• 締切済み

お互いに思いやれないと別れまで大変ですね

お互いに思いやれないと別れるのに時間がかかりませんか? 私は別れたくない、彼は別れたい、お互い相手を思いやれるなら別れれるはずなのに、私はすがりつき、彼もセフレならいい。 とだらだらしてました。結局彼は自分が充実してきて今までそんな事言わなかったのに、もう関わるな話しかけるなと言われました。 それで私も何とかアドレスを消す事が出来ました、最初からキツい事を言われてたら私も別れれてたのかと思うと勝手ですが、本当にお互いに思いやれないと別れまで大変なんだと思いましたがみなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.1

本当に良い別れ方とすれば、別れを告げた後は 二度と会わない メルアド、携帯番号を変える 引っ越しする 偶然でも会いそうな所には行かない など相手を嫌いな気持ちになる位無視する事だと思います。 そうすれば相手も諦めるしかない。 でも今まで好きで付き合った人になかなかここまで非情にはなれないものですよね。 もう少し早くに相手の事をお互いに思いやる事ができていれば別れる事もなかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お互いまだ好きなのに彼女と別れました・・・。

    先日2ヶ月付き合った彼女と別れました。 自分は20代後半で彼女は22歳です。 別れの原因は、お互いに気を遣い過ぎてたのかもしれません…。 (自分も彼女もA型でかなり相手に気を遣う性格です。) もちろんお互いに好きな気持ちはちゃんとありました! 基本、一緒にいる時は仲良く楽しくやっていましたが・・ でも大半は何となくギクシャクしたり会話が弾まなかったり沈黙の時間も多かったです…。 それが引き金になってか、彼女の方から別れを言われました・・。 彼女は『今も心から大好きだけど、自分の素を出せない。気を遣っちゃう。たまに疲れる時がある。』 などかなり大雑把ですがこのようなことを言われました。 正直、自分もまったく同じことを思っていました・・。 彼女に言われた時、自分も『同感』と思い別れを納得しました。 別れの時は、好きな気持ちだけじゃ付き合ってくのは無理なんだなと思いました。 今でも彼女のことは好きだけど、「お互い性格が合わない」と自分に言い聞かせました。 でも冷静に考えてみると、まだ付き合ってたった2ヵ月! 最初はみんな少なからず気を遣うし、素を出せなかったりが普通じゃないかなと最近思います! 少しづつ関係を深めて仲良くなるのが普通で別れるのが早すぎたと思い後悔しています・・。 そこで皆さんに聞きたいのですが! 付き合って2ヵ月!最初は素を出せなかったり、ギクシャクするのがあたりまえだと思いますか? もしくは自分達は単純に「性格が合わない」のでしょうか? 乱文で大変申し訳ありませんが、是非皆さんの意見を聞かせて下さい!! 宜しくお願いします!!

  • 別れはどんな理由であれ、お互い様なんでしょうか

    別れに至った主な理由は、私の気持ちが大きすぎて、温度差に彼が耐えれなかったことだと思います。小さなものが積み重なり、彼に負担をかけていました。 私が重すぎました。 最後は「〇〇を彼女にしておく必要がない」と振られました。 今となっては全てタラレバなんですけどね。 自分だけの気持ちを押し付けたこと、めんどくさかっただろうな、本当に後悔ばかりです。次出会う人にはちゃんと相手の気持ちを尊重して向き合おうと考えています。 そんな自責ばかりでしたが、話を聞いてくれた友人が 「あまり自分を責めちゃだめだよ。付き合ってた時期は短かったにせよ、恋愛するにあたってどっちかが悪いってことはないよ。〇〇ちゃんの気持ちが先走っちゃったところはあるけど、それに対して嫌だったら嫌って言ったり、相手なりの歩みよりも必要なんだから。歩み寄ってこなかった相手にも責任があるんだからね?」と言ってくれました。 涙が出ました。別れの原因は私にあり、「~してれば」「~だったら」と自分の不出来を反省するだけじゃなく、お互い様と思ってもいいのでしょうか。

  • お互いのための別れって

    実際、お互いのためになりますか? 浮気、DV、不倫など明らかな問題があってそう結論付けるならわかるのですが、感情でそう感じただけの場合はどうですか? というのも、ラインで一方的にそう言われて振られまして。 ショックで傷付き納得できなかったけど、お互いの為なんだと必死に前を向きました。 立ち直るのに1年以上かかり、今も思い出して辛い時があります。 相手が幸せになっていれば報われるのですが、あちらが未練・後悔を引きずってだめになっているのを知ってしまいました。 お互いのためって一体・・・ 私の努力は無意味でしたか? もっと時間が経てば変わるのでしょうか。 別れは間違いだと復縁を考えるべきなのでしょうか。 正解がわかりません。

