• 締切済み

自分から別れを告げた彼女について

はじめまして。 1年半程付き合った彼女に、先日別れのメールを送りました。 でも、これでよかったのかとまだ悩んでいます。 自分は普段から仕事が忙しいのですが、夏頃からはさらに忙しくなり、平日も深夜まで、週末も仕事で働いており、年内いっぱいは続きそうです。 なので、会うのも2~3週間に1度ということが多くなってきました。もともと、あまりマメに連絡を取るほうではなく、メールも用事以外はほとんど送りません。 それでも、なんとか時間を作って彼女に会おうとしてはいたのですが、先日、彼女より、もっとメールをして欲しい、会えなくて寂しい、と涙ながらに言われました。 そして、正直そういわれて、もっと連絡してあげたい、という気持ちより、寂しいと思って我慢していられることを重荷に思う気持ちが強くなってしまいました。 このままこの忙しい状態はしばらく続くので、彼女にも寂しい思いをするでしょうし、自分も寂しい思いをさせているという罪悪感を感じることが負担になってきてしまい、このままではお互いによくないので別れよう、とメールを送りました。本当は会って話すべきことですが、忙しくてすぐには会えそうにないので、今度会って話そうとも書きました。 メールを送った直後、彼女から電話がきましたが、何を話していいのか分からず出ませんでした。そして、その後、2週間が経ちますが、彼女からはメールの返事も何も連絡がありません。 時間がたつにつれ、自分は大きな間違いをしてしまったのではないか、という迷いが出てきました。 しかし、今さらやはりやり直したいというのは都合がいい話でしょうか? それに、やり直したとしても、やはりあまり会えずに寂しい思いをさせてしまうことに変わりはないとも思います。 やり直したとしても、また同じことになってしまうのではないかという不安もあります。 彼女は、連絡をしてこない、ということは、もう自分のことは忘れて別れるつもりでいる、ということなのでしょうか? そっとしておくべきですか? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • JALLL
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

回答No.6

JALLLさんの相談された内容を、数ヶ月前に逆の彼女さんの立場で経験しました。 別れるメールの文面まで同じで驚きました。 彼女さんの立場から、つまり私がその時に感じたことを書かせていただきます。そして、どうなっていればうまくいったのか、私だったらの気持ちで書かせていただきます。 (1) メールで「お互いによくないので別れよう」と気持ちを伏せた言い方で別れられたこと、そして直後の電話を取ってもらえなかったことに対して。 お互いに信頼して付き合っていたのが正直な気持ちを話し合うこともなく、一方的なメールで終わってしまったことに非常にショックを受けました。 付き合いが本気ではないお付き合いだったような、そして、自分が大切にしてもらう価値がない女性のように感じて大泣きしました。 (2) 別れた後 私の場合は別れた数週間後から、その彼からたわいのないメールが2週間に一度のペースで届くようになりました。 嬉しい反面、別れた原因をどう解決するのか、そしてどうして一方的な別れ方をしたのかについて、何も触れていないことに対して疑問がありました。 正直、この人は正面から彼女と向き合えない人なのか、とも考えました。 (3) 最終的に メールではたわいのないやり取りをするものの、電話は避けたい、もう少し経ってから会って話したい、と言われていました。 結局、先日「もう連絡をしないで下さい」と私から本当に終わりにしました。 会おうという話にはなっても、実際付き合っていた時でも会う時間が作れなかった忙しさです。 別れてから何度か会う約束をしましたが、仕事でドタキャンなどで結局会えませんでした。 最低でも電話でお互いに話し合うことが必要だったと感じています。 (4) 私からJALLLさん聞いていただきたいこと メールで「どうしても話したいことがあります」と連絡してから電話してみてはいかがでしょうか。 メールという一方的な手段で別れたことに対して謝って、これからは1分でも電話する、用事がなくても週に何回か電話する、と話してみてはいかがでしょうか。 私と私の元彼氏はうまくいかずに、大切だったのに別れてしまいました。 JALLLさんがうまくいくように願っています。

