私は神になっていいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は神になっていいと思いますか?私は神になっていいと思いますか?神に人生を損なうことで神になってくれと人生今のところ21年生きて5年苦しめられました。幼少期を外すと青年期はほぼ苦しめられました。これで苦しみが終わりこのまま楽な生活を送ったらみんなはなっていいと思いますか?
  • 因みに相応しいと言えるような性格ではないです。色々なプラマイを考慮して普通くらいの性格です。凡人です。しかし私はこの青年期に霊界が今より格段に良くなる施策をたくさん考えつきこれを実行すると霊界での皆の生きやすさが格段に変わる施策を考えつきました。どうでしょうか?
  • 神になっていいと思いますか?私は神に相応しくないので1歩下がって霊界の行政をする神官になりたいのですが。後、いい職についたことやいい生き方をしたことはなるのに必要ですか?また、霊界の為に死を20代で選んだら尚更なっていいと思いますか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は神になっていいと思いますか?

私は神になっていいと思いますか? 神に人生を損なうことで神になってくれと人生今のところ21年生きて5年苦しめられました。 幼少期を外すと青年期はほぼ苦しめられました。これで苦しみが終わりこのまま楽な生活を送ったらみんなはなっていいと思いますか? 因みに相応しいと言えるような性格ではないです。色々なプラマイを考慮して普通くらいの性格です。凡人です。 しかし私はこの青年期に霊界が今より格段に良くなる施策をたくさん考えつきこれを実行すると霊界での皆の生きやすさが格段に変わる施策を考えつきました。 どうでしょうか? 神になっていいと思いますか? 私は神に相応しくないので1歩下がって霊界の行政をする神官になりたいのですが。 後、いい職についたことやいい生き方をしたことはなるのに必要ですか? また、霊界の為に死を20代で選んだら尚更なっていいと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

霊界というものの存在も不確かな状態ですが、あの世の就職先を悩まれておられるのですか? いきなり飛び込んだところで競争率高そうですし、策があるだけでこの世と同様に段階がありそうですけど・・

hamuhamu4519
質問者

補足

この策は所謂皆の良い生活の為の立役者になり未来永劫過去の規範だと考えられずこれから霊界が永遠と繁栄する案です。 後、神になろうとしてるのではなく神が私を神にさせる為に相応しくない分人生を損なう事によって神になってもらおうとしてるのです。 そのなり方で皆は認めれるか聞きたいです。

その他の回答 (5)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

その考えついた大量の《施策》とやらを 補足して、見せてくれませんか。 [《神になってくれ》と云って、アナタ様を苦しめた 《神》とやらに訊くのがベストではないかと 思われるのですが~~~それでは、ダメ なのでしょうか] まぁなんであれ、 難民・ホームレス・犯罪・病気を なくす《神》になって、 貧乏神や疫病神には ならんでくださいや。

回答No.4

いいですよ でも今は 人間ですから⋯人間らしく考えてみては 神というのは 自然、宇宙に示し申すままに⋯ ということですから 神=示申 どこまでいっても 私たちの存在は 自然、宇宙の一部であって そこからは抜けられませんから 結論 人間は神と共に生きる存在です。 自然の一部です。 でもあなたはイマイチ神というのを何か勘違いされていますので 思考をリセットして 素直に学ぶことからした方がいいでしょう。

回答No.3

少々、文章がおかしいぞ。 それに気も付いていないだろう。 問われたから、はっきり言う。 お前は神になってはいけない。 なぜなら、 俺が神だからだ。 不届き者めが! 首を洗って控えておれ!

  • yuups777
  • ベストアンサー率12% (8/64)
回答No.2

神云々より先に、精神科に行ってください。

noname#232913
noname#232913
回答No.1

それを下界の下々に尋ねている時点で神になるのは難しいかと。

関連するQ&A

  • もし貴方が販売業を経営してて霊界でも仕事が全て同じ

    もし貴方が販売業を経営してて霊界でも仕事が全て同じ会社が運営されてたらどう思いますか? 一応神官が、皆が現世のサービスを霊界でも受けれるようにという事で運営してるとします。 せめて運営の承諾くらい欲しいですか? また、神官ではなく神の指示なら上記の事をどう思いますか?

