• ベストアンサー

彼氏に別れを告げられました(長くてすいません。

彼に言われた事です。 「俺はすごく反省してお前の信頼を取り戻そうと努力してきた。俺がどんなに愛してもお前には全く伝わらなかった。どんどんわがままと束縛がひどくなるだけだった。一人暮らしした事がなかったから自由にやってみたいって言ったよね、でもお前に24時間監視されてるようで、窮屈に感じる。束縛されて、自分が成長できない。仕事頑張りたいって何度も言ってるよね、家の事も大変だし、このままだと俺がダメになってしまう。お前の信頼を取り戻すには時間を使いすぎる。全てを犠牲にしてまでお前と一緒にいたいとは思わない。成長できないなら一緒にいる意味がない。今のお前と一緒にいてもマイナスのが多い。俺は何度も言ってきたけど、お前は全然変わらなかったし、ひどくなる一方だった。もう別れたいって思ってる。戻りたいならお前が昔みたいに変わってくれ。今日だって寝てるのに勝手に来て、こうゆう時間がもったいないって言ってるんだよ。お前にジャマされてる気になるんだよ。」と言われました。 その1週間後会った時「またその話。お前変わったかなって少し期待してたけど、変わってないね。そうゆう話はお前が変わってからにして。たまに飯食いに行くとかならいいし。でもお前優先にはしないから。それにお前が変わったからって絶対戻るって約束はしないから。」と言われショックでした。その次の日は「riraかわいい、大好き。」とか態度も変わってて、これが最後です。 私の気持ちは、やっぱり私は彼の事が本当に好きで、彼の為にって思います。1からやり直したいんです。少しでも可能性があるのなら、彼とまた戻れるようなアドバイスが欲しいです。今日電話が来ることになっています。 みなさんの冷静な意見が聞きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

rikakkumakumaさんが、彼氏さんのことが好きな気持ちは私にも分かりますし、彼氏さんが言うように伝わっているんだと思います。。今は辛いでしょうけれど、好きならばその気持ちを貫いてください。 ただ、何が問題だったかという点ですが、 質問に書いてある内容から察するには、rikakkumakumaさんが、彼氏さんのことを束縛しすぎてしまったようですね。私にも、不安になったりとても寂しくなってしまって、彼に迷惑をかけた時期があったので何となくわかります。女性の中には、男性に束縛されていたほうがいいと保守的になる人もいますが、男性の場合には、やはりある程度自由にさせてくれ、と束縛を嫌うようです。 rikakkumakumaさんは、今、頭の中が彼氏さんのことでいっぱいになっていませんか?「今どこにいるんだろう」とか「何してるの?」とか、無意識に聞いてしまっていませんか。ただ好きだから聞いているつもりが、彼は「管理されている」と窮屈に感じてしまっているのだと思います。 「成長できないのなら意味がない」とありますが、riakkkumakumaさんは自分で何かやりがいのあることを見つけていますか?まず、自分の時間をしっかり持つことから始めてください。一人でいても、打ち込めるような何かがあると、彼氏さんはあなたのことを「かっこいい」とか「輝いてる」「がんばっている」と認めてくれるはずです。 そういうがんばれるものがないと、なんとなく刺激を彼氏さんに求めてしまい、過剰に「ベッタリ」してしまうもの。男性はもともと社会的な立場を大切に思うものなので仕事も大切。それなのに、彼女にあれもこれも、と求められると、がんばりすぎて疲れてしまうのです。「食事だけならいい」という考えもそこからきていると思います。心当たりありませんか? 一人の時間も楽しめるようになれば、彼氏さんもあなたとの付き合いを重く感じることもなく、楽しい関係か築けると思いますよ♪お互いまだ気持ちは完全に離れていないと思いますから、「私はあなたのことが好き、これからはしっかりするから!」と、がんばってもう一度気持ちを伝えてみてください!!応援してます。

rirakkumakuma
質問者

お礼

ドキッとしました。 全てがその通りです。そういえば彼によく言われていました「俺以外になにか趣味みつければ」って。 私は趣味もなく、今は仕事もしていなく、たまに友達と遊ぶ以外はずっと彼に「べったり」でした。1ヶ月前まで同棲していたので、彼の仕事以外はずっと彼と一緒でした。 また一つ自分の悪かった事にきづきました。 頑張ってみようと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

