• 締切済み

窮屈だと言われて別れを告げられました

大学生で一つ下の彼氏と付き合って3カ月になろうとしていた時に彼から大事な話があると言われ、覚悟はしていたものの、やはり別れ話で…元の先輩と後輩の関係に戻りたいと言われてしまいました。 彼氏がそう思った原因や経緯、彼なりに考えたこと、彼が今まで私との付き合いの中で私の言動にどう思っていたのかを静かに聞いていました。元々私と彼は恋愛に対する価値観が真逆でした。私は近距離恋愛しかしたことがなく、会おうと思えば近くに好きな人がいる状況でずっと過ごしてきました。好きだから会いたい、好きだから連絡も取っていたい、記念日も特別なことはしなくて良いけれど二人でお祝いはしたい、という考え方でした。少なくとも連絡をずっとは取っていなくても良いけれど、会えないならその代わりに些細なことでも連絡を取りあっていたいとは思っていました。 一方の彼は今まで遠距離恋愛しかしたことがなく、恋人に依存するのも依存されるのも嫌だ、連絡を取ることは苦手、会うのも週一程度で良い、自分の時間も大事、という考え方でした。 私は彼が好きだったし彼の意見も尊重したかったので、意見が合わない時も「二人で歩み寄ってお互いに付き合っていきたい」と伝えていましたが、彼からは「俺はやっぱり近い距離での恋愛は向いていないと思っている」と言われ…付き合いを諦めているようなそんな物言いにショックを受けましたし、「正直会うのがしんどうこともあった」と言われてただ悲しかったです。お互い車で5分とかからない距離に住んでいるのに会いたくても簡単には会ってもらえない…。けれどそれが彼の考え方なのがからそれを全否定するようなことはしたくないと思って、連絡が苦手だと言われた日から最低限の報告のみにしましたし(起きたから今から研究室行ってくるね、今からバイト行ってくるね等)、会いたくない時に会ってもらうのも申し訳なかったので会いたいと言うのも週一程度に控えました。それでも最後の一カ月は少なからず週一程度に私から「会いたい」と言うことで彼とも会っていましたし、彼も何やかんやで時間を作ってくれていたので前みたいに普通に戻ったと勝手に勘違いしていました。 彼から別れ話を持ちかけられた時は本当に悲しかったですし、正直に別れたくないことや、時間を置くことやもう少し私が彼の考えを理解してみるから、と言ってもやはり彼の決心は変わらないみたいで…。 彼からは、「付き合っていると窮屈に感じる。嫌いになったわけではない。会いたいと言ってくれるのも連絡をくれるのも嬉しかったけれど、正直先輩から「おはよう」って連絡が来ても「俺が起きたことを伝えて何になるの?」と思うことしかできなかった。先輩みたいな美人を振って、もったいないことをしているのも分かっている。心の何処かではこのまま付き合っておけば良いと思っている自分がいるけれど、こんな感情で先輩と付き合っている自分を許せない」と言われてしまいました。この別れ話の時に初めて彼が「朝連絡が来ていても、読むだけ読んで返信は夜にすることが普通の人」だということを知りましたし、元カノさんともそういう連絡の取り方だったと初めて聞かされました。それが彼の生活スタイルなら、窮屈だと思った時にそう伝えてほしかったし、一人で色々考えて別れを決心する前に私に話してほしかったというのが本音です。「近距離で恋愛は向いてないと分かった。遠距離に戻るつもりもないけれど(元カノさんとは遠距離恋愛で3年ほど続いていたみたいです)」と言われました。 彼の前に付き合っていた人からも私は別れを切り出される側でした。その時は別れたくなくて、私は散々別れたくない、別れるのは嫌だと泣きながらその人を引きとめて困らせてしまいました。彼が大切だからこそ困らせたくなくて、私は別れたくないことを伝えても彼の考えは変わらないみたいだったので別れを受け入れました。正直縋ってでも引き留めたかったです。本当に好きだったんです。一番人間関係でつらい時にそばにいてくれたのが彼でしたし、もう彼に理由がなくても会いたいだとか好きだと伝えられなくなってしまったことが凄く悲しいです。最後は泣いてしまいましたが、彼も黙って抱きしめてくれていました。別れてからずっと彼がどうしたら戻ってきてくれるのかばかり考えてしまいます。前に進まないといけないことは分かっていますが、それでも彼がある程度自由になって自分の時間や友達と散々遊んだら、ひょっとしたら戻ってきてくれるんじゃないかと思っている自分もいます。彼が真剣に私とのことを考えてくれて、そのうえで別れ話をされたのに。戻ってくることなんてないと頭のどこかでは分かっていても、それに納得してしまうことが怖いんです。本当に私はどうすればいいのでしょうか。できるならもう一度彼の隣で心から笑いたいです。

