• ベストアンサー

別れを切り出されました

34才、女性です。 4年間関係を続けてきた同じ年の男性(Aとします)から別れを切り出されました。 実は私には遠距離(外国)に結婚を約束している彼がいます。その事はAも知っていて、つらく思い今回のような事が過去数回ありますが、離れられず戻ってしまっています。 別れを切り出されたのは、久々のデート中でした。 明らかにいつもと様子が違いました。煮詰まって余裕がない、そんな風でした。 別の女性とデートをしたことを告白され、私達の関係が普通ではないと言われました。 今のところその女性に特別な感情はないと言います。 でも今後のことは分からないと。 私とは居心地よく話をしていて楽しい。でも長く続ければ続けるほど後が苦しくなる。今までもずっとそうだった。本当は今日言うつもりじゃなかった、今自分に余裕がないからこんな思考なのかもしれない、とも言われました。 私に申し訳ない気持ちがあるとも。 今思うと、話が一貫していない点も多くAの真意がわかりません。 「もう会わない?」と聞くとその方がいい、と即答したのに、別れ際に「一生会わないんじゃない。兄弟みたいな会い方もできる」と。 私は、遠距離の彼と今後について話が進まず(遠距離すぎて)今すぐに別れの方向にいくのは難しいですが、その方向に気持ちは向いてます。 ただ、それをAに言って重荷になりたくありません。 Aを失いたくない。自分のわがままに嫌気が差しますがこの気持ちをどうすることもできません。過去も同様なことがあったのでさすがに辛いです。 よりよい関係になりたいです。 Aはどのような心境でいるのでしょうか。 私が出来ることは、距離を置くことだけでしょうか。メールはしたくなる気持ちを必死で堪えています。 支離滅裂な文章で恐縮です。よろしくお願いします。

  • aaddd
  • お礼率96% (52/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.8

No.1です たびたびすみません >私がAを思うなら、関係を続けることはもうしてはいけないことなのでしょうか Aさんを思う気持ちが本物なら、婚約者さんときちんと別れてから関係を続けることです それが「誠意」です それが出来ない内は、Aさんを都合のいい男にしてることにしかならないのです Aさんが普通にメールをくれていても、心の中はトゲトゲでいっぱいだと思います でもそれを質問者さんに感じさせない思いやりを見せてくれているのだと思います 質問者さんがどうすればいいか? それはあなたにしか分かりません でも、心がAさんにあるのなら、取り敢えず今は結婚の事は考えないで、全てを白紙に戻して、一からAさんとやり直すことも有りなのではないでしょうか

aaddd
質問者

お礼

本当にありがとうございます。客観的なアドバイスは今の私に一番の薬になります。 時間が経つにつれて、身勝手さと愚かさを実感してきています。 年末、帰国する彼にもう一度私の真意を話します。 親(特に向こうの)は大混乱するでしょう。 時間がかかるかもしれません。でも、この道しか残されていない気がしてきました。 このことをAに伝えることは気が引けます。Aは一度もう私に別れを切り出したのですから、Aの足を引っ張るようなことは出来ないですよね。 厚かましいにもほどがありますよね。 気持ちのやり場をどうすればいいか、途方に暮れます。 私はまだAに留まって進めない状態にいますが、Aはもう前を向いて歩き出しているかもしれませんね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

No.1です >今の大きさでAの存在が私の中にある限り、他の人と結婚は考えられません このような気持ちで遠距離の彼と結婚の話が進んだとして、その結婚を素直に心から喜べますか? 確かに「婚約」という形で双方のご家族も関わりあっているとのことで話は簡単じゃないかもしれません でも、質問者さんは「結婚したい」ですか?それとも「幸せになりたい」ですか? それが一番大事なことではないでしょうか 私も以前、親から結婚のことで色々と言われたことがありました その時に「お父さんお母さんは、私に結婚して欲しいの?それとも幸せになって欲しいの? 私は今の話を進めて結婚しても、幸せになれると思わない」と話したことがあります 両親はそれで納得してくれました 親が絡んでいたとしても、結婚するのは質問者さんですよ >逆に私は、Aに遊ばれてるのか都合がいいだけの女かと悩んだこともあります これは全く逆だと思います きついことを言わせてもらいますが、質問者さんがAさんを都合のいい男にしているんです Aさんのことを人として好きならば、関係を持つことをしないことです でもどっちつかずの気持ちが、自分にとって都合のいい甘えになっているだけのことだと思います >彼はいい人ですが、心はもうAにあります これが一番素直な気持ちなのではないですか?

