます。 20-22歳の男性が背伸びして23-25歳の女性と付き合うことは, 幾らあなたが経験がその当時あまりなかったとしても,2歳の年齢差は相当あなたを大人だと思って付き合っています。 あなたはおそらく いいや,私より彼の方が大人っぽいことをいっていた。とか思うかも知れないですが, 男性はそこでは虚勢を張りますからね。 抱きしめたり,頭を撫でたり,守ってやるといったりするのも,22歳のはな垂れ小僧には根拠のないおままごとでしょ?地位も財力も無いわけで実際あなたが妊娠したら彼はパニックです。もしあなたが困ったときに本気で頼ったら逃げてしまうでしょう。妊娠しちゃった。責任はとらなくてもいいけど,あなたはお父さんだからね。と言ってあげれば彼が動揺するのはあなたにも想像つくでしょ。それくらい22歳は子供で,まだ遊びたい大人になりたくない年齢だと思います。極端な話し,あなたひとりだけで今後他のおんな抱けないのかな。なんて思ったらそれだけで別れたくなるような年齢です。 だってあなたはここから数年間でどんどん結婚適齢期,一番女性として輝く時期にさしかかり,そのど真ん中で付き合うと言うことは子供にも責任があるということぐらい分かるわけです。例えば迷いが生じたそんな感じの時に,かわいい後輩の女の子が,あなたの彼氏に言い寄ってきたりすれば,俺,もっといろいろな女と遊んだりできる可能性あるんだ・・・・って思ってしまうわけです。 実際にはそんないい話などそれほどありませんし,そんな女と遊んで寝たところで、あなたと過ごした日々ほどの満足感も絶対にありません。でも,男はバカな生き物なので,その夢のような現実にいないような女性を,女性たちを求めたり,あなたへのちょっとした気遣いが面倒くさくなったり,そんなつまらない些細なかけらが,彼を別れるという選択肢へと導きました。 それを飽きたから。といった酷い言葉で表現することもできますが,男性はなかなか分からないんですよ,あなたのように男性を受け止めて包んで,尽くしてくれる女性が世の中にそれほどいないことを。彼は本当に惜しいことをしましたね。 例えば,数週間前にあなたのほうから,もう終わりにしよう。 つかれちゃった。と言っていたら展開は大きく変わっていたと思います。 余裕があるうちに別れを告げることで彼は,あなたを最後に抱いて,大人ぶった言葉を吐いて,また巡り会えるかもなんて言うことができました。もしそれがあなたのなかで,かっこよくて,満足できる形だったのであれば,それはそれで良いエンディングだったと思います。お子様の彼氏をもった面倒見のいい,そして聞き分けの良い年上女性のある意味宿命だと思いますね。 お姉さん肌なんでしょうね。 きっとお前にはもっといい男が現れるよ。俺なんかよりもずっとお前を大事にしてくれる男が。 そういった感じで彼は思っていたのかなと思います。 それはある意味きれい事ですが,自分の曖昧ないい加減なあなたへの気持ちに対する反省も含まれています。 あなたを嫌いになったわけではないので,したいし,一緒にいたいし,尽くして貰うのはうれしい。 でも,それを続けていけるほど,あなたに気持ちがいっているわけでは無い。 もっといてもたってもいられないぐらいの恋愛がしたくなったり,すでに少し気になる人がいたり,それ以上に男同士の遊びが今はしたかったりと,いろいろ理由は書けるかも知れませんが,あなたはおそらくこのまま何をしても縛っておけそうで,それがちょっと怖くなった。でも今まで通りでもいたい。そんな微妙な感じが,周りの男性や女性からは反感をかうようないい加減な行動を引き起こしたのだと思いますね。 納得できているならいいと思います。 もし運命が本当にあるのであれば,彼はまたあなたの前に現れると思います。 その時,豪快に振るのか,やっぱりダメ男でも好きなのか。あなたに決める権利がありますよ。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいてすごくしっくりきて、納得できました。 受け止められそうです。 22歳はまだ子どもなんですよね。 彼は男の子や女の子ともたくさん遊びたいんですよね もし彼から連絡があればまた受け入れてしまいそうですが、都合の良い女にはならないようにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなた方の言う成長とはなんでしょうか? 別れて成長したらうまくいく? なんの話ですか? 一緒にいてお互い成長しなければいけないんじゃないですか。 もし別々に成長すると言う事であれば 例えばですけど他のだれかとお互い付き合ってあああいつの時はあの人だったらとかそういやって元カレは個々が良かったとかここが悪かったとかそういう事なんですかね? おそらくですがドラマにすらなりえない二人のドラマを少しでもドラマティックにしたくてドラマチスクスになっているんじゃないでしょうか。 ドラマチスクスとは造語ですがあなたたちのように大した人生送ってない人がまるでドラマのような名場面名シーンをそれとなく思い描く人たちの事を呼ぶようにしました。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

