• 締切済み

束縛がひどい彼氏と別れるには。(長文になります)

私には同じクラスに2年付き合っている彼氏がいます。 そして、今卒業で進路を決めているのですが、私の夢は彼氏に反対され続けています。 警察官になるという夢も「おれは警察が嫌いだから」という理由、学校の先生は「先生の旦那が頭悪かったら説得力がないだろ」と言われて嫌われたくない思いでなんとか諦めました。 そんなことがあって少ししてから、いきなり知らない男の人からレイプされたんです。 それから彼の束縛が激しくなって、考えていた就職も男の人がいるからダメと言われ、夢をかなえるために大学へ行きたいと言ったら「また襲われかねない、襲われたらどうするつもりだ」と言われて反対されました。 私を思って言ってくれているんだと思って諦めようと頑張りました。 そうしているうちに彼氏に「高校を卒業したらすぐに結婚して俺のうちに来い」と言われました 最初はうれしかったので喜んで居たのですが、昔からの夢でやっぱり諦められない自分が居て、悩んでいました。 そうしてるうちに彼氏の就職先が決まったんです。 なのに、私はなかなかあきらめきれず彼に「諦められない」と自分の気持ちを伝えたら、「俺はお前のことを思って就職先を決めたのに、人生狂わされた」「俺だってお前のことを思ったら自衛隊なんてすぐ諦められたぞ」「裏切ったんだな」「俺はお前を思っておれの家の近くに就職も決めたんだ」と言われました。 その頃は彼が好きで大切だったので私がいけないんだって思っていました。 でも、「裏切って側に居られなくしたのはどいつだ」 「お前を信用できない」 「裏切っておいて、一緒にいたいなんてよく言えるな」と言われました。 ショックで謝りました、そしたら「今は許してやるが、甘ったれんじゃねぇぞ」と言われました。 その一言を聞いてから彼が怖くなって好きという感情も何もなくなって行きました。 彼は普段は優しいのですが、友達と遊びに行ったり、家の買い物に行ったり、するといきなり機嫌が悪くなり怒り始めます。 そんな彼と別れたいのですがどうしたらいいのでしょうか。

  • 88299
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

回答No.5

知らない人にレイプされるということがよく分かりませんね。偶発的な事故ですか? それにしても、辛い想いをされましたね・・・。優しい男性なら、そのことで傷ついた女性を癒すことを考えると思います。また、進路に関しても、またレイプされてもいいから、夢を諦めないと強く言える女性になって欲しいです。もちろん、それは覚悟を表明するもので、安易にそうなるようなことをするわけはないという説明くらいは必要な相手かもしれませんが・・・。 まず、彼の言っていることは支離滅裂です。裏切ったも何もないでしょう。勝手に期待して、自己中心的な自己認識と世界観の中で貴方を縛っているだけです。 別れる方法は簡単です。浪人して自分の夢を諦めないことです。報復が怖いというと思われているでしょうが、ボディーガードを付ければ安心ですか? 貴方のされた経験は、貴重な経験です。それを活かすためにも夢を諦めないで欲しいです。結婚や恋愛を含め、すべての人間関係は、自分の人生をより豊かにするものであるべきで、わがままでもない何かを犠牲にする関係は、幸せとは言えないでしょう。父親に相談し、相手の親に話をしてもらうのが一番です。それが難しいなら、覚悟を持って相手に伝えるべきです。でも、それは最悪多くの人を悲しませる結果になります。きっと貴方の想像を上回るでしょう。従って、強く、強く、父親、あるいはそれに代わる存在に相談するべきです。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

まだ、高校生だろ? 親に甘えとけ。 親に相談しな。 下手に友達より、親の介入が 一番あなたにも、身の危険が及ばない。 人の進路に口出すオトコは最低。 恋愛で、進路をたたれるほど 不幸なことはない。 人の将来に口出せるほど、そいつは あなたの何背金を取るっていうんだ?その年齢で。 とりあえず、自分の将来のため 親に相談して守ってもらいな。 卒業したら、なかなかそうはいかなくなるからさ。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