JALLL
質問者

お礼

ありがとうございます。 JRobuchonさんにも同じようなことがあったんですね。 直後の電話に出なかったことで相手にそんなにショックを与えていたということに、胸が痛みます。 ただ、自分の場合は、相手との関係を軽く考えていたからメールで別れを告げたのではなく、会って話せるのがまだ先になってしまうから、それまで相手を縛っておきたくないという気持ちからでした。 JRobuchonさんの彼も本気でなかったからメールで別れを告げたというわけではないと思います。 こんなことを言っても言い訳になってしまいますが。。 JRobuchonさんがずっと幸せな気持ちでいられる相手に出会えることを願っています。 自分もがんばります。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.5

ここにあなたはあれこれ考え、言葉を選びながら書き込んだと思います。 彼女の事を考え、自分自身を見詰なおし書き込んだと思います。 時間は出来るものではなくて、作るものです。 時間を作って、彼女と会い、気持ちを伝えなさいよ! 俺は自営業をしていて、仕事が凄く忙しいから、あなたの気持ちも分からなくも無いけれど、君の行動は一時的な間違った判断だと思います。 2,3日中に、メールではなくて、実際に会って彼女に伝えなさい! ここに書き込んだ気持ちと、彼女に対する想いをさ! メールや電話じゃ駄目だよ! 男を見せなさい!

JALLL
質問者

お礼

そうですね。時間は作るものですね。 今週末も仕事で時間がとれないのですが、会える時間を早くつくってきちんと話してみます。 ありがとうございます。

回答No.4

彼女は連絡を待っていると思いますよ。 メールをしてからすぐに電話をかけたのに出なかったということは、向こうとしては、連絡をとるのを拒否されていると思うんじゃないでしょうか。 それに着信が残っていれば掛けなおしてくれるはずですし、ないということはもう連絡を取りたがらないのでは?と思うのが普通だと思います。また電話をして繋がらなかったら凹みますし。 それに忙しいあなたに気を使っているのかもしれませんね。 あなたから連絡をしなければ状況は変わらないと思います。そのままの気持ちを伝えれば彼女もわかってくれると思いますよ。 これからずっと忙しいわけではないんですよね? そして彼女への気持ちがはっきりした今なら今よりもメールをする頻度を増やせるんじゃないでしょうか。 簡単なおやすみメールやおはようメールだけでも嬉しいと思います。

JALLL
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼女からは連絡しずらいですよね。 仕事は今の忙しさは年内で終わると思いますが、忙しい状況はこれからも続いていくんですが、おはようメールくらいならできるかもしれません。

noname#74091
noname#74091
回答No.3

JALLLさん、本当にそれでいいのかな? 今のままでお別れをすることに後悔はしないのかな? 悲しすぎますよね。 お互い、好き同士なのに別れてしまうなんてさ。 JALLLさんは彼女に対して誠意を持って全てを話したのかな? まだ話せてませんよね? JALLLさんは「好きな人を寂しい思いをさせた、悲しませた」。 その事実があって、自分を許せなくなってませんか? 自分を責めても活路は見出せませんよ。 JALLLさんの事情はちゃんと説明したかな? 説明したら彼女さんが我侭をしたと反省して、 余計に悲しませると考えて遠慮しちゃったのかな? JALLLさんの別れようとした気持ちはわかります。 でも、付き合うって何だろうってよく考えて欲しいんですよ。 遠慮したり、気を遣うのもあるかもしれないけど、 今やるべきことはお互いが話し合って理解を深める事だったのでは? >彼女は、連絡をしてこない、ということは、 >もう自分のことは忘れて別れるつもりでいる、 >ということなのでしょうか? 違います。 彼女さんはJALLLさんの次なる行動を待っています。 一度アクションをかけてきたけど、JALLLさんが無反応だったので、 次の連絡をしようにも恐くてできないんです。 >そっとしておくべきですか? JALLLさんの事情をちゃんと説明して、 それでも付き合えるかどうかで話し合うべきです。 自然消滅という方法もありますけど、後悔すると思いますよ。 JALLLさんなりの「やるべき事はやった」と思う行動は必要です。

JALLL
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分の気持ちをあまり口にしない方なので、ちゃんと自分の気持ちを話していないと思います。 仕事の忙しさを理由に、きちんと向き合うことから逃げたのかもしれません。 こんな風に終わりにしてしまったらきっと後悔しますね。 仕事が落ち着いたら会ってきちんと話したいと思います。

