• ベストアンサー

自分から別れを告げた彼とやり直したい

こんばんわ。25歳の女です。どうしても皆様のご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。   私には付き合って3年の彼がいました。同じ職場で最初は彼のほうから 映画に誘ってきてくれました。お互い映画好きというのもあってそれから何回も映画を見に行きました。それから半年後位に彼から告白されました。 私はとても嬉しかったのですが、まだ彼のことを友達としか見れずその気持ちを伝えてお断りしました。彼は了承してくれました。 でも映画を見に行く関係は続き、1年後彼から2回目の告白をされました。ずっと好きな気持ちは変わらなくてこれかもそうだと。私は彼がそんなにもわたしのことを思ってくれていたんだと思い 素直に嬉しかったのでその告白をお受けしました。彼氏彼女として付き合うようになってからも彼は変わらず優しくいつも私を思いやってくれました。それなのに…私は自分の中で何か違和感があることに気付き始めました。 それがなんなのか悩み始めました。そして考えた結果分かったのは彼は本当にいい人でぴったり気が合うけど わたしは 彼に恋愛感情をもっていなくて…男としてではなく人として好きだったんだということです。ですが一緒にいて本当に落ち着ける相手で唯一素を出せる相手で…恋愛感情なんかなくたってこいいう付き合い方もあると思うようにしてました。でも時が経つごとに本当にこれでいいのかなと思うようになりだんだん彼と会うのが辛くなってきました。そして毎日思いつめてどうしたら良いのか考えるようになり 最終的にはこのままの気持ちで付き合うことは彼に対しても失礼だと思い彼に正直な気持ちを伝えて別れようと決心しました。 そしておとといついに彼に私の気持ちを伝えました。どんな反応をされるんだろうと思っていたら彼はいつもどうり優しい彼のままで「気持ちはよく分かったよ。今まで辛い思いをさせてごめんね」と言いました。私は涙が止まりませんでした。帰り道私はただただ喪失感と悲しさで涙がとまりませんでした。彼に別れを告げたら気持ちがすっきりすると思ってました。でも違いました。そして気付きました。自分でも本当に調子のいいことを言っているというのは分かっています。自分でもなんて説明したらいいか分からないんですが 友達感情しか抱いてないと思っていた彼に、私は、別れを告げた後 自分が彼の事を男として本当に愛していたんだと気付きました。気付いた瞬間帰りのバス停で泣き崩れました。自分の愚かさに気付き、私は取り返しのつかないことをしてしてしまったんだと思いました。翌日彼から会おうと言われ待ち合わせ場所に行くと彼は優しく「今日で会うのは最後ね」と、2人で行くはずだった映画のペアチケットの1枚を渡してきました。お互いの道を生きていこう今までと何も変わらないよと そして本当にありがとう。いつも俺の支えだった本当に俺を救ってくれたと感謝の気持ちを伝えられました。彼は涙を我慢してるようでした。でも明るく振舞ってくれました。感謝したいのは 私のほうでした。じゃあまた と歩き出した私でしたが本当は振り向いて彼のところに走ってもどりたい気持ちでいっぱいでした。 そして今の私の本当の気持ち…勝手なのは充分、分かっています ですが彼とやり直したいんです。彼が自分の人生から消えてしまうんだと思うと怖くて怖くて仕方なくて気を紛らわそうと何かしても全然楽しくありません。もしやり直せるのなら…私は一生彼の事を愛して支えていきたいと思っています。でも別れて数日でこんな気持ちを伝えたところで信じてもらえないのではないかと思い…それにこんな短期間で彼の心をかきみだすのはよくないのではと一人考えています。でもどんな形であれいつかは彼に気持ちを伝えたいです。それでもし彼からもう付き合えないと言われたら諦めるつもりです。 …とは言いつつ一生思い続けると思いますけど… こういった場合 はりすぐには言わないほうがいいでしょうか…? なんだか気付いたらすごく長文になってしまいました。皆様ごめんなさい。 なんというか…私が聞きたい事は   私はすぐにでも  彼に気持ちを伝えるべきなのか時間を置くべきなのか 最終的には自分で決めないといけないんですが…皆様のご意見がどうしてをお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirari33
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