あたしも似たような境遇に何度も陥ってるのですごく気持ちがわかります!! 彼氏のことが好きすぎて、 一緒にいたい!って思う気持ちが強すぎて、何かと依存しちゃうんですよね(>_<) それが彼氏にとったら時には重荷になってしまったり、もっと一人の時間も持ちたい、と窮屈に思わせることになってしまうのかも。 それを解決するには、やはりあたしも皆様と同じく何か趣味を見つけるのが大切かと思います! あたしは今流行の?ピラティスを始めましたよ。 お稽古ごとなので強制的に彼氏と離れる時間ができるし、自分を磨くことができるし、一石二鳥ですv そこで共通の趣味の友達が出来たりもして週1、2回ですけど楽しくやっています(^-^) 質問者さまもうまく距離を取ることができたら、きっと彼氏さんも「俺のこと考えてくれて、成長してくれたんだな~!」って思ってくれると思いますよ☆ 一緒に頑張りましょう!(^-^)

rirakkumakuma
質問者

お礼

先日彼に会った時、彼は色々充実しているようで、楽しそうに日々あった事の話をしていました。私はなにも話す事なかった。 何か趣味みつけたいです。習い事探してみようかな。いつまでも泣いてたくないです。頑張りたいんです。自分をもっと磨いて、自分に自信持ちたいんです。 でも、頑張ろう!と思ってもしばらくすると、またメソメソ泣いてる自分がいるんです。何日もこの繰り返しで先に進めないんです。 どうにか今の状況から抜け出したいです。一緒に頑張りましょうって言葉、涙出ました。ありがとうございます。

  • ahbinjp
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.5

No.3です。 いえいえいえいえ、 質問者様がそんなつもりで書いてません! 嫌な気持ちにさせてしまったならごめんなさいっ。 私も現に、前の彼の事を忘れよう、と連絡とらなく出来るようになるまでに7年もかかったんです。。涙 すぐになんてとても、無理ですよ。 とっても好きだし、会える機会があるなら会いたいでしょうしね。 弱くてもいいんですよ、きっと。 いっぱい悩んで辛い思いしたぶん、もっともっと素敵な女性になれると思います。少しずつ、自分自身が変われる努力をしたら、もっと自信がつくと思います!頑張ってくださいね☆

rirakkumakuma
質問者

お礼

嫌な気持ちになんてなってないです。アドバイス本当に感謝しています。逆に勘違いさせてしまってごめんなさい>< 私は今は彼とやり直したい気持ちが強いから、まだ諦めようって気持ちはないんです。 少し連絡とらない事で可能性が増えるのなら、連絡をとらない努力もしたいんです。 少し前向きな気持ちが強くなってきました。 ありがとうございます。

  • ahbinjp
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.3

・連絡を取るのをやめましょう。 ・彼意外のことに、興味をそそいで、他の時間で忙しく過ごしましょう。 というのは、、 私も同じような体験があるから書かせていただいてます。 私は、元彼と付き合ったり別れたり、を繰り返し、好きすぎて、 2番目でも3番目でもいいし、セフレでもいいから、一緒にいて。みたいな状態でした。 結局中3から大学4年の最初まで、7年もの間、ずっと好きだった彼に 質問者様と同じような感じで別れを告げられました。 (その割には、メールしてきたり、会おうよといってきたり、私を好きだと言ったり・。。。) すっごくつらかったですし、自分が好きすぎてどうしていいのか分からない。 といった感じでした。結局都合のいい女でしかいられない自分。 イライラするし、情緒不安定になるし、相手のせいにもする。 怒ってる自分は情けないし、かっこ悪いし、いつも泣いてばかり。 彼との最後何年間は、一緒に笑うことも出来なくなってました。 そんな時、私は上で書いた通り、 ”連絡を取らない勇気”と”自分が他の世界へ目を向ける勇気”を持つことで その状況を抜け出すことが出来ました。 質問者様の彼は、きっと”好き”だとは思ってくれていると思います。 でも、今のままだと、私の過去の恋愛のように”都合のいい女”になってしまう可能性があるかなぁ、 って思います。 すっごく好きだから、辛いでしょうけど、 少し連絡を取るのをやめてみたらいいかと思います。 そして、彼のことを考えてしまうとつらいから、少し違ったことを初めてみるのもいいと思います。 友達と遊ぶ時間を増やし、趣味に時間を増やし、仕事も勉強もがんばる。 そうしているうちに、時間は経ちます。 気づいたら、彼の事も”いい思い出”になっていると思います。(現に私がそうですから) 私はその後、新しい彼を見つけ(結婚前提にもう2年以上お付き合いしています)、 新しい趣味も見つけ、習い事もして、仕事もして。 とっても充実した生活を送れるようになりました。 そんな充実した私と久々に再会した元彼は”やっぱりお前が大好きだ”と言って 何度もメールやら電話がかかってきます。 そしたらこっちのものですよ。 ”あなたが臨んでいたとおり、私は変わったのよ。”と言ってやりましょう。 これほど、女として自信につながる瞬間はないから (笑)