回答No.2

>正直そういわれて、もっと連絡してあげたい、という気持ちより、寂しいと思って我慢していられることを重荷に思う気持ちが強くなってしまいました。 これを繰り返す予感があるなら、よりを戻さないほうがいいと思います。 相手の気持ちを想像して思いやることをせず、会えるときだけ恋人気分を味わおうなんて、都合が良すぎるんですよ。 仕事が忙しくても、メール1通、電話の一本くらい入れられますよね。 女心としては、たまに会えた時にまとめて愛情を確認するよりも、忙しい中に自分を思い出してくれた数行のメールや、数分の電話に愛を感じるものなんです。 また、電話を無視された彼女のほうから連絡ができるわけがありません。毎日泣く程会いたかった人にメールで別れを告げられて、電話で話してもくれなかったなんて、どれだけ落ち込んでるか想像できますよね? それに忙しいから今度会って話そうと書いたのなら、時間ができたあなたから連絡が来るのが自然ではないですか。 自分が寂しがっていることを嫌がって別れると言っている人に、これ以上彼女が自分から連絡できるわけがありませんよ。 関係を修復したいなら、一刻も早く電話を無視したことを謝ったほうがいいでしょう。 それから、仕事が忙しくて寂しい想いをさせることに変わりはないけど、やり直したいと言ってみてはどうでしょうか。 一度きちんと話をしておかないと、とても後悔しそうな気がします。

JALLL
質問者

お礼

実は前の彼女とは、長く付き合った末、自分があまり相手をかまってあげず、彼女から突然別れを告げられました。たぶん寂しかったのだと思います。 同じことをまた繰り返している自分は馬鹿だと思いますが、やっぱりまた同じことをしてしまいそうな不安もあります。 おっしゃるとおり、都合がよすぎるんだと思います。 そういう自分を変えられないと思うなら、元に戻ろうとしないほうがいいのかもしれないですね。 どちらにしても会ってきちんと話してみます。 ありがとうございました。

  • shun_o
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

後悔だけはしないように。 失った時間は戻ってきません。 それだけです。 僕は今彼女から距離を空けられてますので、 彼女さんの気持ちがわかるんですよね。

JALLL
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しないようによく考えます。

関連するQ&A

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 距離を置いている彼氏に自分から別れを切り出すべき?

    付き合ってもうすぐ1年の6歳年上彼氏と距離を置いています。お互い家は同県内ですが、電車、バスを使って1時間半くらいの距離にありお互い社会人で仕事場は、歩いて5分くらいの目と鼻の距離にあります。 距離を置くきっかけとなったのは、 彼の気持ちです、彼は仕事の立ち位置もリーダーという責任ある立場で、一日何十件の電話とメール、デート中でも毎回半分は同僚、取引先からの電話で潰れてしまうような状態(その事については、特になにも気にしてきませんでした)であり仕事が忙しい中で会いたいという気持ちはなく、どちらかというと会う時間を作らなければいけないという焦りの気持ちから一度解放されたいという事でした。 そのために間を置きたいと。本当かどうかは、わかりませんが好きな人が出来たとかではなく好きな気持ちはあるけど、前が100%だとしたら、今は90%の気持ちになって、しばらく距離を置いてそれが100に戻るのかどうかはわからないと言われました。仕事で多忙だからの他にそれも会いたいと思えなくなった理由の一つみたいです。それは、言われる前から最近薄々感じてはいました。 今年に入って月一しか会えない状況になり、会う約束をしても直前になり、仕事が入ってキャンセルされる事が毎月ありました。彼の申し訳ないという気持ちが痛いほどよくわかるからそのたびに笑顔で応じて仕事に送り出してきたつもりです。ですが、会える日を別に作ってくれることは全くなく、その事で今回の状況になる前に一度話し合いをした際に、私は仕事場がこんなに近くて、会おうという気持ちがあれば会えるものなのでは?と言ってしまったことがあります。その時彼は、確かにその通りだ。でも本当にそれでも時間作れないくらい回ってなかったりというのが正直なところで、それに自分の性格上、付き合うこと恋愛に対しては周りと比べたらドライだと、そうゆう感覚は同性の友達からも理解されないという事を始めて打ち明けてくれ、その時私はその言葉をそのまま信じていました。お互い恋愛観は違うけど、歩み寄っていこう、寂しい思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたので。 寂しい思いをさせた事で元々連絡はまめでない彼でしたので私自身も2日~長くて5日ぐらい連絡しないで放っておいたり毎日連絡することは避けていましたが、彼は一日一回連絡を入れるようにして安心させると言ってくれ、ほぼ毎日仕事が終わるのが終電の時間になりますが、連絡をくれるようになりました。ただ、それ以外の状況は変わらずもう2ヶ月は会っていません 実は来月旅行に行く約束をしていて予約もすでにしています。 別れる気はないような事を一週間前は言ってましたが一週間経った今の彼の心境はもちろんわかるはずありません ですが、やはり恋愛観が違う2人が一緒にいるって限界がありますね。 一週間私自身も考えて次に彼から連絡がきて、彼が迷っていたら、今の彼には自分から別れを切り出してあげるべきなのかと思いがありますがその考えはどうなのでしょうか? もちろん私は彼に100%の気持ちがあります。仕事に一生懸命な彼をとても尊敬していますし、これからも応援していきたいと本当に思っています。とりあえず彼から次に連絡がくるまでは、一切連絡はしないというのは、自分の中で決めていて、もし連絡がきてもまた彼の気持ちを揺るがしてしまう事になるかもしれないので、自分の気持ちを先に言うことはよして、彼の正直な気持ちをまず全部聞いてからというのも決めています。 長々と書いてしまいすみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 忙しい彼との別れ