思いのこもったご質問、読ませていただきました。^^ そんなに、すべて優しく受け入れて、理解してくれている彼になら、 時間を置いたりせずに、ここに書かれた素直で正直なお気持ちを お話されてはいかがですか? そして、そんなに優しい彼の気持ちを、 あなた自身も、しっかり受け止めて、 理解してさしあげたら良いと思いますよ。^^ 人間の気持ちって、自分自身でもよくわからないことは、 たくさんあります。 何か、行動を起こしてみて、 初めて、自分の気持ちに気づくことって多いです。^^ 大切なことは、お相手にも、ご自分にも、 誠実であることなのでは? あなたのお気持ち、正直に、伝えてください。 応援しています!

yumimogu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 hirari33様のご回答を読ませていただくまで  罪悪感と自分の情けなさに押しつぶされそうでしたが 「人間の気持ちって、自分自身でもよくわからないことは、 たくさんあります。 何か、行動を起こしてみて、 初めて、自分の気持ちに気づくことって多いです。^^ 大切なことは、お相手にも、ご自分にも、 誠実であることなのでは?」 こちらを読ませていただき 少し救われたような気がしました。 また涙が出てきました笑 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#190537
noname#190537
回答No.6

ご丁寧にお礼まで下さり、ありがとうございます。 あわてず、ゆっくり、自分の素直な気持ちを伝えてほしいです。 うまくいくよう、心から願っています☆☆★★

  • coenrich
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

質問を読んですぐ、一日でも早く気持ちを伝えてほしいと思いました。  彼も別れを受けとめようとしてしまっていると思うし、質問者様も待ったところで気持は変わらないと思います。 時間を置いて告白する方が、彼の質問者様への気持ちがある程度整理されていってしまう可能性がある気がします。 今すぐ言って、どうなるかもわかりませんが、一生思い続けるのならどちらにしろ、自分の為にも、相手の為にも早く気持ちを伝えた方がいいと思いました。 本当に頑張ってほしいと思いました。 私も、失ってから気づいた恋をしています。 気づくのが遅すぎて告白もできないかもしれません。 するつもりではいますが、とても怖いです。だから、頑張ってください。

yumimogu
質問者

お礼

coenrich様 ご回答ありがとうございます。 coenrich様も今同じような境遇なのですね。 お辛い時にも関わらず…ご回答してくださってありがとうございます。   私もcoenrich様に頑張って欲しいです。 私はこちらで相談させて頂き皆様から勇気をもらったので 彼に伝えようと思っています。 怖いですが… 後悔しないように頑張ります。 ご回答本当にありがとうございました。 coenrich様の恋が上手くいくよう心から祈っています。

noname#190537
noname#190537
回答No.4

ろくな恋愛をしていない私が回答をするのはよくないかな?・・と思いながらも、回答します。 自分の気持ちが決まっているのなら、後悔がないよう、彼に伝えた方が良いと思います。 数日で気持ちの変化があったこと、素直な今の気持ち等、長くなっても彼なら聞いてくれるのではないでしょうか? 返答が直ぐにくるかどうか、また、元通りになるかどうかはわかりませんが、伝える意義はあると思います。 もしかしたら、彼は突然の展開に戸惑うことや、また同じ結末になったら・・と、これから先のお付き合いに不安を抱くことがあるかもしれませんね。でも、直ぐに返答が来なくても待ってあげて下さい。 一度傷ついた関係は、すぐには戻りません。99.9%元に戻っても、0.01%の不安が発生するかもしれません。でも、リスクを負ってでも彼とやり直したい気持ちが伝わってきたので、努力しだいで修復できることだってあります。 最終的にはあなたと彼の気持ち次第、ということになりますが、もしも元に戻れたなら、今までと同じ轍は踏まないように気をつけましょうね。 以前、「結婚するなら、好きな人とではなく信頼できる人と一緒にいたほうがいい」と言われたことがあります。好きな気持ちは1人きりで、一夜で作ることが可能ですが、信頼は相手があることで、一朝一夕で作り上げられるものではないからだそうです。参考まで。 頑張って下さい!!

yumimogu
質問者

お礼

lily8392様ご回答ありがとうございます。 読ませて頂いて、勇気が出ました。 「好きな気持ちは1人きりで、一夜で作ることが可能ですが、信頼は相手があることで、一朝一夕で作り上げられるものではないからだそうです。」 本当にその通りですね。 彼は私が信頼できる唯一の人でした。 本当に私はどうしようもない大馬鹿者ですっ(>_<) それで 実は今朝なんですが 彼にどうしても伝えたい事があるからもう一度会ってほしいと 連絡しました。 彼は快よく了解してくれました。 なんだかそれだけでまた涙が出てしまいました。 会ったら全部正直に話そうと思います。 正直もし拒絶された時のことを思うと怖いですが… それは受け止めないといけない事ですよね、 私にもし少しでも可能性が残っているのであれば もう一度チャンスが欲しいと 彼に伝えようと思います。 ご回答 本当にありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

