遠距離の彼女(?)との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女との別れに悩む男性の質問です。男性は大学生で、付き合っている彼女は別の彼氏がいる遠距離関係です。
  • 男性は彼女を好きになってしまい、アプローチしていますが、彼女の気持ちは彼氏よりも男性に傾いてきています。
  • しかし、男性自身は後輩に興味を持っており、彼女との連絡が苦痛に感じるようになっています。男性は彼女と別れるタイミングに悩んでおり、皆の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼女(?)との別れについて

質問者、男、23歳大学生です ややこしい話ですみません。 今は遠距離の女性がいるのですが、その人は大学時代から長く付き合っている遠距離の彼氏がおり、今年の5月にその彼氏のいる大阪に行きました。 大阪に行くまでは私のいる九州にいて、よく遊んでいたのですが、私がその女性を好きになってしまい、相手にされないと分かっていながらアプローチしていました。 5月にその女性が大阪の彼氏のもとに同棲しに行ってからは、私も気持ちの整理をつけようとしていましたが、女性が同棲を始めて間も無く私に電話で、私(質問者)のことを好きになってしまったと言われ、それから(私の実家が関西にあるということもあり)月1~2ヶ月に1回くらいの頻度で会っていました。 夏頃会った時には、彼女の気持ちが彼氏よりも私に大きく傾いてきており、同棲をやめてこっちに帰って来たいと言うようになり、私もそのつもりでいました。また、この時に今の彼氏と別れて私と付き合って欲しいと言ったのですが、はっきり首を縦に振ってくれず、それが質問の題名にある彼女(?)という所以です。しかしながら彼女が帰って来る素振りはなく、この現状が続くことに幾許かの不安を感じ始めました。 ここで私の心に隙が生じたのでしょう、部活の後輩のことが気になってきて、後輩を好きになるまいと思い気持ちを抑えていたのですが、最近好きという自覚が芽生えてしまい、遠距離の女性との連絡が苦になってくるようになりました。 後輩とは当然、デートをしたこともなく、お互いにまだただの先輩後輩の関係です。 数日後に遠距離の女性が九州の私の家に来て、数日過ごすのですが、この時にその女性と関係を終わらせようと思っています。 そこで質問なのですが、別れを切り出すタイミングは、その女性が九州に来る前がいいのか、来ている間の初日か、それとも最終日がいいのかで悩んでいます。 ただ、その女性が来たらその日にホテルに行ってその後2日間私の家に泊まることになっているので、この状況でその女性と関係を持つことは女性に対して申し訳ないし、誠意がないと思っているので私としては別れを切り出すタイミングはその女性が来た当日かなと考えています。 誠に身勝手な話ではありますが、皆さんの意見をお聞かせください。罵詈雑言でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

遠距離のお相手の女性もはっきりしていませんから、付き合ってもいないしお別れするというのもおかしな話です。 実際、後輩とはまだ何にもないのですから、お別れするんだ!とあまり気負わず遠距離の女性にありのまま話したら良いと思います。 話すことによって遠距離の女性の考えも聞けるかもしれませんし、良いと思いますよ。 結果、別れる?ことになればそれはそれで。

hiramasa94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はっきりした態度を取ってくれないのは、相手もどっちを選ぶか決めかねている気持ちがどこかにあるからだと思います。 私はもう気持ちはだいぶ固まっていますが、相手の言い分も含めてしっかり話してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

来る前に、ケリをつけたほうがいいのでは? 自分の都合なのだから、自分で出向むくこと。 メールや電話で済まそうなんて、安易に考えないように。

hiramasa94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人が数日後来るのは前々から決まっていて、飛行機も取っているそうです。 ですので、会った時に話そうと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離 別れ 元カノ