    相談させていただきます。 アラサー♀です。 ここ一年半、激務な彼と付き合っています。 彼はフリーで働いており、休日などありません。 私は販売業の正社員で、平日休みです。 彼は土日も仕事しており、月1回平日に半日程度のデートをするぐらいの頻度で会ってます。 メールも3日に一回程度です。 このような付き合いなので、私も寂しくても、しょうがないと思って付き合ってきました。 あまり会いたいと言わないように、連絡も重荷にならないように控えて…。 会える日も、仕事でドタキャンしたり、遅刻しても怒らず、笑顔で迎えました。 休日も自分のしたいことをして、前向きに過ごしてきました。 3ヶ月ほど前から、彼からあまり連絡が来なくなりました。 月1回のデートの予定も連絡が返ってこないこともあり、こっちも予定があるので その時はせめて連絡だけは返して欲しい、と言ってやっと返ってくるようになりました。 それでも彼から連絡が来るのはまれでしたが・・・。 その頃から別れを考えるようになりました。 いろいろ一緒にしたいことも、彼とだったらきっとできない。 普通のカップルみたいに、毎日何があったか報告しあったりしたい。 でも、彼はあまり連絡を返してくれないからお互い毎日何をしているか知らない。 極端な話、彼が事故にあっても私に連絡なんてきっとが来ない。 …そう考えたら、こんな辛い思いしてまで付き合うことなんてないんじゃないか、と。 そして今月に入り、私の転職が決まりました。 転職のきっかけはいろいろありますが、彼の影響も少なからずあります。 彼は激務でも自分のしたい仕事をしている、私も自分のしたい仕事に挑戦したい、と…。 ありがたいことに内定をいただき、彼の祝福してくれました。 ですが、新しい仕事は土日休みです。 彼にそのことを伝えると、「ちょっと厳しいなー」という答えでした。 新しい仕事になって、休みも合わなくなって、そしたら付き合ってる意味なんてないんじゃないか、と。 自分の寂しさばっかり増える一方なんじゃないか、と考えるようになりました。 そしてつい先日、彼にお別れを言いました。 合う暇も、電話もする暇もなくメールでですが・・・。 「やっぱ別れたほうがいいと思う。今までありがとう」 と送りました(実際はもっと長文ですが) でも彼の答えはえー?という一言の短文でした・・・。 彼にとっては、私との一年半なんてそんな軽いものだったんだな、と思い 「また仕事で何かあったら教えてね。本当にありがとう」と送りました。 一晩経って彼から返信が来ましたが、それもちょっとーという一言だけ。 別れの時まで、自分の本心言わないのか・・・とちょっと残念な気持ちになりました。 それで夜、話し合おうと電話しましたが出ず。 深夜になって今日電話できる余裕ない、と…。 もうなんだか別れの話し合いの時まで彼の都合に合わせるのは、疲れます。 このまま宙ぶらりんの状態は嫌なのですが…。 それから連絡は返していないのですが。 そこで相談なのですが、 私は別れる前に彼の本心が聞きたいのです。 彼は頑固で、自分の気持ちをあまり話そうとしません。 私はこの1年半のけじめというか、最後にいろいろ話したいのですが…。 いつも話し合おうとすると仕事が忙しいからって逃げられてしまうのです。 メールの雰囲気からすると、別れたくなさそうなのですが、彼の口から聞かないと私自身すっきりしないので。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 自分から別れを切り出したとき。

