年下彼氏の束縛とは?原因や対処法について

このQ&Aのポイント
  • 年下彼氏の束縛に戸惑っています。彼は容姿もよく社交的でモテるタイプです。最近の彼の束縛が激しくなり、私は放置しているのに彼は頻繁に連絡してきます。私が返信しなかったり電話に出れなかったりするとすぐに浮気を疑います。彼は私の容姿にも文句を言ってきます。私は束縛に嫌気がさしていますが、自分が浮気をしているから私のことも疑うのではないかと心配です。
  • 年下彼氏の束縛に悩んでいます。彼は容姿もよく社交的でモテるタイプですが、最近の彼の束縛が激しくなり困っています。私は彼のことを干渉せず放置していますが、彼は頻繁に連絡してきます。私が連絡に返信しなかったり電話に出れなかったりするとすぐに浮気を疑います。また、彼は私の容姿にも文句を言ってきます。私は束縛に嫌気がさしていますが、自分が浮気をしているから私のことも疑うのではないかと心配です。
  • 年下彼氏の束縛に困っています。彼は容姿もよく社交的でモテるタイプですが、最近の彼の束縛が激しくなり困っています。私は彼のことを放置しているのに彼は頻繁に連絡してきます。私が連絡に返信しなかったり電話に出れなかったりするとすぐに浮気を疑います。また、彼は私の容姿にも文句を言ってきます。私は束縛に嫌気がさしていますが、自分が浮気をしているから私のことも疑うのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下彼氏の束縛

現在29歳、彼氏21歳社会人で付き合って二ヶ月です。 出会いは友人の紹介です。 彼は容姿もよくとても社交的で男女共に友人も多く異性からもモテるので どちらかといえばプレイボーイタイプです。 その彼の束縛が最近激しく戸惑っています。 私は彼のことをまったく干渉しないし基本的に放置で どんなに朝帰りしようが、キャバクラに行こうが何も言いません。 キャバ嬢との悪ふざけのすぎた写メなどを見せてくることが あるのですが、それに対しても、いい気がしないと言うだけ伝えて あとはグチグチ言いません。 連絡も用事以外は一切こちらからはしないし会うときも私から 誘うことはありません。彼は連絡がかなりマメでしょうもない事で LINEしてきたり、意味のない電話を頻繁にかけてきます。 それに対し私が返信しなかったり電話に出れなかったりすると すぐに浮気を疑います。週に1~2日は必ず会いますが 会うたびに、携帯見せてとかSNS見せてとか言ってきます。 拒否するとこれまた浮気を疑います。 私が早く寝た日は、怪しいといい、昨日の夜ほんとは何してたの?とか 誰か家に連れ込んだんじゃないの?など言ってきます。 一度、そんなに不安ならと、前もって誰とどこに行く今から帰るなどの 細かい報告をしたのですが、逆に怪しいと言われたのでやめました。 私は昔こそ遊びましたが、今は年齢的にも会社と家の往復の毎日で 夜に遊びに出ることもほとんどないですし至って真面目な生活です。 仕事中や入浴中など、どうしても出られない時以外は電話にも出ますし 夜中にかけてきても必ず出ます。 もちろん浮気なんてするつもりもないですし、疑われるような行動を したこともありません。 最近では、少し胸元の開いた服(谷間が見えるほどではないです)や 体のラインが出るような服を着ていると、文句を言ったり ネイルなんてしなくていいなど、私の容姿に関しても言ってくるようになりました。 いちいち言う通りにはしませんが、彼はどうしてここまで 疑うのでしょうか。彼ぐらいの年齢ってそんなものですか? 日ごろ、気持ちは伝えていますし、会ったら甘えたりしますし もし何か不安に思うことがあれば納得できるように応えるからねとも言ってあります。 私自身、多少の束縛は嫌ではないのですが、 あまり疑われると、自分が浮気をしているから私のことも疑うのでは? と思いますし、どんどんエスカレートしていくのでは?と言う懸念もあります。 私が付き合う人はたいていみんなこんな感じになるのですが、私に原因があるのでしょうか? 束縛って愛情と言うよりは支配欲ですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