aaddd
質問者

お礼

donna13さん、親身なアドバイスありがとうございます。 今このような状態では「結婚したい」とは思えません。それは婚約者とも、Aとも。正直わかりません。 でも、幸せにはなりたいです。出来るならいつも幸せを感じていたいです。 そうですね、私がどうしたいか。それに尽きますよね。 私がAを思うなら、関係を続けることはもうしてはいけないことなのでしょうか。 Aから一昨日前メールがきました。こうなる前と何も変わらない「明日から出張です」なんて内容でした。つい「がんばってね、いってらっしゃい」と即返してしまいました。 ますます心が乱れてしまっています。 Aは何を考えているのでしょうか。私はどうすればいいのでしょうか。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

30歳usapです。 あなたの中でもう少し考えて、気持ちを整理して、それからのほうがいいと思います。 外国の彼と別れるかどうかをはっきりさせるとか、そのほうがいいと思う。Aさんはあなたのことが好きだと思う。好きだから別れようと思ったんだと思う。 遠距離恋愛で遠くにいる人より近くにいる人のほうを好きになってしまう気持ち、わからなくはないです。さみしいし、誰かにそばに居て欲しいって思うだろうし。Aさんもいつかは別れなくちゃいけないって気持ちがつらくなったんだと思う。 Aさんは十分待ったと思うし、あなたも外国の彼のことを十分待ったと思います。4年でしょう。長いですよね。外国の彼がもっと早く結婚してくれてれば、こんなことにならなかったかもしれないのにって思いました。 そろそろ、あなたが結論を出さなくちゃいけないのかもしれません。外国の彼か、Aさんか。 Aさんが去って一人になるのはさみしいだろうけど、あなたと外国の彼が結婚するとき、Aさんは一人残されてしまうことになるんだから・・・。

aaddd
質問者

お礼

usapさん、温かなアドバイスありがとうございます。 冷静になったつもりでいましたが、まだ何も生理できていない自分に気付きました。 婚約中の彼は学生からそのまま外国で仕事をしています。出張がちで、結婚しても寂しいばかりなのが目に見えています。それなら日本で仕事をして、暮らして居る方がいい。。そんな時、友達だったAの存在が大きくなってしまいました。 今の大きさでAの存在が私の中にある限り、他の人と結婚は考えられません。 1年前に彼に別れを切り出した時「あと2年待ってて」と戻りました。親が絡んでしまっている手前、八方ふさがりな気分になっています。 彼はいい人ですが、心はもうAにあります。 私は結局どちらにもいけません。どちらにも捨てられるかもしれません。これも身から出た錆かな。 どうしようもない気分になります。 もう少し冷静に、客観的になりますね。本当にありがとうございました。

回答No.5

あなたの態度があいまいで、本命の彼と別れる そぶりもないので、Aさんは限界だったのではないでしょうか。 言い方が悪いですが、4年も本命の代理にされ、 それでもあなたが自分のものにはならず結局は 本命の彼の元へ行く現実に気づいてしまったのでしょう。 真意というか、あなたがはっきりしないとAさんは 動けないと思いますが、本命彼と別れる勇気は ないんですか?? どっちの男も欲しいならこの相談は解決しないでしょうね

aaddd
質問者

お礼

今まで取っていた私の行動に、罪悪感でいっぱいになりました。 Aは、私をどうこうしよう(略奪のような)というそぶりは見せたことがありませんでした。逆に私は、Aに遊ばれてるのか都合がいいだけの女かと悩んだこともあります。 今の私の真意を言えば、Aは引くかもしれません「そんなつもりじゃない」と。 すみません、平常の思考ができない状態です。 アドバイスありがとうございます。