さっぱり終われたんだったら良かったんじゃないですか。 なぜ続けて同じ質問を二回もしたんでしょうか? たくさんの意見が欲しかったんですか?

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

彼の気持ちは私にはわかるのですが、これは同じ男だからでしょうか・・・。あなたが書いているように・・・「友達と遊ぶことがすごく楽しくて、楽だ」と言っていて、別れた本当の理由はこれだったんだな、自由になりたかったんだな。・・・これが本音ですよ。 成長がどうとかということは、全く何の意味もないうわべの言い訳でしかありません。あなたと恋人でいることが、いろいろなことを束縛されることになり、それが嫌になっただけのことです。別れ際にセックスしたのは、ただやりたかっただけです。 「俺はお前の味方だ、なにか辛いことがあったら連絡しろよ。」と言ったのは、何かの時に、あなたををセックスだけに利用しようという魂胆があり、その為にはつかず離れずの関係を持っていた方が都合がいいからです。彼の表面だけの言葉を信じて、何かの時に彼を頼っていたりすると、彼にはあなたをセックスだけに利用するということしか頭にないので、結局はあなたが痛い目を見ることになるでしょう。彼はその為なら、どんなことでも口にするでしょうから。 恋愛に成長が必要などという観念論を持ち出すような人間は、誰とどんな恋愛をしようが、成長することはなく、次から次へ相手を変えるだけのことしかできないのです。その証拠に、いまだに部屋も片付けられないおこちゃまでしかないではありませんか。部屋を片付けられるようになったら、一つ成長したねと私は言ってあげたいと思います。(笑) こんな男とは、今後一切関わらないことが賢明なことだと私は思います。コイツ(失礼)は、あなたにとって毒でしかありません。毒はできるだけ自分から遠ざけておくのが、毒から身を守る一つの方法だと思います。あなたがこんな変な男の都合のいい女になる必要は無いのですから。 もう少し包容力があって、恋愛に観念論を出してこない普通の人で、新しい恋人にめぐりあえることを、心よりお祈りしております。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合の良い女というポジションになってしまったんですね 彼は新しく彼女ができても片付けや家事をやらせるのかな… 彼は成長するか分かりませんが、私は前に進みます。 どうもありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.1

小説のアドバイスでしょうか? 夢の話でしょうか? 映画で言えば起承転結のえ?あの後どうなるの? 2話がでるの?それとも視聴者に委ねる系? そう思ってしまうほど劇的に表現されますね んー、どうかな 彼が軽すぎて都合の良いようにポイされた悲劇の女性って印象ですし それも自身が自ら選んだ道なので この映画を観た後私は泣かないし同情もないかな もし子供ができていたら一番に大切にしてあげてほしいなと心から思います。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレと別れる時に