rirakkumakuma
質問者

お礼

ahbinjpさんは強いですね。 今はまだ彼とやり直したい気持ちが強いんです。 彼以外考えられなくて・・・。 ムリに今連絡とるよりも、しばらく連絡とらない方がうまくいく可能性も出てくるのでしょうか。。 頑張れるのか不安です。私は弱いですね。

noname#91250
noname#91250
回答No.2

つらいでしょうが、しばらく放置「ほっておく」。 のが一番だと思います。 自分から追いかけたり連絡を取らずにほうっておく。 彼はどんな理由かわかりませんが、逃げ腰になっています。彼は少し精神的に弱い部分があるのかもしれません。まるで捕らわれたヒツジのように被害者になってしまって大分精神的に参っているようです。 しかし、心の底ではまだあなたのことが好きです。 だから、また少したったら「大好き」とか全く違うことを言ってくるのです。 今の彼と真剣に向き合ってしまうと、あなたが大変疲れて振り回される結果になります。 ですからしばらく冷却期間を置いてから会って話あいましょう。今彼が何をいってもそのまま言葉とおりにとらえずに冷静にいられるといいと思います。

rirakkumakuma
質問者

お礼

ほっておく、これは私もほっておいた方がいい気はしていたんです。ですが、彼に会いたい、声が聞きたい、ほっておいたら私の事忘れてしまうんじゃないか、もしかして会ったらよりが戻るかも、とか考えちゃって、結果連絡してしまうんです。 もしかして今日電話きても出ない方がいいのでしょうか・・・。

回答No.1

私も一ヶ月前に同じ経験をしてます。その時はこの教えてgooにも質問させてもらっています。とても他人事には思えなかったので、一つの意見として聞いてみて下さい。 今とっても辛い状況だと思います。私も同じ内容を元彼に言われました。そして今どうしたら彼氏がまた戻ってくれるのかしか考えられないですよね。私の場合は、周りの協力もあって、自分がなぜ彼氏と一緒に居られなくなったのかを考える様にしました。なるべく前向きになろうって考えました。唯一の救いはどうして元彼が別れたいって思ったか理由が聞けた事じゃないですか? 自分の基本的なところはきっと変わらないけれど、悪い所は自覚すれば必ず直ると信じています。それに考え方だって変わるものです。けれど相手の為にだけで変わろうとするのは少し違う気がします。やっぱり自分がこれではいけないって思えた時から何かちょっとずつ変わるものですから・・・。 今日電話が来るのであれば、後悔しないように自分の気持ちを大事にして下さい。厳しい事言う様ですが、縋るにしろ、一歩引くにしろすぐにどうこう焦っては何も上手く行かないと思います。

rirakkumakuma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 また彼と戻れるように自分を磨こう、戻れなくても自分の為に磨こう、前向きに頑張ろうって気持ちと、彼と一緒にいれないならもう消えてしまいたいって気持ちが交互にきます。 なんとかして彼と戻りたいって気持ちが一番強いです。 焦ってもダメなんですね。。 今日電話きても焦ってしまいそうでした。