  • hikifune
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.4

こんにちは。 Aさんは、aadddさんが遠距離の彼と別れるのを待っている気がしてなりません。 Aさんは、自分がaadddさんを引き止める力、遠距離の彼から奪い取れる力がないことを今回で完全に悟ったのではと思います。 >「一生会わないんじゃない。兄弟みたいな会い方もできる」 平静を装いながら、Aさんの心の中は、自分のふがいなさ、貴女への変わらぬ愛、どうにもならない状況が渦巻いて苦しいのかもしれません。 勝手言いますが、Aさんを楽にしてあげましょう。 もう会わないほうがいいです。 ご参考まで。

aaddd
質問者

お礼

Aの気持ちを代弁していただいてるようです。 やはりもう会えないのでしょうか。 Aのことは人として好きです。男と女であることが疎ましくさえあります。 女として見られなくてもいい。Aにもそう言ったことが何度もあります。それでも繋がっていたかった。 これは私のわがままですね。切ないです。 ありがとうございます。

回答No.3

要は二股と言う話しのようですので、答えは簡単かと思います。 Aさんの目が覚めたんだと思います。 ですので、あなたの出来ることは、自分から離れる後押しをしてあげることでしょう。 進むべき道を見出しながらの、足踏みしているAさんの背中を押してあげましょう。 それがAさんの為です。

aaddd
質問者

お礼

rocket_panchさんのアドバイスの通り、Aの背中を押すのが今の私に出来ることなんだろうと思います。 時期が経てばそうできるでしょうか。避けて通りたい、でもAのことを思えば…葛藤でどうにかなりそうです。 率直なご意見、ありがとうございます。心に留めてます。

  • kanoppe
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

Aさんは、あなたが海外に婚約者がいるのを知っていて付き合ってるとのことですが、僕も婚約者がいる女性と、婚約を知ってて付き合った事があります。最初は、婚約者がいることを理解し、いづれは自分が別れなければならないと思って付き合っていました。 でも、一緒にいる時間が長ければ長いほど、彼女を自分のものにしたい、婚約者から取ってしまいたい、と思う様になりました。 ただ、相手(彼女)のことを考え、自分より婚約者と一緒になった方が幸せなのだろうか?と考え葛藤する事もあり、Aさんもそんな事を考え、別れを告げたのではないでしょうか?そうだとしたら、あなたの事を考えて出した答えじゃないでしょうか。 あなたが海外の婚約者と別れる気があるなら、Aさんに連絡をとってもいいと思いますが、このまま二股(言い方悪くてすみません)ならば、Aさんを苦しめるだけだと思います。 今、あなたがAさんに、メールを送りたくて苦しんでいる以上に、Aさんは苦しいはずですよ。 単に連絡をとると、あなたはスッキリするかも知れませんが、彼はもっと苦しむのでは。 勝手な事言ってるかもしれませんね、そしたらすみません。

aaddd
質問者

お礼

親身なアドバイス、心に染みました。 同じような(状況は違いますが)経験をされたとのこと、男性側の心境はそのようなものなのですね。 今はAの方へ走りたい気持ちでいっぱいです。でもいつもそれを表に出すことはできず、我慢ばかりが募っています。それでAに対しては申し訳ない気持ちが先立ち、会う度に「ごめんね」を繰り返す日々です。 デートの話を聞いた時「私が迷惑ってこと?ごめん」と謝ってしまいました。Aは「迷惑とかじゃなく、そうやって謝るのが嫌なんだよ」と怒っていました。 Aも苦しんでいるのでしょうか。私はAに対し申し訳ない気持ちばかりで、真意を読めていないのかもしれません。 kanoppeさん、本当にありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