良くできた恋愛小説のようで、ざっと読んでしまいましたよ(汗)。 まず意見としては、何も気にせず「やっぱりあなたのことがすき」「あなたなしでは生きていけない」と小説のような台詞かも知れませんが、素直に言ってみるのが良いのではないでしょうか。 ただ、彼の心のなかで何が起こっているかは、彼のみぞしる。小さいひび割れが生じていることだってあるかも知れません。 その意味でも当たり前ですが彼の気持ち、愛情にあぐらをかいてはいけませんね。男は心が擦り傷だらけでも大丈夫っていいますからね。 と当たり前のことを書いてきましたが、実はわたしあなたと同じ様なことをいう女性と高校から社会人まで付き合っていたことがあります。 本当についたり離れたりを繰り返しました。 むろん相手に彼氏がいた時期もあれば私に彼女がいた時期もありました。 「なんかちがうの」「彼氏じゃなくて人間としてすきなのかもしれない」「昔のどきどきした感覚がない」などと、まぁ好き放題いってくれました。まぁそれでも私も受け入れられるときはいつも受け入れていましたし、それが別に嫌でもありませんでした。この性格というか、考え方というのはある種の癖とか病気は失礼かも知れないですけど、ずっと直らないのかなと思いました(彼女のばあいですよ)。最初はね、お互いに高校生だから、まだ子供だから気持ちの浮き沈みがあってとか思っていたんですよ。でも大人になってきても他のところで割り切りがあったり、さっぱりしてたりできるのですあが、なんかついたり離れたりの関係はどうにもなりませんでした。もしかしたらお互いに理想みたいなものに対しての無い物ねだりだったのか、お互いがとてつもなく人間的に相性が良かったのか、もしかしたら気がついていないけどあるいみ悪かったのか。今での彼女のことは気になるときがあります。どうしているのかなと。そう残念ながら結婚することはありませんでした。感情の起伏が激しいとお互いに疲れます。一生支えるとか一生思い続けるなどと考えるのは勝手ですが、口に出して言うことではありません。次にあなたが疑問に思ったときに自分の言ってきたことが陳腐におもえてしまいますから。 いまあなたが彼をどう思っていて、どうしたいのか。 それだけ考えればいいのです。一緒にいたいという意味をあれこれ考える必要は無いと思いますよ。好きだがちがうのであれば、そばにいて欲しいでもいいからこころからでる今の一言を彼にぶつければそれだけで良いと思います。私よりもずっとすばらしい彼だと思いますから大丈夫です。 まとまりがないですが、参考になれば。

yumimogu
質問者

お礼

Dr_Hyper様、ご回答ありがとうございます。 まずはこんなにも込み入った長文だったにも関わらず ざっと読めたと言って頂きなんだか嬉しいです。 Dr_Hyper様も昔 似たような経験をしていらっしゃったのですね。 今でも元カノさんの事 思い出される時があるのですね。 なんだか切なくなります。 「一生支えるとか一生思い続けるなどと考えるのは勝手ですが、口に出して言うことではありません。次にあなたが疑問に思ったときに自分の言ってきたことが陳腐におもえてしまいますから。 いまあなたが彼をどう思っていて、どうしたいのか。 それだけ考えればいいのです」 そうですね。本当におっしゃる通りだと思いました。 ただ Dr_Hyper様のおっしゃるように 私は 彼の心に小さい ひび割れ ができている気がして… それが怖くて… 自分でまいた種なんですが 正直断られた時の事を思うとどうしようもなく怖いです。 でも皆様のご意見でだんだん伝えられるような気がしてきてます。 本当にありがとうございました。

  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

勇気を出して! がんばって! あなたのお心が決まっているならば、すぐにでも気持ちを伝えたほうがいいと思います。 うまくいくよう祈ってます^^

yumimogu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m そうですね  確かに気持ちが決まっているなら 早く伝えたほうがいいのかな…と思えてきました。 ありがとうございました。勇気をいただきました。