関連するQ&A

  • 彼氏との別れ

    今日8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは同じ会社なのですが上司と部下って関係で社内恋愛は初めてでした。 彼の仕事が最近忙しく会う回数が減ったのは仕方ないと思います。 メールもできる時ばかりではないし疲れて早く寝るのも仕方がない。 私は寂しがり屋なほうですが我慢して理解しようとはしてますが時々イライラすることがありました。 夜帰宅して、ご飯食べるとメールがきたら1‐2時間はメールこなかったり。 (でも私が少しでも遅くなるとしつこくメールしてきます) そして彼は束縛や嫉妬が激しい人で【ほかの男が寄ってくるから会社に化粧してくるな】とか少し返事返せないと【浮気してるでしょ】とか女だけで飲み会なのに何通もメールがきたり電話きたり。私はオシャレや化粧に興味があるんですが、すきな服も彼と2人の時しか着たらだめで友達と遊びも(女同士なのに嫉妬)出かけるのも通勤も地味な服装にしてといわれます。 他にもありますが、こういうことが重なって我慢が爆発し今日彼とケンカになった時言ってしまいました。 《ある程度の束縛ならいいけどいきすぎてる、寂しいのも激しい束縛もつらい。》→最終的に別れようと言いました。 彼からは【束縛激しいっていわれたら終わりだな。いきなりそんなこと言うなんて見損なった。好きにすれば。最低】と言われました。 ここで関係が終わりました。 省略してる部分があるので伝わりにくいかと思いますが、なんだか終わり方がモヤモヤします。 私が彼に言ったことは今まですごく悩んで考えてきたことです。 でも言わない方がよかったのかな、我慢すればこんな怒ってさよなら、なんてならなかったのかなとか今更また考えてしまいます。 彼は束縛や嫉妬は激しいけどすごく面白くて一途に優しくしてくれる人でした。 だから別れも悩みましたが今まで何度もケンカしては別れを繰り返してきたし、会社内でのストレスと同時に彼が同じ会社というのもつらく、辞めたら別れるというのも彼から言われてたのでいっそ別れたし辞める覚悟です。 でもそれまで同じ会社やっぱり辛いです。 最低とか見損なったまで言われて顔合わすこともできません。 私が言ったことは結局彼を傷つけるだけだったのかな、もっと言い方考えるべきだったかなっていろいろ考えてしまいます。 こんな終わり方だけはしたくなかったとほんとにモヤモヤしてます。 彼はいまどんな気持ちでいるのだろう。 恨まれたままは辛いです。

  • 彼氏を、許したものの...信用できなくなったら、別れにつながりますか?

    私はアメリカで、彼は日本にいます。付き合う前は、友達期間が2年間ありました。 つきあって、1年になりますが、そのうちの10ヶ月間は遠距離です。 彼が、2度セクキャバ(友達にさそわれて)にいっていたのと、 1度内緒で女の子(2年間片思いしていた相手)と遊んでいたこと。そしてその相手に’今の彼女とは勢いでつきあった’とかそうゆうこともゆっていたみたいなので、別れました。 遠距離なので、束縛は普通にお互いしあってましたが、私は、男の子と2人きりで遊んだりは1回もしませんでした。それより 最近彼氏に、結婚の話をもちだされます。 彼をスキなのに、信じて、ついていくきもちが私にはないからです。 前みたいに、信じきって、また彼が安心しきったときに同じことがあったらどうしようとか... 彼は、今年のくれに私がアメリカから帰ったときに、婚約したいようです。そのために、毎日仕事がんばってる。と。 彼のことは今までお付き合いしたなかでも、格別に大スキです。でも、信頼ができないです。 やっぱり、信用できなくなったら、どのみちお別れにつながりますか?

  • 束縛をする彼氏との別れについて。

    はじめまして。私は今高校2年生です。 私には、付き合って一年の彼氏が居ました。 ですが、4日前に彼氏と口論になり、彼氏から別れを告げられ、 最後には「てめーいっぺん死にな」と言われました。 私は今17歳で、彼氏は23歳です。 年は離れていますが、なんとかやっていけていました。 ですが、その彼氏には問題があります。 ・束縛が凄く酷い ・喧嘩をしてる途中でも性行為をしたがる ・暴力が度々ある ・お金を自分に使ってくれないと機嫌悪くなる 大きく分けるとこんなもんですが、まだまだ 沢山悪いところはでてきます。 たとえば、束縛の話ですが、友達と遊びたい時に、「今日遊びに行きたいんだけどいい?」 と尋ねると、「好きかってすれば?俺もすきかってするから。」とか 趣味でブログをやっていたんですが、ブログさえ許してくれなくて 何度も消されたり、mixiも自分はやってる癖に私にわやらせてくれなかったり(仲いい時は開いてないと思います) バイト先への化粧、一人での外出や、お洒落なども許してくれません。 それと、私は、小さい夢ですが、雑誌の読者モデルになるのが夢で、以前 渋谷の事務所に所属していましたが、それも彼氏の束縛により、 泣く泣く辞める事に。。 言わせてもらえば、まだ若いし友達とはっちゃけたいし、すきな事したいし お洒落や化粧などして渋谷とか遊びにも行きたいです。 ですが、彼氏と付き合ってる以上そんな事夢のまた夢。あり得ません。 そして、少しでも逆らったり化粧をしてバイトに行ったりした事を言えば 言ったでまた暴力につながるんで黙っていればいたで今度は痣が出来る程の 暴力になり、何度も泣き叫び彼氏の家族に助けを求めました。 ですが、少しでも大声を出して助けを求めたら、首をきつく締められ 何度も意識が飛んだりもしました。 (俺の家だから迷惑かけるなとかいって) 付き合ってから、ずっと朝から夜まで彼氏の家に居候していた事も原因で お互い倦怠期が来てしまい、最近では喧嘩や別れ話も珍しくなくなりました。 それに、彼氏は今仕事をしていなくて私が彼氏の車検のローンを 毎月1万7千円払っています。やっぱ、まだ高校生だし服とか化粧品とかも いっぱい買いたくて、車検の支払日に間に合わなかった事なども 何度もありました。その時は、私がお金を出しているのにもかかわらず いつも責められていて悔しい思いでいっぱいでした。 それに、最近では私自身が大雑把な性格とゆうのもあるのですが 彼氏の家で、少し上着を脱いでそのままにしちゃったりベッドに ずかずか乗ったりするだけで「お前と居るとストレスとかたまんない」 って言われたり、もう本当にめちゃくちゃなんです。 今は別れて4日がたちました。 今?の彼氏とは何度も付き合って別れてを繰り返していて、結局 すぐ別れてもやっぱすきだから寄りを戻していました。 ですが、今回はまったく戻れそうな気がしなくて、少し不安です。 彼氏は今私を思ってくれているのかな?とか もう私の事なんかどうでもいいのかな?とか・・・。 本当に一緒にいた期間が一番長かった彼氏だし、一番思い出が 多いので、別れたくないんです。大好きなんです。 だけど、自分の自由を奪われるのはもう限界なんです。 こんな時、どうしたらいいでしょうか? わがままな質問で申し訳ないですが、良いアドバイスとくれると助かります。 長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

