• 締切済み

別れを乗り越える

女性です。一年ほど前に、好きな人と別れました。事情があって一緒にいる道は選択できず、お互い別々の道でがんばろうと決めました。 最初の本当に辛い時期は乗り越えられたと思います。最初は何も手につかず、ぼーっとしてしまいましたが、今は目標に向かって、毎日充実していると思います。とにかく忙しくしなくてはと考え、仕事量を増やしたり、習い事もはじめました。新しい夢もできました。 でも、前触れもなく突然泣いてしまうことがたびたびあります。また夢の中で彼の名前を叫んで、びっくりして起きたり・・・。 美しい景色を見たら、彼に教えてあげたいと思います。暖かくしているんだろうかとか、がんばっているんだろうなとか、私もこんな風に今がんばっているんだよ、と報告したいです。 でもそんな連絡は互いの足をひっぱるだけなので出来ませんが・・・。 少しずつ少しずつ、乗り越えていけるんでしょうか。時が経つのをじっと待つしかないでしょうか。 一年たってもまだこんな自分に、がっかりしてしまいます・・・。

みんなの回答

回答No.5

参考までに。 1年では解消できない気持ち・思い出も沢山ありますね。 そんなに思える元彼は本当に素敵な方だったんですね。 がっかりなんてする必要はありません。 彼も頑張ってる。私も頑張ろう!!と言い聞かせましょう。 無理して忘れる必要ありますか? 時には思い出して泣いてもいいと思います。 やはりこれには時間がかかります。 泣いて泣いて明日からまた頑張ろう。 って思えれば何の問題もありませんよ。 どんな理由で別々の道を選択したのか わかりませんが 縁のある方であれば どこかでまた出会えるかもしれません。

• taka-aki
回答No.4

別に幸せになっても裏切りではありませんので、自分は幸せになってもよい、と思うことじゃないでしょうか。

• k205t
回答No.3

夢を見るということは、まだ好きで会いたいと気持ちがあるのでしょう。 まぁ時間が解決してくれますよ。

noname#202488
noname#202488
回答No.2

考えないようにすればするほど 考えてしまうでしょう。 辛くてもどうすることもできないでしょう。 一緒にいることを選ばなかったのなら 前に進むしかありません。 友達や家族では穴を埋めることは 出来ないかもしれないですが 1人の時間を減らすこともひとつの 方法だと思います。 ですがそこまで人を好きになったことは 自慢していいことだと思います。 羨ましいほど素敵なことです。 こんな素敵な恋をしてたな と早く思い出話に出来ることを祈ってます^_^

回答No.1

新たな恋を始めれば、彼のことを過去形として捕らえることができると思います。 あんまり執着しないほうがお互いのためではないでしょうか。 出会いのチャンスを自分で探し、作り出してみてください。