  • テレビの影響

    タイトル通りテレビの影響はどれくらいあるのか?という質問です。僕の見解では 幼少期と青年期の頃のテレビの影響が大きいと思います。 みなさんはどうでしょう? 1・幼少期(生まれて~小学校中学年) 2・青年期(思春期~30歳) 3・30歳~40歳 4・40歳~60歳 5・60歳~死ぬまで この5つの中でどれでしょうか?またそれに対する理由をお聞かせください。

  • 貴方が遣り残してる夢は何ですか?

    人それぞれ人生に違いはありますが 幼少期から学生 青年期 若い頃 今までを通して 何か遣り残しになってる夢はありますか? 本当はああ生きたかったとか 出来る事ならあれはやりたかった やりたいとか 仕事が終ったらああいう事をするぞと思うような 人生の忘れ物 余生のライフワークなど あったら教えてください 私腹痛持ちのため あまり長い文章は苦手ですので 分りやすく教えて下さるとありがたいです。どうぞよろしく~☆

  • 「神」は必要か?

     ・・・てなタイトルにしてしまいましたが、もっと砕いて言いますと、「人間は生きる上であの世が必要か」ということです。  私は10年以上前に最愛の姉を二人立て続けに亡くしたのですが、その時に「神様もいないし、あの世もないな」と痛切に思い、また姉の最愛の友人だった人とも心ならずも議論してしまいました。「神は詭弁だ」と・・・ その方は寂しげに姉の死に顔に見入っておられましたが、今自分の思い上がりを戒めるのです。「神は詭弁でも、その詭弁である神を必要としているのが人間なのだ」と・・・   私は無神論者です。ですが、物語としての「神」、物語としての「あの世」の必要性を痛感しています。それが加わることによっての人生の精神的豊かさを思うのです。皆さんは如何でしょう? 「神」(超越者)を必要としていますか? あの世(実際のものというより物語を完成させるものとして)の価値を重んじられますか? 私はいずれも「イエス」です。今更ながらに「あの世」を作り上げた古人の知恵に深く頭を垂れるものです。人は「あの世」を思ってこそ自らの人生の価値を深めることができるのだと・・・  いろんな方面から多くの意見を賜りたく存じます。「神は必要か?」「あの世は人生に必要か?」・・・宜しくお願い致します。

  • 宗教 神について

    私はある宗教団体に入っています。まずはパンフレットの内容を要約します。会員になった瞬間から神様の仕組に参加したしるしとして私たちの霊体のおでこには、菊の御紋があらわれます。そして仕組に参加する人たちは、神様から直接の「霊線」が御魂に結ばれています。そして、私たちが寝ているときも起きているときにも、神様はこの「霊線」を通じて「霊流」をくださっているのです。そして、この霊流を長い間さずかっているとどうなるか。まず、神運がそのまま流れ込んできますから、確実に運勢が強くなっていきます。また、毎日すがすがしい気を受けて、霊層も御魂のランクも自然に向上していくのです。考え方や性格が明るくなり、気力・体力が増進されるという効果が出てきます。  さらに家代々の悪因縁も、最もよい形でアク出しが行われて、縮小されていきます。まれに因縁が深い場合には、強い神気に照らされて、アク出しが幾つも続く場合がありますが、だいたい三年で大きなアク出しが終わります。個人差はありますが、あとは少しずつ因縁が軽減されていき、本来ありえないような運がどんどん開けていくのです。それらは中年期や晩年期に何らかの形で受けなければならない災禍厄難の素であり、なるべくそれを若いころに小さくして潔斎させてあげようという神の大愛による所作なのです。  まだまだ理解できないことがたくさんあるのですがこのような普通に考えれば理解に苦しむようなことはありえるのでしょうか?事実なのでしょうか?詳しい説明ができる方教えていただけたら幸いです。