みんなの回答

回答No.7

No6です。 何回もすいません。 書き込みさせて頂いてから、 もう一度質問内容を読み返しまして気づきましたが 文面って性格がそのまま出るんですよね。 あなたの文面、 段落がないでしょ。 だから言葉が全てにおいて 迫って来る感じがあるんですよ。 多分、そういう部分に圧倒されたり 窮屈に感じる方は少なからず居ると思います。 いろいろ書いてあるんですけどね。 正直に。 でも言いたい事を矢継ぎ早に言ってるので 緩急がないんですよね。 これってあなたの性格そのままなんだと思うんです。 自分で書いたものを見て、 そう思えないですか? 見やすくする事も大切です。 相手の立場で物を見る事にも繋がります。 今のあなたが気付いてない事も 今後見えてくれば今回の失恋から得たものは 必ずあると思いますよ。

回答No.6

文面から読みとれるあなたの性格、 どなたか窮屈だと仰ってますが 私は窮屈とは思いませんが 何か必要最小限に抑えられないような感じにお見受けしますね。 要は必要以上に言葉が重たく感じてしまうのはあります。 でもそれってあなたの良い所でもあり、 悪い所でもあると思うんです。 要は受け取り側との価値観の相違です。 あなたの価値観を無理に変えなくても良いと思います。 ただその彼と合わないだけです。 好きって気持ちがあるから割り切れないのはわかりますよ。 今はどうしようもないですよ。 あなたが自分の性格を嫌になる事はありませんが 少しグイグイと入り込んでしまってると相手に悟られない距離感、 知ってた方が良いかも知れません。 それは最初から全ての答えを一度に望まない事です。 あなたは全部正直に話す人なので悪い人ではないんですが 人によっては圧倒される場合もありますよ。 控える事も知ってるんですが時々、自分をコントロール出来ない時あるんですよね。 少し、空間を入れてみてください。 言葉でもそう。 文面でもそう。 話す時もそう。 それだけでいろいろ無理なく変化が表れると思います。 この空間がいろんな意味で あなたや周りを窮屈にさせなくなると思います。 少し気をつけるだけで良いと思います。 私が思った事ですが参考になれば幸いです。

c13230809
質問者

お礼

二度も回答してくださってありがとうございます。 先に回答していただいたこちらの方にお礼をまとめさせていただきます。 自分も知らなかった自分の性格を分析してくださってとても参考になりました。 相手のことを思いやって適度な距離感を測れるような人になりたいと思いました。 ご意見ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

 結果論から言えば恋愛観&価値観の違いから生じた 別れでしょうね?! 彼が窮屈に感じてしまったのは、イコール癒される恋愛を 求めていたのではないでしょうか? 近恋、遠恋も言える事は、「思いの度量の合致」ではないかな? 文章を拝見していると追い求めてしまった感じで彼は 受け止めれなくて窮屈って追い込まれてしまったのかも。 恋愛は真剣であればある程エネルギーを使います。 注ぎ込まれる恋愛エネルギーが強ければ強い程、余計に疲れて しまったのかもしれませんね。 無意識に窮屈光線を浴びせすぎてしまったのかも?! 彼は遠恋型で、貴女は近恋型なら、合うのはなかなか 難しいかもしれません、、、恋愛観が丸っきり違いますからね。 連絡方法や会い方も、毎日の連絡もあれば、2週間に1回でいい とか、会うのも月1~2回か2ヶ月に1回ペースがいいとか、 形態も本当に様々ですし、御互いのペースが合わなければ どちらかが疲れて心地良い感覚が閉ざされてしまいますしね。 今、貴女に出来る事は彼に連絡は暫くしないで 彼を放ってあげる事かもね? 彼から『来た連絡にのみ』返信を心掛ける事かも。 窮屈から解き離れるには、、、窮屈にさせてしまった本人は 自由にしてあげる事でしょうね。

c13230809
質問者

お礼

彼は癒される恋愛を求めていた、本当にその通りだと今になって思います。 彼のためにも今は放っておいてあげようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