29歳にして、若くてイケメンのモテ男くんと付き合うのだからあなたも相当の美人さんとお見受けします。 恐らく理由はここでしょう。 イケメンは女に不自由せず人生もさしたる努力をせずうまくいきます。 男性と女性との関係は、基本的に男性が性行為を目的にかしづきます。(子孫繁栄の本能) この正しい形が、イケメンの顔のおかげで崩れます。 努力は必要ないのです。 恋愛は人生においてかなりのウェイト。努力のいらない人生は、人格形成に多大な影響を与えます。 →結果クズ率急上昇。 正直言って、顔がよくなると比例してクズが多くなります。 まともな性格のイケメンは見たことがないですし、一見まともに装えるのもイケメンの特徴でもあります。 外面はいいのですが、結婚したらとんでもなかったケースもあります。恋愛では見抜けないほど巧妙に隠していると言うこと。 性行為を童貞に劣るほど不得意とするのも特徴の一つです。(勿論個人差はありますが) 美人であれば釣り合うのはイケメンになります。 美女と野獣はあっても逆はありません。イケメンは美女と付き合います。 美人はただ相応の男性とまともに付き合うことがままならないという悲しいサダメもあるのです。 イケメンに疲れて優しい野獣を選ぶ気持ちもわかります。 今後結婚においてもこの問題は頭に入れて置いたほうがいいです。 大変だと思いますが、頑張って。

izabel274
質問者

お礼

私自身、自分の容姿には自信はないですが、イケメンが好きなのは確かです。。いつも容姿から入ってしまうため、仰るとおりまともな男性と付き合った経験がないです。結婚は考えていないですが、これまでの経験も含めしっかりと考えていかなければなりませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.8

他の人もおっしゃっていますが、21歳のモテる男を29歳でありながら付き合えるのですから、質問者さんがそういう属性を持っていると考えるのが自然ですね。 だってさ、彼氏が21歳でモテ男で、彼女が8歳も年上でしかも必要がない限り連絡もしてこなければ自分からデートに誘うこともなければ、彼が割り切ってセフレだと思って付き合っているか、心底相手に夢中になっていないと続くものではありません。 >私が付き合う人はたいていみんなこんな感じになるのですが こんな感じにならないと質問者さんとのお付き合いはとてもとても続かないでしょう。もし質問者さんと私が付き合ったら、半年も持たないと思います。

izabel274
質問者

お礼

確かに少し放任しすぎなのかもしれません。 今回の彼に関しては、私のなかでどこか ”29歳が21歳に夢中になるなんて痛い”という思いと ”夢中になったところで結局若い子にいかれて捨てられるのがオチ” という思いが少なからずあって、 自分の気持ち100%でぶつかれないというかストップかけているというか だからといって無理して放任しているわけでもなく素の対応ですが そんな思いもあって、いつも以上に放任主義になっている部分があります。 今の彼にももう少し自分からアクションを起こす努力を していきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.7

彼にとっては心配することが愛情なのかも。 育てられ方の影響も出るかもしれません。 家族と彼の間はどういう関係性なんでしょう? やっぱり心配されていたりしませんか?

izabel274
質問者

お礼

彼は母親が放任主義だったと言っていました。 放っておかれたのでいつも祖母にお世話になっていたと。 そして今は母親との関係は、客観的に見ると友達のような感じです。 だから少し、母親からもらえなかった愛情に飢えていて それを彼女で埋めようとしている感じがします。 だから放任されるとトラウマ(と言うと少し大げさかもしれませんが)が 無意識に働いて、離れないように束縛したくなるのかもしれませんね。 そういった可能性も頭にいれて、これからの接し方を 考えていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