No.2です。 彼が男友達を使って、貴女に乱暴させる、、、ということも 頭に入れておいてください。 遠い親戚とかに頼んで、一時 非難されたほうがいいかも知れません。 とにかく一人で抱え込まないことです。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

本当の愛は、相手を束縛することでなく、相手を自由にしてあげることです。 彼は「貴女を愛して」るのでなく自分のわがままを聞く人を求めてるだけです。 こういう人と、今後、一生はとても過ごせませんよ。 彼に貴女から、「私のいる近くに就職して」と頼まれたわけではないのですよね。 それでしたら、「私は 自分から貴方に近くに勤めてくれ、、とは言ってないわよね」と話してみられたら如何でしょうか? もちろん そのときの会話は録音しておくといいと思います。 今後、ストーカーみたいになり、やがて彼から 危害を受けたり 万が一のときは 殺されるかもしれない、、ということも 頭に入れておかないといけないと思います。 また、こういうことは、ご両親や友人たちの耳には入れて置かれたほうがいいでしょう。 貴女が曖昧にしてきたから 彼が勘違いをしたことも考えられますから。 毅然と「NO」は言うようにしましょう。 彼に「私のことを本当に好きだったら、私の願いを聞いてくれるのが本当じゃないの?」といってみてください。

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.1

わたしの友人にも質問者様と同じような境遇の子がいました。その子も知らない男に乱暴されてから彼の束縛が厳しくなって…という感じでした。 友達は話し合いの末別れたそうです。 なので話し合いも一つの方法かな、と思いましたが質問を拝見させて頂いた限りでは、彼氏さんが怒って話を聞いてくれないだとか、暴力を振るってくるなどの可能性もあるのではと思いました。 なので話し合いをするならファミリーレストランなど人目のある場所や、もしくは友人、家族など第3者も交えてすることをお勧めします。 いろんな解決策があるでしょうから参考程度に読んで頂けたらと思います。 ただ、もしも暴力なんかを振るわれた時は一人で抱え込まずご家族や警察に相談してくださいね。私の思い込みかもしれませんが、彼氏さんDV予備軍かなぁと思ったので。

88299
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですか、暴力は振るってこないのですが怖いです

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛

    22歳女子(学生)です。 25歳彼氏(社会人)の束縛に困っています… 正直、重く感じることが多いです。 付き合ってもうすぐ半年ですが、私にとっては束縛が激しく思います。 以下、束縛の内容です。 ・男の人とメールは絶対だめ どんなに今までお世話になった人でも。 彼は私が見てない瞬間を見計らって私の携帯のメールを見ます。 ・待ち受けは二人のプリクラにすること ・女の子がいても、男性が一人でもいれば旅行は禁止 ・土日は基本的に毎週会う 今は二人とも東京にいますが、彼は4月から事情があり地元の九州へ帰ることになり、遠距離になります。 私はあと二年学生ですが、それが終わったら私が九州へ行き、そちらで就職することをほぼ強いられています… 私の地元が正反対の方向であることを訴えてもほとんど聞きません。 私が、束縛しすぎないでほしいこと、自分の時間を大切にしたいことを言うと 「俺のこと嫌いなの?」と問い詰められたり「もう今仕事のこととか悩みでいっぱいなんだ。これ以上悩ませないでよ」と言われてしまい、何も言えなくなってしまいます… 俺のこと捨てないでよ?支えてね?これからも絶対別れないでね… と言われても、支えていきたい気持ちはあるけど、正直将来のことはまだわからないですし、断定できない…と冷静になってしまっている自分がいます。 私は、彼のことももちろんですがそれと同じくらいに自分の時間、趣味の時間や一人の時間を大切にしたいですが、彼は納得できないようです。 話し合いたいとも思っているのですが、彼が今仕事でかなり精神的に参っているのは事実ですし、今そんな話をするのは酷かなぁと考えています…。 男の人の束縛は治らないものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせください。

