• 締切済み

彼氏の束縛

こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#59336
noname#59336
回答No.9

彼氏さんは質問者さんと別々の時間を過ごしたくないだけなんだから、スキーに彼氏さんも一緒に行くように誘ったらいいんじゃない? 二人っきりの殻に閉じこもろうとする彼氏さんを大勢の仲間のなかに引っ張り出してあげて、明るく楽しく健康的に過ごしたら? 心の健康にもいいよ。

v3vchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼氏さんは質問者さんと別々の時間を過ごしたくないだけなんだから そうゆう訳ではなさそうです。 私が男と、遊びに行くのが死ぬほどイヤなそうです。 スキーに誘うのは、私の友達たちがいやがりそうなのでムリと思います。 いきなり入ってきても、彼が浮きそうです。。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.8

いるんですよねぇ。付きあうと彼女=俺のモノだ! って勘違いする人が。 でもv3vchuさんだってムシが良すぎますよね。 彼とは別れたくない!でも友人も大切にしたい! っていうのも。 彼は彼でわがままだと思いますが。 彼の性格を変えるのは難しいですよ。 だったらv3vchuさんがどちらかをとるしか方法はな いですよ。 彼もv3vchuさんの事好きなら「ゴメンね、私あなた のそういう束縛するところが大嫌いなの、今後どう するかしばらく考えさせて」って強気でいくのもい いとは思うのですが。

v3vchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ゴメンね、私あなた のそういう束縛するところが大嫌いなの、今後どう するかしばらく考えさせて これは言いたいけど、 言うと絶対分かれる方向に行きます。。 価値観が合わず、彼を傷つけるなら 別れるしかないのでしょうか・・・

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.7

こんにちは。 まだ19歳ということなので、相手を束縛しないでというのもなかなか難しい(相当自分に自信があるか、余裕が必要ですよ)と思いますが、 大人になってもこの問題は起こるものなので、たとえば、こういう手はどう? このようなシチュエーションって、自分(彼氏のことね)がその場にいないと、あることないこと、いろいろ想像してしまうので、いっそ彼氏もそのスキーに誘っちゃう、っていうのは? 一緒にいれば信用するとかしないとかいうことは関係ないし、二人の関係をみんなに認められると安心できるものです。 束縛されているからいや、ということよりも巻き込んであなたも一緒に楽しもうよ、というスタンスはどうでしょう? いつも(飲み会なども)「一緒に行く?」って誘っているうちに、彼氏もめんどくさくなって「1人で行けば?」って言い出しますよ。 彼氏も大切だし、友人も大切。 存在意義が違うのだから、どっちがより大事、とかいうことでもないですよね。

v3vchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   >彼氏も大切だし、友人も大切。 存在意義が違うのだから、どっちがより大事、とかいうことでもないですよね。 本当にその通りです。 どちらかを選ばないといけないのもおかしい と思います!!

  • Tommss
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

僕は、それと逆のバージョンです。 彼女の方が束縛をしてくるパターンです。 これって、結構しんどいもんなんですけど、 付き合って5年も同じ状況なんで、 慣れました。 でも、解決方法はなくはないです。 長く付き合えば、何とかなるとも思えます。 僕の場合は、彼女の方が、男性込みの集まりに 行かなくてはいけない時に、すかさず、 「ほら、普通に生きてたら、 異性がいる集まりに参加せざるを得ないやろ?」 としたり顔で言ってやり、納得させて、 少しずつ自由をつかんできましたよ。 質問者さんの彼氏さんが同じ状況になった時に、 同じようなことを言ってやるのはどうでしょうか。 ただ、自分は自由がいいけど、相手は束縛したい、 っていう最悪な男じゃないだけ、マシだとは思いますよ。

v3vchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!!その作戦つかってみます!!

回答No.5

26歳女です。 私も同じような事が大学時代にありました。 今となって考えてみれば、「嫌なとこもあるけど いいとこもあるし・・」なんて思うのは、 独りになりたくないから、自分に言い訳を作っていたような 気がしています。 内緒でコソコソ遊ぶわけでもないし、 彼氏をほったらかしにしているわけでもないのに 大変ですね。 この先も今の彼氏とお付き合いしたいという前提なら 「私のことを大切に思ってくれるなら、 私が友達と楽しく過ごす時間も大切に思って欲しい」と 言ってみては? ちなみに私は、別れて新しい人を見つける選択をしました。

v3vchu
質問者

お礼

>「私のことを大切に思ってくれるなら、 私が友達と楽しく過ごす時間も大切に思って欲しい」 これを言ってみました。 けど、彼はすっごく怒って、 「男と泊りでスキーにいくなら、自分も女と遊ぶ」 と言います。本当にそうするかはわからないけど。 それから、「オレは、スキーに行かれるのは死ぬほどイヤだから、 オレもお前(私)がされて死ぬほどイヤな事をする」 と言ってました。呆れます・・。 でも、死ぬほどイヤな思いをさせてると思うと、 可愛そうだな、悪い事してるって思って、 やめようかと思ってしまいます。。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