彼はたぶん精神的な病気なのだと思います。 そういった人との付き合いはなるべくしないほうがいいのですが、彼氏なんですよね。 いいころあいを見計らって別れたらいいのでは。 そんな人、疲れるから付き合ってられません。

izabel274
質問者

お礼

確かになにか精神的に、病気とまではいかないにしろ 少し歪んだものがあるのかもしれません。 もし、疲れてしまった時には別れることも選択肢に いれないといけませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

あなたが束縛しないタイプだからこそ、心配になるのかもしれません。 俺って本当に愛されているのか?それを束縛という形で表すしか彼にはできないのかも。 それなら自分もきちんとしろ!ておもうこともありますけど、でも若いし自分を客観視できないのかもしれませんね。あなたが年上だから甘えている部分もあるかもしれません。 ただ彼氏だけではなく、今までの恋人全てがそうだというのなら…あなたにも少なからずなにかあるのかも。同じようなタイプを知らず知らずチョイスしてしまっているということもなくもないとはおもいますが、それよりあなたの「自立している」というかんじが、男性にとってはもしかしたら物足りなかったり、逆に嫉妬心をかきたてるようにあおってしまうのかもしれませんね。 今後これからあなたのペースやスタンスを尊重してくれる良いご縁があることを祈っています。

izabel274
質問者

お礼

確かに、私自身が少なからずそういうタイプの人に惹かれやすいのかもしれません。そして、彼は定期的に「俺のこと好き?」「俺でいいの?」「ずっと一緒にいてくれる?」と問うので、仰るように本当に愛されているという自信がないのかもしれません。 もう少し彼が安心できるように考えていこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

・彼が若いから ・あなたが美しいから ・彼が束縛するのに、あなたがあまりにも束縛 (執着)しないから。 彼は束縛するのが愛情の形だと思っているのに あなたからはそれがない、それが彼を不安にさせているのだと思います。 人間は弱みを見せたり、甘えたりすることで 人間らしさを感じて お互いが心を開くのだと思います。

izabel274
質問者

お礼

彼は束縛するのが愛情だと思っているのですね。 少し放任しすぎなのかもしれません。 もう少し彼が安心できるように考えていこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

>連絡も用事以外は一切こちらからはしないし会うときも私から 誘うことはありません。 これが原因だと思います。 こういった、一方通行の連絡は相手ががんばりすぎるか、 その後疲れて連絡が滞ったところで終わりです。

izabel274
質問者

お礼

最初の頃、何度かこちらから意味もなく連絡することや 遊びに誘うこともあったのですが、仕事に遊びにと忙しく なんだかいつもバタバタ動いている人なので 意味のない連絡などでペースを乱されると嫌そうに感じたため 彼のペースに合わせ、それから一切しなくなったのですが やはりたまにはタイミングを見計らって、こちらからも アクションを起こすべきですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

>私が付き合う人はたいていみんなこんな感じになるのですが、私に原因があるのでしょうか? 今回の彼だけでないとなると、あなたの容姿や雰囲気が華やかで男は心配になるのかもしれませんね。まあ、それにしても彼女のことは信用してやれよ、って思いますが・・・。もしかして年下の男性と付き合うことが多いのでしょうか? であれば、同年代あるいは年上の落ち着いた男性と付き合ったほうがいいのかもしれません

izabel274
質問者

お礼

年下男性はもともと苦手で、同年代~年上の男性としか 付き合ったことがないので、年下男性も、ここまで年の差がある相手も 実は初めてなのです。なので余計に戸惑うのですが もう少し信用してもらえるように努力しようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に対する束縛をやめたい