同じような経験があります。何もわからないで発言するわけではありませんが・・・ 過去のことはどうやっても変わりません。 「○○して欲しかった」と思っても、いまさらどうにもなりません。 >どうやったら戻ってきてくれるのか。 考えるだけ無駄です。「今」の彼は既に結論を出してしまっていて そんなカンタンに気持ちはかわりません。 悲しいのはわかります。でも、悲しいからと言って 落ち込んでいても状況は変わらないし、どこかで彼が貴女を見かけて 「やっぱり重い女だった」と思われてしまうかもしれません。 >できるなら彼の隣でもう一度・・・ 本当にソレを望むのであれば「時期」を待つしかないです。 彼もいろいろ経験します。貴女もいろいろ経験します。 その上で貴女をまた彼が望む可能性はあります。 私も別れて落ち込み、ようやく忘れた頃に再度ヨリを戻したいと告白されたことがあります。 そのときには別に好きな人が居たので断りましたが。 今は彼はその気はないのでしょう。 ツライかもしれませんが、「明るく重くない女」を演じつつ 演じていればそのうちドライな考えができるようになるかもしれませんし 彼にとってまた魅力的に思ってもらえるような そんな自分になれるように努力しながら待つしかないですね。 自分も変わった、相手も変わった、そう思えたら もう一度告白してみるのもいいのではないでしょうか。 >どうすればいいのでしょうか。 前向きに明るく、自分磨きをして 彼の隣に並べるように努力したらいいのではないでしょうか。 彼は「今は」もどらないし、「今は」ダメでも 貴女次第でどうとでもなると思いますよ。 そこまで落ち込んでいることが 彼の隣に居れなくなった理由に思えます。 頑張ってください、応援してます。

c13230809
質問者

お礼

>ツライかもしれませんが、「明るく重くない女」を演じつつ 演じていればそのうちドライな考えができるようになるかもしれませんし 彼にとってまた魅力的に思ってもらえるような そんな自分になれるように努力しながら待つしかないですね >自分も変わった、相手も変わった、そう思えたら もう一度告白してみるのもいいのではないでしょうか sevenstar0505さんの言葉に大変勇気づけられました。 一度彼のことを深く考え過ぎずに自分が変われる努力をしようと思います。 ありがとうございました。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

きっぱり諦めて同じタイプの人と付き合ったら? おばちゃんも貴女と似たタイプだよ。 でも貴女のほうがおばちゃんよりめんどくさいタイプだな…。 なんでも適度がいいんだって。相手の負担にならないようにしなきゃまた同じ別れの繰り返し。嫌なら同じタイプ探すことだよ! 上手くいくから

c13230809
質問者

お礼

やはり価値観の似た人と付き合うことも大切ですね… ご意見ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

