• 締切済み

彼氏への束縛を緩めるにはどうしたらいいですか?

付き合って8か月になる年下の彼氏がいます。 職場が同じで告白され付き合うことになりました。 職場では私達が付き合っていることは秘密です。 毎日会いたいと言われ、週5~6ぐらいで会うようになりました。 私は元々、そこまで会わなくてもいいと思っていたのですが、彼氏が望むならと合わせていました。 数ヶ月前に、合鍵をもらい、家でご飯を作り、彼氏の帰りを待っています。 3か月ぐらい前から彼氏が職場の子と浮気をしています。 彼氏の浮気に気づいてからは、会われるのが嫌で週6~7になりました。 すると、彼氏から「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」と言われました。 最近はLINEの返事も少なくなりました。 髪の毛が落ちていたことがあり、聞いたことがあるので、私が浮気に気づいてるのは分かっていると思います。 何か話をしようとしても、彼氏にとって都合の悪い話だと、不機嫌になり黙りこむので話にならないです。 いろいろあって今はまだ別れたくないので、会う回数を減らしたいと思っています。 (私が行かなくなったら浮気相手と会う回数が増えることも分かっています…。) 今までほぼ毎日、彼氏の家に行っていたのに、なんと言って行かないようにしたらいいのかが分かりません。 1週間のうち1~2日なら「友達と遊んでくる」とかでいいと思うのですが、1週間ぐらい行かない日も作りたいと思っています。 その時は、どんな風に伝えればいいのかが分からないです。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

このままだと安い女になりますよ。

noname#219918
noname#219918
回答No.11

「行きたくない」じゃダメなんですか。 「なんと言って行かないようにしたらいいのかが分かりません。」って、彼氏の束縛どころか、自分の束縛がすごいですね。 もっと自分勝手でいいんですよ。 それに彼氏が浮気してるんなら、その浮気は止まりません。 人は誰でも自分の一番やりたいことをやるんです。 それを止めることは出来ないんです。 止めればなおさらやりたくなるのも人の心情ですよ。 あなたも一番やりたいことをやればいいんです。 「1週間ぐらい行かない日も作りたい」なら行かなければいいんです。 自分のやりたいことを潰しちゃダメ。 変なことにこだわってないでやりたいことをやることを少しぐらい学ぶ必要ありますよ、今のあなたには。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.10

>彼氏から「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」と言われました。  こらっ!浮気しといてなにゆーとんねん  はっきりと浮気を指摘して、浮気はしないでほしいという意思表示をして、それで態度が変わるかどうか見る必要があったのかも。  でも、次第に離れてフェイドアウトするなら、質問者さまが余計な心労を引き受けないで済むからお得!質問者さま、自分が楽になるために離れましょう。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.9

浮気されているのを分かっていて別れたくない、でも会う回数は減らす、って何のためにですか?(^_^;) 理由なんて「行く気分にならないから。」でいいのでは? 何のために嘘の理由をつける必要があるのかも分かりません。 彼があなたのことが好きなら何で来ないの?ってなるだろうし、 浮気相手に夢中なら、ラッキーってなるでしょうね。 なんで彼と話し合わないのかがそもそも理解できません。 彼が黙り込んで話にならないのかもしれませんが、 だからって引き下がるのは違うと思います。 付き合っていきたいなら尚更話をするべきです。 それか会う回数を徐々に減らす方法ではなくて、きっぱりと彼を突き放すべきです。 それによって彼の行動や言動からあなたに対する気持ちが見えてくると思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.8

きっぱり別れましょ。どっちが本命かわかんない状態になってるよ。鍵を返して、どうぞご自由に。 ってその女に渡しとけば?

回答No.7

>家でご飯を作り、彼氏の帰りを待っています。 都合のいい女になってる。飽きっぽい男なら浮気に走るだろう。彼としてはどんなに浮気しようが君は離れていかないという途方もない自信があるんだろうよ。 さっさと鍵を返して家を出るべきだ。婚約者未満の間柄でご飯を作って待ってるのはお人よしだと思う。 >「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」 いかにも大阪人って感じだな。東京の人が同じ意味で開き直ると鬼畜な男に聞こえるだけに大阪弁って便利だなあって思ったぞ。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.6