    意見をききたく、相談します。 2年間付き合った彼にフラれました。 私→25歳 彼→22歳 お互いに縛り合ってしまい、感情を大きく動かされた恋愛でした。 このまま一緒にいてもお互い成長できない と言われてフラれました。 昨日、彼に借りたものを返し合い最後にお別れをするために会いました。 ものを返し合うだけでおわるはずが、彼から食事に行こうと誘われ行きました。 彼は今、友達とたくさん遊んでいるようですごく楽しそうでした。 「友達と遊ぶことがすごく楽しくて、楽だ」と言っていて、別れた本当の理由はこれだったんだな、自由になりたかったんだな。と思いました。 「あれから片付けてないんだ、散らかったままなんだよね」と彼が何度も言ってきて、これはアピールなのか?と思い「片付けてあげよっか?」と言い、彼の自宅に行くことに。 私がいつも彼の部屋をかたづけていたのですが、今は散らかり放題でした。 いつものように片付け、洗濯物を干し、帰ろうとすると 「もう帰るの?」と言われベッドに引き寄せられました。 そして、行為をしてしまいました。 「俺はお前とやり直すつもりはない。今したら、あとで辛くなるのはお前だよ?」と言われました。 あなたはどうなの?と聞くと、彼は「俺は辛くなる」と言っていました。 「好きにしていいよ」と言うとそのままタガが外れたように抱かれました。 どこに出す?と言われたので、生理中で尚且つ私自身が妊娠しずらい身体だったことから(彼はこのことは知りません)、中でいいよ。と言い中出しをしました。 彼は「俺は責任とれないよ、本当に中でいいの?」と言っていました。 行為後に、「もっと自分を大切にしろよ…」と言われました。 帰る時に、抱きしめられ「本当におわりだよ。これで最後…」とすごく苦しそうに言われました。 俺はお前の味方だ、なにか辛いことがあったら連絡しろよ。と言われて別れました。 こちらからはもう連絡するつもりはありません。 中出ししたんだから責任取れというつもりもありません。 ただ少し切ないです。 気になることは、 彼は泣きそうな顔で、「これからは別々の道…今の俺達が一緒にいても、自由になれない。」と言いました。 「もっと成長したら、上手くいくかな?」と聞いてみると、「それはあるかもね…」と、最後に出るときも頭を撫でられ抱きしめられ手を握られ…という感じでした。 どうしてなんだろう、と不思議です。 私はバカなことをしたな、と思いますが後悔はしていません。 最後にサッパリ終われてよかったな、と思っています。 でも、最後まで彼のきもちが分からなかったです。 ご意見ください。 厳しい意見も受け入れます。

  • 互いの成長のための別れ

    長文になりますが、読んで頂けると嬉しいです。 私(今年20歳)には結婚を前提に2年間付き合って、 その内1年半同棲している彼氏(今年22歳)がいます。 付き合った当初から彼氏は私に一途で、べったりでした。 勿論時々喧嘩もしましたが、仲良く同棲していました。 でも5月の始めに彼氏が原因でたわいもない喧嘩をし、 いつもなら1日以内に仲直りするのてますが、その日は仲直りできませんでした。 でも次の日の夜に泣きながら辛そうに 「君のことは、すごく愛してる。でもこのまま一緒にいると、お互い駄目になってしまう。 いつか君と結婚するためにも、辛いけど愛しているからこそ今は別れて、5年後とかに俺が成長して君を幸せにできると思ったら迎えに行きたい。その時俺とまた一緒に住みたいとおもったら付き合ってほしい。写真も指輪も大切に持っておく」的な別れをつげられました。 確かに今まで、お互いがお互いに依存していましたし、 金銭面においても、豊かでないのに、無計画に使い、困った月などもありました。 でも、私には好き同士なのになぜ別れるのか理解不能で、納得がいかず 普段は絶対にしなかったのですが、泣きつき、思い出話をしたりして、最後に 「好き同士なんだから、別れなくてもいいと思う。一緒に成長していきたい。 また嫌いになったりしたときはその時に話し合って別れたらいいじゃない?」と締めました。 そして、仲直りができました。 でもまた2週間程度がすぎたころ、いつもべったりだった彼氏が なんだか冷たくなり、それを指摘しても、 いつもと一緒、意識して冷たくしてるわけじゃない。 と言われました。 でも数日後また同じ理由で別れを切り出されました。 私も退かずに説得しましたが、この前の別れ話からずっと悩みに悩んで出した彼の意思は固く 別れることになりました。絶対に迎えにいくから。と言い指切りを させられました。 私と暮らしていると、私が好きすぎて私のことしか考えられなくなる。 でも君とは結婚したいと思ってるし、一生幸せにしたいと思ってる。 だからこそ今は離れて収入面でも、君の全てを受け止められるように精神面でも俺は成長したい。お互いに成長して、また次に付き合うときはプロポーズしたい。 と言ってきました。 私が実家に帰れるまで、何週間かかかるので、それまで いままでのように恋人同士の設定で住むことにしました。 それからは今まで以上にラブラブな生活をしており、 毎晩、俺は絶対に迎えに行く。こういう仕事をするつもり。 など、互いの将来にむけての前向きな話しを抱き合いながらしています。 いままで以上に私も愛を感じます。 同棲解消した後 ・解消しただけで、3ヵ月に1回程度合うような恋人として過ごす。 か ・別れて、友達として何ヵ月に1回か遊び、互いに互いよりいい人を見つけたら付き合ってもいい(本気で好きになった場合じゃないと×) のどちらかにするかは考え中だそうです。 後者の方に決まっても、俺は絶対迎えに行くと思う。と言っていました。 多分後者になると思います。 私も彼を今までの男の人とは比べれないほどに 愛しています。 なので最初はショックで立ち直れない、 いろいろ人生終った..と思い、食欲不良になり吐き気などの身体へのストレス症状が起こったりしてましたが、毎晩話しているうちにこれがお互いまたずっと一緒に居れるためへの 始まりなんだなっと思えるようになりストレスの症状もなくなってきました。 ですが、もちろん不安もあります。 私は、彼の一緒にいたら成長できない。 という気持ちを理解できない部分もあります。 私は彼と同棲してから自分が成長してると感じていたからです。 最初は優しい彼が、私をあまり傷つけないようにするための 口実だと思っていました。 勿論そのことも彼に言いました。 すると優しくそんなことは絶対ない、悲しませてごめんな。 と言ってくれました。 別れの日が近づくにつれ、寂しくなって互いに泣いたりもします。 そんなときは、また抱き合って慰めあいます。 長文になりましたが、 このまま別れるにあたって、いつか復縁できると 思いますか? 一度同棲解消して別れたカップルは復縁する確率は本当に低いと 男友達に言われ、男性に言われた分余計不安になりました。 彼氏に女の影はありません。 皆さんは私達の関係、別れを読んでどう思われますか? アドバイスなど、感想があれば回答して頂けると有難いです。 長文、読んで下さってありがとうございました。