    はじめまして。 長くなります。最後まで目を通して頂けた方、遠距離経験者の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 32歳の女です。最近遠距離をしていた彼氏(同い年)と お別れをしました。 4月〜同棲の話しを進めてました。 毎月連休を取り会ってました。 最後に仲良く会ったのは5月でした。 遠距離を1年半してますが、大きなケンカもなく 何かもめてしまってもお互い謝り仲直りもすぐしてきました。 5月に会ったのを最後、彼氏の態度が変わりはじめました。同棲の話しが進んでたからです。自由が無くなるのが嫌なタイプです。 同棲の話しをこんだけ進めてきたのに、急に行動しなくなった彼氏に少しピリピリしてしまいました。 6月なった時に、1人になりたい。自分の事で精一杯やからごめんと。 電話別れを認めれ無く、直接会ってお話しをして もう気持ちがないと言われました。 すごく悲しいですよね。 大好きでこの人とずっと一緒におるのかな?と思えるぐらい私は落ち着く方だったのに、彼の気持ちは一瞬で無くなりました。 別れるのを最初は拒みましたが、変わらない彼の気持ち、少し冷たい表情、、話してるだけで自分のメンタルもやられそうで、泣きながら別れ話しを了承しました。 しかし、別れる理由はこれじゃなかったんです。 彼の友人から相談受けてたのを聞きました。 その友人は私達の事を応援はしてくれてましたが、最終は彼氏がしたいように自分で判断したらいいよって伝えたみたいです。 私と同棲すると話しを元カノさんが聞きつけ、彼氏に私と同棲するのかを聞いてきて、別れてからもずっと好きだった事を伝えてるとのこと。 全然連絡が無かった日、彼は元カノの家に呼ばれて泊まってたそうです。 そしてその日に私に別れ話しを切り出しました。 元カノさんには私達の状況を説明して待ってもらってる状態。 自由を奪った私より、楽しく過ごせる元カノさんを選んだ彼。 きっと私と別れたその足で元カノさんに会いに行って今頃はお付き合いしてる事でしょう。 この事実を受け入れきれずにいます。 私は最後に迷惑をかけてしまった事に対してのごめんのLINEと遠距離をするって決断してくれた事、付き合ってきた1年半の感謝の気持ちだけ伝えました。 簡単に元カノさんに気持ちがいったのもつらいですが、元カノさんもその友人の方に私の彼氏とはいずれ戻ってくる運命なのかな?って相談してたらしく、 お互いが大きい存在と言うのも聞きました。 もう全てがショックで、でも彼氏の事が好きな気持ちは全然消えません。 連絡はもうしてません。 SNSはお互いしてないのでLINE以外の繋がりもありません。 同じような経験の方あまりいないかと思いますが、いろんな意見を聞きたいです。

  • 遠距離・・・別れ・・・?

    私には4年近く付き合っていた彼氏がいまして、今は付き合ってるとは言わない関係です。今までも別れの危機や浮気などもありましたが乗り越えてきました。そして彼は今年から社会人になり、転勤で東京と大阪の遠距離になってしまいました。 彼は大阪で同期の女と仲良くなり、ざんざんもめたあげく私と別れて大阪の女と付き合い始めました。しかし、2週間後には別れました。私達はお互いフリーなつもりはなく、彼は私に心配かけないように逐一連絡をくれて、安心していました。そして一回会いました。が、結局答えは出ず・・・。 昨日あまりに電話に出ないから心配してたらやっぱり別れようと言われてしまいました。理由は彼は仕事をすごい頑張っていて毎日徹夜してます。でも私はだらだら目的もやりたいこともなく大学に行ってバイトして遊んでいるだけなんです。彼は何かに一生懸命になっている人がいいんだそうです。社会に出て世の中の厳しさが分かって彼女にも自分に対してそういう厳しさを持ってる人がいい。彼女が何かに向かって打ち込んでいるところを見て、自分も負けてられない、頑張ろう!!という気持ちにさせてくれる人がいいと・・・。そういう魅力がある人がいいって・・・。会ったときも言われたのですが、ここまで思ってると思ってなくて。 彼が俺が言ったことに対して話したいことがまとまったら言ってって・・・。私がわかったと言って別れを受け入れないことくらいわかってるから、俺の意見に対してどうなのか、俺が思い返すように考えてみてと言われました。 せっかく同期の女とは別れて戻ってきてくれると思ったのに、やっぱり無理なんでしょうか??私も魅了のある女性にはなりたいと思います。皆さんのアドバイス待ってます。お願いしますm(__)m!!

