• 締切済み

束縛をする彼氏との別れについて。

はじめまして。私は今高校2年生です。 私には、付き合って一年の彼氏が居ました。 ですが、4日前に彼氏と口論になり、彼氏から別れを告げられ、 最後には「てめーいっぺん死にな」と言われました。 私は今17歳で、彼氏は23歳です。 年は離れていますが、なんとかやっていけていました。 ですが、その彼氏には問題があります。 ・束縛が凄く酷い ・喧嘩をしてる途中でも性行為をしたがる ・暴力が度々ある ・お金を自分に使ってくれないと機嫌悪くなる 大きく分けるとこんなもんですが、まだまだ 沢山悪いところはでてきます。 たとえば、束縛の話ですが、友達と遊びたい時に、「今日遊びに行きたいんだけどいい?」 と尋ねると、「好きかってすれば?俺もすきかってするから。」とか 趣味でブログをやっていたんですが、ブログさえ許してくれなくて 何度も消されたり、mixiも自分はやってる癖に私にわやらせてくれなかったり(仲いい時は開いてないと思います) バイト先への化粧、一人での外出や、お洒落なども許してくれません。 それと、私は、小さい夢ですが、雑誌の読者モデルになるのが夢で、以前 渋谷の事務所に所属していましたが、それも彼氏の束縛により、 泣く泣く辞める事に。。 言わせてもらえば、まだ若いし友達とはっちゃけたいし、すきな事したいし お洒落や化粧などして渋谷とか遊びにも行きたいです。 ですが、彼氏と付き合ってる以上そんな事夢のまた夢。あり得ません。 そして、少しでも逆らったり化粧をしてバイトに行ったりした事を言えば 言ったでまた暴力につながるんで黙っていればいたで今度は痣が出来る程の 暴力になり、何度も泣き叫び彼氏の家族に助けを求めました。 ですが、少しでも大声を出して助けを求めたら、首をきつく締められ 何度も意識が飛んだりもしました。 (俺の家だから迷惑かけるなとかいって) 付き合ってから、ずっと朝から夜まで彼氏の家に居候していた事も原因で お互い倦怠期が来てしまい、最近では喧嘩や別れ話も珍しくなくなりました。 それに、彼氏は今仕事をしていなくて私が彼氏の車検のローンを 毎月1万7千円払っています。やっぱ、まだ高校生だし服とか化粧品とかも いっぱい買いたくて、車検の支払日に間に合わなかった事なども 何度もありました。その時は、私がお金を出しているのにもかかわらず いつも責められていて悔しい思いでいっぱいでした。 それに、最近では私自身が大雑把な性格とゆうのもあるのですが 彼氏の家で、少し上着を脱いでそのままにしちゃったりベッドに ずかずか乗ったりするだけで「お前と居るとストレスとかたまんない」 って言われたり、もう本当にめちゃくちゃなんです。 今は別れて4日がたちました。 今?の彼氏とは何度も付き合って別れてを繰り返していて、結局 すぐ別れてもやっぱすきだから寄りを戻していました。 ですが、今回はまったく戻れそうな気がしなくて、少し不安です。 彼氏は今私を思ってくれているのかな?とか もう私の事なんかどうでもいいのかな?とか・・・。 本当に一緒にいた期間が一番長かった彼氏だし、一番思い出が 多いので、別れたくないんです。大好きなんです。 だけど、自分の自由を奪われるのはもう限界なんです。 こんな時、どうしたらいいでしょうか? わがままな質問で申し訳ないですが、良いアドバイスとくれると助かります。 長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>束縛をする彼氏との別れについて。  > はじめまして。私は今高校2年生です。   >・喧嘩をしてる途中でも性行為をしたがる   >・暴力が度々ある   >・お金を自分に使ってくれないと機嫌悪くなる  束縛は強くても結婚はしないのですから彼はあなたを愛してはいないということです。  高校生でも結婚は出来ますからね。    できれば結婚してそれから離婚すれば慰謝料をもらえるのですが彼が 結婚しないのでしたらそれも不可能です。  あなたがそんな正常ではない男と付き合うこと自体異常です。  もう人生諦めていますよね。    彼のことが好きなのですから彼とそのまま付き合うことを勧めます。  きっとあなたの親の育て方に問題があったのでしょう。  解決策は見つかりません。     なぜならば彼と別れたとしてもあなたは同じような男性を求めるだろうからです。 あなたは男性がいなければ生きていかれないように脳が固まってしまっているのでしょう。 束縛が嫌だと言いながら別れられないのは束縛を求めているからだと思います。

回答No.5

目の前にその男がいたら、渾身の力でぶん殴ってやりたいですね。 ふざけるな、恥を知れ、と。 お前は自分のしていることをわかっているのか?お前のような男をクズと言うんだ、と。 そんな下衆のためにあなたの時間を無駄にする必要はありません。 さっさと別れるべきです。 お金の無駄、体力の無駄、時間の無駄。 いい歳こいた野郎が何ぬかしてんだか。恥ずかしい。 あなたもあなたで、何を思い迷っているのです? 寂しいのですか? 大丈夫、どんなつらいことも乗り越えて生きていくのが人間です。 時間が解決してくれます。周りの人が解決してくれます。 一生に一度の最愛の人だ、と思い込んでも、別れる人はごまんといるんです。 もっと素敵な男性とは、あなたを大切にしてくれる男性とは、これから先出逢えるはずだから…。 もっと自分を大切にし、自分を可愛がってあげてください。 今の関係じゃあ先は無いと内心感じているはずなのに、いつまでもぐずぐずと引っ張っているあなたも悪いと思いますよ。 自業自得だ、と言われる前に、バッサリ終わりにしましょう。 他の回答者様もおっしゃっておりますが、是非「てめーいっぺん死にな」と言ってやりましょう。 なんなら私の回答を丸写しし、メールで送りつけてやってください。 本当男のクズですね。 以上あなたの1歳上の高3女子からの意見でした。