彼氏が貴女に信用が無いとか、貴女を本当に好きとかそんなのではなく、彼が子供なだけだと思いますよ。 タダ言っただけでは直らないでしょうね。 人間なんてそんな物ですから。 例えば束縛したことで彼女を失ったとか、それを友人に指摘されて傷付いたとか、 そんなことを経験しないと直らないと思います。 それは大人になるってことなのですが。。。 貴女が彼と別れたくないのでしたら、彼の束縛に耐えるしかないですよね。 我慢の限界まで。 ここで言う限界とは、愛情が冷めるまでと言う意味です。

v3vchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に彼氏はこどもです。 >タダ言っただけでは直らないでしょうね。 その通りです↓かなり頑固な人なので、 口で言っても喧嘩になるだけで意味無いです。 >ここで言う限界とは、愛情が冷めるまでと言う意味です 嫌いなところもあるけど、 いいとこもあってなかなか冷めれないんです。 いっそのことふってくれれば、諦めがつくけど。。

  • sugr
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.3

>自分を一番大切にしてくれないなら別れる あなたは一番大切だけど、友達関係も大切 私がちいさな世界しか知らないつまらない人間でもあなたはいいの? 私はあなただけのものじゃないわ とかは? ちょっと子供っぽい彼氏みたいだけど よっぽどあなたが好きなのか >でも、他にいい面があるので、嫌いになれません・・ なら我慢するしかないかも

v3vchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私がちいさな世界しか知らないつまらない人間でもあなたはいいの? これは良いかもしれないですね! 彼はかなり子供で負けず嫌いなので わかってもらえるかわからなけど言ってみます!

  • sugr
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.2

>彼氏ばっかりの人間になりたくない まさにその通り 彼氏に言ってみたら? 別れる必要はないし 今回は我慢したとしてもそんな友達付き合いも満足に出来ない状態なら いつかあなたも彼が嫌になると思う

v3vchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に、「彼氏ばっかりの人間になりたくない」って言いたいけど、 彼は、彼の友達と遊びつつ、私をかなり優先してくれる人なので、 怒りそうで怖いです。。 それを言えば、「自分を一番大切にしてくれないなら別れる」と言いそうです・・↓ >いつかあなたも彼が嫌になると思う 私も彼のそうゆう部分は正直、イヤです。 でも、他にいい面があるので、嫌いになれません・・。

  • apesaru
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

彼氏の事が大切ならば、友だちの旅行は我慢した方がいいと思います。

v3vchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですよね・・。 でも私の数少ない、心のおける友達だから。。 検討します!!ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 束縛されない

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)

  • 彼氏の束縛について(長文です)。

    初めまして、もしどなたかご相談にのっていただけたら本当に嬉しいです。 私は今大学生で同じゼミに彼氏がいます。ゼミ内では2人のつきあいは内緒です。彼氏が周りに言いたくないとのことで私たちのつきあいは私の友達すら知りません。 そのため飲み会でもばれないようにと彼氏には話しかけるなと言われていました。私のゼミは9割が男の子なので必然的に飲み会でも話すことになりました。しかし、そうなると飲み会後に彼氏からメールが10通以上一気に送ってきてあり「なんで話したんだ」「見てるのがつらい」「男の人とは友達になるな」と書いてあり、電話もかかりっぱなしでした。そしてその時は一応話して解決したと思うのですが、1週間くらい一気に気持ちが高ぶると7通以上メールが来たり、私が話していた男の子のことを恨んだり、私とその男の子が少し用事で話しているだけでも「あの男が好きなんだろう」など言うのです。 そのため飲み会は交互に行くことになりました。しかし本当はすごく苦しいです。4月から入ったせっかくのゼミなのに何でこんなことで行くのを辞めなきゃいけないんだろうと。しかしそのことを彼に言っても「みかが逆の立場になっていないから分からないだけだ」とか「彼氏がいるのに他の男の人と仲良くなるなんて自分の感覚からしておかしい」と言われます。 彼氏はいつもは優しいのですがこれからずっとこんなことが続くかと思うと男の子と話すとき非常に気を遣い、飲み会にも交互にしか出ることができません。こういう状況は普通なのでしょうか?私は今まで付き合ったことがなく、彼が初めての彼氏なので分からないのです。ただ私は彼氏がいても同じゼミにいるのだから男の子とは飲み会くらいは話したいという気持ちがあるし、飲み会にも行きたいです。こういう感覚は彼女としておかしいのでしょうか?

  • みなさん束縛しますか?