貴方のこの必死の書き込みが既に「窮屈」だよね? それを彼は受け止めてきた事になる。 彼も結構きつかった。 そして受け止め切れなくなった(窮屈だよ・・・) 私はどうすれば? 受け止める相手あってこそだよ? 貴方の笑顔が、 そのまま彼の笑顔に繋がるなら悩みは無い。 もう一度彼の隣で・・・ ↑それを彼は窮屈だと正直に語っている。 貴方は違う。 私は、 好きな人とはやや窮屈な位が「丁度良い」んだよ。 その窮屈さこそ、 あ、私には彼氏がいるんだ、 彼の傍にいるんだという安心感でもあるから。 貴方は、 「傍にいる」という感覚をとにかく失いたくない彼女。 対して彼は、 時には傍にいて欲しくない(一人にさせて)。 そう感じる事も普通にある彼氏なんだよ。 お互いに違う。ハッキリと違う。 貴方が、 彼の傍にへばりついて心から笑っている時・・・ 彼は、 貴方のその存在感(近さ)を「圧」だと感じてしまう。 彼が、 近くない距離を選んで、 その身軽さにホッと一息吐けて笑顔になっている時・・・ 貴方は、 傍に「いない」感覚を寂しいとか苦しいと感じてしまう。 貴方は、 とにかく繋がりにこだわりたい人。 こだわる以上、 一定の距離感(近いと言える距離感)が欲しい人。 彼も、 付き合っていく中で段々違いに気付いてきた。 その違いが、 既に誤魔化せない位まで達した。 それも僅か90日で。 その事実は本当に誤魔化せない。 誤魔化したら、 今の距離感を前向きに受け入れていると「思い込まれる」。 頑張るような交際は考えていない彼。 彼は、 頑張らない自分も同じ位あってこそ、 頑張る時には頑張れる。 そんな自分も適宜選ぶ事が出来る。 そういう感覚なんだよ。 でも、 貴方のように常に傍にいたがる系の彼女になると。 常に自分と彼を繋いでいたいと強く思うんだよ。 近過ぎる位でも嬉しいと感じる貴方。 という事は、 適度に近い=もうちょっと不安(少し遠いよ・・・) 頑張らない彼の姿(距離)を認められないんだよ。 彼が距離を置きたくても、 貴方が詰めて来ちゃうんだよ。 やり取りでも同じ。 彼が一旦やり取りを終わらせても。 終わりたくない貴方が、 直ぐに新しい呼び水を投げてくる。 とにかく二人の間に「⇔」を成立させたい。 それによって、 私は彼と繋がっている、 傍にいるんだという確からしさを得たい。 気持ちは分かるけれど・・・ そのスタイルは彼にとってはトゥーマッチ。 近過ぎる(窮屈だ)。 今の貴方なら少しは分かるんだと思う。 貴方にとって不本意なのは、 結論の部分から一気に持ち出されてしまった事。 私だって、 幾ら彼女でも彼の嫌がる事はしない。 彼がしんどいと知りながら、 無理に私のスタイルを飲ませるつもりは無かった。 言わなくても理解出来る彼女力があれば良かったけれど。 私にはそこまでは無い。 無い代わりに、 素直に言ってくれれば私だって対応したのに・・・ その部分は悔いとしてあるんだと思う。 でも、 彼にも彼の言い分がある。 仮に言っても、 言ったところからまた貴方は自分の座席を探す。 貴方の目指す所は、 結局彼の傍にいる事だから。 気持ちの強い貴方に、そもそも離れるって選び難い選択。 そういう意味では、 仮に貴方に伝えていても、 彼の窮屈さは大して変わらなかった。 貴方は「本当に」彼が好きだった。 その「本当に」って誰の為? ⇒自分の為なんだよ。 彼の為の「本当」じゃない。 そこまでの特別さがある事で、 逆に貴方は適量、適温が選べない彼女になってしまった。 常に自分の熱い思いがベースになっているから。 受け止める相手あってこその「本気」なのに・・・ 貴方の本気は、 ただ貴方を笑顔にする為の、 貴方を奮い立たせる為の本気。 本気モード設定を済ませてしまった事で、 貴方は今それを解除も出来なくなっている。 解除する=終わりを認める。 それは嫌だ(だって私が本気なんだもん!) どうすれば? 貴方に選べる事は多くないんだよ。 対彼に直接行使出来る力は無い。 貴方が、 強引に彼を待つ(変化を期待する)、 それを選んでも勿論貴方の自己責任であり。 受け止める相手あってこそ。 自分だけで煮詰めたどうしたら?は、 結局貴方だけのどうしたら?になってしまう。 思いは相手「と」分かち合うもの。 本気が本気として心地良く成り立つのは、 受け止め手にとって心地が良い本気である場合のみ。 それは貴方も考えた方が良い。 3カ月の足元に対しては、 少し凝縮し過ぎてしまっている。 ゆっくりと深呼吸を。 凝縮している自分をまだ薄めたくない貴方。 でも、 「濃い」ままでは、良い「恋」も出来ない。 受け止める相手あってこそ。 その目線から、 改めて世界をゆっくりと見つめ直してみる事。 大切にしてみて☆