関連するQ&A

  • 自分から別れを切り出すのが出来ない

    いままでもそうなのですが 恋人ともう別れたいと思う時 よほど嫌なことをされない限りは 自分から別れを切り出すことが出来ません。 今も2年付き合ってて、彼といると本当の自分を出せなくて窮屈になってきてる 状況です。 ただ、彼は人としてはすごく良い人で 優しいし気遣いも出来るし常識もあるし マメだしとても良い人なんです。 なので自分から別れを切り出せなくて ずるずるになってます。 良い人だし2年も付き合って別れるなんて せっかくの縁だし、いざ別れるとなると もう一生、会えないのかと悲しくなります。 しかし好きと言う感情がなくなってきてるのは 確かです。。 どうしたらいいのでしょうか

  • 自分から別れを切り出したのに…

    好きじゃないと、自分から別れを切り出したのに、切ないのはなぜでしょう。 男女の友情はないと言われて、付き合っていた節があります。 でも、いつまでも曖昧ではいられないと思い、自分の気持ちを告白しました。 いつも受け身になってしまうのは、プライドですか。 恋愛に疎いもので…

  • 別れを告げました。(別れを告げた経験がある方へ)

    別れを告げました。(別れを告げた経験がある方へ) こんばんは。私は20代後半の女です。今日、彼に別れを告げました。 もともと、彼の押しに負けてつきあった形で2か月。 最初から何か違うと思っていたし、 彼の気持ちとの温度差は開く一方で、デートの日は面倒で憂鬱でした・・ そんな気持ちじゃ、失礼だと思い 今日別れを告げました。 会う約束をしていたのですが、メールで、 「●●さんと私の気持ちに温度差がありすぎるし、 心のどこかでお友達以上には思えない自分がいるの。 このような気持ちでつきあっていくのは本当に失礼なことだと思うので もう会うのはやめよう。ごめんなさい」 と書きました。 相手からは何の返答もありません。いつも返事が早い人なのに何も来ないので、 わざと返事してこないのだと思います。 ほんとに好きでいてくれて思いでとかもいっぱいあるのでさみしい気持ちはありますが やっぱり彼としては何か違うって思いがありました。 このような経験がある方へ。 私の断り方はこれでよかったのでしょうか。 イマイチ気持ちに整理がつかずにいます。 ご意見、アドバイス等、お願いします。

  • 突然別れを告げられました。

    先日、付き合っている彼女から突然別れを告げられました。 理由は今は疲れていて、しんどい。彼氏がいることがプレッシャーになる。完全に私事でゴメンと言われました。 正直、何か腑に落ちずモヤモヤした気持ちが続いています。 最後に少し話した時も、言葉にまるで感情が感じられず、違和感をかんじてます。 これはどういった事なんでしょう? 自分で考えても答えが出ないため、皆様のご意見をお願いします。 また、私は自分がどうすべきかも分からなくなってます。 よろしくお願いします。

  • 自分から別れを告げた彼女について

    はじめまして。 1年半程付き合った彼女に、先日別れのメールを送りました。 でも、これでよかったのかとまだ悩んでいます。 自分は普段から仕事が忙しいのですが、夏頃からはさらに忙しくなり、平日も深夜まで、週末も仕事で働いており、年内いっぱいは続きそうです。 なので、会うのも2~3週間に1度ということが多くなってきました。もともと、あまりマメに連絡を取るほうではなく、メールも用事以外はほとんど送りません。 それでも、なんとか時間を作って彼女に会おうとしてはいたのですが、先日、彼女より、もっとメールをして欲しい、会えなくて寂しい、と涙ながらに言われました。 そして、正直そういわれて、もっと連絡してあげたい、という気持ちより、寂しいと思って我慢していられることを重荷に思う気持ちが強くなってしまいました。 このままこの忙しい状態はしばらく続くので、彼女にも寂しい思いをするでしょうし、自分も寂しい思いをさせているという罪悪感を感じることが負担になってきてしまい、このままではお互いによくないので別れよう、とメールを送りました。本当は会って話すべきことですが、忙しくてすぐには会えそうにないので、今度会って話そうとも書きました。 メールを送った直後、彼女から電話がきましたが、何を話していいのか分からず出ませんでした。そして、その後、2週間が経ちますが、彼女からはメールの返事も何も連絡がありません。 時間がたつにつれ、自分は大きな間違いをしてしまったのではないか、という迷いが出てきました。 しかし、今さらやはりやり直したいというのは都合がいい話でしょうか? それに、やり直したとしても、やはりあまり会えずに寂しい思いをさせてしまうことに変わりはないとも思います。 やり直したとしても、また同じことになってしまうのではないかという不安もあります。 彼女は、連絡をしてこない、ということは、もう自分のことは忘れて別れるつもりでいる、ということなのでしょうか? そっとしておくべきですか? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 別れを選んだけれど。

