• 締切済み

束縛がひどい彼氏と別れるには。(長文になります)

私には同じクラスに2年付き合っている彼氏がいます。 そして、今卒業で進路を決めているのですが、私の夢は彼氏に反対され続けています。 警察官になるという夢も「おれは警察が嫌いだから」という理由、学校の先生は「先生の旦那が頭悪かったら説得力がないだろ」と言われて嫌われたくない思いでなんとか諦めました。 そんなことがあって少ししてから、いきなり知らない男の人からレイプされたんです。 それから彼の束縛が激しくなって、考えていた就職も男の人がいるからダメと言われ、夢をかなえるために大学へ行きたいと言ったら「また襲われかねない、襲われたらどうするつもりだ」と言われて反対されました。 私を思って言ってくれているんだと思って諦めようと頑張りました。 そうしているうちに彼氏に「高校を卒業したらすぐに結婚して俺のうちに来い」と言われました 最初はうれしかったので喜んで居たのですが、昔からの夢でやっぱり諦められない自分が居て、悩んでいました。 そうしてるうちに彼氏の就職先が決まったんです。 なのに、私はなかなかあきらめきれず彼に「諦められない」と自分の気持ちを伝えたら、「俺はお前のことを思って就職先を決めたのに、人生狂わされた」「俺だってお前のことを思ったら自衛隊なんてすぐ諦められたぞ」「裏切ったんだな」「俺はお前を思っておれの家の近くに就職も決めたんだ」と言われました。 その頃は彼が好きで大切だったので私がいけないんだって思っていました。 でも、「裏切って側に居られなくしたのはどいつだ」 「お前を信用できない」 「裏切っておいて、一緒にいたいなんてよく言えるな」と言われました。 ショックで謝りました、そしたら「今は許してやるが、甘ったれんじゃねぇぞ」と言われました。 その一言を聞いてから彼が怖くなって好きという感情も何もなくなって行きました。 彼は普段は優しいのですが、友達と遊びに行ったり、家の買い物に行ったり、するといきなり機嫌が悪くなり怒り始めます。 そんな彼と別れたいのですがどうしたらいいのでしょうか。

• 88299
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

回答No.5

知らない人にレイプされるということがよく分かりませんね。偶発的な事故ですか? それにしても、辛い想いをされましたね・・・。優しい男性なら、そのことで傷ついた女性を癒すことを考えると思います。また、進路に関しても、またレイプされてもいいから、夢を諦めないと強く言える女性になって欲しいです。もちろん、それは覚悟を表明するもので、安易にそうなるようなことをするわけはないという説明くらいは必要な相手かもしれませんが・・・。 まず、彼の言っていることは支離滅裂です。裏切ったも何もないでしょう。勝手に期待して、自己中心的な自己認識と世界観の中で貴方を縛っているだけです。 別れる方法は簡単です。浪人して自分の夢を諦めないことです。報復が怖いというと思われているでしょうが、ボディーガードを付ければ安心ですか? 貴方のされた経験は、貴重な経験です。それを活かすためにも夢を諦めないで欲しいです。結婚や恋愛を含め、すべての人間関係は、自分の人生をより豊かにするものであるべきで、わがままでもない何かを犠牲にする関係は、幸せとは言えないでしょう。父親に相談し、相手の親に話をしてもらうのが一番です。それが難しいなら、覚悟を持って相手に伝えるべきです。でも、それは最悪多くの人を悲しませる結果になります。きっと貴方の想像を上回るでしょう。従って、強く、強く、父親、あるいはそれに代わる存在に相談するべきです。

• sayusayu41
回答No.4

まだ、高校生だろ? 親に甘えとけ。 親に相談しな。 下手に友達より、親の介入が 一番あなたにも、身の危険が及ばない。 人の進路に口出すオトコは最低。 恋愛で、進路をたたれるほど 不幸なことはない。 人の将来に口出せるほど、そいつは あなたの何背金を取るっていうんだ?その年齢で。 とりあえず、自分の将来のため 親に相談して守ってもらいな。 卒業したら、なかなかそうはいかなくなるからさ。

• morinosa11
回答No.3

No.2です。 彼が男友達を使って、貴女に乱暴させる、、、ということも 頭に入れておいてください。 遠い親戚とかに頼んで、一時 非難されたほうがいいかも知れません。 とにかく一人で抱え込まないことです。

• morinosa11
回答No.2

本当の愛は、相手を束縛することでなく、相手を自由にしてあげることです。 彼は「貴女を愛して」るのでなく自分のわがままを聞く人を求めてるだけです。 こういう人と、今後、一生はとても過ごせませんよ。 彼に貴女から、「私のいる近くに就職して」と頼まれたわけではないのですよね。 それでしたら、「私は 自分から貴方に近くに勤めてくれ、、とは言ってないわよね」と話してみられたら如何でしょうか? もちろん そのときの会話は録音しておくといいと思います。 今後、ストーカーみたいになり、やがて彼から 危害を受けたり 万が一のときは 殺されるかもしれない、、ということも 頭に入れておかないといけないと思います。 また、こういうことは、ご両親や友人たちの耳には入れて置かれたほうがいいでしょう。 貴女が曖昧にしてきたから 彼が勘違いをしたことも考えられますから。 毅然と「NO」は言うようにしましょう。 彼に「私のことを本当に好きだったら、私の願いを聞いてくれるのが本当じゃないの?」といってみてください。

• light192
回答No.1

わたしの友人にも質問者様と同じような境遇の子がいました。その子も知らない男に乱暴されてから彼の束縛が厳しくなって…という感じでした。 友達は話し合いの末別れたそうです。 なので話し合いも一つの方法かな、と思いましたが質問を拝見させて頂いた限りでは、彼氏さんが怒って話を聞いてくれないだとか、暴力を振るってくるなどの可能性もあるのではと思いました。 なので話し合いをするならファミリーレストランなど人目のある場所や、もしくは友人、家族など第3者も交えてすることをお勧めします。 いろんな解決策があるでしょうから参考程度に読んで頂けたらと思います。 ただ、もしも暴力なんかを振るわれた時は一人で抱え込まずご家族や警察に相談してくださいね。私の思い込みかもしれませんが、彼氏さんDV予備軍かなぁと思ったので。

88299
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですか、暴力は振るってこないのですが怖いです