c13230809
質問者

お礼

納得できる部分がたくさんあり、参考になりました。 ありがとうございました。

noname#204443
noname#204443
回答No.1

う~ん、何となくこの質問文を読んだだけで「しんどいな」っていうのわかる気がします。すみません・・・。でもただ単に性格が合わなかっただけ、だと思うのですが。例えば、あなたは毎晩麻雀に行くから着いてきてくれ、という男性と付き合えますか?仕事が忙しいときでも。煙草の煙にまみれたくないときでも。美容のために早く就寝したいときでも。もう、正直毎晩麻雀するあなたには付き合えない。もっと静かに過ごせる人のほうがいい、って思いません?極端ですが、彼にとってはこういう感じなんだと思います。あなたは、お母さんからしょっちゅうメールが入ってきたら、ちょっとうざいな~と思うことはないですか?誰といたっていいじゃん、って。疲れてきません? 私は彼の気持ちわかりますよ。あなたとの連絡が義務みたいになってしまってるんだと思います。義務=宿題って、しんどいじゃないですか。彼が楽しいって思うことは、あなたのやり方とは違うところにあったんですよ。 ただ、そういう男性でも、しょっちゅう会っていたいタイプに変わることもあるんですよね。相手の女性にもよるだろうし、時期的なものにもよるだろうし。だから、あなたが悪いわけではなく、タイミング・相性が悪かったんだと思います。しばらく距離を置いたほうがいいですよ。ほかにぴったりと愛してくれる男性もいるはずです。そういう人が現れたら、前の彼はつまんない人だったわよね、って思えるはずです。

c13230809
質問者

お礼

仰る通り、本当に性格が合わなかったのだと実感しています。 それでも好きな場合はどうすべきなのか…そんなことを考えながらも今は距離を置こうと思いました。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との別れを考えてます

    私は24歳会社員の男です。 今の彼女とは二年前から付き合っています。 彼女とは、大学で知り合い付き合い始めたのですが、その数ヶ月前に別れた三年付き合った元カノの事が頭から離れなかったのです。しかし、付き合っていれば昔の元カノの事など忘れるだろう、とおもっていました。 あれから二年今でも別れた元カノの事が頭から全く離れません。 今の彼女とどこに行っても、どんなときも、その元カノの事を思い出してしまうのです。彼女といても心の底から楽しめないし彼女に悪いことをしているような、自分が罪悪感の塊みたいになってしまいました。 そこで彼女と別れる事を決心しました。 そして元カノに改めて連絡してみようと思います。 ところが、今付き合っている彼女は難関国家試験のため一生懸命勉強しています。試験は 平成21年3月です。 彼女のタイプを考えると今別れを切り出せば勉強どころでは無くなってしまうタイプです。 だから、彼女の国家試験の終わった3月に別れをきりだそうと思っています。 その翌月4月に彼女は就職を控えています。 そこで質問です。 ①私のこの別れを切り出すタイミングはこれでいいのでしょうか。 ②彼女になんと言って

  • 別れは電話で?メールで?直接会って?

    よろしくお願いします。 今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 会うときは飛行機を使うくらいの距離です(国内)。 彼氏の愛情は疑っていませんが、あまり態度で示してくれないので、私としてはもう辛くて別れを決心しました。 だから、お互い嫌いになったわけではなく、もちろん他に好きな人が出来たわけでもありません。 先日メールで話をしていて、私が辛いことを伝え、彼氏にキツく当たってしまい、そのことが原因にもなり別れることになりました。彼氏の方も、私に辛いと言われることが何よりこたえると言っていて、辛そうでした。 でも、メールなんかで終わってしまうのがイヤで、すぐに電話しました。 本当なら会いに行って直接顔を見ながら話がしたいのです。 遠距離恋愛なので、別れ話をする為に飛行機を使うのは、予算も厳しいんですが、やっぱりきっちり会うべきかなと思います。 みなさんなら、遠距離恋愛で別れる時、メールや電話で済ませますか?それとも会いに行きますか? よろしくお願いします。