    別れを選んだけれど。 宜しくお願いします。 私はAさんという男性と、2年程前から微妙な関係が続き、ある事がきっかけで その関係に終わりを告げようと、メールで連絡したのですが、初めは 「これからも一緒にいよう」というメールがありました。私は、Aさんの曖昧な言葉に もう疲れていたのもあり「もう吹っ切れた」的なメールについで「本当に色々有難う いつも私の悩みなど沢山聞いてくれて・・」と感謝の言葉で終りました。 ですが、返信があり「どれだけ曖昧な事をしてきたか反省したし、優しさに甘えてごめん 本当はこれからも見守りたいけど、別れた方がいいのがやっとわかった。有難う・・・」 っと返信がありました。正直自分から終止符をうったものの、辛いです。 それは、このメールが彼の優しいメールだと自分がどこかで信じたいからだと思います。 でも、冷静な面からすると、本当に反省し、相手が好きであれば、引き止めますよね? このメールは綺麗ごとだと感じてしまう所もあります。(その方が事実だと思います) 皆さんのこのメールの真意はどう思われるか?率直なご意見を聞かせてください。(酷評でも・・・) それを元に、気持ちを切り替えたいです。。。バカな内容ですいません。 宜しくお願いします。

  • 自分から別れの手紙を書いたのに忘れられなくて・・・。

    はじめまして。32歳。男です。 私はアルバイトで知り合った38歳の女性を好きになりました。 相手も私のことを好きで、実際に面と向かって何度か私のことが好きと言ってくれていました。 そこで今年の一月に自分の気持ちを思い切って打ち明け、告白をしました。 しかし、ダメともいいとも言えないはっきりとした言葉は返ってきませんでした。 それから数ヶ月何も反応を示してくれない彼女に業を煮やしてしまい、相手のはっきりとした答えも聞かないまま先走って一方的にこちらから別れの手紙を書いてしまいました。 別れといってもその相手と付き合っていたというのではありません。 ただ、2人で逢ったり、食事をしたり、飲みにいったり、 ・・・そして正直に話すと数回関係を持ったこともあります。 だいぶ前の話ですが・・。 そんな一方的な手紙を書いたことを後悔しました。 別れの手紙を書き距離をおくことで諦めようと思っていたのですが、逆に想いが募るばかりで・・・。どうしようもありません・・・・。 先日、アルバイトの打ち上げがありました。 自分はお酒は飲まず、しらふの状態で思い切ってもう一度告白をしました。 しかし、相手はこういう楽しいときにそんな話をされても困ると言って その相手を怒らせてしまいました・・・。 こんな状態で、別れの手紙まで書いてしまっていたらやはりもう後戻りはできないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 別れを切り出されました

    34才、女性です。 4年間関係を続けてきた同じ年の男性(Aとします)から別れを切り出されました。 実は私には遠距離(外国)に結婚を約束している彼がいます。その事はAも知っていて、つらく思い今回のような事が過去数回ありますが、離れられず戻ってしまっています。 別れを切り出されたのは、久々のデート中でした。 明らかにいつもと様子が違いました。煮詰まって余裕がない、そんな風でした。 別の女性とデートをしたことを告白され、私達の関係が普通ではないと言われました。 今のところその女性に特別な感情はないと言います。 でも今後のことは分からないと。 私とは居心地よく話をしていて楽しい。でも長く続ければ続けるほど後が苦しくなる。今までもずっとそうだった。本当は今日言うつもりじゃなかった、今自分に余裕がないからこんな思考なのかもしれない、とも言われました。 私に申し訳ない気持ちがあるとも。 今思うと、話が一貫していない点も多くAの真意がわかりません。 「もう会わない?」と聞くとその方がいい、と即答したのに、別れ際に「一生会わないんじゃない。兄弟みたいな会い方もできる」と。 私は、遠距離の彼と今後について話が進まず(遠距離すぎて)今すぐに別れの方向にいくのは難しいですが、その方向に気持ちは向いてます。 ただ、それをAに言って重荷になりたくありません。 Aを失いたくない。自分のわがままに嫌気が差しますがこの気持ちをどうすることもできません。過去も同様なことがあったのでさすがに辛いです。 よりよい関係になりたいです。 Aはどのような心境でいるのでしょうか。 私が出来ることは、距離を置くことだけでしょうか。メールはしたくなる気持ちを必死で堪えています。 支離滅裂な文章で恐縮です。よろしくお願いします。

  • 昨夜、彼女から別れを告げられました。どうすればいい?