    1年くらいお付き合いしていた人と昨日別れました。 色々なすれ違いがあり、わたしがストレスで体調を崩したりしたため、まだ好きでしたが、わたしから別れを切り出しました。 今回は相手も納得してくれて、別れることになりました。 連絡などをズルズルしていては、自分の気持ちも整理できないと思い、わたしは連絡先を消し、相手ももう自分から連絡はしないと約束してくれました。 なんだか今は一人ぼっちになってしまったようで、メールくらいしてもいいかなぁなどと考えてしまいます。 今は没頭できる趣味もあるし、仕事もやりがいがあり、色々することはたくさんありますが、将来が不安になり辛くなることもあります。 ただ、彼との付き合いはこれから続けても自分にとってはマイナスな事が多いこともよくわかっています。 こんなときは、やはり時間が過ぎるのをやり過ごすしかないのでしょうか?

  • 転勤する彼に別れを切り出されました(長文です)

    長文で読みにくく申し訳ありませんが、皆様のアドバイスがいただきたいです。 同じ職場で出会い、彼からのアプローチで付き合い始めました。彼は23歳、私は26歳です(もうすぐ27です)。彼は付き合い当初から非常に結婚願望がつよく、早く結婚したいと言っていましたし、同棲も望んでいました。ただ彼がアルバイトの為私が今は時期ではないと断り続けていました。非常に異動の激しい会社の為、いつか異動になったら連れて行きたいと言われていました。とにかく社員になると頑張ってくれて今年の初めようやく社員になりました。 ですが、社員になった途端、激務。4か月前頃から丸一日会える日はなく、夜に会いに行く、たまに泊まりに行く、ご飯を持っていくぐらいしかできない状態で私との時間を取ることもできないのに、友人や同僚とは良く遊びに行っていて気持ちがわからなかったので話し合いました。「仕事が忙しくてお前のことばかり考えていられない、友達とも遊びたいし、自分の時間も欲しい。」と言われましたがお互い好きだったので仲直りはしました。 が、なんとなくその辺りからギクシャクはし始めていた気はします。その後は私も重荷になりたくないとメールの数も減らし、無理に約束も取り合うことはしませんでした。彼からの連絡を待つという形でした。忙しいのであれば、メールはいらないとも伝えていましたが、彼は毎日必ず1回はメールを送ってくれました。なのにそれをありがたいと感じながらも、寂しい気持ちが勝ってしまい友達と遊んでたなどのメールにはそっけないメールを返してしまっていました。 そして今月、彼の転勤が決まりました。車で4時間ぐらいです。 最近はなんとなく会っても私との距離を置きたがるし、電話をしても冷たい印象でした。メールも最近は惰性になり、義務化されてしまっていたようにも感じます。「色々考えたけど一緒に連れていくこともできないだろうし、今こんな状態なのに転勤したらすごく仕事が忙しくて連絡すらまともに取れない。自然消滅するぐらいなら今別れたい。大事にできない。お前を1番に考えてあげられない。」と言われました。「友達と遊びに行ってたのも(ほったからされて)すごく嫌だっただろ?」と。 私は大好きな彼が異動すること、急に別れを告げられたことで頭が真っ白になってしまい、泣きじゃくってしまいました。彼に私のことがもう嫌いで別れたいの?会いたくもないの?と聞くと、「そういうことじゃない。嫌いといか好きとかじゃなくて、このまま続けても今まで以上にもっと寂しい思いをさせるし、大事にできない。自分でも電話で冷たくしてしまったことに反省して落ち込む。それに俺が耐えられない。わがままでごめん。」と言われました。 正直 私も相手にしてもらえずイライラしてしまったこともあったし、ここ最近は別れた方がいいのかもと思うことは多くなっていました。でも考えればやっぱり大好きだし、別れたくない。でも重荷になるなら別れると伝えました。どうしたらいいのかな?と聞くと「わからないよ」と言われました。 彼もどうしていいかわからないような表情でしたがもう一度「どうしようか?」と聞くと「やっぱり別れよう」と言われました。 その後、いつも泣かなかった彼が急に泣き始めて本当にごめんと告げられました。優しく抱きしめてくれましたがやっぱりもう私に気持ちがなくなっているのでしょうか? やっぱり彼のことをどうしても忘れられません。ちなみに私に結婚願望がないわけではありません。ただ、彼が無理だと思う理由は私も職場で重要な立場に就いている為すぐに職を離れるのは難しいだろうと思っているからだと思います。なのですぐには無理ですが、彼の為には覚悟はできていました。同じ職場の為、転勤になったらどうする?等の話も良くしていましたが、どちらとも実感がない為話は進まず…実際こういう形になってしまいました。ただ今の多忙な彼には結婚なんてもってのほかだろうし、ついて行くと余計に重荷になってしまうような気もします。もう諦めた方がよいでしょうか?もう一度自分の思いを伝えた方がいいでしょうか? 転勤前に彼に1度会うつもりです。別れではなく「距離を置く」という選択肢は重荷になるでしょうか? 私にとって彼は初めての彼氏でした。本当に優しく、大事にしてくれてこの人ならと思っていました。私は彼と結婚するつもりで2年付き合ってきたので本当に急な出来事で自分自身がどうしていいのかわかりません。このまま彼を見送ってあげた方がいいのでしょうか?