    24歳の女です。 現在4歳下の男性と付き合ってます。 現在付き合って三ヶ月目です。 自分は今まで5歳以上の年上と付き合う事が 多いうえ束縛が強い男性がほとんどでした。 今回初めての年下で私の事可愛い可愛いと 言ってくれてるのですがすごく不安です。 理由はとにかく優しくて私の言いなりで 束縛も一切しない過去の元カレと逆の性格です。 でも、彼は気が効いたり気配りもできる方なので他の子に行かないか不安で仕方ありません。 本当は何でも束縛したいくらい彼の事好きだし 不安なのですがそれで振られたくないので ものすごく抑えてます。 自分は容姿で褒められることが多かったけれど 芸能人並ではありませんし、若さには勝てません。 彼の周りは彼と同い年くらいの若い歳の女の子がいると思うと余計不安です。 電話も毎日寝落ち朝起きるまでするし 土日はどちらかの用事が無ければ必ず会うし 泊まります。 土日会えなければ平日の夜彼が会いに来てくれます。 とにかく合わないと不安で夜遅くギリギリまで 遅くいるのですが毎回それをしてて飽きられないかも不安です。

  • 彼氏からの束縛

    私には今1年付き合っている彼がいます。彼は32歳で私は今20歳です。私が元カレと連絡取っていてしまったことがあるのですが、彼はその前の付き合った少し後から束縛がすごくなりました。まだ何もないときからです。束縛の内容は、浮気をしてない?と聞かれたり、1人で出掛けるときはスカートは履いちゃダメ、水着を着てはダメ、露出はダメ、ラインやTwitterやFacebookに自分の画像を載せるのはNG、チャラい友達と遊ぶのはNG、飲みに行くのも微妙…必ず全て連絡、最寄り駅以外の場所に行くことを嫌がる…などです。男友達や先輩は嫌がるので連絡もNGです。 こういう男性の心理がわからないので知りたいのです。私が若いから心配なのですかね?彼は私と付き合う前はとてもチャラくてキャバクラが大好きでした。私も元キャバクラ嬢で、彼とはお店で出会い付き合いました。彼は優しいし、沢山心配もしてくれます。今は5月ぐらいから同棲をしているのですが…まだ同棲していないときに1度後輩の付き添いでキャバクラに行ったみたいで喧嘩になったことがありました。たまたま彼の行ったキャバクラの女の子と私の友達が知り合いだったのでわかりました。隣に座っていたキャバクラ嬢とは連絡先は交換していない。と言っていましたが結局していました。 私は自分から行ってることに気づけませんでした…なので実際は何回行ってかなんてわかりません。 それと、同棲してから、エッチの回数が激減しました。1ヶ月に1回や1ヶ月半に1回になりました。性欲が無いのでしょうか?私に魅力がないのでしょうか?たまにエッチをしたときに、終わったあとに浮気してない?と聞かれるんです。なぜでしょうか?私は誰ともやってません。 全く彼の心理が読めません。 私は性欲などはあまりないのですが、こちらからしてもやらないことに色々不安があります。 それと、今の彼はシュラフの状態でエッチをしないのです。お酒を必ず飲んでからなんです。なんでなのでしょうか? くだらない質問すみません。 沢山の意見を頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏は好きだけど彼氏の束縛は嫌い

    理系大学の♀です。 社会人の彼氏がいます。 彼氏はすごく忙しい人で デートも連続2~4回でドタキャンなんて 普通の人です。 ちっとも会えないけど彼氏は大好きです。 がんばってるし、一生懸命仕事をしてる人って ステキじゃないですか★ けど束縛がひどいんです。 朝、夕方、寝る前を基本に 1日合計10回ぐらい?電話がかかてきます。 出ないと、 「誰か別の男とあっててでれなかったのか?」 「なんででないんだ?」 電池切れた場合は即公衆電話から 電池切れたという電話をします。 じゃないと 「誰かとあってて電源切ってたんだろ?」 といわれます… 電話にでても必ず 「浮気してない?」と聞かれます。 会ってる時も 「浮気してない?」とか何度も聞いてきます。 メールがくれば 「誰からだ?友達なら俺が見ても差し支えないよね?」 といって見てきます。 (けど自分のは仕事の内容が多いからといって見せない) Hしてるときも 「誰かとしてない?」 「浮気してんなら俺もほかの子としちゃおっかな」 とか言われて、 体は気持ちいいけど、精神的に苦しくなります… 私が理系で 周りに男の子ばっかりいるのが不安らしいです。 確かに私の学校では、 女子は非常~~~に少なく貴重な存在です。 先輩も同期も後輩も男ばっかりなので すごく心配してるようです… けど、その心配(束縛)に疲れてしまって… 浮気したいとか、別れたいなんて思わないけど ほんとに疲れます。 束縛を抑えてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • 束縛彼氏 長文ですがよろしくお願いします。