  • 束縛する彼氏についてです。

    束縛する彼氏についてです。 こんにちは。 前回の質問を読んでいただければ状況が分かるのですが、「このままじゃだめだ」と別れ話をしたのですが死ぬほど悲しくてあっちも号泣して引き止めてきて、結局彼氏と別れられませんでした。 やはり彼氏は私が「男を嫌うこと」ができるようになり、自分から男を避けることを望んでいて、それさえできればずっとずっと幸せにいっしょにいられる、と言っています。 正直男性と話さないことはもう苦痛ではなくなってしまい、彼氏以外の男性はいらない、彼氏さえいればいい。と考えてしまいます。 しかし、やはり街中で私が男性に一瞬でも注目してしまったりテレビを見ててもなんとも思わなかったりと、男性を完全に嫌うのは難しいです…。 「完全に男を嫌いになればテレビでだって男を見たくなくなるはず、街中で注目することもなくなるし、男を完全に自分から避けるようになるはず。自分から避けるようになったら絶対信用できる。いままで信用できなかったのは、君が自分からじゃなくて俺に言われてから避けてたから、本当に男に興味ないのかわからなかったから」と彼氏は言ってきます。 私は客観的にみておかしのもわかっているのですが本当に彼氏が大好きでずっとずっと一緒にいたいです…でも彼氏を信じて男性を嫌う努力をしてずっと一緒にいるのか、彼氏と別れ完全に自由になるのか迷っています… 大学卒業したら同棲、就職二年目で結婚しようと約束していてお互い将来のことをいつも話しています。本当に大好きで愛してるんです…とてもつらいです… みなさん助けてください、お願いします… いまから会うことになりました。どうすればいいんでしょう…

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)

  • 彼氏の束縛 ((結構長文です。))

    今、違う高校に通う彼氏からの束縛にとても悩んでいます。 男子のメアドはもちろん、話すことも許されません。 もし声をかけられたりしたら 声を出さずに無表情で首を動かすだけと言われました。 そして学校でもどこでも声をかけられたら いつどこで誰に何て言われたかを連絡しなければなりません。 ほかにも沢山束縛はあります。今まで言われたのは 電車などで男の隣に座らない 服は胸元開いているものは着ない 彼氏が着るなと言った服は着ない ワンピースはごくたまに(できるだけ着ない) スカートは着ない 半ズボンを着るときはタイツ履け かわいい格好(おしゃれ)はしない 下着は白で柄があったり凸凹するものは着ない 化粧は高卒までしない 制服はワイシャツは第二ボタンは開けない スカートは短くしない ワイシャツの下にTシャツを着る 髪の毛は縛ったりいじったりしない 彼氏とメールしてるときは他の人とメールをしたりサイトも見ない 友達のサイトは全部消して見ない(パソコンでも) 部活は会えなくなるから入らない(彼氏は入ってます) 友達とはあまり遊ばない 遊ぶときは彼氏が遠征などで一日会えないときの午後から 友達と食事しにでかけない 祝勝会などは男子がいたら行かない 一人ででかけない 携帯、待ち受け、アドレス、ストラップ、ブレスなど、おそろの物は勝手に変えない など…沢山あります。 私は喧嘩をしたくなくて約束を破っていることを秘密にしていました。 1度、それらが原因で別れました。 自分からフったものの後悔し、彼氏も忘れられなく またやり直すことに。 そして交際が再開してから束縛も さらにヒートアップしてここまできました。 私は彼の自由を奪いたくないのであまり言いません。 すると彼は何で何も言ってくれないの?と不機嫌になります。 私も嫉妬する方ですが、彼のためを思うとあまり束縛はしたくありません。 私は守ってるつもりですが、お互いの基準が違く いつも私は彼を怒らせてばかりです。毎日喧嘩ばかりです。 つい最近、再び私から電話で別れを切り出したところ 俺は死ぬと言って外へと出て行きました。 …本当に死なないとは思っていても 本当に死んでしまったら、と考えるととても怖くなり 現在、結局別れずにいます。 「俺にはお前しかいない。 お前がいない生活なんて考えられない。 別れて涙枯れるまで泣き続ける日々を送るなら死んだほうがましだ。」 こんなことを言われると、別れないでよかったと思ってしまいます。 ここまで愛してくれる人はもう一生いないと思ってます。 彼のことは普通のときは大好きです。 喧嘩さえしていないときは、優しくておもしろくて本当に楽しいです。 しかし喧嘩になると本当に苦しくて辛くて なんで私ばかり我慢しなければ、と思ってしまいます。 彼に対しての束縛は私からのお願いなので、辛い・嫌・苦痛などと感じないと言います。 そして実際会ったときは、ほとんどお互いの体を触ったりなど そっちの方向へいってしまいます。私が抵抗しても彼は無理矢理です。 本当に抵抗すればやめますが、結局少しはしてしまいます。 そんな事をしていると、本当に彼は私のことをすきなのか… 私の体だけが目当てでは…?あっち系の事を私が会えばすぐしてくれるから…? と疑ってしまいます。 彼は本気で結婚する気でいます。 私も結婚する気でいますが、このままでは結婚するまでに さらに束縛が増えていくのではないかと不安です。 一度別れる前に、私は彼に嘘をついていて、 彼はそれを知って私のことを信じていないのかもしれません。 だから束縛がひどくなってくるのでしょうか。 やはり束縛は減らす事は難しいのでしょうか? 別れたくなっても別れられない状態です。 アドバイス、もしくは応援でも結構です。 お願いします。