  • ケンカ別れした彼との復縁について

    別れる程ケンカが絶えなかったけど、やり直して順調な方いませんか? 同棲していた彼と大げんかし一週間前に別れました。 相手がまだ学生だったので金銭面についての問題や、性格が子供っぽくてだらしないところを私が注意して反発されたりでこれまでもケンカが耐えず。 普段は本当に仲が良かったですが、お互い余裕がなくてイライラしがちでした。 それでも仲直りしてやってきたし、なんだかんだでこの人とこのままずっと一緒にいるんだろうと思ってました。 しかし今回は色々あって連絡が送れなくなっていました。 ショックで食事も喉を通らず睡眠も取れずとても長い一週間でした。 しかし、今日彼から連絡がありました。 とても泣いていて謝られました。 私も大好きだということ、でもこのままでは同じ繰り返しになるから、この苦しみを耐えてお互い成長したいこと、そしていつか笑って再会したいことを伝えました。 そしてお互いありがとうと感謝しました。 涙が止まりませんでした。 やっぱり彼のことが好きなのでやり直したいけど、今じゃないことはお互いに分かります。 それでも戻る場所は彼な気がして仕方がないです。 今はまだ相手が学生だったりしてまだまだ伸びしろがあると思うし、今回のことを乗り越えれたらもっとお互い大事にし合えるんじゃないかと思います。 同じように若い時はケンカが絶えなかったけど、一旦距離を取ったり大人になって今は幸せな人はいますか? 性格を変えることは難しいことだと思うのですが、お互いにどのような努力をしたかも教えてください。