>Aはどのような心境でいるのでしょうか。 すごくシンプルな気がします 質問者さんのことが好きだけど、所詮自分は遠距離で会えない彼の「代理」 気持ちがつのって辛くなってきたので、そろそろ潮時だろう ということではないでしょうか 相手の方も34歳ということで、そろそろ結婚に対しても目を向け始めたのではないでしょうか 遠距離の彼と今すぐに別れの方向に行くのは難しいのですか? どうしてでしょう 質問者さんの気持ちがはっきりしていれば、そう難しいことでは無いと思います 要するに、遠距離の彼氏とハッキリしないのでAさんを手放すのが惜しいってことではないのですか? すごく残酷なことをしていると思います よりよい関係になるには 遠距離の彼とキチンと別れてからAさんとお付き合いをする 又は遠距離の彼と別れるまでは、関係はもたない のどちらかだと思いますが・・・

aaddd
質問者

お礼

そうですね。Aも結婚を意識しているのだと思います。 「代理」という気持ちを思うと罪悪感でいっぱいになりました。実際は私も「代理」という気持ちをAに対して抱いています。Aに好きな人が出来るまでの。 遠距離の彼との別れに移れないのは、お互いの親を絡めてしまってる点にあります。でも、これはただの言い訳に過ぎないかもしれません。 自己嫌悪の限りです。 温かなアドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼に冷められ別れを告げられた。

    今、距離を置いてる彼がいます。 理由は 最近電話も会ってもくれなくて、電話したいとか会いたいって思ってるのは私だけなんか。と 本人に言いました。 そしたら 二人でどこかにいくのならいいけど もう部屋はいや。と言われました なんで?と聞き返すと だってヤりたいだけみたいやもん。 って言われました 私はそんなつもりは全くありませんでした。 それで やっぱりちょっと距離おこよ。って言われたので 昨日に会って話をしてきました。 そしたら もういい方向には進まへん、俺の気持ちがそうやから もし、いま乗りきっても絶対続かへん。別れやんと居ることもできるけど俺が好きじゃないのに付き合ってても〇〇(私の名前)がしんどいやろ?嫌いになったわけじゃなくて好きじゃなくなった 傷の浅いうちに別れたい 俺は今日別れよっていいに来た と言われました。 私は もう無理と思ったらうちもなにもしやんからまだ一緒に居りたいって思ったらそれなりの行動すると言い とりあえず距離を置きたいって伝えました。 そしたら向こうがいいよと言ったので 距離おくのは別れるって思ってる?ってきいたら うん。と言われました でも、〇〇(私の名前)がそう提案するなら 距離おくのは別れるって思わんようにするって言われました。 とりあえず2週間距離おいてまた会う予定です。 冷めた彼の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?もうやっぱり無理なものは無理なのでしょうか? 私はまだ別れたくないです。

  • 遠距離の彼女(?)との別れについて

    質問者、男、23歳大学生です ややこしい話ですみません。 今は遠距離の女性がいるのですが、その人は大学時代から長く付き合っている遠距離の彼氏がおり、今年の5月にその彼氏のいる大阪に行きました。 大阪に行くまでは私のいる九州にいて、よく遊んでいたのですが、私がその女性を好きになってしまい、相手にされないと分かっていながらアプローチしていました。 5月にその女性が大阪の彼氏のもとに同棲しに行ってからは、私も気持ちの整理をつけようとしていましたが、女性が同棲を始めて間も無く私に電話で、私(質問者)のことを好きになってしまったと言われ、それから(私の実家が関西にあるということもあり)月1~2ヶ月に1回くらいの頻度で会っていました。 夏頃会った時には、彼女の気持ちが彼氏よりも私に大きく傾いてきており、同棲をやめてこっちに帰って来たいと言うようになり、私もそのつもりでいました。また、この時に今の彼氏と別れて私と付き合って欲しいと言ったのですが、はっきり首を縦に振ってくれず、それが質問の題名にある彼女(?)という所以です。しかしながら彼女が帰って来る素振りはなく、この現状が続くことに幾許かの不安を感じ始めました。 ここで私の心に隙が生じたのでしょう、部活の後輩のことが気になってきて、後輩を好きになるまいと思い気持ちを抑えていたのですが、最近好きという自覚が芽生えてしまい、遠距離の女性との連絡が苦になってくるようになりました。 後輩とは当然、デートをしたこともなく、お互いにまだただの先輩後輩の関係です。 数日後に遠距離の女性が九州の私の家に来て、数日過ごすのですが、この時にその女性と関係を終わらせようと思っています。 そこで質問なのですが、別れを切り出すタイミングは、その女性が九州に来る前がいいのか、来ている間の初日か、それとも最終日がいいのかで悩んでいます。 ただ、その女性が来たらその日にホテルに行ってその後2日間私の家に泊まることになっているので、この状況でその女性と関係を持つことは女性に対して申し訳ないし、誠意がないと思っているので私としては別れを切り出すタイミングはその女性が来た当日かなと考えています。 誠に身勝手な話ではありますが、皆さんの意見をお聞かせください。罵詈雑言でも結構です。