  • 彼女から別れを告げられました。

    2ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 私は20歳の大学3年生 元カノは18歳の大学1年生です。 現在お互い違う大学に通っており、家も2時間程度かかる距離にあります。 別れた理由は「私に対する恋愛感情が無くなり、彼氏というより家族のように見えてしまった」という事でした。 そうなった経緯を話すと 交際期間が1年を過ぎた辺りから私達に倦怠期が来ました。 さらに彼女は受験生であったため去年の夏頃から会う回数も次第に減っていきました。 その頃から彼女の私に対する気持ちが薄れていき、私もその気持ちの変化に気付いていたので月に何度か話し合ったりしていました。 その度に彼女は泣きながら 「やっぱり〇〇が大好き、〇〇とずっと一緒にいたい、ここまで大切にしてくれるのは〇〇だけ、もしまたこんな事があったらちゃんと怒ってね」 と言ってくれました。 しかし、去年の12月からいよいよ受験が迫ってきていたので 私は彼女の受験の邪魔をしては悪いと思い、受験が終わるまでの3ヶ月間メールや会うのを必死に我慢していました。(メールは1日に1、2通程度でした) ここまで我慢できたのも本当に彼女が大好きで受験が終わればまた前のような関係に戻れると信じてきたからです。 しかし、受験が終わり久しぶりに会った時に彼女から別れを告げられてしまいました。 その時は必死に説得したのですが彼女の決意は固く泣きながら別れ話をしていたので私は了承するしかありませんでした。 その後共通の友人から聞いたのですが 彼女には他に好きな人ができたらしく現在はその人と付き合っているらしいです。 私と別れた理由も今思えばそれが一番の理由なのではないかと思います。 別れた後も何回か復縁を迫ったのですが結局「復縁は無理」とのことでした。 彼女に新しい相手がいると知った今は連絡を一切とっていません。 女性の気持ちの切り替えが早いのは知っていますし、女性から冷めた場合復縁の可能性もほぼゼロに近いのも分かっています。 私も過去の恋愛をあまり引きずる性格ではなかったのですが、ここまで好きになったのも将来を本気で考えたのも彼女が初めてでなかなか諦めがつきません。 とりあえず今年から就活が始まるので就職するまではそれに専念したいと思っています。 就職して彼女への思いがまだあるならもう一度自分の気持ちを伝えてみようと思っているのですが やはりこういう考えは甘いでしょうか? アドバイスまたは意見を聞かせてください。

  • 元カノを忘れられないからという別れ

    彼に元カノを忘れられないからという理由で振られました。 私と彼は遠距離で、付き合って3ヶ月でした。 事の始まりは先月、彼の元カノが、彼によりを戻そうと言ってきたこと。私は彼がそれをメールで打ち明けてきて知りました。その元カノとは一番長く付き合っていたようで3年前に別れているけれど彼が少し前までずっと引きずっていた人らしいんです。 結局元カノには二度と戻らないと伝えたけれど、かなり揺れてしまった。そのせいで私に対する気持ちに自信もなくなった。遠距離で、この状態で続けていくのは不安だし申し訳ない、と。 私はそれを聞いて、付き合って日の浅い私が、一番長く付き合ったその彼女と同じ土俵に立てるわけがないと思ったし、揺れたことを責めようとする気も起きず…別れたいと思えなかったので、 今すぐ別れるとか決めなくてもいいんじゃないかな?連絡もしたいときにするとか、気楽にしたらいいと思うと送ったけれど、 数週間経って彼は、 私が自分のことを想ってくれるのはよくわかるしそれはすごく嬉しいけど、それに応えられていない自分が情けない。相手が私だからということじゃなく、今の自分には"彼女"という存在が重い。前の彼女を引きずってる状態で付き合っていくのは、違うと思った。だから、一度友達に戻れないか?今まで通り連絡も普通にしてくれればいい。時間があれば遊ぶのもいいと思うけど、一回友達に戻れないか? というメールを送ってきました。 これを読んで引き止める気にはなれなかったし、話はよくわかった、そうしようと返事したけど、 友達に戻ろうと言われた経験が今までなかったので、よくわかりません。 彼と最後に会ったのは、何もかも起こる前。その時は幸せだったのにこんなにもあっけなく終わるのかという気持ちもあります。良くも悪くも素直な彼に、自分勝手だと思ったりもしました。彼の言うように、私がどうこうじゃなく、彼の気持ちが前を向いた時、彼が自分に自信を持てるようになった時でないと、彼は恋愛できないということもわかります。 今別れて一週間半くらい経ちました。執着するのはよくないとわかっています。だけど、彼の気持ちが私に向いたならいいのにと思ってしまいます。 友達に戻るって何でしょうか?普通に連絡していいよという言葉に戸惑っています。そう言われても今は連絡などしないでそっと一人にしておくべきですか?特別話したいことがあるわけじゃない、だけどどこかでつながっていたいと思ってしまいます…戻りたい気持ちが同居するのに…彼は私のことなどきっと気にならないのに、私だけがこんなふうに考えているんだろうなと思うと、悲しくなってきます。 まとまりのない話ですが、皆さんからアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れまでの過ごし方