  • 距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。

    距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。 3年付き合った彼氏(31)と1年半同棲しました。(私は28歳です) しかし今年8月、彼から「1人になりたい、距離を置きたい」と言われました。 そこで「離れて暮らすなら、別れたい」と告げました。 私は彼と結婚したかったので、同棲生活がダメになった今、彼との結婚は無理なんだと判断したからです。彼は「別れるつもりはないが今は結婚も考えていない」と言っていました。 結局、別れる事に承諾したものの、いつでも連絡が取れるようにと、連絡先は消さず、 パソコンもスカイプで繋がってる状態です。 さらに彼は「いつでも(彼の)家に来ていいよ」と住所まで教えようとしました。 ですが、私は未練が残ることを懸念し、住所は聞きませんでした。 先月10月、彼の引越しが終わり、離れて暮らして1ヶ月ですが、彼は郵便物の転送をしておらず 重要書類などが来るたびに、彼に連絡し取りに来てもらってました。 会う度に、私はやり直したい気持ちになり、やはり気持ち(未練)が残ってると実感しました。 彼に「やり直したい」と言いましたが、うやむやな返事だったので、今はやり直す気はないんだと思います。 母親に相談したところ、連絡を絶つしか気持ちは切れない、と言われ、 彼に「完全に切れよう」と持ちかけました。 ところが、彼は「今のままでいいじゃん。まだ時間はたくさんある。何を焦ってるの?」と。 私は、期待したり寂しくなったりするのが辛かったので、忘れる覚悟で言ったのですが、 まさか断られるとは思ってなく、嬉しい反面、期待しても戻れることはないのではないか?と 一喜一憂しています。 彼は自分の気持ちを言わない人なので、彼が考えてる事が全く分かりません。 性格的に都合よく(セフレのような)付き合いがしたいわけでもありません。 彼が何を望んでるのかが分からず、モヤモヤしています。 私は、今後彼とどのように付き合えばいいでしょうか? 長文、失礼致しました。

  • 彼女に別れを切り出され、引き止めたのですが…

    初めまして、初投稿になります。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 今年の2月から一緒に住もうといわれ、同棲を始めました。 しかし、7月に私の事が好きかわからなくなったから、距離を置こうと言われました。 その時は、私もはっきりさせたいと思い、一週間後に電話をした所、深夜に帰ってきました。やっぱり好きだったといわれました。 しかし、今月また距離を置こうといわれ、理由はあの時は情だったのかもといわれました。 そして今回、別れを切り出されたわけですが、彼女は、会ってみると涙がでてくるし、離れたくなくて、自分の気持ちがわからないといわれました。 私はその時引き止めました。でも、彼女の幸せを願うなら、気持ちがないんなら私から別れを切り出したほうがよかったかなと思います。 私は彼女を幸せにできないかもしれません。 でも、私自身別れたくないから引き止めてしまったのです。彼女がどういう気持ちで私と付き合っているかわかりません。 今すごい悩んでいますが、別れるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女に別れを告げられたのですが…

    僕には今年の初めから付き合いだした彼女がいて、今僕は東京に、彼女は岡山にいます。 知り合った時には僕はすでに4月から東京に行くことが決まっており、 当初は彼女も遠距離は無理だと思っていることを人伝に聞いていました。 しかし、彼女も僕のことを好いてくれて、今年の頭から付き合うことになりました。 僕は社会人、彼女はまだ学生ですが、お互い忙しく3月に離れてから次に会えたのは先日のGWでした。 その後も連絡はこまめに取っていたのですが、数日前からメールの様子がおかしく、変な胸騒ぎがしていたところ、 昨日の晩、突然別れを切り出されました。 僕にとっては本当に突然のことでした。 彼女に理由を尋ねると、やっぱり遠距離が無理だということ。 そして、離れたことで以前のような気持ちではなくなったからだと言われました。 他に好きな人ができたわけではないようですが、 GWに会った時にすでに「何か違うかも」という気持ちがあり、その時にははっきりとはわからなかったけれど、 それから本当に好きか考えた結果、別れるという決断になったらしいです。 確かに4月は慣れない仕事に疲れて電話をする回数は少なかったと思います。 そこは自分にも責任があると思いますが、社会人の僕に気を使って 彼女から連絡してきてくれることはほとんどありませんでした。 なので、そのように言われたことには正直少しショックでした。 彼女独りで考えて、決めて、僕には事後報告しかしてくれなかったので納得はいきません。 今更ですが、思っていたことがあるなら、もっと言ってほしかったし、言い合いたかったのですが…。 彼女はその電話で終わらせたいと思っていたようですが、当然僕は納得がいかず、 会ってちゃんと話したいと言ったのですが、彼女は「でも、会って何話すの?」という反応で、 とりあえず、考えたいと言ってその電話はやり過ごしました。 6月末に僕が大阪に転勤になるので、会うならその時でもいいと言われたのですが、 こんな気持ちのままその時期まで結論を延ばしたくはないので、 会うなら無理してでも今週末に会いに行こうと思っています。 彼女はもう気持ちは戻らないと思うと言っているのですが、 僕はまだ彼女が好きなので別れたくはありません。 もうどうしようもないんでしょか…?