  • 別れを伝えた彼氏と会いたくない。

    別れを伝えた彼氏と会いたくない。 相手が告白してくれて、うまくやっていけるかもしれないと思ったのでOKの返事をし、2週間ほどつきあいました。しかし、私が彼に対して恋愛感情がなくなってしまったので、昨日別れたいとメールで伝えました。今の状況をどうしたらいいのかわからず質問させていただきました。 彼は私といるときはすごく幸せだったそうですが、私は彼の束縛するような愛情表現が苦手でとにかく苦しくて仕方がありませんでした。他の人にとっては普通のことかもしれない『毎日、放課後の予定を聞く』『度重なる休日に遊びに行こうという誘い』『つきあう前まで名字でしか呼んだことないのに名前で呼ぶ』『会えなくて死にそうというメール』『2人きりになりたい』ということが私にとっては苦しくて、時には倒れるんじゃないかと言うぐらい血の気がひいたこともあります。私はもともとべたべたするのが好きではありませんし、つきあう前の彼の印象からそんなタイプではないと思っていました。また、彼にそこまでの恋愛感情がなかったこともあり、すぐに嫌いという感情を抱くようになりました。 そして、昨日メールでメールで『恋愛感情がなくなってしまったから別れてほしい』と伝えました。そのメールに彼は『最後に話がしたい』と返信しました。そして、今日の朝学校で話すことにしました。ですが、邪魔が入り、なかなか2人きりになれず『なんで?』という質問に答えることぐらいしか出来ませんでした。『なんで?』の質問に『恋愛感情がなくなってしまったから』と答えました。また、彼は私のことをまだ好きでいてくれて、一緒にいるだけでもいいと言ってくれています。しかし、正直のところ彼と一緒にいたくないですし、話すことはおろか顔も見たくありません。以前『私は人と関わるのが嫌だからあなたともあまり話したくない』と伝えたことはあります。その後彼から『こんな終わり方は嫌だからちゃんと話し合おう』とメールが来ました。彼は正しいと思います。そうするべきなのです。でも私はしたくないのです。できればメールにしてほしい、そう思います。たとえ、彼が『べたべたしないからつきあって』って言ってくれても私はもう彼とつきあいたくはないと思います。 とりあえず、彼に『恋愛感情がなくなったこと』『彼と一緒にいたとき苦しかったこと』『彼とはもうつきあいたくないということ』『謝罪』をメールで伝えようと思いますが伝えない方がいいのでしょうか? わがままで身勝手で無責任なことは重々承知しています。でも私はもう限界です。どうすればいいのか教えてください。

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • お別れ 承諾しました(T_T)

