臭いに敏感な方への洗濯の頻度と方法

このQ&Aのポイント
  • 私が臭いに敏感なため、衣類の臭いが気になります。特にタオルの臭いが取れず困っています。皆さんはどのような脱臭方法をしていますか?また、洗濯の頻度はどのくらいですか?
  • 私は臭いに敏感で、衣類の臭いが気になります。特にタオルの臭いが取れなくて悩んでいます。皆さんはどのようにタオルの臭いを取っていますか?また、洗濯の頻度はどのくらいですか?
  • 臭いに敏感な私は、衣類の臭いが特に気になります。特にタオルの臭いがなかなか取れなくて困っています。皆さんはどのように脱臭していますか?また、洗濯の頻度はどのくらいですか?
回答を見る
  • 締切済み

洗濯の頻度と方法

私は周りの人より臭いについて敏感なようで、周りが気にしなくても私が気にする事が多々あります。 その中でも衣類の臭いが気になります。特にタオルはなかなか臭いが取れません。 皆さんはどのような脱臭方法をしていますか?また、どのくらいの頻度で洗濯をしていますか?

• t_omu
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

タオル類は毎日替えています。翌日また同じ部分で手を拭く気が起こりません。 また洗濯後でも匂いが気になるなら部屋干し問題だと思いますから、洗面器に酢を1カップ入れて漬け込んでみてください。殺菌できます。 固く絞ってから電子レンジで2分かけても殺菌できます。匂いは瞬間で消えます。

• 79713
回答No.2

ご心配のようにタオルの臭いは取れにくいですね、 洗面所では朝使って、夕方帰宅して使い、手をふくと臭いが移る そんなタオルが何枚かあります、 そういうものは塩素系漂白剤にて雑菌を減じてから洗濯してます そうすると効果あります

noname#254326
noname#254326
回答No.1

臭いを抑える方法としては ・濡れたあとや汚れたあとの放置時間を短くする ・汚れをしっかり取り、洗剤残りのない洗濯を心がける ・早く乾くように風に当てたり乾燥機を使う ・洗濯槽の洗浄をマメにしてカビを生やさない が基本だと思いますが、臭っているということは上記のどれかが足りないのでは。 となると脱臭方法というか、臭わないような洗濯スタイルや配慮を先にする方が良いと思いますよ。臭いがついてからどうこうするより、つかないようにするのです。 ということを踏まえて、あなたの洗濯スタイルを書き込んでから質問を立てた方がより良い回答が付くと思います。