同じ職場の人と浮気って・・・あなたに対しても失礼じゃないですか。 そもそも付き合っているのに浮気の事も聞けず彼の家の訪問の回数を減らす事の本当の理由も言えないなんておかしいと思いますよ。  彼ときちんと向き合う事を避けていてもだらだら辛い状態が続くだけです。 「浮気をしていることを知ってあなたとの事をもう一度冷静に考えたいのでしばらく行かない」で良いと思いますけど・・

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.5

自分自身がやってることですから、好きにすれば良いです。 浮気云々の話がありましたが、それでも別れないあなたに対する彼の評価は都合のいい部分もある女です。 つまり、いてもいなくてもどうでもいいし、別れても構わないので、あなたが何をしようと関係ありません。 彼がおバカであなたが大切なのに浮気をしたのであれば、別れを切り出して出方を見るのが一番効果的です。 私は彼と別れることを良かれと思っていますが逆の発想として、どうしたら彼が浮気をしなくなるのか考えましょう。 そのためには、浮気の理由を知ることが必要不可欠です。 1.あなたへの不満を浮気で解消している場合 彼に対して不満を持たせないことを目標とすることになりますが、言いなりは無意味です。都合のいい女の典型なんで。 つまり、彼の頭の中を読んで手玉に取るレベルがあなたに要求されます。 2.多数の異性と肉体関係を持ちたい場合 他の女性からは得られないあなたにしか与えられない快感を与えるしかないと思います。しかも、継続的に必要となるので常に改善が必要です。 彼を切り捨てるのか、逆の発送の努力をするのか選択肢は2つになりました。 好きな方を選べばいいです。

回答No.4

【来る者は拒まず、去る者は追わず】 といったスタンスを採用できないでしょうか。 彼との結婚を考えているのであれば、 【結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。   Thomas Fuller】 のような感じで、シッカリ見極めることではないでしょうか。 愛を育んで行くには、 【愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』】 のスタンスを敷延してみませんか。 最近、 『なにがあっても、ありがとう』という本を 読んだのですが……心の余裕を育むには おススメしたい本です。 【悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。菊池寛】 のような状況は悲劇ですので、避けてください。 その若い女性を仮に《ドロボー猫!》と思ったり、 直接、その女性に言ってしまうとしたら、 恥の上塗りになってしまいますので……要注意ですよ。 【貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。 豊かな言葉は豊かな心から出てきます。  三浦綾子『藍色の便箋』】 料理のレシピを増やしたり、三段締めや バナナ切りなどで性愛の味というか 女性器の味もシッカリ磨いておじゃれると 宜しいのではないでしょうか。 男女の関係は《ご縁》ですからね。 1度1度の機会を茶道の【一期一会】の精神で 大切に過ごすようにしませんか。このような スタンスからは、束縛するような発想は 決して生じて来ない筈です。 Good Luck! All the Best.

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

早々に引き揚げたほうがよさそうですよ。 浮気する人は繰り返しますし 逆ギレということは もうめんどくさいと思われているということです。 どんなふうに伝えようと 彼はそれを別に必要としていないので 次のオンナと会う時間増えてラッキ☆ぐらいにしか 思わないでしょう。 何も言わず身を引き 他の人と付き合った方が 感情と時間のロスは少ないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛について。

    彼氏の束縛について。 今の彼氏と付き合って14ヶ月です。お互い将来的には結婚するつもりでいます。 その彼氏の束縛についてなのですが、私の彼氏は、他の同年代の男と会話することを許しません。 職場の上司であれば許されますが、同年代の職場の男とは挨拶や仕事内容以外の話をすることを物凄く嫌がります。 これって普通ですか? 社会的隔離?とはまた違いますか? 私は仕事場では明るく色んな人と交流を持つのですが、同年代の男にだけ素っ気ない態度をとるのは、なんかおかしいと思います。 恋愛感情はもちろんありません。 最近、頻繁にこの内容で喧嘩します。どう対処すればいいのかわからず、とても困っています。