    お時間あれば聞いてください。 質問というより、ご自身ならこうするとか 否定や叱責でかまいません。 一人でツライのです。 何度か質問させていただきました。 4月に彼から別れ話→私が引き止める 一ヶ月間、いろいろ自分で外見も中身も変える時間の使い方をしました。 冷静になるうち、ちゃんと気持ちを伝えてくれた彼を引き止めてしまった事を反省もしました。 連絡も増え、電話する時間が楽しみなんだと今日言われました。 嬉しさとともに、寂しさというか虚しさも。楽しみにしてくれてるけど、愛してはないんだろうなって思ったからです。 このままではやはり彼がしんどいと思いました。 友達にやっとなれる、待ってくれてありがとう←と、伝えました。 彼は 気の合う楽しい相手には変わりない、今日も笑ったね!という返事です。 私は別れを承諾したつもり。しかし、彼が大好きなんです。 追う恋愛がしたい!という彼の希望は叶えられませんでした。 ズルズルと引き延ばす事や駆け引きも考えたけど… 好きだからこそのお別れはツライです。 長文失礼しました。 吐き出すところが無く、書き出せただけでも救われました。

  • 別れを告げられて、待ってて欲しいと言われました。

    長文ですが、見ていただけるとうれしいです。 付き合って1年9ヵ月になる彼とのことです。 事の発端は、土曜日に会う約束をしていて、約束の時間を過ぎても来ない。っといってもそれはよくあることで、 電話をして起こす…というのがパターンだったのですが、いくら電話をしても起きる気配がなく、1時間待って疲れてしまったので家に帰りました。 そうしたら約束の時間の1時間半後、「ごめん…」とだけ書かれたメールが一通のみ。 正直、イラッとしました。いくら寝ていたからといってメール一通だけで済まそうとしているようにしか見えなかったのです。(ここでイラっとしてしまう私も心が狭いですよね…) でもそのときせめて電話をしてくれればと思いました。 そのメールは返さず夜に「なんでメール一通だけしかしなかったの?」と送ったら「寝起きで頭回らなくて」という言い訳のみで謝ってくれませんでした。 いつもいつも遅刻をしていて、時間通りにきたことがあるのは数えるぐらい。 それを友達に相談したら「今回は許さないぐらいの気持ちで強く出たほうがいいんじゃない?絶対(私に)甘えてるよ」と言われ、「ちゃんと謝ってくれないと今回許すつもりないんだけど」と送ってみました。 そうしたら「俺なんて許さなくていいよ」と返ってきました。 正直意味が分からなくて、「それどういう意味?」と送ってみたら「俺のせいでケンカばっかりして疲れるでしょ。俺と居る意味なんかないだろうし…こんなんと一緒に居てなにがいいの?」と来る始末…。 この言葉、何回か言われてます。そのたびに私は居る意味はあるし、私にはあなたが必要だ、と言うのですが…。 「それ、別れたいように聞こえるけど…?」と送ってみると 「分からない、俺は君のことを信じれてないんだと思う。なんで俺のことを好きでいてくれてるのか分からないし…それに息苦しくなった」 ここまでの文面を見てなんとなく伝わっているかもしれませんが、私、とっても束縛します。多分息苦しいというのはそれが原因かと思います。 「だから、別れよう。俺がもう少し大人になって君の気持ちを理解できるようになるまで、信じれるようになるまで待ってて欲しい」 と言われて…私にはあまり理解ができませんでした。なんで別れる必要があるのか、と思います。 一応了承はしましたが…。 よりを戻したとして、私も彼のことを信じれなくなるし、多分今より束縛するでしょう。 私は愛情表現はしていると思っています。ですが、相手の行動にイラっとしてケンカになることもしばしば…。束縛も激しいですし。 うんざりしてしまったんですかね。 というより、あれ?遅刻したことに関してはなにも触れないわけ?とも思いました…。 正直今まで別れにはいたりませんでしたが、何度もこういうことがあり、彼には誠意、誠実な気持ちがあまり見えません。 きっぱり別れた方がいいとも思いますが…どんな嫌なとこを見ても別れられそうにない気持ちが強くて無理そうです。 信じれないと言われてますが、私も彼に必要とされているのか分からなくて悩んでます…。 そこで質問したいのですが、 よりを戻すことによっていいことと悪いことはなにがありますか? 気持ちを切り替えたいという彼、どのくらいの期間がかかると思いますか? 一度距離を置いたとして、なにが変わりますか?(よく離れたら見えなかったことが見えてくると言いますが…) 最後に、こんな彼を、どう思いますか? 他にこの文を読んで思ったことを教えてくださるとありがたいです。 文章がめちゃくちゃなのであまり伝わらなかったら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から別れを告げられた