    私には付き合ってもうすぐ1年になる10歳ほど歳の離れた彼氏がいます。 その彼氏なんですが、前回も同じような質問をあげさせていただきましたが束縛が激しいです。 男と連絡を取るのももちろん、 例えば、大人数だろうが、その中に女の子がいようが、参加禁止。 女の子と遊ぶのも嫌だ。(ツイッターでBOTや芸能人に絡むのも×) ・・・といわれます。 束縛されるのは愛されてる感じがして良いんですが、 彼自身は自由なんです。 そこで質問なんですが、男の人はなぜ束縛するんですか? そして、なぜ彼女を束縛するのに 自分は自由なんですか?(彼は飲み会も行くし男友達とも遊ぶし女の子にも絡みます・・・) 男性の方にぜひ教えていただきたいです。 女性の方も、体験談などなど、ご意見いただけると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 彼氏の束縛について

    私と彼氏は付き合って1年半なのですが、お互いの束縛で悩んでいます。付き合った当初私には彼氏(元カレ)がいて、少し二股期間がありました(今彼も知ってます)。そのうえ、彼氏が不安がっているのを知らずに私は男女数人でオールで宅飲みをしたり、たくさん遊んだり、二股期間があったりなどとかなり我慢させてしまいました。その反動で彼氏は私を束縛するようになり、今では男友達ゼロ(メアドやmixi消去)。男性と会話どころか見ることすら怒られます。彼氏は「自分は悪くないけど君を思いやって、俺も女の子となるべく関わらないようにする」と1年ほど言っていて、私もそれを信じて、彼氏が女の子とメールすると妬いたりしていたのですが、さっきいきなり「俺は何も悪いことをしていないのに制限されるのはおかしい。昔自分が遊びまくってたときには俺の女関係に嫉妬なんてしなかったくせに。自分が制限されたから負けず嫌いで俺に強要している。これからは俺は自由に生きる。」と言われました。 私自身、普段の生活で男性を避けなければならず不自由なことばかりですが、彼氏も女の子を少しは遠ざけてくれるようなので、我慢していました。しかし、状況が変わってしまい、ヤキモチがかなりつらいです…。自分が制限されているから彼氏が自由なのがイヤな部分もありますが、昔よりめちゃくちゃ彼氏を好きになっているので嫉妬の嵐です。彼氏は「負けず嫌いとか対抗心がなくなれば嫉妬も我慢できるはず。昔は嫉妬しなかったことを今嫉妬されるのが納得できない、うざい」と言ってきます。毎日がつらいです… これについてみなさんはどう思いますか?お考えをお聞かせ下さい(>_<)

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • 束縛する彼氏を変えたいんですが・・・1年過ぎました

    こんにちは。 私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。 私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、 全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。 この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。 でも1つだけ悩みがあります。 彼氏の束縛がいやなんです。 ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、 もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。 二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、 彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。 地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て 男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、 あいさつもするなといいます。 そして常に結婚するんじゃろと言われます。 あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。 だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・ 彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。 私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。 サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、 久しぶりに会った友達と会話することがあります。 今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。 こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。 毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。 毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。 でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。 彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。 でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。 なんにも変わらないんだなと思いました。 おれはおまえが心配だから、束縛する。 男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。 おまえは考えが甘い。 おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、 男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。 それでもあたしは好きなんです。 一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・ いなくなると辛いんです。 だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。 結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか? 結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。 いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。 彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。 あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。 彼氏はどうしたら変わりますか? それとも彼氏の考えが正しいですか? 別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。 もういやです。。 男性は結婚したら変わるのでしょうか? でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・ まとまりのない文を長々とすいませんでした。 既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。 みなさんはどう思いますか・・??

  • 彼氏の束縛について

    彼氏の束縛について 私には付き合って一年半の彼氏がいます。 先日、mixiで昔仲良かった男の子と私から申請してマイミクになりました。 以前もマイミクだったし、ただmixi上でのやり取りをするだけなので(メッセージはしてません)マイミクになりました。 私の彼氏もmixiを始めて、私のマイミクの中に男がいることが気に食わないらしく、『メッセージのやり取りしてるんだろ』や『どうしてわざわざ送ったんだ』と色々言われました。 謝っても怒りは治まらず、すべてが命令口調になっています。 『謝るなら電話してこい』など。 彼氏も女友達とご飯食べたり(女友達とは二人っきりになることはないです)複数のグループで海に行ったりしています。それなのに私は友達とその彼氏と友達数人で食事に行くことすら大反対されます。私はダメで自分は良いみたいです。 男の気持ちが分かりません。 最近ずっとこんな関係が続いています。仕事も手がつきません。 もう疲れました。 でも彼との思い出がありすぎて別れたくないです。 分かりにくい文面で申し訳ありません。 今の私に何かアドバイスをお願いいたします。