  • 束縛しない彼氏

    こんにちは。 私には付き合って一年になる彼氏がいます 彼は全然束縛してきません。 付き合う前から「束縛するのもされるのも嫌い」っといってました かといって、彼は色んな女の子と遊んだりしてません。 なので、私が束縛する必要もないかんじです。 だけど、私は付き合い始めからまだ忘れられない人がいて その人から連絡があれば気持ちがゆらいでしまうことをつたえ 彼は「それでもいいよ俺が好きなだけやから。こっち振り向かせるように頑張る」といって 付き合うことになったのですが、私が逆の立場なら、相手が他の子のことを想いながら付き合うなんて耐えられません。 以後、連絡はとってるのか?とか聞かれることもなく 詮索されることもなく付き合っています。 それで、他の男の人と二人でご飯たべにいっても平気?とこの前聞いたら 「付き合いとかもあるからいいよ^^ただ、お酒はのまんでな」 といわれました。お酒をのむと記憶がとんでしまうので^^; それはちょっと束縛されてるみたいで嬉しかったのですが つい最近飲みやさんで職場の男の人と二人でご飯を食べたはなしをして 「お酒は我慢したよ」っていったら「飲んだらいいのに」 といわれました。「じゃあ次から飲もうかな」っといっても 全然平気そうな顔で「のんどいで」と言われました。 束縛されすぎるのも嫌ですけど、されなさすぎも、なんだか 寂しいです。どこか行っても平気なんかなぁ。。とか思ってしまいます。 こういう彼氏の心境ってどういうものなのでしょうか・・・ よろしければ回答お願いします(。。)

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏からの束縛

    付き合って1ヶ月たつんですが 最近、彼氏からの束縛(「浮気してないよね?」「嘘はダメだよ」とかずっと言ってきたり・・・)がきつくて・・・ しかも休みの日は事情があって、遊べないから仕方がないとも思うんですが、学校で人目をはばからずに話しかけてくるようになって・・・ 最近、彼の存在が”重い”んです 嫌いになる前に別れた方がいいのかな?とも思っています でも話している時はすっごく楽しくて別れるのになんだか踏み切れない状態です どうしたらいいんでしょうか?? 誰か私にアドバイスください。 (世代・性別が書いてあると嬉しいです)

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

  • 年下彼氏の束縛

    現在29歳、彼氏21歳社会人で付き合って二ヶ月です。 出会いは友人の紹介です。 彼は容姿もよくとても社交的で男女共に友人も多く異性からもモテるので どちらかといえばプレイボーイタイプです。 その彼の束縛が最近激しく戸惑っています。 私は彼のことをまったく干渉しないし基本的に放置で どんなに朝帰りしようが、キャバクラに行こうが何も言いません。 キャバ嬢との悪ふざけのすぎた写メなどを見せてくることが あるのですが、それに対しても、いい気がしないと言うだけ伝えて あとはグチグチ言いません。 連絡も用事以外は一切こちらからはしないし会うときも私から 誘うことはありません。彼は連絡がかなりマメでしょうもない事で LINEしてきたり、意味のない電話を頻繁にかけてきます。 それに対し私が返信しなかったり電話に出れなかったりすると すぐに浮気を疑います。週に1~2日は必ず会いますが 会うたびに、携帯見せてとかSNS見せてとか言ってきます。 拒否するとこれまた浮気を疑います。 私が早く寝た日は、怪しいといい、昨日の夜ほんとは何してたの?とか 誰か家に連れ込んだんじゃないの?など言ってきます。 一度、そんなに不安ならと、前もって誰とどこに行く今から帰るなどの 細かい報告をしたのですが、逆に怪しいと言われたのでやめました。 私は昔こそ遊びましたが、今は年齢的にも会社と家の往復の毎日で 夜に遊びに出ることもほとんどないですし至って真面目な生活です。 仕事中や入浴中など、どうしても出られない時以外は電話にも出ますし 夜中にかけてきても必ず出ます。 もちろん浮気なんてするつもりもないですし、疑われるような行動を したこともありません。 最近では、少し胸元の開いた服(谷間が見えるほどではないです)や 体のラインが出るような服を着ていると、文句を言ったり ネイルなんてしなくていいなど、私の容姿に関しても言ってくるようになりました。 いちいち言う通りにはしませんが、彼はどうしてここまで 疑うのでしょうか。彼ぐらいの年齢ってそんなものですか? 日ごろ、気持ちは伝えていますし、会ったら甘えたりしますし もし何か不安に思うことがあれば納得できるように応えるからねとも言ってあります。 私自身、多少の束縛は嫌ではないのですが、 あまり疑われると、自分が浮気をしているから私のことも疑うのでは? と思いますし、どんどんエスカレートしていくのでは?と言う懸念もあります。 私が付き合う人はたいていみんなこんな感じになるのですが、私に原因があるのでしょうか? 束縛って愛情と言うよりは支配欲ですよね。。

