• 締切済み

彼氏への束縛を緩めるにはどうしたらいいですか?

付き合って8か月になる年下の彼氏がいます。 職場が同じで告白され付き合うことになりました。 職場では私達が付き合っていることは秘密です。 毎日会いたいと言われ、週5~6ぐらいで会うようになりました。 私は元々、そこまで会わなくてもいいと思っていたのですが、彼氏が望むならと合わせていました。 数ヶ月前に、合鍵をもらい、家でご飯を作り、彼氏の帰りを待っています。 3か月ぐらい前から彼氏が職場の子と浮気をしています。 彼氏の浮気に気づいてからは、会われるのが嫌で週6~7になりました。 すると、彼氏から「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」と言われました。 最近はLINEの返事も少なくなりました。 髪の毛が落ちていたことがあり、聞いたことがあるので、私が浮気に気づいてるのは分かっていると思います。 何か話をしようとしても、彼氏にとって都合の悪い話だと、不機嫌になり黙りこむので話にならないです。 いろいろあって今はまだ別れたくないので、会う回数を減らしたいと思っています。 (私が行かなくなったら浮気相手と会う回数が増えることも分かっています…。) 今までほぼ毎日、彼氏の家に行っていたのに、なんと言って行かないようにしたらいいのかが分かりません。 1週間のうち1~2日なら「友達と遊んでくる」とかでいいと思うのですが、1週間ぐらい行かない日も作りたいと思っています。 その時は、どんな風に伝えればいいのかが分からないです。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

このままだと安い女になりますよ。

noname#219918
noname#219918
回答No.11

「行きたくない」じゃダメなんですか。 「なんと言って行かないようにしたらいいのかが分かりません。」って、彼氏の束縛どころか、自分の束縛がすごいですね。 もっと自分勝手でいいんですよ。 それに彼氏が浮気してるんなら、その浮気は止まりません。 人は誰でも自分の一番やりたいことをやるんです。 それを止めることは出来ないんです。 止めればなおさらやりたくなるのも人の心情ですよ。 あなたも一番やりたいことをやればいいんです。 「1週間ぐらい行かない日も作りたい」なら行かなければいいんです。 自分のやりたいことを潰しちゃダメ。 変なことにこだわってないでやりたいことをやることを少しぐらい学ぶ必要ありますよ、今のあなたには。

• osusi1500
回答No.10

>彼氏から「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」と言われました。  こらっ!浮気しといてなにゆーとんねん  はっきりと浮気を指摘して、浮気はしないでほしいという意思表示をして、それで態度が変わるかどうか見る必要があったのかも。  でも、次第に離れてフェイドアウトするなら、質問者さまが余計な心労を引き受けないで済むからお得!質問者さま、自分が楽になるために離れましょう。

• chisabou
回答No.9

浮気されているのを分かっていて別れたくない、でも会う回数は減らす、って何のためにですか?(^_^;) 理由なんて「行く気分にならないから。」でいいのでは? 何のために嘘の理由をつける必要があるのかも分かりません。 彼があなたのことが好きなら何で来ないの?ってなるだろうし、 浮気相手に夢中なら、ラッキーってなるでしょうね。 なんで彼と話し合わないのかがそもそも理解できません。 彼が黙り込んで話にならないのかもしれませんが、 だからって引き下がるのは違うと思います。 付き合っていきたいなら尚更話をするべきです。 それか会う回数を徐々に減らす方法ではなくて、きっぱりと彼を突き放すべきです。 それによって彼の行動や言動からあなたに対する気持ちが見えてくると思います。

• zabusakura
回答No.8

きっぱり別れましょ。どっちが本命かわかんない状態になってるよ。鍵を返して、どうぞご自由に。 ってその女に渡しとけば?

回答No.7

>家でご飯を作り、彼氏の帰りを待っています。 都合のいい女になってる。飽きっぽい男なら浮気に走るだろう。彼としてはどんなに浮気しようが君は離れていかないという途方もない自信があるんだろうよ。 さっさと鍵を返して家を出るべきだ。婚約者未満の間柄でご飯を作って待ってるのはお人よしだと思う。 >「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」 いかにも大阪人って感じだな。東京の人が同じ意味で開き直ると鬼畜な男に聞こえるだけに大阪弁って便利だなあって思ったぞ。

• lovesion
回答No.6

同じ職場の人と浮気って・・・あなたに対しても失礼じゃないですか。 そもそも付き合っているのに浮気の事も聞けず彼の家の訪問の回数を減らす事の本当の理由も言えないなんておかしいと思いますよ。  彼ときちんと向き合う事を避けていてもだらだら辛い状態が続くだけです。 「浮気をしていることを知ってあなたとの事をもう一度冷静に考えたいのでしばらく行かない」で良いと思いますけど・・

• kichikuma
回答No.5

自分自身がやってることですから、好きにすれば良いです。 浮気云々の話がありましたが、それでも別れないあなたに対する彼の評価は都合のいい部分もある女です。 つまり、いてもいなくてもどうでもいいし、別れても構わないので、あなたが何をしようと関係ありません。 彼がおバカであなたが大切なのに浮気をしたのであれば、別れを切り出して出方を見るのが一番効果的です。 私は彼と別れることを良かれと思っていますが逆の発想として、どうしたら彼が浮気をしなくなるのか考えましょう。 そのためには、浮気の理由を知ることが必要不可欠です。 1.あなたへの不満を浮気で解消している場合 彼に対して不満を持たせないことを目標とすることになりますが、言いなりは無意味です。都合のいい女の典型なんで。 つまり、彼の頭の中を読んで手玉に取るレベルがあなたに要求されます。 2.多数の異性と肉体関係を持ちたい場合 他の女性からは得られないあなたにしか与えられない快感を与えるしかないと思います。しかも、継続的に必要となるので常に改善が必要です。 彼を切り捨てるのか、逆の発送の努力をするのか選択肢は2つになりました。 好きな方を選べばいいです。

回答No.4

【来る者は拒まず、去る者は追わず】 といったスタンスを採用できないでしょうか。 彼との結婚を考えているのであれば、 【結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。   Thomas Fuller】 のような感じで、シッカリ見極めることではないでしょうか。 愛を育んで行くには、 【愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』】 のスタンスを敷延してみませんか。 最近、 『なにがあっても、ありがとう』という本を 読んだのですが……心の余裕を育むには おススメしたい本です。 【悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。菊池寛】 のような状況は悲劇ですので、避けてください。 その若い女性を仮に《ドロボー猫!》と思ったり、 直接、その女性に言ってしまうとしたら、 恥の上塗りになってしまいますので……要注意ですよ。 【貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。 豊かな言葉は豊かな心から出てきます。  三浦綾子『藍色の便箋』】 料理のレシピを増やしたり、三段締めや バナナ切りなどで性愛の味というか 女性器の味もシッカリ磨いておじゃれると 宜しいのではないでしょうか。 男女の関係は《ご縁》ですからね。 1度1度の機会を茶道の【一期一会】の精神で 大切に過ごすようにしませんか。このような スタンスからは、束縛するような発想は 決して生じて来ない筈です。 Good Luck! All the Best.

• LOTUS18
回答No.3

早々に引き揚げたほうがよさそうですよ。 浮気する人は繰り返しますし 逆ギレということは もうめんどくさいと思われているということです。 どんなふうに伝えようと 彼はそれを別に必要としていないので 次のオンナと会う時間増えてラッキ☆ぐらいにしか 思わないでしょう。 何も言わず身を引き 他の人と付き合った方が 感情と時間のロスは少ないと思います。