  • 窮屈だと言われて別れを告げられました

    大学生で一つ下の彼氏と付き合って3カ月になろうとしていた時に彼から大事な話があると言われ、覚悟はしていたものの、やはり別れ話で…元の先輩と後輩の関係に戻りたいと言われてしまいました。 彼氏がそう思った原因や経緯、彼なりに考えたこと、彼が今まで私との付き合いの中で私の言動にどう思っていたのかを静かに聞いていました。元々私と彼は恋愛に対する価値観が真逆でした。私は近距離恋愛しかしたことがなく、会おうと思えば近くに好きな人がいる状況でずっと過ごしてきました。好きだから会いたい、好きだから連絡も取っていたい、記念日も特別なことはしなくて良いけれど二人でお祝いはしたい、という考え方でした。少なくとも連絡をずっとは取っていなくても良いけれど、会えないならその代わりに些細なことでも連絡を取りあっていたいとは思っていました。 一方の彼は今まで遠距離恋愛しかしたことがなく、恋人に依存するのも依存されるのも嫌だ、連絡を取ることは苦手、会うのも週一程度で良い、自分の時間も大事、という考え方でした。 私は彼が好きだったし彼の意見も尊重したかったので、意見が合わない時も「二人で歩み寄ってお互いに付き合っていきたい」と伝えていましたが、彼からは「俺はやっぱり近い距離での恋愛は向いていないと思っている」と言われ…付き合いを諦めているようなそんな物言いにショックを受けましたし、「正直会うのがしんどうこともあった」と言われてただ悲しかったです。お互い車で5分とかからない距離に住んでいるのに会いたくても簡単には会ってもらえない…。けれどそれが彼の考え方なのがからそれを全否定するようなことはしたくないと思って、連絡が苦手だと言われた日から最低限の報告のみにしましたし(起きたから今から研究室行ってくるね、今からバイト行ってくるね等)、会いたくない時に会ってもらうのも申し訳なかったので会いたいと言うのも週一程度に控えました。それでも最後の一カ月は少なからず週一程度に私から「会いたい」と言うことで彼とも会っていましたし、彼も何やかんやで時間を作ってくれていたので前みたいに普通に戻ったと勝手に勘違いしていました。 彼から別れ話を持ちかけられた時は本当に悲しかったですし、正直に別れたくないことや、時間を置くことやもう少し私が彼の考えを理解してみるから、と言ってもやはり彼の決心は変わらないみたいで…。 彼からは、「付き合っていると窮屈に感じる。嫌いになったわけではない。会いたいと言ってくれるのも連絡をくれるのも嬉しかったけれど、正直先輩から「おはよう」って連絡が来ても「俺が起きたことを伝えて何になるの?」と思うことしかできなかった。先輩みたいな美人を振って、もったいないことをしているのも分かっている。心の何処かではこのまま付き合っておけば良いと思っている自分がいるけれど、こんな感情で先輩と付き合っている自分を許せない」と言われてしまいました。この別れ話の時に初めて彼が「朝連絡が来ていても、読むだけ読んで返信は夜にすることが普通の人」だということを知りましたし、元カノさんともそういう連絡の取り方だったと初めて聞かされました。それが彼の生活スタイルなら、窮屈だと思った時にそう伝えてほしかったし、一人で色々考えて別れを決心する前に私に話してほしかったというのが本音です。「近距離で恋愛は向いてないと分かった。遠距離に戻るつもりもないけれど(元カノさんとは遠距離恋愛で3年ほど続いていたみたいです)」と言われました。 彼の前に付き合っていた人からも私は別れを切り出される側でした。その時は別れたくなくて、私は散々別れたくない、別れるのは嫌だと泣きながらその人を引きとめて困らせてしまいました。彼が大切だからこそ困らせたくなくて、私は別れたくないことを伝えても彼の考えは変わらないみたいだったので別れを受け入れました。正直縋ってでも引き留めたかったです。本当に好きだったんです。一番人間関係でつらい時にそばにいてくれたのが彼でしたし、もう彼に理由がなくても会いたいだとか好きだと伝えられなくなってしまったことが凄く悲しいです。最後は泣いてしまいましたが、彼も黙って抱きしめてくれていました。別れてからずっと彼がどうしたら戻ってきてくれるのかばかり考えてしまいます。前に進まないといけないことは分かっていますが、それでも彼がある程度自由になって自分の時間や友達と散々遊んだら、ひょっとしたら戻ってきてくれるんじゃないかと思っている自分もいます。彼が真剣に私とのことを考えてくれて、そのうえで別れ話をされたのに。戻ってくることなんてないと頭のどこかでは分かっていても、それに納得してしまうことが怖いんです。本当に私はどうすればいいのでしょうか。できるならもう一度彼の隣で心から笑いたいです。