  • 彼氏への束縛

    付き合い始めて1ヶ月が過ぎた彼氏。 俺のことを束縛したい?って聞くから、うん、って答えた。 すると、どのように?って聞いてくるので、愛してるなどのやり取り生存確認、と答えたら、どのような頻度?と言うので、毎日!!と答えたらそれだけ?と言われました。 私は元々束縛の仕方というものがわかっていなく、彼氏は、もっと来てほしいんだけど大人何だよな、もっともっと愛されたい、でも案外俺の自由を許してくれない女性だね、などと言っておりました。 彼氏にどのような束縛をするのが喜んだり上手くいくのでしょうか?。 因みに、これまで、一日に一回は彼氏のほうからlineや電話があり、私のほうからする必要はありませんでした。 しかし、今日は後輩を飲みに連れて行かないといけない日と言っていて、結局愛してるの確認がありませんでした。 私のほうから、愛の確認がなかった!とか言ってみるべき何でしょうか?。 初歩的な質問になってすみません。 彼氏とは良い真剣交際を続けたいのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がかなりの束縛したがりで困っています

    私(24)には付きあって4ヶ月程の彼氏(27)がおり、付きあいだしで2ヶ月弱ほどで同棲をはじめ今に至ります。 もちろん好きだし、一緒にいて楽しいのですが1つ重大な問題があるのです。 問題とは・・・付きあう前には分からなかった事なんですが、彼氏はかなり束縛したがりということです。 本人は束縛というより心配性だと思っている様なのですが、私はもともとそういうのが好きではないので困っています。 男友達と2人で遊びに行くのはだめだし、普通のメールさえも嫌がっています。 私としてはその彼と付きあうずっと前からの男友達だし、ここで縁を切ったりはしたくないのです。 2人で出かけるのも純粋にその友達と遊びたいからであり、決してやましい事や後ろめたい事はしていません。 それをさんざん彼に訴えたのですが「心配だから」という理由で怒ったりへこんだりします。 「私が信用して!」といっても彼が「信用させてくれ!」という感じでらちがあきません。 彼のいう「信用させてくれ」は自分以外の男を絶て!ということだと思いますが、最近は携帯まで見たがるようになってしまい、本当に困っています。 「メールを見せるということは送り主に相手に対してもプライバシーの侵害だ」といっても「なんで何でも秘密にするのか」といわれます。 私は彼を裏切るような行為は一切していません。 なるべく安心してもらえるようにできる限りの事はしていますが、彼にとってはまだまだ足りないようです。 何度も何度も話し合ってきたのですが、考え方がまるで逆なのでいつまでたっても平行線のままです。 ここままだと遅かれ早かれ別れるしかない気がします。 何とかうまくいくような方法はないものでしょうか?

  • これは束縛ですか?

    24才♀です 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 今日、私は職場の送別会で、「仕事が終わったよー」という彼のLINEに「私は今から送別会だよー」と返信を送ったのですが、「送別会?職場の人?」「お世話になった人?この前、その話きいたっけ?」と返信がきました。 この返信をみて、私は「いくら彼氏だからといって、会っていない時間のことも報告してなきゃいけないの?」と窮屈に思いました。 前に高校の友達と飲み会にいったとき(そのときは事前にいってました)も、終わったよーとLINEしたら、「皆の写真はないのー?」と返ってきて、そんなの見せなきゃだめなのかな?と思ってスルーしたことがありました。 別に会っていないときのことを聞かれたくないわけではないんです。彼の返信だって、その話きいたっけ?というのがなければ、気にしなかったと思うんです。 実は、私は元彼にモラハラ(通行人の男性のほうに顔を向け禁止、テレビ電話で行動監視、彼同伴じゃないと自宅へ帰宅不可レベル)を受けていて、束縛へは敏感になってしまってるところがあります。 また、元々自分の行動について口出しされたくないタイプなんです。 彼と会うのは週に1~2回、LINEは毎日、電話は週1するかしないかくらいで、好きとか、会いたいとか私からも積極的に伝えてます。 明日、電話して話し合うつもりですが、どう話したらいいのか不安です。私が過敏になってるだけなのかな? みなさんは彼氏の言葉をどう思いますか?