    昨夜、彼女から別れを告げられました。二人とも19歳大学生です。 付き合い出したきっかけは、今年の3月に高校の同窓会で一年ぶりに再会した際にメルアドを聞かれたことでした。高校時代から彼女の視線などから僕に好意を持っていることに気がついていましたが、高校ではほとんど話したことがなかったため何もありませんでした。再会後にメールした時に高校の時から好意に気付いていたことを僕が打ち明け,交際がスタートしました。 交際中はお互いに予定があり忙しく、距離も遠いために月に2、3回しか会えませんでした。 そして昨日、彼女から「別れてほしい」とメールで告げられ、その後電話で話をしました。別れたくなった理由は、「自分を作りすぎて疲れた」とのことでした。 よく話を聞くと、「最初はすごく僕の事を好きで,嫌われないように頑張って普段はあまりしないメールもたくさん送ったりして頑張った。最初はその大変さよりも好きな気持ちが大きかったから大丈夫だったけど,だんだん好きな気持ちが小さくなって大変さのほうが大きくなってしまった。」と彼女は言いました。 好きな気持ちが小さくなった理由は、性格が合わなかったことでした。何の悪気もなく発した僕のささいな一言や行動を彼女は物凄く気にしていたようで、傷付いていたことも打ち明けられました。このような事に僕は全く気付けていませんでした。また、そういったことなどから考え方が自分とは違っていて合わないと彼女は思っていたようです。 彼女の考えとして、このような考え方の違いは悪気があってのものではないので、直すことはできないとのことでした。彼女はこれ以上付き合っても大変で辛いだけだと答えました。 このような事になったのは、お互いに付き合うのが初めてで、そのようなお互いの気になる部分を話し合うことが出来ていなかったことが原因だと思います。彼女の気持ちが離れていっているのではないかと気付いてもいましたが、何も話し合いはしていませんでした。またお互いをあまりよく知らないまま付き合いだしてしまい、また遠距離であったため,あまり共通の話題がなく仲良くなれなかったことも大きな要因でした。 このようなことから、またその他の多くの原因で、彼女の不満が募り、昨日に至ったのだと思います。 昨日の最後の電話で、僕が「お互いにあんまり話し合えなかったね」と言うと、彼女は「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と,泣きながら言ってきました。どちらも「それは僕のほうがちゃんとできなくて悪かった…」という事を答えましたが、上手く彼女をフォローする答えはできず、微妙な感じになってしまいました。その後「これ以上傷つけたくないし別れよう。今までありがとう」って言って電話を切りました。最後は二人とも泣いていました。 別れる際に一番辛かったことは、彼女に「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と泣きながら言わせてしまうほど彼女にふさぎ込ませてしまったこと、また彼女のそこまで自分の事を思ってくれていたやさしさでした。それなのに自分は何もフォローできず…悲しくなりました。今もこれを書きながら涙がぼろぼろとこぼれてきます。 ここで相談です。 昨日の電話では、自分が本当に彼女の事を大切に思っていたこと、大切に思ってもらっていて本当にうれしかった事、上手く出来なくて謝りたいことなど、上手く伝えることが出来ませんでした。ですので、メールで最後にこの思いを伝えたいと思っているのですが… 別れを告げた彼女にとっては迷惑でしょうか? 少し僕の中には彼女とやり直したい気もあります。別れを告げられてから初めて彼女の気持ちを知り、また自分の中でも彼女の大切さを知ることが出来ました。これから今まで出来なかった事を埋めていけることができたら、とも思います。 しかし彼女はこれ以上付き合っても辛いだけといいました。自分ももうこれ以上彼女を傷つけるだけなら…と思います。 また、彼女も物凄く悩んだ上での別れだったのだと思います。彼女も最後に泣きながら言葉をかけてくれました。高校卒業後も一年間僕のことを思っていてくれたぐらいですから、今もまだ思ってくれているのかもしれないと思います。ですから彼女が悩みぬいた末に出した別れという答えを、僕がメールを送ることで彼女の気持ちを揺さぶることになるのもよくないと思うのです。 (1)もう一度やり直そうとメールまたは電話で言う (2)今までの感謝の気持ちや謝りたい気持ちだけをメールで伝える。 (3)これ以上連絡せずに別れる。 どれが二人にとって1番よい方法だと思いますか。彼女の心境もどのようなもの か教えて頂きたいです。 最後までお読み頂き本当にありがとうございました。