  • 仕事で忙しい彼から別れを切り出されました

    はじめまして。 付き合って1年半になる彼のことで、相談にのってください。 彼はつきあった当初から、用事以外はメールも電話もくれない人です。 でも、会う約束はきちんとしてくれていたので、それに対してとくに不満はありませんでした。 でも、今年の夏頃から、急激に彼の仕事が忙しくなり、2~3週間おきくらいにしか会えなくなりました。 それでも、相変わらず、メールをくれるペースは一緒。 忙しくて会う約束ができないときは2週間くらいメールもありません。 そして、その忙しさは3~4ヶ月は続き、後半は1ヶ月に1度も会えるかな?という様子だったので、 このまま我慢していては、きっとそのうち自分が爆発してしまうと思い、 先日、「かまってくれないので寂しい」と訴えました。 すると、かえってきた答えは、「俺はメールしないから。」ということ。 それを聞いて、「あまり会ってなくて、メールもしてなくて、これじゃいてもいなくても変わらないと思ってしまう」とも言ってしまいました。 結局、その日は、私はストレスをためて爆発しないように 不満がたまってきたら、彼に言うようにすること、という結論に。 でも、もやもやした気持ちが残りました。 その後、私も、自分の要求ばかりで、彼の忙しさを思いやる気持ちが足りなかったと反省し しばらくは、自分でも楽しい予定をたくさんいれて自分の時間を充実させて 彼にあまり負担をかけないようにしようと思ってました。 だけど、1ヶ月ほど前に、彼から、 「確かに今の状態じゃ付き合っている意味がないよね。でも、今の俺にはこれ以上○○(私)との関係をがんばる気持ちがないんだ。このまま続けてもお互いによくないから別れよう」というメールが。 今後会って話そう、とはありましたが、まだ彼の仕事が忙しく会えていません。 彼は、通常の仕事も忙しいのに加え、昇進試験もあり、平日も深夜まで土日も休みなく働いているようです。 私に、彼のことを思いやる気持ちが足りなかったのでしょうか? こういう何ヶ月も会えない状況のとき、かしこい女性はそれをどうやって乗り切っているんでしょう? また、彼は忙しさが理由でこういう気持ちになってしまったんでしょうか? それとも、たんに私への気持ちが冷めてしまったんでしょうか? この関係を修復できるようにがんばったらいいのか、 このまま別れた方がいいのか、自分でもよく分かりません。 また、がんばれば元に戻れるものなんでしょうか? 彼は来週から3週間ほど海外出張で、行く前は時間がとれないので帰ってきてから会って話そうと言われました。 でも、そんなに先まで、中途半端な気持ちでいたくないので いやがられるのは承知で、出発の日に空港まで行って話そうかとも思っています。 それとも、帰ってくるまで待っていたほうがいいのでしょうか。 質問ばかりですみません。 ぜひ、参考意見をお願いします。

