• ベストアンサー

好きな人との会話

会社で好きな人とプライベートの話をしています。 そうなんだ~。となったところで… 横にいる同僚にも、お前はどう?などと話を振ったりしますか? 好きな人と1対1でそのまま話をしていたいから横の人に同じ話題を振ったりはせずに まだ好きな人に何か新しい話題をふりますか?

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

隣の同僚はスタート時点からいるのであれば会話に混ぜてあげるべきかと思いますが、初めから二人の会話であるなら そのまま二人で会話し続けるのも問題はないんじゃないでしょうか?話題を変える必要があるもしくは変えるタイミングであれば 隣にいる同僚も混ぜても構わないと思いますが。 気になる人と二人きりの会話を楽しみたいのであれば混ぜなくてもかまいません。

rn0325
質問者

お礼

参考に致します!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • なかなか積極的な男性に質問です!

    例えば会社で好きな人とプライベートの話をしいる時に、 そうなんだ~。と一区切りしそうなところで 横にいる同僚にも、お前はどう?などと話を振ったりしますか? (その同僚はそれまでの会話には入っていませんがすぐ横に座っていて話せる距離です) それとも、好きな人と1対1でそのまま話をしていたいから横の同僚には同じ話題を振ったりはしないですか? 好きな人と話していれば、何人でも、1対1で話したいとかそういう事は考えないですか?

  • 男性が会社でする会話

    私は一緒に働いている男性と恋愛話と仕事の話をします。しかし、こういったプライベート恋愛の話をする男性はどうも少ないようです。 今、結婚相手を探す所に登録しているのですが、会社でどのような会話をするか?といった話題をふったところ、ニュースのことや仕事のことなどをはなしているといっていました。 別の会社にいる男友達は、私の会話に対して、人のことをあれこれいいすぎだといい、プライベート丸出しみたいにいいます。 私は個人名を言っているわけでもこと細かいな話をしているわけでもないので、プライベートとまで言わないのでは?と思っています。 それに、友人もなにげなく友人や同僚のことを話します。 自分たちの間の会話で終わって、他の人に自分たちの会話を話して欲しくないという意味なのかと思っています。 このことでケンカを2度もしているので、本人には聞きづらいです。 しかし、友人の同僚の話しにはすごく、びっくりされられました。 というのも、友人がいる会社は主に女性ばかりなのですが、結婚している方もいて、避妊してないのに、子供ができないとか、セクスレスだとか言っているらしいのです。 私にはそういういわゆる下ネタなことのほうがプライベートに感じ話すことに抵抗感じますし、なによりも会社ではセクハラになる可能性があると思います。 みなさんの会社ではどのような会話をなさっているのでしょうか? 男心を知る上で参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 人の集まりでの会話のマナー

    知らない人同士の集まり(仕事上でなく、プライベート)での話なんですが、例えば、自己紹介の際、「この方の会社は倒産して…」と話題を切り出し、さらには「負債が~円で…」などと、マイナスの事柄で話題を広げていくことは、明らかに失礼というか、マナー違反ですよね? それが例え、お酒の入った席であろうが、社会人としてはおかしいですよね? そう話を振られて、こちらもどう答えていって良いのかすごく困りました。倒産された会社の方は、気分が悪いだろうし、私はマナー違反だと思うのです。が、話を振った人は、そのことを最初にオープンにした方がいいと思ったのかもしれません。皆さんの意見、いかがでしょうか?

  • こういう会話の仕方をする人は何かの病気でしょうか?

    素朴な疑問です。 会社のアラフォーの同僚で、よく、こちらにプライベートな質問(彼女いるの?週末何するの?等)をしてくる人がいます。こちらはきちんと返してあげるのですが、逆に同僚に同じ質問を返してあげると、毎回、うやむやな回答をしてきたり、ふざけた回答をしたり、ときには回答する必要はない!とまで逆ギレしてきたりします。 こちらの言い方は丁寧に話しており、相手を怒らせるような言い方はしていません。こちらはプライベートな情報を開示したのに、相手は聞いても返さないとうのは何だか不公平な感じがして、とても怒りを感じます。 今後は同僚にプライベートな質問をされたら、即答はせず、逆に質問し返して、相手の開示度合いに応じて、回答することにしようと思いますが、同僚は何かのコミュニーケーション障害をもっているのではないかと気になっています。 同僚は何かの精神疾患なのでしょうか?それとも、私の言っていることがおかしいのでしょうか?