  • 彼氏に別れを告げられました(長くてすいません。

    彼に言われた事です。 「俺はすごく反省してお前の信頼を取り戻そうと努力してきた。俺がどんなに愛してもお前には全く伝わらなかった。どんどんわがままと束縛がひどくなるだけだった。一人暮らしした事がなかったから自由にやってみたいって言ったよね、でもお前に24時間監視されてるようで、窮屈に感じる。束縛されて、自分が成長できない。仕事頑張りたいって何度も言ってるよね、家の事も大変だし、このままだと俺がダメになってしまう。お前の信頼を取り戻すには時間を使いすぎる。全てを犠牲にしてまでお前と一緒にいたいとは思わない。成長できないなら一緒にいる意味がない。今のお前と一緒にいてもマイナスのが多い。俺は何度も言ってきたけど、お前は全然変わらなかったし、ひどくなる一方だった。もう別れたいって思ってる。戻りたいならお前が昔みたいに変わってくれ。今日だって寝てるのに勝手に来て、こうゆう時間がもったいないって言ってるんだよ。お前にジャマされてる気になるんだよ。」と言われました。 その1週間後会った時「またその話。お前変わったかなって少し期待してたけど、変わってないね。そうゆう話はお前が変わってからにして。たまに飯食いに行くとかならいいし。でもお前優先にはしないから。それにお前が変わったからって絶対戻るって約束はしないから。」と言われショックでした。その次の日は「riraかわいい、大好き。」とか態度も変わってて、これが最後です。 私の気持ちは、やっぱり私は彼の事が本当に好きで、彼の為にって思います。1からやり直したいんです。少しでも可能性があるのなら、彼とまた戻れるようなアドバイスが欲しいです。今日電話が来ることになっています。 みなさんの冷静な意見が聞きたいです。お願いします。

  • 残念すぎる別れ

    当方20代後半の男です。 先日、3年数か月付き合っていた女性と別れました。(私が振られる形でした) 結婚式場の予約、プロポーズも済ませ、次は彼女の両親にあいさつしに行くという段階での出来事でした。(順番が少しおかしいですが) 原因は、別の男性に告白され迷いが出始め、結果的に私よりも好きになってしまったからというもので、こんな状態で付き合いを続けていくことは申し訳ないと判断しての彼女の決断でした。 式場を予約し、プロポーズをOKしているにも関わらず、こんなことを知らされた私は激怒し、彼女を一方的に攻め立て、なんで今になってこんな行動をするのか理解できない(彼女の性格上ありえない行為だと思っていた)、最低な奴だ、もう顔も見たくないし連絡も取らないと、話し合いたいという彼女の言い分を聞くこともせず一方的に突き放しました。 ですが、後々冷静になって考えてみると、私の方にも原因はあったのではないか、一方的に悪者扱いするのはどうなのかと思い、もう一度だけ話を聞いてみようと連絡したところ幸いにも時間をとってくれたため、彼女の言い分を聞く機会を得ることができました。 お互い嘘偽りなく、本当のことを話そうと前置きした時点で彼女から出てきた話は、 1.式場の予約はしたものの、プロポーズは彼女から強制的にさせたものだったこと(私の意思でプロポーズしてほしかったこと。ちなみに私からの本当のプロポーズは、3月に思い出に残る最高の場所でやるからと彼女には伝えてありました) 2.1.を含め、何に対しても行動に移すのが遅いこと 3.自分の意見をもっていないこと(結婚に対する考え方等) 4.彼女よりも私の今の家族を優先させていること等で、結婚後の生活が不安になったこと 5.2世帯住宅に入らなければいけなかったこと 6.1月の時点で私に対する気持ちは冷めていたこと(式場の予約、プロポーズは2月で、式場は彼女の意見もしっかり聞いたうえで決めた) 7.新しい男性とは日ごろから連絡を取っており、毎日電話もしてくれるし、メールもしてくれること(私は2,3日に1回だった)、私にはないものをたくさん持っていること(行動が早い等) 大きくはこの7点です。1,2,3,4については私の力不足だった部分であり、今回の経験を糧に改善していかなければならない所です。彼女を待たせてしまい、本当に申し訳ないことをしたと反省しています。 5は彼女も一度OKしてくれていたため、私も安心していたところがありました。でももう一度相談してくれればよかったのにと勝手ながら考えてしまいます。(一度OKしたことを覆すのは確かに難しいことですが) しかし、6はどうしても許せない点です。プロポーズに関して、私のふがいなさがあったとはいえ、OKしており、式場もお互い契約書にサインし、内金も払っています。決して強要もさせていません。こっちは結婚に向かって前に進み始めたのに、気持ちが覚めた状態でどうしてこんな行動ができるのか理解できません。断れなかったでは済まされないと思います。 7に関しては相手の男性が問題かと思います。世の中の男性には当然こういった男性もいますし、結婚もしていないので何をしようが自由といえば自由です。でも常識的に考えて(常識なんて関係ない領域なのかもしれませんが)とってはいけない行動だと思いますし、彼女もそれを拒まなかったのです。私が悲しむと思ったから連絡を取っていたことは伝えなかったといわれましたが、このような行為を続けていけば、いずれはわかっていたであろうことであり、それに伴って悲しみも増えていったと思います。 私の至らなかった点を含めても、彼女の最後にとった行動は許せるものではないと思っています。もう彼女とよりを戻すなどということは絶対にありませんし、会うこともありません。つい2週間前まではお互い笑いあって、愛情表現もしあえる仲だったのに、たった一つのこと(新しい男性の告白)で2人の関係すべてがガラッと変わってしまいました。結婚すると決めていた相手と最後、このような結末を迎えてしまったことが残念で仕方ありません。 長文にも関わらず最後まで読んでくださりありがとうございます。話としてちゃんとまとまっていないかもしれませんが、私たちのことを知らない方の客観的な意見を頂ければと思い、投稿させていただきました。ここで頂いた意見によって、私たちの関係が修復することはありませんが、今後生きていく中での参考にさせていただければと思いますので、アドバイス等頂ければ幸いです。

