遠距離の彼女(?)との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女との別れに悩む男性の質問です。男性は大学生で、付き合っている彼女は別の彼氏がいる遠距離関係です。
  • 男性は彼女を好きになってしまい、アプローチしていますが、彼女の気持ちは彼氏よりも男性に傾いてきています。
  • しかし、男性自身は後輩に興味を持っており、彼女との連絡が苦痛に感じるようになっています。男性は彼女と別れるタイミングに悩んでおり、皆の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼女(?)との別れについて

質問者、男、23歳大学生です ややこしい話ですみません。 今は遠距離の女性がいるのですが、その人は大学時代から長く付き合っている遠距離の彼氏がおり、今年の5月にその彼氏のいる大阪に行きました。 大阪に行くまでは私のいる九州にいて、よく遊んでいたのですが、私がその女性を好きになってしまい、相手にされないと分かっていながらアプローチしていました。 5月にその女性が大阪の彼氏のもとに同棲しに行ってからは、私も気持ちの整理をつけようとしていましたが、女性が同棲を始めて間も無く私に電話で、私(質問者)のことを好きになってしまったと言われ、それから(私の実家が関西にあるということもあり)月1~2ヶ月に1回くらいの頻度で会っていました。 夏頃会った時には、彼女の気持ちが彼氏よりも私に大きく傾いてきており、同棲をやめてこっちに帰って来たいと言うようになり、私もそのつもりでいました。また、この時に今の彼氏と別れて私と付き合って欲しいと言ったのですが、はっきり首を縦に振ってくれず、それが質問の題名にある彼女(?)という所以です。しかしながら彼女が帰って来る素振りはなく、この現状が続くことに幾許かの不安を感じ始めました。 ここで私の心に隙が生じたのでしょう、部活の後輩のことが気になってきて、後輩を好きになるまいと思い気持ちを抑えていたのですが、最近好きという自覚が芽生えてしまい、遠距離の女性との連絡が苦になってくるようになりました。 後輩とは当然、デートをしたこともなく、お互いにまだただの先輩後輩の関係です。 数日後に遠距離の女性が九州の私の家に来て、数日過ごすのですが、この時にその女性と関係を終わらせようと思っています。 そこで質問なのですが、別れを切り出すタイミングは、その女性が九州に来る前がいいのか、来ている間の初日か、それとも最終日がいいのかで悩んでいます。 ただ、その女性が来たらその日にホテルに行ってその後2日間私の家に泊まることになっているので、この状況でその女性と関係を持つことは女性に対して申し訳ないし、誠意がないと思っているので私としては別れを切り出すタイミングはその女性が来た当日かなと考えています。 誠に身勝手な話ではありますが、皆さんの意見をお聞かせください。罵詈雑言でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.2

遠距離のお相手の女性もはっきりしていませんから、付き合ってもいないしお別れするというのもおかしな話です。 実際、後輩とはまだ何にもないのですから、お別れするんだ!とあまり気負わず遠距離の女性にありのまま話したら良いと思います。 話すことによって遠距離の女性の考えも聞けるかもしれませんし、良いと思いますよ。 結果、別れる?ことになればそれはそれで。

hiramasa94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はっきりした態度を取ってくれないのは、相手もどっちを選ぶか決めかねている気持ちがどこかにあるからだと思います。 私はもう気持ちはだいぶ固まっていますが、相手の言い分も含めてしっかり話してみようと思います。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

来る前に、ケリをつけたほうがいいのでは? 自分の都合なのだから、自分で出向むくこと。 メールや電話で済まそうなんて、安易に考えないように。

hiramasa94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人が数日後来るのは前々から決まっていて、飛行機も取っているそうです。 ですので、会った時に話そうと思います。