    付き合って半年たった、同い年の彼氏がいます。彼は社会人で私は学生です。元々彼氏は元カノに酷い浮気をされた経験があり、一途で、嘘が苦手でなんでも間に受けてしまう素直な彼はとても傷つきやすく、私に対してかなりの束縛をします。男の人と連絡とることなんてもってのほかで。バイトしないで。女友達ももお泊り・朝帰りしないで。ズボンじゃなきゃダメ。今日は何をするのか予定と、帰る時と、家に着いた時は必ず報告する等。 連絡もちょっと遅いだけで、浮気してたんでしょ?何してたの?と不機嫌になります。 親友(女)と夜電話した後に彼と電話すると、なんでかまってくんないの、俺とはあんま会えないんだからさ~とひたすら説教。 彼の家とは電車で1時間半かかる程なんですが、週3.4程で私が会いに行っています。最初の頃はお互い学校と仕事の終わり状況によって早く会える場所集合だったのに、最近は専ら会いに来てとばかりです。私の地元に来てくれたことは一度もありません。 しかも私が付き合う前に段階しっかりしてる人がいいと言ってのですが、それはちゃんと手をつないで、キスをして、その後エッチしてっていう順番分かってる人ならいいという意味だったのですが、彼はキスとかはあるものの5ヶ月になるまでエッチをしませんでした。その後は私が会いにいく度毎回、舐めてとかすぐそういう方にいきます。そういうのもあり、地元に来てほしがります。 私は来年就職で、同棲しようということなり、場所はお互いの中間地点でもなく彼の地元です。地元愛がすごくて、来て欲しいんでしょうが、正直住宅街であまり店もなく、私は全く惹かれませんでしたが一点張りだったので妥協しました。 記念日でも携帯チェックされます。浮気に対して過剰すぎるし不機嫌になるのが頻繁で疲れてきてしまいました。 好きだよとか愛してるとか毎日のように言われるし、彼は浮気どころか女の人は自分からブロックして本当に私だけって感じで、愛してくれてます。 でも、最近遊んでても機嫌取りとか、会話も弾まず、不満がたまるばかりで、正直楽しくないです。彼はプライドも高く、自己愛が強いので、彼をたてるのが疲れてしまいました。 別れたいと電話でいっても、泣きじゃくってやだ、むり、どこもいかないで、大好きなんだよの一点張りです。あたしが同じ繰り返しだよと言うと、頑張るからと言われ、何を?と聞くと、怒らせないようにと言われました。何が何でも私と別れたくないそうです。最後のチャンスいうことで別れはやめましたが、時間の問題だと思います。 彼はほんとに一途で身を削って人を愛するようないい人なので、あたし以外に彼を受け止められる方がいるんじゃないかと思います。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の束縛が激しすぎます…