  • このような場合の心理・・・(別れ)

    こんにちは。 最近、6年ほど付き合った彼に別れを告げられました。お互い20代です。 理由は、彼が私と付き合うのは疲れたから…です。 彼はとても誠実な人で、付き合ってたころは私をとても大事にしてくれ、愛されていることをすごく実感させてくれる人でした。 結婚も真剣に考えていると言っていました。 彼が本当に私を好きであったことは ものすごく感じとっていました。 私も結婚したいと思えるほど、大好きでした。 しかし、私は愛情表現がへたくそで、彼のことを大切に思っていたのですが、上手く伝えてあげれてませんでした。(今なら、とても寂しい思いをさせてしまったことに気づけるのですが・・・) それだけでなく、私はとてもわがままで、彼を困らせてしまうことがよくありました・・・(本当に幼稚だったと思います・・) ここ最近、喧嘩をよくしてしまい(私がただ不機嫌になるというものが多い)、私の愛情の感じられない態度も彼はずっと不安だったらしく、彼はもう私と付き合うのは無理だと感じ、別れを決めたのだそうです。 初めは信じられませんでした。あんなに私を大切にしていてくれた彼が、私を拒絶する日が来るなんて思わなかったのです・・ 別れる数日前には二人で海外旅行をしようと計画も立て、お金もすでに払った状態で、二人で楽しみにしていたのです・・・ 彼には何度も何度も謝りました。 考えが変わらないのかも聞きました。 しかし、やはり無理との答えでした・・ 考えてみれば 振られて当然と言えば当然でした・・ 彼は今まで何度も私のわがままに付き合ってくれましたし、 我慢もたくさんしてくれてたと思います・・別れるという決断まで何度もチャンスをくれたと思います・・ そんな彼に限界が来たのです・・ 別れを言われるまで気付けなかった私が悪いと思っています。 いまさら後悔しても反省しても、遅すぎました・・ 取り返しのつかないことをしてしまったのです・・ 失ってから気づいてでは遅いことを知りました・・ 今でも私は彼のことが大好きです。しかし、今はお互い離れるべきだと分かっています。連絡をとることも控えるつもりです・・ 心から彼の幸せを願っていますし・・・ なので、本当に最後に別れるけじめをつけるために会ったときは、 もう彼を苦しめたくなかったので、私は努めて前向きな別れになるような言葉を彼に言いました。 (早くに気づいてあげられなくてごめん、もう戻りたいとは言わない、離れていてもあなたを大切に思う気持ちうや応援する気持ちはずっと変わらないからお互い頑張ろう・・・みたいなことです。) その時なのですが、彼はもう私とは無理とはいうもの、私の言葉にいちいち涙を流すし、前とは変って少し大人になったねとか、私の好きな曲をこれからも聴くよとか・・笑顔で握手してくれたり・・・本当に大好きだったよとか、今まででやっぱり特別だったんたよって言われたり・・・ 本当に私と別れたいのかな?って思うとこがあったのです・・。 私はそれらが頭から離れず、別れを受け入れようと努力しているものの、彼ともう一度付き合える日がまた来るのでは・・という、いけない期待を持ってしまい、この気持ちを消すべきかどうか分からず、苦しんでいます・・ 彼はどういった気持で私に別れを告げ、このような言葉を残したのでしょうか・・・? ただの同情? ただ、私の彼と別れたくないという本心が彼のお別れの言葉に過剰反応しているだけ? 彼は別れを決断してはいるもの、まだ私を好きな気持ちはあるという風にとるのは都合がいい解釈? このままではいつまでたっても、もやもやした気持ちのままです… しかし別れを受け入れると彼に告げた以上、今、彼にどんな気持ちで言ったのか聞くことは間違っていると思いますし・・・ 周りにも意見を聞ける男性がおらず、そこでこの場を借りて、男性側の目線や、似たような経験のある方に、このような状況で別れを告げるときの心理を知りたいと思っております。 どのような意見でも感想でも言っていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れ…