  • 束縛彼氏

    恋愛では初質問かと思います。 最近、付き合って二年の彼氏の束縛がきついです。 「うるさくするな」「男子と話すな」「目立つ格好するな」 「髪の毛黒くしろ(すごく傷んでしまって赤いんです)」 「(若い男性)先生と話すな」「ずっと静かにしてろ」 など。 更に最近は私の趣味にまで口を出してきます。 この前は友達と話していて笑った表情をしたくらいで怒られ、 前の席の方に勉強を教えてもらうのでさえ怒られました。 なのですが、自分は大きい声で話したり、前後の人と授業中も楽しそうに話していたり、遊んでいたり、自分から女子に話しかけたり(極稀にですが) という行動ばかりなんです。 そしてキレやすく、なかなかおさまらない人なんで、 私のストレスはたまる一方なんです。 こんな生活にはおさらばして、自由になりたいなぁ…。 なんて思ったりもしますが、彼氏のそばにいるととても安心します。 いつも仲がいいんですが、束縛が辛いんです。 多分私にはもう気が無いんだろうなぁ…なんて思ったりもします。 ので、もう諦めようかと思っています。 好きな気持ちを冷めるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 今、彼氏以外に気になる人はいません。 経験者の方よろしくお願いします。

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の束縛について。

    彼氏の束縛について。 今の彼氏と付き合って14ヶ月です。お互い将来的には結婚するつもりでいます。 その彼氏の束縛についてなのですが、私の彼氏は、他の同年代の男と会話することを許しません。 職場の上司であれば許されますが、同年代の職場の男とは挨拶や仕事内容以外の話をすることを物凄く嫌がります。 これって普通ですか? 社会的隔離?とはまた違いますか? 私は仕事場では明るく色んな人と交流を持つのですが、同年代の男にだけ素っ気ない態度をとるのは、なんかおかしいと思います。 恋愛感情はもちろんありません。 最近、頻繁にこの内容で喧嘩します。どう対処すればいいのかわからず、とても困っています。

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。