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 別れを考えるのはおかしい…?

    長くなりますが、答えて頂けたら嬉しいです。 私には現在、6歳上で付き合っている彼がいます。 最近、別れを考えるようになってしまいました。 と、いうのも 私自身もともと付き合ってからの気持ちの表現が淡泊な事が多く、相手に 甘える ということが苦手です。 先日彼に「もっと甘えて欲しい。次に会ったときに演技でもいいから甘えてみて!」 と言われました。 その時は何も言えなかったのですが、私の本当の気持ちではなく、演技でも甘えられたら嬉しいのか、それならば私でなくてもいいのでは…?と思ってしまいました。 また、体の関係の話になるのですが、彼と関係をもった後、必ずと言っていい程、「もっと攻めてほしい」「もっと性欲が強ければいいのに。」と言われます。 その事がプレッシャーになってしまい、何となくそういった行為を避けてしまっていました。 先日、その気持ちを悟られ、正直に気持ちを話し、今は気分がのらない。と泣きながら話しました。 しかし、その夜、話しをしたのにも関わらず、いつものように手をだされました。 彼に対する幻滅してしまった気持ちが大きく、その後、触れられるのさえ気持ちが悪いと感じてしまっています。 正直、彼の気持ちがわかりませんし、今は相手を好きと言い切れません。 今後期待に応えられる自信もありません。 彼は本当に私が好きなのかも分からなくなりました。 こんなことで別れを考えてしまうのはおかしいでしょうか? 私が頑張り、交際を続けていくべきですか? 考えても分からなくなってきてしまい、客観的な意見をお聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 別れが来そうです。助けてください

    付き合っている彼女に別れに近い言葉を言われました。 彼女自身、家庭の事・仕事やいろんな事に頭を悩ませて、僕ときちんと付き合っていけるかどうか分からないということでした。 決定的な問題は、彼女が悩んでいる時に、元彼が少し力になってくれたらしく、それで元彼の存在が気になり始めたようなんです(僕自身は悔しいですが)。 ただ元彼に対して今は男女の感情・関係はないと断言しています。 これからも、連絡したり、たまには一緒に遊びに出かけたりはしようという話になりました。(事実上は一応別れに近いですよね) ただ彼女は僕の事を本当に好きと言ってくれていますし、真剣に考えてまだ完全にどうするかという結論を出せないということです。 それは悪い意味で元彼と天秤にかけたキープかもしれませんが、 わずかでも可能性がある限りあきらめられないんです。 彼女も何とか頑張れば恋人としていることもできなくはないと言いましたが、僕は結局、今急いで答えを出す必要はないからしばらく待つというように言いました。 しかし後になって、迷っているならここで『俺について来い』みたいな押しをすれば良かったのか?と思ってしまいます。 元彼は遠距離で僕はいつでも会えます。 距離を置いて彼女に時間を与えると、余計に向こうの男に言ってしまうのではないかと悩みます。 やはり一般的に言われるように時間を置くことは大切でしょうか? 状況は厳しいと思いますが、このような状況から復活のためには今後どのように彼女に接するのが一番いいのでしょうか? (曖昧な感じでデートとかを続けることは返って逆効果かな。それで彼女が満たされると相手との関係はこれでいいと完全に割り切ってしまうという意見を見たことがあります) よろしくお願いします。