  • お互い気持ちがあるのに別れを選択、連絡してはダメ?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 私にとっては、これまで生きてきた中で誰よりも 一番私の深い所まで関わった人だと思います。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 一日が長くて、一日中彼のことを想ってしまいます。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 もう、今すぐにでも彼の所へ会いに行ってしまいそうになるのを 必死で抑えています。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 正直言って、自分の年齢的にも もう次の恋愛をできるとも思えません…。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? 私はやっぱり、せっかくご縁があって 一時でも一緒に居たのだから、そのご縁を失いたくないです。 せめて友達でいいから彼と繋がっていたいです。 そう思うのはダメなんでしょうか? こんな私にどうかアドバイスをお願いいたします。

  • セフレに別れを告げました

    セフレにメールで別れを告げました。 この状態にあることが辛くなったこと、彼のことが本当に好きだったこと、 本気で好きであったのにも関わらず、セフレという関係になってしまったのも自分が取った軽率な行動がいけなかったこと、 そして今までの感謝の気持ちを伝えました。 彼を責めるのは筋違いだと思ったので一切書きませんでした。 返事は来ないのですが相手は承諾して、綺麗に別れたということになりますか?

  • 別れを言ったけど、、、

    今日、彼女に別れようと言ってしまいました、しばらくもめていてお互い言い争いがたえなくなったからです。別れを言った日に、自分が別れよう!もう、辛いと言ったのですが、具体的な話を彼女がしたかったらしく、1時間後電話が来ました。不思議なんですけど、その電話の時お互い二度と顔を会わせたくない!とは思っていないと認識してるんですよね。自分も嫌いで別れるわけでも、無い!とただ、辛いと言いました。連絡先も別にあえて変えるつもりも無いと言いました。(自分で何でそんな事を言ったのか?です。)彼女もまた、ちょくちょく電話頂戴よ!と言われて、自分は、これって、本当に別れのなのか、わかりません。彼女は、泣いてはいましたけど。。自分も反省してる、とそんな、話で終わりました。要は、別れ話になっても、お互いが毅然と出来てないんです。(多分、言った本人の方が)緩味なまま、おだやかに終止した、別れ話となった。今は、言った事に後悔して気持ちがまだ、好きなんですよね。一時的な感情で言った事だったんですよね。よりを戻す事は可能でしょうか?なにか、彼女も最初に怒っては当然いましたけど、なにか、オープンな姿勢も見せるし。。(先の電話を頂戴と!)やはり、無理なんでしょうか?

  • 自分から別れを告げた彼とやり直したい

    こんばんわ。25歳の女です。どうしても皆様のご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。   私には付き合って3年の彼がいました。同じ職場で最初は彼のほうから 映画に誘ってきてくれました。お互い映画好きというのもあってそれから何回も映画を見に行きました。それから半年後位に彼から告白されました。 私はとても嬉しかったのですが、まだ彼のことを友達としか見れずその気持ちを伝えてお断りしました。彼は了承してくれました。 でも映画を見に行く関係は続き、1年後彼から2回目の告白をされました。ずっと好きな気持ちは変わらなくてこれかもそうだと。私は彼がそんなにもわたしのことを思ってくれていたんだと思い 素直に嬉しかったのでその告白をお受けしました。彼氏彼女として付き合うようになってからも彼は変わらず優しくいつも私を思いやってくれました。それなのに…私は自分の中で何か違和感があることに気付き始めました。 それがなんなのか悩み始めました。そして考えた結果分かったのは彼は本当にいい人でぴったり気が合うけど わたしは 彼に恋愛感情をもっていなくて…男としてではなく人として好きだったんだということです。ですが一緒にいて本当に落ち着ける相手で唯一素を出せる相手で…恋愛感情なんかなくたってこいいう付き合い方もあると思うようにしてました。でも時が経つごとに本当にこれでいいのかなと思うようになりだんだん彼と会うのが辛くなってきました。そして毎日思いつめてどうしたら良いのか考えるようになり 最終的にはこのままの気持ちで付き合うことは彼に対しても失礼だと思い彼に正直な気持ちを伝えて別れようと決心しました。 そしておとといついに彼に私の気持ちを伝えました。どんな反応をされるんだろうと思っていたら彼はいつもどうり優しい彼のままで「気持ちはよく分かったよ。今まで辛い思いをさせてごめんね」と言いました。私は涙が止まりませんでした。帰り道私はただただ喪失感と悲しさで涙がとまりませんでした。彼に別れを告げたら気持ちがすっきりすると思ってました。でも違いました。そして気付きました。自分でも本当に調子のいいことを言っているというのは分かっています。自分でもなんて説明したらいいか分からないんですが 友達感情しか抱いてないと思っていた彼に、私は、別れを告げた後 自分が彼の事を男として本当に愛していたんだと気付きました。気付いた瞬間帰りのバス停で泣き崩れました。自分の愚かさに気付き、私は取り返しのつかないことをしてしてしまったんだと思いました。翌日彼から会おうと言われ待ち合わせ場所に行くと彼は優しく「今日で会うのは最後ね」と、2人で行くはずだった映画のペアチケットの1枚を渡してきました。お互いの道を生きていこう今までと何も変わらないよと そして本当にありがとう。いつも俺の支えだった本当に俺を救ってくれたと感謝の気持ちを伝えられました。彼は涙を我慢してるようでした。でも明るく振舞ってくれました。感謝したいのは 私のほうでした。じゃあまた と歩き出した私でしたが本当は振り向いて彼のところに走ってもどりたい気持ちでいっぱいでした。 そして今の私の本当の気持ち…勝手なのは充分、分かっています ですが彼とやり直したいんです。彼が自分の人生から消えてしまうんだと思うと怖くて怖くて仕方なくて気を紛らわそうと何かしても全然楽しくありません。もしやり直せるのなら…私は一生彼の事を愛して支えていきたいと思っています。でも別れて数日でこんな気持ちを伝えたところで信じてもらえないのではないかと思い…それにこんな短期間で彼の心をかきみだすのはよくないのではと一人考えています。でもどんな形であれいつかは彼に気持ちを伝えたいです。それでもし彼からもう付き合えないと言われたら諦めるつもりです。 …とは言いつつ一生思い続けると思いますけど… こういった場合 はりすぐには言わないほうがいいでしょうか…? なんだか気付いたらすごく長文になってしまいました。皆様ごめんなさい。 なんというか…私が聞きたい事は   私はすぐにでも  彼に気持ちを伝えるべきなのか時間を置くべきなのか 最終的には自分で決めないといけないんですが…皆様のご意見がどうしてをお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • お互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • ”別れ”を考えたりもするけど好きだからがんばろうと思う