  • 別れを告げられました

    高校生男子です。 今日メールで別れを告げられました。 彼女とは付き合ってまだ一ヶ月もしていません クリスマスも一緒に過ごしましたが彼女のバイトが忙しく なかなか会えず連絡もあまりできない日が続きました。 そうして今日ついに別れのメールがきました なんで?と返したら「メールもぶちるしバイトも忙しいし」と返信がきました もちろん納得いかないので納得できないと返信して 僕は彼女のことが好きで別れたくないあまりに感情的になり 一方的に自分の気持ちをぶつけてしまいました。 その結果いまはメールの返信がない状態です。 電話も考えましたがしつこくしたら離れていってしまうのではないかと 思いこわくてできませんでした。 まだ形としては付き合っている状態ですがどうしていいのかわかりません また前の付き合いたてのように戻りたいです でも彼女の重荷にはなりたくありません。 別れてしまったほうがいいのでしょうか? でも理由が理由だけにあきらめきれないので直接会って話したいとも思っています 会ってくれるかは分かりませんが・・・。 そのことばかりが気になって何も手につきません どうかアドバイスお願いします。

  • 彼女より仕事を取って別れを選択することってあると思いますか。

    彼女より仕事を取って別れを選択することってあると思いますか。 先日、ゆくゆくは結婚を考えていた彼から 「今は仕事のことで頭がいっぱいで余裕がなく、将来をあと2年は 考えられなくなった。待たせてしまったり連絡を取れないことに 罪悪感を感じる。大切な時間を縛ってしまったり、自分のせいで この先いい出会いがあるかもしれないのにそれをうばってしまうことが 苦しい。」と言われ別れを告げられました。 私はいわゆる結婚適齢期と呼ばれる年齢です。彼は責任のある仕事を していて仕事に夢中なのは確かです。ただ気になるのは 「○○のことは決して嫌いになったわけじゃないし、また状況が違ったら 元に戻ることもあると思う。ただその保障はないから待っててほしいとは 言えない」 という言葉です。 私は結婚はしたいですが特別すぐに、と考えている訳ではなく2年くらい 待つことはかまいません。だから待ってほしいと言われたら迷いはせず 待ったと思うのですが、もしかして彼は私から完全に心が離れてしまって 別れの口実として言ったかもしれないとも考えてしまうのです。 普通なら好きな人を手放すことなんてできるでしょうか?私に他のいい出会い があってもかまわないて意味ですものね。 このような振られ方をしたため未練たらたらで復縁を期待してしまう自分が います。 彼はどのような気持ちでこの言葉を言ったと思いますか?私に少しは愛情は あるのでしょうか?ちなみに彼はとても真面目で誠実な人です。ただ色々な ことを考えすぎるところがあります。 皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 距離をおきたい=別れの続きです

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1863034で質問した者です。 1週間後、彼から年内は今日しか会えないからと家へ来ました。会いにくるのは年明けと勝手に考えていたのでびっくりしました。今の気持ちを伝えたいと言うので、別れ話なら違う場所にしてと伝えたら「まだ分からない」と私の置いていた荷物を全部ではありませんが持ってきました。結局彼が言ったことはまたもや「距離をおきたい」です。はっきりした答えがあると思っていたのですが。私はやり直したいと伝えました。結婚も待つと。「離れて寂しいと思ったし、まだ好きだけど考え方が違うんだって思った。ずっと分かってもらえなくてとても苦しかった、こうならないとお前はわかってくれなかったわけだし、今戻っても4月から遠距離になるから、そしたらまた同じことの繰り返しだと思う。だから距離をおきたい。こんなに想われて嬉しいけど、自分勝手ならまた戻ってもいいかもしれないけど、こんな気持ちで戻るのはお前に悪い。でも友達としてご飯食べにいきたい。親のことも話せるのお前しかいないから泣き言とか言っちゃうかもしれないけど・・・年があけたらまた連絡する」でした。これって彼女とは思えないけど友達としてキープしたいってことですよね?彼からまた連絡がきたとして、食事に誘われてももう私の気持ちは伝えないほうがいいですよね。まだ復縁の可能性を探している自分がいます。もう私たちはやり直せないのかな。彼とずっといるんだと結婚するって思ってたから(これが重荷だったのでしょうが)、将来がぷっつり切れてしまったようで抜け殻になってしまいました。