  • 幼少期に親が離婚した場合の子供への影響

    タイトルどおりですが、幼少期に親が離婚した場合 子供への影響はなにかありますでしょうか? わたし自身、親が幼少期に離婚しておりまして父元で育ちました。 影響というのは、性格とかもそうですが、とくに人より遅れて育つとかはないのでしょうか? 両親がいても遅れて育つ人はいますが、わたしは頭があまりよくないのと両親がものごころつく幼少期時代に離婚していたということもありまして。 もしかして頭わるいのは親が離婚したことも多少は影響しているんではないかと自分勝手な思いをいただいておるのですが^^; 運動もほんと人並みにできないのです。勉強もです。 なんか、人より一歩も二歩も遅れた感じなんですよね。 日常生活には問題ないのですけどね。今は、成人しております。 両親が離婚したことによる影響について考えていただきたいです。 親が離婚したときのことは、覚えていませんがね。 きづいたら母は死んだと聞かされ育っていました。 ほんとうは、生きていたのですが;;

  • 普通に生きたいです

    おはようございます。女子学生です。 大人になるにつれて、普通に生きるのが 難しいと思うようになりました。 そもそも普通の基準というのが 十人十色で人それぞれ違うからです。 私は、幼少期から思春期にかけて、目立ちたい、他の人とは 違ったアイデンティティーを持ちたいと ずっと考えてきました。ですが、青年期に さしかかった今、目立つことは簡単だけど 普通を維持するのは難しいと思いました。 ですが、私は、普通ではなく、天の邪鬼のように 人とは違った事をしたいと思ってしまいます。 それが、普通かもしれませんが、 「自分は普通」だと自覚している人の方が 堂々としていて、落ち着いているように 見えます。私も、普通に人生を歩んでみたいのですが どうも流されてしまいます。どうすれば いいのでしょうか・・・? わけの分からない質問かもしれませんね。 すいません。。

  • 起業家教育とは政策的なものなのでしょうか?

    近年、大学においてベンチャー企業を多数輩出する意図で、MBAコース等で行われている「起業家教育」とは、政策的に意義のあるものなのでしょうか?又、幼少期~青年期(小学生~高校生)の段階で「起業」を学ばせようという教育も始まっているようですが、こちらは成果が出ているのでしょうか?みなさまのご意見・知識をお借りしたいと思います。

  • 思い出したいアニメ

    今20歳の者です。 10年以上前のアニメで、幼少期に見ていたので記憶がほとんどないのですが、ずっと思い出せず気になっているアニメがあります。 【覚えていること】 ・動物が喋る ・主人公は金髪青年(青っぽい衣装) ・世界を移動できる(ゲームと人間界的な)←ここに関しては記憶が曖昧すぎて違うかもしれません ・敵キャラは黒髪の黒い衣装の青年 ・食事をするところで豚のおばちゃんが「残さず食わなきゃ○○~~!!」みたいな忍たまの食堂のおばちゃんみたいなセリフを言う ・主人公は剣で戦う みたいなことしか覚えておらず、検索にかけても中々ヒットせず…… どれか1つでも当てはまるのがあれば、皆様の記憶にある限りでたくさんあげていただけるとうれしいです;;

  • 彼の様な育ち方が社会的なんですか?

    私の同級生に 幼少の頃より父親から喧嘩して勝つ事が全てと躾られた人間がおりました 彼は2、3歳の頃より父親が食事を兄弟で喧嘩して取らせ、勝てば食べられる 負ければ食べらんないと云う躾をされてました 彼は幼稚園でも同級生に乱暴し、常に勝ったとか負けたとか云い、喧嘩で勝てば父親から褒められ、負ければ家に入れて貰えないと云う躾をされていました 青年期になり彼は強い者の云う事はどんな事でも従い、強い者から云われた要求は即座にこなしておりました 彼は幼少時より培われた精神でそうなったと言っておりました 今草食型人間が増えていると云われております 彼の様な生き方が競争社会では好まれる生き方なんでしょうか 但し彼の性格から友人と云う同級生は居らず 彼は孤立しておりました 彼は更に強くなろうと同級生に威圧的な態度で接し 頭下げてまで仲良くしたくない 強く怖いから恐れられたいと云っておりました