  • 遠距離恋愛中の相手と別れたいです。

      付き合って半年ほどになる彼氏と別れたいと思っています。 私は大学生で、彼は社会人2年目です。 付き合い始めて3ヶ月で遠距離になってしまい現在彼は関東、私は九州に住んでいます。彼が私にぞっこんで「お前のために仕事がんばろうと思える」「ずっと一緒にいたい」と言ってくれています。 しかし私は元々人間関係に淡白で彼がいなくても大丈夫ですし、最近彼の我が儘な部分(○○してくれない・○○してほしい等)が嫌になってきて距離をとりたくなってきてしまいました。 気軽に合える距離でもないし、別れを告げるなら直接会って言いたかったので次私が関東にいって会った時(半年後)に言おうかと思っていたのですが、彼が急に「お前がこっちにくる前に合いに行きたいから待っててくれ」と言い出しました。 正直今は会いたくないですし、こちらがこんな気持ちのときにわざわざ九州まで来てもらっても素っ気ない対応になりそうで困っています。 メールや電話で別れを告げるのもよくない気がするのですが、どうするべきでしょうか? 相手的には気持ちもすごく盛り上がってるようで私が別れたいとおもってるなんて想像もしていないようです…。 彼は現在重要な仕事を担当しているようでそれが終わったら告げようかとおもっています(今いったら仕事に影響するかもしれないので)。言い方とか、なにかいい方法ないでしょうか。

  • 距離をおく別れかた

    距離をおく別れかた 友人(31歳の男)が二年付き合った彼女(31)に別れを切り出しました。 しかし,なかなか了解しない(超ポジティブで,「大丈夫!やり直せる」などで話が進まないらしいのです(笑))彼女で…… 友人は考え抜いたあげく,距離を置こうとしています。 その彼女は,会ったことあるのですが,とても可愛らしい性格の良い女性に見受けられました。 なので,友人には 「あまり悲しませるなよ,別れたい!と言ってキッパリってスパーっと関係切ったほうがいいよ」 と言ったのですが。 友人も,彼女のことは,別れたいけれども,ちゃんと了承させて別れなければ! と生真面目な性格……(笑) それで,まずは毎週デートしていたのを,距離をおくために月いちにして…… メールもあんまり返信しない という距離をおくことを実行しています。 まあ,彼女が了解しないので,そういう作戦もありなのかな…… という気がします。 超ポジティブな女性⇒距離を取られてる と実感すれば,さすがに状況を理解して,「わかりました,仕方がないね,別れましょう」 となることを期待しているようです。 本日,友人と食事する機会があるのですが,何かアドバイス言ってやりたいと思います。 長くなりましたが,質問は以下一点です (1)友人の距離を取ったうえでの別れ話は有効なのか? 上記の「有効とは」 一:彼女の別れのショックを軽減させうるものか 二:そもそも彼女が了解するようになる有効な手段なのか です 私は,あまり恋愛経験がないため,経験豊富な皆様…彼に授けるアドバイス宜しくお願いします。