    題名の通りです。付き合ってまだ1ヶ月もしないです。 お互いとても好きだけど、人間関係(男女関係ではないです)で喧嘩に なり、かなり相手を怒らせてしまいました。 (喧嘩はメールでしました) 私はこうゆう時にマイナス思考で、 「相手は別れとか考えてるのだろうな」 とか考えていました。 会って話すのが怖かったのですが、彼に 「時間を空けて待ってもお互い不安が広がるだけだからちゃんと 会って話そう」 と言われたので今日その相手とちゃんと会って話し合って 完璧に解決ではないですが落ち着いてお互いに謝りました。 その時思ってた通り彼に、 「昨日の喧嘩の時別れようかなと思ったけど今はそんな事思ってない。 それに別れたら後悔すると思った。」 と言われました。 私の経験上で”別れ”を考えてしまう=長続きしないなんですが… 私も彼も長く付き合いたいと思っています。 長く付き合えるようにお互い至らない事は言い合って直せるところ は直していこうと約束もしましたががそんなことを言われると 自信がなくなってしまいます…。 別れを考えた事があっても長続きってしますか? こんな経験をされた方いますか?ご意見お願いします。

  • メールでお別れをするのは酷いですか?

    24歳女です。 お恥ずかしながら、約4年間片想いをしている男性(32歳)の都合のいい女となっていました。 一度彼女にして欲しいと言った事があるのですが、 彼女という存在に自分の行動を制限されるのがイヤだから、彼女は当分いらないと言われました。 その時は既に体の関係があったので「彼女になれないのならサヨナラします」と言ったら、 「あなたは大事な存在だからお別れしたくない」と言われ、友達だけどHする・・・という関係を続けてしまいました。 私はバカなので、この関係を続けていればいつか彼女になれるかもしれない…なんて思ってしまっていたのです。 4年が経っても彼女になる事はありませんでした。 それでも私は憔悴しながら、あともう少しだけ・・・と関係を続けていました。 親友には付き合っていないのにHするなんて軽蔑されると思い、 たまに「なんか悩み事ない?」と聞かれていたのですが黙っていました。 でも最近、「なんかずーっと悩んでる事あるんでしょ?思い切って言っちゃってごらんなさい!」と目をしっかり見て言われたので、 ついに本当の事を言いました。 彼女は涙を流しながら私を強く抱きしめて「そっか…今まで辛かったね…私はあなたが大好きだから幸せになってほしい。 体の関係があるのに彼女になれないなんておかしいよ!お願いだからその彼とはもう離れて!」と言われ、彼と離れる決意をしました。 会うと未練が残ってしまいそうなので、メールでお別れと楽しい時間をありがとうございました、と送りました。 すると彼から返信が来て、「今まで2人で色々な時間を過ごしてきたのに、メールでお別れなんてさみしいよ!感謝の気持ちを込めてごちそうしたい」と言われました。 でも私は「会うとあなたを思い出にできなくなりそうなので、お気持ちだけありがたく受け取ります」と言いました。 そして彼、「もしかして俺があなたをセフレ扱いしてると今でも思ってる? 俺達Hだけじゃなくて、色々な所に出かけたじゃない。誕生日はお互いにお祝いして… セフレだったらここまでしないよ。Hしたらバイバイだよ」と。 確かに「恋人として付き合っていない」以外は、恋人らしい事をしていてすごく楽しかったです。 でも彼にとっては親友と遊ぶ楽しさと同じだったと思う。それにオプションでHがついた感じ。 私はメールを特定のアドレスしか受信しない設定に変えました。 電話は着信拒否にしました。 恋人として付き合っていなかったからって、メールでお別れするのは酷いでしょうか? 恋人なら会って別れるのもわかるのですが・・・ 私は情に弱いので彼に会ってしまったらまた関係をズルズルと続けてしまいそうだったのです。