    4日前に約5ヵ月付き合った彼氏(バツイチ子なし)に別れを告げられました。 好きな気持ちもあるけど、結婚するのはこの子じゃないのかなという思いもあって、自分の気持ちについていけなくなった。別れを言うなら早いほうがいいと思った。そう言われました。別れを本当に言うかは当日の昼まで悩んでいたそうです。別れ話をしたのは夜です。 でも、こんな良い子にはもう出会えないかもしれないし、後悔すると思うけど、どんなに考えても行き着く先の答えは別れだと言ってました。 彼は胸が苦しいと言って泣いてました。 私はそれなりに覚悟していたので、冷静に言いたいこと伝えたいことを言いました。 男性不信だった私が、心から信頼できて彼のことを幸せにしたいって思ったこと、愛情をいっぱいくれて本当に嬉しかったこと。我慢しちゃうタイプな私に、我慢しなくていいんだよ、あまり溜め込むなと言ってくれたこと。彼への思いを伝えました。 1ヵ月前に、ある事を彼にしつこくお願いされたことがあって、私は無理だと言っていたのですが、結構しつこくてちょっとショックだったことを伝えたことがありました。でも彼は冗談のつもりだったし、正直そんなこと言われて驚いているとあまり悪く思ってる感じではありませんでした。 その頃から違和感を感じていたので、私はお互い向き合って歩み寄っていきたいと前向きに伝えました。ここが嫌だとか言うこともなく別れ話だったので。だから、逃げずにぶつかって欲しかったとも言いました。でも彼はそれには応えてくれそうもなかったので、別れを受け入れました。 別れる一週間前までは普通にデートしてたんですけどね。 その後、いつもの様に笑いもありつつ話してるなかで、二人で温泉旅行したときのこととかを楽しかったな~って思い出話をしたり、二人で行こうと言ってた場所に、結局行けなかったね~と言ったり、本当は同棲しようかと思ってたこととかを話してきました。 それと、何度か大丈夫?とも聞かれましたが、私は去るもの追わずだからとか、意外と平気とか、平然と答えてました。そこで別れたくないとは言いませんでした。最後は、お互い出会えて良かったと伝え、相手の健康を気遣いつつ、あまり自分を責めないでね、元気でねと言って握手して終わりました。 気になってるのは、別れ話を切り出した方が思い出話したり、大丈夫かと聞いてくることです。 もっと突き放せばいいのに!っとモヤモヤしちゃってます。それとも別れたくないって言って欲しかったのでしょうか?その日以来、連絡は一切とってません。復縁したいかと言われたら、したいけどちょっと考えます。私達の出会いは様々な偶然が重なって交際が始まりました。全てが順調だったし、結婚前提でした。だからこそ、意見し合うこともなくこんなにもあっさり別れを決めた彼にがっかりもしてます。彼は頑固なタイプらしいと別れた後に共通の知り合いに言われました。私はあまり感じてなかったのですが。きっと彼のプライドを傷つけたんでしょうね。自分でも卑怯もので、自分を守るために逃げてるんだとも言ってました。バツイチだから色々思うこともあったのかもしれません。でも彼のことは好きだし、また一緒に過ごしたいっていう気持ちもあります。 本を借りたままなので、しばらくしたら連絡は入れる予定です。 長文で聞きたいことが定まってない感じで申し訳ありません。結局のところ、忘れて進むべきか、復縁を視野に入れつつ頑張るか、客観的に意見が欲しいです。ちなみに、彼は正直な人なので、言ったことに嘘はないと思います。

  • 女癖の悪い彼氏との別れ。 これでいいのか?