  • 辛いです。もうすぐ近距離恋愛になる彼氏との別れ

    失恋。1年半付き合った新社会人の彼氏。そして元彼に新しい彼女の存在があります。 現在大学四年生、元彼は新社会人1年目です。彼が新社会人になると同時に遠距離恋愛になりました。しかし、今年から私が彼の勤務地を追い掛ける形で就職したので、もういっぽで近距離恋愛のところで、お別れという形になりました。 原因は、元カレは、一流企業に勤めている(寮住み)わりには、お金にはすごく厳しく、(今までも、彼が新社会人になっても、ほぼ?割り勘でした)遠距離恋愛のお金について揉め、彼が交通費を払うと言って払わないなど、嘘をついたことや、それを指摘して(?)彼から「たかり」と言われたことをきっかけに、(10月ごろ)揉めて、ずっと雰囲気は悪かったです。彼はその時一生懸命引き留めようとしてくれましたが、(〇〇の気持ちが変わるまで待つ。ゆっくりでもいいから仲直りしたいと言われましたが、) 周りにこれらのことを話すと、「たかりなんてのを彼女に言ったり、言ったことを守らないケチな彼はやめた方がいいよ。」と言われ、私は迷って少し距離を置いてしまい、(1月頃)その後彼から別れを告げられました。(私がだんまりしている間に、マッチングBARで新しい彼女見つけたみたいです) そして、彼からは別れを言われないと思い、別れを告げられたので、勝手なのですが未練が残ってしまっていました。(喧嘩を長引かせてしまってのも反省はしています) 現在は、彼氏と別れてから1ヶ月半経ちました。 昨日荷物を運ぶのを手伝ってくれるとのことで私の方に未練がありながら(彼もわかっていたと思います)元カレと会ったところ、彼から「新しい彼女と先週から付き合いだした。性格も、初めは擦り合わせられると考えていたが、俺の性格は、〇〇の言ってた通り、(恋愛において)根本的に結構冷めているというか、割り切ってしまう性格だから、今後も揉めたりしそうだ。だから、〇〇とはヨリを戻すつもりは無い」と言われ、号泣してしまった所、彼も男泣きで号泣し始めました。 「お互いこれからもがんばろうね。いままでありがとう」 と泣き合って別れたのですが、この場合彼の気持ちや復縁などはありえるのでしょうか?新しい彼女によりますかね…?変な質問すみません。私はキッパリ切り替えた方が良いのでしょうか?…新しい彼女はマッチングBARで出会ったそうです。 せめて私がこっちに引っ越してくれる時ぐらいまで彼女作らないで欲しかったです。あくまでも彼を追いかけて出張したのに、悔しい気持ちでいっぱいです 私が、彼は離れないと思って馬鹿だったところもあると思います。。、彼とは別れてよかったや、私が悪い、など色々あると思いますがご意見お聞かせ願います。

  • 遠距離中の彼に別れを切り出されました

    私: ( 20歳) 血液型A 独身 彼: ( 24歳) 血液型O 独身 【付き合った期間と別れてからの期間】 ・付き合った期間:1年10ヶ月 ・別れてからの期間:0日 【付き合い始めたきっかけ】 バイト先で知り合いました。 彼が私の指導係となり、いろいろ教えてもらっているうちに仲良くなり、お互い失恋をし、心に傷を持ってるということから、恋愛話をするようになり、相手の価値観や性格を知ったことで、好感を感じたところから、私からアタックしました。すぐに付き合うことはできず、一回振られ、それでも半年アタックし続け、彼の方から告白という形で付き合いました。 【付き合っているときの状態】 世間で言うバカップルのような関係で、お互いが常に繋がっていたいという考え方を持っていました。なので、ちょっとした気持ちのすれ違いでの喧嘩を付き合って三ヶ月経つ頃から喧嘩をするようになりました。しかし、最後に必ずどちらかが謝り、仲直りという形で、長くズルズルギクシャクした関係を続けることはありませんでした。基本、常に好意を伝え合う関係でした。 【別れのいきさつ】 彼が、大学院へ進学するということで、今年の2月から遠距離になりました。最初のうちはこまめに連絡を取り合っていましたが、しだいに、彼が忙しいというのを理由に遠距離前に決めていたルールの連絡頻度を守らないようになり、言葉は伝えてくれてても、行動が伴っていないというのに、忙しいから仕方ないとわかっていながらも、辛く、共通の知り合いであるバイト先の社員さんに相談をし、その社員さんから気持ちを伝えられ、それを黙っていることができず、そのことで悩んでいると彼に相談したところから、彼が悩み始め、私も悩み始め、会話中にその社員さんの話が出るようになりギクシャクし始めました。10月に彼が中国にゼミの教授の論文発表会の付き添いで行くことになり、その前に、またその社員さんのことを話したことで、彼の方からもう我慢が出来ない。俺は遠距離しながらも、常に気持ちは持ち合わせていたのに、そんなことをしていたなんて悲しいし辛いということを伝えられ、別れようと伝えられました。そのまま2週間半連絡がこず、私から電話をしたところ、彼が電話に出て、もう一度別れを切り出されました。冷めた。一人になりたい。これから先が見えない。遠距離だからもう難しいんぢゃないかということを伝えられました。 【別れてからの状況】 まだ別れてはいないですが、彼の気持ちは強いようで、LINEはあくまで続いていますが、付き合っている頃とは比べ物にならないくらい冷たく、やり取りが凍っています。16日の日曜日に彼と会う約束を電話でなんとか決めれたので、その時に直接会って、お互いの気持ちを確認する予定です。今まで別れようと喧嘩してきたことはありましたが、他の異性が絡んだことでの別れようは初めてなため、仲直りできるかどうか正直なところむずかしく私は感じています。 【自分なりに思うこと】 その社員さんに弱いところを見せてしまい、相手の優しさに甘えてしまったところ、彼のせいにして、自分は他の人と楽しくしていたこと、彼の気持ちを裏切ったこと、ただただ後悔をしています。今さらと思われるとは思いますが、やはり彼が一番好きだと気づきました。初めて私から告白をし、アタックした人で、たくさんの初めてを経験させてもらいました。ここまで付き合いたいと思う人は過去に現れたことがなかったので、彼は私の中で特別な人です。彼が今思っている私に対しての気持ちを今週の16日にしっかり聞き、それを聞いた上でこれからどうするか考えるつもりです。今の時点では彼と別れたくはありません。 適切な対応がわかりません。わがままなのは100も承知ですが、彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 好きだけど別れを選びました。(遠距離)