回答No.4

私はあなたと1歳違いの娘がいるような親父です。 そのような親父が助言じみたことだけを書いても説教みたいになりそうなので、 少し長文になりますが、自分の体験談を書きます。 今の嫁と付き合いだす前に、私には4年半ほど付き合っていた女性がいました。 私が言うのも何ですが、彼女は結構美しい女性でした。彼女と出会ったとき、 まだ10代だった私は、彼女に夢中になり、文字通りの意味で彼女に尽くしました。 彼女は決して悪い人ではありませんでしたが、今から思えば少しばかり厳しい 女性でした。はっきり言えば、わがままなところがありました。 当時私はタバコを吸っていたのですが、彼女は自分の前でタバコを吸うことを 私に禁じました。また、実家を離れ一人暮らししていた彼女は、何かあれば 何時だろうと私を呼び出しました。それ自体は、彼女に夢中だった私にとって、 大して苦痛なことではなかったのですが、ただ、その頃はまだ携帯なんて 無かったので、自分が電話をかけた時に私が外出していて連絡がとれなかった りすると、彼女は烈火のごとく怒り、結果後でよく口論になりました。 そもそも大して気が強いわけではない私は、彼女に手を上げるようなことは ありませんでしたが、お互いに泣きながら何時間もののしり合うような喧嘩は 何度もしました。 美しくわがままな彼女との恋愛は、私にとって甘美ではありましたが大変疲れる ものでした。 長きにわたった彼女との付き合いに終止符を打ったのは、私の就職と彼女の帰郷 でした。就職して社会人となった私には、彼女のわがままに付き合っている余裕 はなく、帰郷して寂しくなくなった彼女には、私は必要ありませんでした。 それでも1年近く遠距離恋愛を続けていたのですが、ある日私を呼び出した彼女は 別に好きな男ができたと私に別れを告げました。 彼女との別れは私にとって大変つらいものでした。当時、私は彼女のことを愛して いました。それどころか、私としては彼女との結婚さえ考えていました。 まだ若かった私は落ち込みました。 そんな私を見かねて、当時の職場の先輩が紹介してくれたのが、今の嫁でした。 このようなことを言うと嫁に殴られますが、10人並みの容姿の嫁は、前の彼女 に比べるとまったく普通の人です。 嫁とは、正直に言うと好きになって付き合い始めたのではなく、紹介されて なんとなくでした。 ただ、嫁との恋愛は私にとって非常に楽なものでした。 当時から嫁は私を一切否定せず、ありのままを肯定してくれました。 恋愛時代においても私は、嫁の愛情を素直に感じることができました。 長々とつまらないことを書きましたが、まず言いたいことはつまりこれ、 「あなたは若いし、世の中には男はいっぱいいます。  もっと多くの男性と恋をすべきでしょう。」 ただ、この話には続きがあります。 結婚してからですが、付き合い始めた当時私のどこが良かったのか?というような話を 嫁に聞いたことがあります。その時の嫁の答えは、 「車に乗るときに必ずドアを開けてくれる」 「道を歩くとき自分が車道側を歩く」といった私の行動に感動した といった内容のことでした。 もうお分かりでしょう。 そうです、これはすべて前の彼女が私に身に着けさせた習慣でした。わがままな彼女は、 私に常に紳士的な行動を私に心掛けさせ、それに応えることにより、私はそれを身に つけるに至ったのです。 皮肉ではありますが、いわば彼女が私と嫁を結びつけたとも言えるかもしれません。 二つ目言いたいことはつまりこれ、 「人生の出会いに無駄なことはありません。今は辛いかもしれませんが、彼との  出会いと別れを次に活かしましょう。」 以上、親父からの助言でした。

• 1122545
回答No.3

束縛や暴力が嫌だという割には 『束縛=愛情』 と勘違いしてませんか? あなたにとって彼とは何ですか? 少なくとも彼にとってあなたは ATM(金づる)であり 性欲処理ではないですか? 何度別れても 元に戻るのは 『やっぱり私がいなきゃ彼はダメになる』 とか思うからですか? 何度別れても 『やっぱり彼はまた私を必要としてくれる』 とか思うからですか? 『彼の中から私が居なくなるのが嫌』ですか? 普通の高校生らしく バイトして 自分のために好きなもの買って、遊んで 自分の夢を叶える道を取ってみたらどうですか? なんで彼に合わせなきゃならんのですか? 『1番思い出があるから、1番付き合いが長いから・・・』 んーなもん今の彼なんて今からの人生考えたら鼻糞程度の付き合い期間ですよ。 車体のローンでなく車検のローン(笑)そのくらい一括で払えなくらい金ないなら車なんか乗るなよ と言いたい。 それを 恥ずかしもなく 高校生に払わせる。 『てめーいっぺん死にな』そっくり彼に返してあげなさい。

回答No.2

だめだね。ゆるさない。 あなたが傷つくのを、これ以上見たくない。 我慢大会でもしたければ、すれば。

• tatuya-ys
回答No.1

さんざん酷いことをされたようですが、それでも彼が好きなんですね。 彼が変わってくれるのが一番なのでしょうが、それもなさそうですね…。 貴女のようにやりたいことが沢山ある方なら思い出はこれからたくさんできると思います。 つらいのは今だけと割り切り新しい恋愛や楽しいことをしましょう。

kqnqchqpo_s2
質問者

お礼

有り難うございます。勇気が出ました。 このまま別れる方向に考えたいと思います。 助かりました!ありがとうございます!