    恋愛相談、長文になります。 現在24歳で1年ほど付き合っているひと周り年上の彼氏がいます。 元々女癖、酒癖が悪い人で私が耐えきれず、何度も付き合っては別れてを繰り返していました。(私が振っては彼氏が本当にごめんと謝ってくる形です。 初めて付き合った方でとても大好きで、どうしても凄く反省した姿勢で謝られると許してしまっていました。) しかしそういう事が何回もあり、最近一緒にいても相手のことを信頼できず、よく喧嘩をするようになってしまって、これ以上一緒にいても続かないからちゃんと別れようと思いました。 半同棲をしていたので、仕事を終えて彼氏の家で彼を待っていると、会社の人と飲んでから帰るとメールが。 すぐ帰る、すぐ帰ると定期的にLINEは来ていたのですが結局帰ってきたのは朝の5時。 泥酔していて、自分の家まで帰って歩いてくるのがやっとという感じでした。 泥酔するまで飲むのは仕事で嫌なことがあった時が殆どなので、 『どうかしたの?』 と聞くのですが、何も答えず。 毎回別れ話をしようとすると帰ってくるのが遅くなるので 『いつもタイミング悪いよね』と私がいうと 『、、わざとだよ。話したいことがあるんでしょ?』 と言われました。 お酒が入っている時に真剣な話はしたくなかったのですが、その場の雰囲気で色々話し、別れ話をしました。 私が最後に『別れたい。』 というと相手も『わかったよ』と。 今までの情もあり悲しくなってしまって、私も泣いてしまい、彼に『行っていいよ』と言われ、合鍵を玄関に置いて帰りました。 話していた時はちゃんと私の顔を見ていましたし、流石に〔別れた〕という記憶はあるだろうとおもっていたのですが、帰っている途中に何回か電話が。 グタグタ続くのは嫌だったので電話に出ると、『別に別れなくてもいいのではないか。』と。 『さっきの話ちゃんと覚えてるんだよね? ~~でもう戻ったりすることはないよ』 と伝え、電話を切りました。 覚えてない、と言われるのも嫌でしたし、相手から連絡が来ることも気にしてしまいそうだったので、ラインもブロック電話も着信拒否にしました。 しかし、日中知らない番号から電話があり、出ないでいると夕方あたりに 昨日一緒に飲んでいた会社の後輩から(面識あり) 本人も謝っているので1度連絡を取れるようにしてもらえないかとメールが来ました。 メールの内容から別れ話しをしたことも何も覚えてないのか、、と、思い 別に昨日のことで怒って着信拒否にしたわけではないことと、わかりました。ということを相手に伝えました。 本人に連絡すると帰った記憶もないとのこと。 夜御飯を食べて帰るから帰って電話すると連絡がありました。 私も長引かせたくなかったので、夜の予定をキャンセルして大人しく家で待っていたのですが1時になっても電話はありませんでした。 〔遅くなるの?と〕LINEをしたら 〔少し遅くなるから明日電話する汗〕 と帰ってきました。 元々深刻な話の時は逃げグセがある人なのですが、こんな小さなことも守れないのかと 、とてもムカついてしまい、そんな人に時間を割いているのがアホらしくなってしまいました。 それでも今日電話して、と伝えると わかったよ、、と。 LINEでちゃんと別れの理由も送ろうかと思ったのですが、こんな態度をとられ自分だけ真剣に送るのも馬鹿馬鹿しくいと思い、 朝の4時過ぎまで耐えたのですが、電話はなかったのでラインも電話も拒否設定に戻しました。 友達には社会人として着信拒否して逃げるのは大人としてどうなのと言われ、私がおかしいのか?ちゃんと話すべきなのか悩んでいます。 しかし、本人とよりを戻したいとも思えない、、 相手にも一方的で申し訳ない気持ちもあるのですが、このまま終わらせるのは人として間違っていないでしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 彼氏について

    私には遠距離恋愛中の2個下の彼氏がいます。出会ったのはネットでです。彼氏と私はお互い束縛、依存、嫉妬で満ちていて所謂メンヘラ、ヤンデレ等です。その彼氏との間に束縛ルールというのがあり、話すと長くなるので主に今回の質問に関係したルールのみお話します。今回でのルールは「彼氏以外と一緒にゲームしちゃだめ」です。私は昨日リア友に誘われて言わずに一緒に通話しながらゲームをしてしまいました。その時は言ったら断られるしやってから言えば…等適当に思ってしまいました。まあ案の定オンライン情報隠していても彼氏にはバレてしまい、話し合いになってしまって、信頼を無くし、1ヶ月距離置く事になりました。今回で3度目で3度も彼氏を裏切ってしまったんです。彼氏を愛してるのになんで裏切っちゃうのか私にも分かりません。1度目は1人の時はソロ以外行ってはいけないのにデュオへ行ってしまい、2度目もデュオへ行ってしまい、3度目は先程書いた通りです。遠距離だから不安というのもあると思います。でも、もう裏切りたくないのにどうしても裏切ってしまった自分が憎いんです。もう全ての臓器が機能しなくなりたいくらい。こんな私なのに彼氏は「何度裏切られてもいい、大好きだから、全部受け入れる、何度裏切られても受け入れられるのが本当の愛だから」と言ってくれました。普通の人なら1度裏切られたら離れると思うのに彼氏は離れないでずっと私と一緒にいてくれてるんです。本当にいい人なんです。なのに私は…。 彼氏は全部受け入れるとか言って私の事を知った途端離れていった元カレではなく本当に全部受け入れてくれて、存在自体コンプレックスの私に生きる意味を与えてくれた人なのに。 ここで相談なんです。どうしたら彼氏を信じて受け入れて裏切らずにこれからも一緒にいれますか? また裏切りそうになったら連絡用以外全SNS辞める予定です。 長々となってしまってすみません。 よろしくお願いいたします。