    彼とはもうすぐ付き合って3年になる前に別れました。 かれは同じ歳ですがすでに社会人で自分は当時大学生。彼の家でほとんど同棲状態でした。 しかし今年の4月から自分が地元に就職するため遠距離恋愛を始めました。 好きだけどずっと一緒にいたかったのでそのまま同じ県に就職すればよかったのですが、お互いが中心の生活をしていたので頼りすぎてるため「お互い成長するために」という理由で遠距離を選択しました。 自分は寂しいけど遠距離でもがんばっていくつもりでしたが、彼は職場の先輩のある一言で浮気をしました。 もちろん発見してしまい、そのときも別れを告げました。ですが、自分がいなくなって寂しい思いをさせているからしたことや彼も反省しやっぱり好きだったのでわかれませんでした。 そこから彼の仕事も忙しくなり、関係もギクシャクし始め、次第に連絡が以前よりこなくなってきました。 連絡が少なくなったことを伝えましたが、彼は仕事も友達も趣味もとても大切にしており、そちらがいっぱいいっぱいで自分にかまっている余裕がないとのこと。 また浮気でもしているのではないかと考えましたが、彼を信じると決めていたので信じてました。 ですが、浮気でなくてももう自分への気持ちがなくなってきているように感じたため、聞くと「離れているから会えないし好きかどうかわからない。普段は仕事が忙しいし休みの日は趣味に費やしたいほうが大きい。」といわれました。 それからも連絡は時々しかこず、自分が送ったメールも次の日に返信が来たと思ったらまったく違う内容のメール。自分の送った内容は無視されてました。 このような日も続き、毎日毎日辛くて泣いて時には彼にぶつけたりもしましたが、最近辛さにも限界がきてしまいました。 彼も彼自身が自分に対して悪いことをしているという自覚があったようで、自分が別れを告げたとき電話越しで今までのことを謝られました。 ほんとに別れたくなくてやっぱり嫌だと言いたくなりました。でも辛かったけど別れなければお互い進めないと思い別れることは変えませんでした。 そのとき感情が高ぶっていて「もう友達にも戻らなくていい。アドレスも消して。」といってしまいましたが、冷静になって考えるとお互い嫌いになって別れるわけではないので友達に戻りたいと思っています。 ほんとは彼とのつながりが全くなくなってしまうのが怖いだけなんですが・・・。 今度彼の家にまだ少し残っている自分の荷物を取りにいくときに直接会ってちゃんと別れます。 そこで前を向いて進むためには彼とのつながりを絶ってしまったほうがいいのか、今の自分には少しでもいいから彼とつながっていたいという葛藤があります。 もうどうすればいいのかわかりません。