    初めまして。私の彼氏について皆様の意見を伺いたいです。 現在19歳の大学生で結婚前提でお付き合いしている13個年上の彼氏がいます。 私の彼氏は、付き合った当初は全くだったのですが、か なりの束縛魔ということが分かり…(^^;; そのことで何度も喧嘩しています。 束縛は以下のような内容です。 1 男性関連断固拒否(Facebook、Twitter、LINEの友達も全員切らされて、連絡してくるなと書いて と言われメッセージを書かされました。Facebookに関しては、イイネ!やコメントも禁止です。したら、私がイイネやコメントしたスクリーンショットがLINEに送られてきます。また、自分の顔写真をアイコンにするのも禁止されています。Twitterは私がやってることを知り、彼氏も始めました。私しかフォローしていないので、監視されてるみたいで嫌だ と言ったらキレられました(^^;;) 2 バイト、サークル禁止(理由は男性がいるからです。過去にバイトを申し込んで面接が決まっていたのですが、当日に、「今日行くなら別れる。行くならバイト先に行って暴れる」と言い、揉めた挙句に渋々了解し、行く予定だったバイト先に面接開始30分前に「◯◯は用事で行けないから面接中止にして。」と電話されました。) なんでそんなに束縛するの?と聞いたら、「過去の彼女に浮気された悲しいトラウマがある。時々精神的に不安定になる」と答えるのに加えて、「逆になんでそんなに、男友達消されたりしたら怒るの?チヤホヤされたいんだろ?そんなに他の男が気になるの?」と開き直られます。過去に浮気されたからという理由で私が束縛を受け入れてこんなに窮屈に感じなければならないんでしょうか… まだまだ色々あります。 別れ話になった時に、「別れるなら死ぬ。◯◯がいない世界なんて生きている意味がない」と言って、「死なないで」と言ったら「今から猛スピードで車飛ばしてくる。ブレーキは踏まない。」というLINEが来たり。結局は私が謝って止めるのですが いつもなぜか最終的に私が謝ります。 昨日は私が女性のFacebookのグループ投稿にスタンプを押しただけで「なんでスタンプ押したん?他の男に見られるやん。そんなに誰かに構ってほしいの?見られたいの?絡まれたいの?」とLINEが来て、現在進行形で喧嘩中です(-_-;) 「こんなことで揉めたから深夜過ぎても寝付けなくて仕事も休んだ。ただでさえ収入少ないのに」と文句?も言われ、また私が謝り… 正直、最初は我慢できたのですが段々疲れてしまいました。 普段はとても優しいのです デートで色んなところに連れて行ってくれたり、愛情表現もたくさんしてくれますし、デート代は全て彼氏持ちで、誕生日には◯◯万円のプレゼントを頂いたり… 上記の彼氏の全ての行動は愛情からなんでしょうか?トラウマからの束縛なんでしょうか。最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 彼氏にしつこく電話してくる女

    付き合って一年ちょっとになる彼氏がいます。 お互い束縛はかなりしていて異性の連絡禁止、 連絡きたら報告が普通なくらいです。 9月から一ヶ月別れていたのですが その間に彼が連絡を取っていた後輩の女がいます。 彼氏はもう連絡をしかとしているけど 毎日電話がきます。 彼氏は出ていないしlineで電話が来るので 彼氏がかけてけしたりなど怪しいことはありません。 ただやきもちやきのわたしには 連絡がくること自体すごく嫌です。 そのせいで彼氏が浮気してる夢も見てしまうほどです 束縛してしまう自分を直せたら 一番いいと思います 昔は束縛しなかったのですが 付き合う度に浮気をされまくるので どんどん束縛をするようになってしまいました 彼氏はブロックしてもいいといってくれています でもそれで本当にいいのか、 目に見える形で残しておくべきなのか 自分でもわからなくなりました ブロックしたところで 不安がなくなるのか 悩みすぎてずっと考えてしまって辛いです 正直彼氏に浮気の心配はないと思います でも他の人が彼氏に連絡をしてくるのは やっぱり嫌なんです わたしはおかしいのでしょうか?