    度重なる浮気に耐えきれず、別れる決心をしました。 旅行中なので帰ってきた月曜に連絡を絶とうと思います。 別れ話になると言いくるめられてしまうので一方的に去ろうと思います。 浮気が発覚しさっきまで逆ぎれされ、今隣で寝ています。 発狂しそうです。 でも5年一緒にいて大好きな彼です。 あと2日彼の一つ一つを焼きつけておきたいのです。 別れまでの過ごし方、乗り切り方、会話、決心がゆるがないような励まし、どんなことでもいいので言葉をください。力をください。 よろしくお願いします。

  • お別れ

    最近、大好きな人と遠距離恋愛になって、上手くいかなくなって別れてしまいました。 別れたといっても、相手が多忙過ぎて連絡がこなくなり、頑張って想っていたのですが、耐えられなくて、お別れをつげました。その後、相手の方からは、何も連絡が来ませんでした。 大好きだった人が死んだみたいで、かつ、何も連絡が来なかったので、本当に傷つきました。 二週間が過ぎて夜泣いて眠れないということはなくなりました。 でも、やはり思い出すと辛いし、連絡が来なくなったので、どう気持ちを整理して前に進んでいけばいいのか、、。仕事も、自分のやりたい仕事ではなく、やりたいことを考えながら仕事をしようと思い就いた職なので、もう数年経つのですがやりがいもあまり見つけられず、正直どう生きていけばいいのか分からなくなってしまいました。何か良いアドバイスがあれば、言葉を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 別れの切り出し方

    今週の日曜日に同窓会があります。 私には中距離恋愛中の彼がいます。 ですが、やはり2人とも会える時間が合わなくて・・・ 最近は連絡も取らない程になってしまいました。 いっそ、同窓会のときに別れを切り出そうと思うのですが、これと言っていいほど言葉が考えられません。 どなたか相手を傷つけないような別れの告げ方を教えてください。

  • 遠距離をしている彼に別れを告げられました

    こんにちは。皆様からアドバイスをいただきたく相談させていただきます。 私は25歳、彼は29歳で国内で遠距離恋愛をして1年。 会う回数は月に1回で連絡は毎日とっていましたが 最近彼から別れを告げられました。 理由として 「仕事がしんどくて休養することになった」 「一人の時間がほしい」 「私のことまで気が回らず、恋愛対象としてみれなくなった」 です。 別れに至るにあたり、私の存在が重くなったとも言われました 仕事と恋愛のバランスがとれず、どちらもダメになっている状況です 今思えば、毎日連絡をとっていたのも彼が私に合わせていたんだと思います 彼は一人っ子でマイペースすぎるところがありましたが 素直で誠実で、とても気がきく人です。 その反面、精神的に強くはなく、生真面目に深く考えすぎるところがありました 私は彼の優しさに甘えて、彼を支えることができなかったことを 本当に悔やんでいます。 今まで付き合った人は何人かいましたが 彼のことは本気で好きになれましたし結婚も考えました。 私は正直別れたくはありません。大切な人なんです。 まずは休養してほしいので、そのあと考えよう?と言いましたが、 期待を持たせるからそれはできないと言われました。 彼は私のことが嫌いになったわけでなく 友達として付き合っていきたいらしいです。 連絡もくれるぶんには嬉しいといいます。 先日別れを告げられたときは時間もなく、気持ちは伝えあいましたが まとまらなかったため来月また会うことになりました。 ですが彼の気持ちや状態を汲むと会わない方がいいような気もします。 私は会いたいですが・・・彼はすでに友達として会うつもりだと思います。 できれば私は時間がかかっても復縁したいです。 友達として、つかず離れずな距離で連絡をとっていくか いっそ連絡を絶つか・・・ なんかぐちゃぐちゃになってしまい、すみません(;_;)

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • 別れの後に…

    彼女から別れを切り出され、自分でも別れたほうが良いと判断したとします。 電話での話だけで、直接会っての別れ話ではないです。 後日彼女から連絡があり、またお互いに冷静になって、時間おいてから直接話し合いたいと言われて、別れた方が良いと判断していたとしても、彼女ともう一度会いますか? 会う人はその理由と、会わない人はその理由を教えて下さい。>< よろしくお願いします。