  • 最後の別れ

    27歳女性です。5年の間彼が外人だったこともあり2度彼の母国で一緒に暮らしたり離れたりの遠距離を乗り越え、又一度彼の浮気があったり、何度か別れました。それでもお互いに好きだという気持ちが強く彼に今現在彼が就職している中国へ今後を考える為にも一緒に暮らそうといわれました。彼も真剣に私との今後を考えてくれてるので中国行きを決めここに4ヶ月滞在しています。しかし一緒に暮らし始めてお互いの価値観の違い、また事実彼の仕事の忙しさに振り回され彼はとてもじゃないけれど私との関係を良い方向に向けられず(結婚ではなくてもより深い関係と言う意味で)私の一人恋愛になってました。彼もここで私と暮らす事がこんなにも自分の重みになるとは思っていなかったようですし、私との関係よりも色々考えるべきことが山積みになっていて彼も私も今後は無理だな、、と感じていました。とても悔しいです。こんなにも好きでも成り得ないことってあるんですね。自分を変える事は出来ても相手は変えれない。ほんとそうだと思います。今別れることになり帰国が迫っています。あまりにも辛くて毎日一人で泣いて自分の無力さどうしてお互い好きなのに一緒に歩んでいくのがこんなに難しいのか、頭がおかしくなりそうです。彼は今週仕事で出張にいきます。私はあまりに辛すぎて彼が帰ってきたらすぐ帰国したいと思います。しかし彼は最後だから来週末ゆっくり2人で過ごせないか?と頼まれました。私はもちろん離れたくない気持ちがいっぱいです。でも結局離れるんです。彼にも気持ちの整理が必要なのは痛い程分かります。でも私は今まで自分より彼を全て優先してきました、好きだからしてあげたかったんです。でも自分は可愛そうでした我慢して無理してたんです。最後の別れは相手のリクエストに沿うべきなのか分かりません。

  • 長く付き合った彼との別れ

    3年以上付き合った彼がいます。(私26歳、彼24歳)彼の就職の関係で遠距離になって1年半ほどです。将来、結婚する気ではありましたが、結婚が明確に見えてこないことから、今後どうしようか悩んでいる時間が長くなってきました。そんなとき、ある一人の男性と知り合いました。その方に惹かれ、彼に別れを告げました。彼には「好きな人ができた」とは言えず、「先の見えない将来に不安がある」と告げました。もちろん、彼に告げた理由で最初は別れを考え始めました。後日、彼から「自分が納得するためにも一度会って話をしたい」と連絡ありました。私は「会っても私の気持ちは変わらない」とだけ返しました。彼が近々、地元に帰ってくるのでそのときに話そうとなっています。「好きな人が出来た」といった方が、彼が納得するでしょうか?それとも言う必要はないでしょうか?ちなみにその好きな人とは付き合ってはいません。

  • 別れの瞬間

    距離を置いてから正式に彼女から別れを告げられました。 「もう一度考えてみたけどやっぱり自分の気持ちは変わりません。このまま全部なかったことにできたらいいのに・・・」 この言葉の全部なかったらいいのに・・というのは出会い自体を後悔しているセリフなのか、また今後は会わない方向で考えているのか・・ どういう心境のときに使われますか? またメールは全て語尾がです、ます調です。 次に会うとき自分も何を話したらよいのか混乱しています。 因みに自分の好きという気持ちを知った上での答えなので、よりを戻すには難しいと考えます。

  • 付き合ってる彼女に別れを切り出されました。

    昨日付き合ってる彼女に別れを切り出されました。理由は自分の過去の恋愛事情を聴かれ、最初断っていたがどうしてもどういうことで教えてしまったら別れを切り出されました。決定打となったのは高校生の時に当時付き合っていた人と実家で遊んだことがあるのを知り、そこからもうお邪魔したくない、そこで私も寝てたと思うと気持ち悪いと言われました。過去を知りたい気持ちやそこに対する不快感を感じるのは理解できますが、まさか別れの話までに発展すると思いませんでした。 正直大好きだし、結婚も考えてて別れたくないです、、、どうしたら別れずに済むか、助言お願いします!! 今の状況としてはlineは繋がってて、アイコンとかも変わってないです。既読も付きますが返信が来ません。