    恋人と別れたあと、どのように過ごせば立ち直ることができますか? 2年付き合った彼と別れました。 とっても好きだけど、お互いどうしても考え方が交わらない部分があり、ケンカになるといつも平行線でした。 少し前から、このまま一緒にいてももうダメだという気持ちが強くなりつつあった時、また同じことでケンカ… お互い別れを決めました。 最後はちゃんと会って別れたいと思い会いましたが「さよなら」という言葉がなかなか出ず、何度も「やっぱりやりなおしたい」と口から出そうになりました。 やりなおしても私たちにはお互いがお互いを幸せにできない。 また同じことでケンカを繰り返すだけ。 そう思い、それは最後まで口に出すことなく、一時間後ようやく「さよなら」が言えました。 もう別れた方がいいと前々から決めていたのに、実際別れると、恋しくて恋しくてたまりません… 時間が経てば、その気持ちは薄れ、また新しい出会いもあると思います。 ただ、そこまでにたどり着く間、どのように過ごせばいいのかなと… これまでも、いくつもの恋愛と別れを経験してきましたが、今回は忘れるのに時間がかかりそうな気がして… みなさんはどのように立ち直られましたか?? いろいろ体験談を聞かせていただけたらと思います。

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。

  • 別れを乗り越える

    女性です。一年ほど前に、好きな人と別れました。事情があって一緒にいる道は選択できず、お互い別々の道でがんばろうと決めました。 最初の本当に辛い時期は乗り越えられたと思います。最初は何も手につかず、ぼーっとしてしまいましたが、今は目標に向かって、毎日充実していると思います。とにかく忙しくしなくてはと考え、仕事量を増やしたり、習い事もはじめました。新しい夢もできました。 でも、前触れもなく突然泣いてしまうことがたびたびあります。また夢の中で彼の名前を叫んで、びっくりして起きたり・・・。 美しい景色を見たら、彼に教えてあげたいと思います。暖かくしているんだろうかとか、がんばっているんだろうなとか、私もこんな風に今がんばっているんだよ、と報告したいです。 でもそんな連絡は互いの足をひっぱるだけなので出来ませんが・・・。 少しずつ少しずつ、乗り越えていけるんでしょうか。時が経つのをじっと待つしかないでしょうか。 一年たってもまだこんな自分に、がっかりしてしまいます・・・。