家庭教師のあすなろの評判と情報

このQ&Aのポイント
  • 家庭教師のあすなろは体験も分かりやすく、信頼性の高い家庭教師サービスです。
  • ネット上の評判やパンフレットの内容と実際の体験が一致しないという声もありますが、利用者や元スタッフの評判を参考にすることをおすすめします。
  • あすなろの家庭教師は大学生を中心に採用しており、トラブルの報告はほとんどありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭教師のあすなろという家庭教師の情報・評判

先日、家庭教師のあすなろの体験を電話でお願いして、来てもらいました。来てくれた人がしっかりした方で、分かりやすく、納得がいきました。主人に相談してきめようと、体験だけで考えている所です。 主人は、ネットで評判を検索して、色々なことが書かれていていたよ、もう少し調べてみなさいとアドバイスしてくれました。 あすなろの体験は、私のパート先の今年大卒で入ってきた社員さんに家庭教師を頼みたいと話していたら大学生の時にあすなろで家庭教師をしていたということで、受けてみました。社員さんにもきいてみたのですが、アルバイトをしていた時に特にトラブルなどはなかったようです。 ネットで書かれている事と、体験やパンフレットの内容と違う部分が多いので何が正しいのか分かりません。 実際に利用されていた人や、働いていた人がおりましたら、家庭教師のあすなろ評判や情報などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在高2、中2の子供がいます。私はフルタイムで働いているため、上の子が小学校5年生のころからかれこれ6年ほど家庭教師に来てもらっているのですが、2年半くらい前から2人とも家庭教師のあすなろの先生に教えてもらっています。あすなろの前にも2社別の家庭教師派遣会社で頼んでいましたので、あすなろで3社目です。 私はネットで評判を調べて選ぶことが多いので、あすなろについての書き込みを見て敬遠していた時期もありましたが、ママ友に評判を聞いてあすなろに切り替えました。 家庭教師のあすなろの前に頼んでいた2社と比べていいと思うところは、料金の仕組みがホームページで全て公開されているところ、家庭教師の先生が毎月教えた内容の報告書を出してくれるところ、あすなろから定期的に要望を聞く電話が来るところ、夏休みや冬休みに会場を用意して夏期講習や冬期講習を開催しているところ、割とこちらから電話をかけたときにいちいち今までの話をしなくてもいいところ、模擬試験や受験情報が充実しているところです。 以前頼んでいた会社は来てくれている先生に丸投げで一切連絡もよこさず、年度の変わり目に突然年会費を請求されたり、こちらから電話をかけたときに同じ話を何度もしなければいけなかったり、折り返しの電話がかかってこないことがあったり、受験情報がほしいと言ったらないと言われたりイライラしてしまうことがたくさんありました。 あすなろはよく高い教材がどうのこうの・・・と書かれていますが、使っていない分は返品できるという仕組みになっていますし、いやなら最初から教材なしのコースを選択すればいいだけの話です。教材費や教材なしコースの管理費をあわせても前に頼んでいた会社より料金が安いですし、特に問題はないと思います。

lovelovechild
質問者

お礼

経験者の貴重なご意見ありがとうございます!参考になります!

その他の回答 (2)

回答No.3

今年の春まで3年弱あすなろで家庭教師のアルバイトをしていました。会社自体は信用できるところだと思います。 他社でも家庭教師をしていましたが、他社より研修、面接、テスト、報告などが徹底されていて少し厳しいように思いましたが、スタッフさんが親身に相談にのってくれたり、教育実習で1ヶ月交代してもらったときもしっかり対応してくれました。 教育学部だったので私の周りでは家庭教師アルバイトをしていた友人が多いのですが、あすなろが一番時給がよかったので登録している人は多かったと思います。あすなろの面接で不合格になるともう少し時給の安いところに登録するという感じでした。

質問者

お礼

あすなろからは、家庭教師の先生の方にもしっかりしてそうですね。主婦側からは分からないご意見ありがとうございました!

回答No.2

どこもそんなに変わらないのでは? 家庭教師の会社なんて結局は来る先生次第だから「気に入らなかったら先生どんどん変えるからね!!」と釘をさしておけばいい。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。