  • 付き合っていないのに束縛

    お互い好意は感じるけど付き合っていない男性がいます。 お互い20代、知り合ってまだ2カ月で体の関係があります。 簡単にいえばセフレですね。毎週会っています。 初めて会った時からすごくフィーリングが合い、一緒にいて すごく楽しいです。 一緒にいるときにかかる費用は全額彼が出してくれます。 二回目に会ったときに、彼のほうから付き合うかと言われましたが 冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 その時に、でも付き合っても互いの家が遠いから なかなか会いたい時にすぐ会えないよね、近くだったらなぁ~と言われました。 会うたびに、やっぱり遠いね!と言われます。 私が会いに行くこともありますが確かに遠いです。 冗談で、近くに引っ越そうかな?と言ったら ものすごく食いついてきて、だったら俺も家賃払うから!ぜひ来て! と言われました。 彼は彼女ができたら、頻繁に会いたいタイプだそうです。 普段の連絡は9割が彼の方からで、暇さえあれば電話をしてきます。 彼は最初、俺はマメじゃないからと言っていましたが、いまのところ かなりマメだと思います。 遊びに誘うのはどちらからともなくです。 先日、行為中に、俺に飽きないでほしい、他の男に抱かれるなんて絶対に嫌だ と言われたので、私のこと好きなの?と聞くとウンと言いました。 そしてまた、付き合う?と聞かれましたが、行為中の言葉は信じられないので またはぐらかしてしまいました。私の本心はすごく嬉しかったです。 その日別れてからメールで、もう付き合ってるってことでいい? 彼氏になってくれる?と少しふざけた感じで(照れ隠しです)送ったら どうしたの笑と電話があり、今度はうまいこと向こうにはぐらかされてしまいました。 でも、次の日彼が友達の前で電話をしてきて、友達がいる前で 俺のこと好き?と聞かれたので好きだよと答えると、俺もだよと言われました。 そして、毎日のように、少し冗談のノリではありますが、 あ~浮気だ~とか、夜出るなよ~とか、男と電話してたのか?とか 束縛じみたことをよく言うようになりました。 先日は、真面目な顔をして、○○は結局誰でもいいんだろと言われました。 彼には言っていませんが、彼以外に会ったりしている人はいませんし 私は彼のことが好きだし、付き合いたいと思っています。 彼の本音ってどうなんでしょう? 今の関係が都合がいいと思っていて、だからはぐらかすのでしょうか? 彼の友人のSNSで、彼の友人が「付き合ったら付き合ったでめんどくさいし いなきゃいないで寂しいし、結局セフレが一番だよね」と言っているのを見て 彼もそういう考えなのかと不安になりました。 一度ハッキリ確認したいのですが、照れや、返ってくる言葉の不安があり なかなか聞けません。第三者から見てどうでしょうか。

  • 束縛って?

    社内恋愛している彼氏に束縛してほしいと言われました。 というのも、彼の部下に可愛らしい女性が入社しました。 私は不安だったりもちろんしますがそれは彼には出しませんでした。仕事なので。 彼から、全然好みじゃないしと心配しないでとよくLINEが来ます。 彼の部署は外出や接待が多いのです。 2人で出かけることがしょっちゅうです。 するとある日、彼から束縛されると愛されてるなって分かるし嫌だと思ったら言っていい。束縛されたい。その方が嬉しいと言われました。 それから心配だとLINEとかでも言うようにしました。 家で彼と進めているゲームがあり、 彼が接待で夜会えない日はそのゲームを1人で進めていたりするのですが その日は彼からゲーム進めれた?とLINEで夜中に来たので 接待だし報告LINEしてくれるから心配とかじゃなくて。ただ気になってゲームするってならなかったとLINEしました。 するとスタンプで返信がきました。 なんかウザかったかなーと、心配になりました。 だから束縛?というかこういうこと言いたくありません。 これは束縛とは言わないですか? こういう事でいいのでしょうか。 束縛してとは彼が酔ってる時にいわれたのですが、本当にこんなこと言われて嬉しいものなのか… なんだか分からなくなりました。