  • 会話に

    カテゴリーを変えて質問させて頂いています。 男性に質問です! 好きな人(女性)と同僚と自分で仕事がひと段落して暇になったので雑談をしていたとします。(上の人が不在でそういう雰囲気だった) その好きな人と同僚は席が隣なのですが、 自分は空いてる1人席ぶん離れているところにいます。 ある程度の話が一旦終わったと思ったら、でもまだ同じ話題が続いていて…好きな人と同僚の2人は話しています(それは自分も分かる話の内容とします) そこで好きな人とまだお話していたい為に、まだその話に参加しようとしますか? とりあえず自分は話には参加しないですか? その同僚は既婚男性です。

  • 人と、笑うツボや盛り上がる会話のツボが違うのがコンプレックスを感じています。

    僕は人と笑うポイントが人とずれているようです。 また、同僚などは芸人みたいなジョークなど明るい話題で会話が盛り上がるようですが、 僕はどちらかというと政治の話しとか日本の行く末など真剣な話題に 対しては燃えます。 しかし、周囲にはそのような話題で盛り上がる人はいないので なんだか寂しい気がします。 人と価値観がずれているような感じがコンプレックスを感じるのですが、 どのような考え方をもったらよいでしょう? また、そのような周囲にどのくらい合わせる必要があるでしょうか?

  • 会社の人と会話が弾まなくて困っています。

    はじめまして☆20代女性です。 最近中途採用で入社しました。 どちらかといえばですが、もともとおとなしい性格で気を許している仲のよい友達や話の合う友達以外の人と一緒にお昼を食べたり一緒にいるよりかは一人のほうが楽と考えているところがあります。 今悩んでいることがあります。 先輩、同僚とあまり会話が弾みません>< 会話が許される仕事中や、帰り、お昼などです。 慣れない人なので緊張していたり、もしくは人見知りしている状態なのかもしれません。 会社の人と仲良くなりたいので、明るく、元気に会話するにはどうしたら良いでしょうか? なるべく共通の話題があると良いのですが・・ よろしくお願いいたします。

  • 人との会話に悩んでいます。

    人との会話に悩んでいます。 以前、仲の良かった友達にお前の話つまんねーし遊びに誘うのもうやめるわと言われました。 それがショックでどんな話をすればいいのだろうと悩んでしまうようになりました。 友達数人で話している時に、どう話に入ればと考えている間に他の話題に変わってしまったり、話題を振られた時には変な間を作ってしまうようになりました。 私と話をしててもつまらないのかなと 話題を上手く広げる事ができなくなってしまいました。 こんな自分が嫌いです。 上手く話すにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 多人数の中での会話

    20歳大学生男のfuttkunjpと申します 僕の悩みなんですが 1対1で人としゃべっているときは テンションも高めで話題も豊富に話を弾ませることが出来るんですが 3人以上で話すのがとても苦手で 口数が少なくなってしまい、話せなくなってしまいます 1対1でしゃべっている時に比べて圧倒的に聞き手に回ってしまうというか 自分の話題を切り出すことが出来なくなってしまいます とても悩んでいるんですが、どういったことに気をつければ良いでしょうか?

  • 職場での会話。

    最近、お昼の女性同士の会話が苦痛になってきました。話の流れで、彼氏がいる旨伝えたんです。 5人のうち、二人は、テンション高く、元気で、20代後半で、既婚者で、旦那が、お互い会社の人で(ひとりは死別しました)・・プライベートでも少し、交流があるんです。 あたしは、あんまり、彼氏の話は細かく話したくない。なので、適当に、恥ずかしからとか、なんとか、 合わせながら、はぐらかし、話題変えようと思ってたら、でも彼女たちは、色々聞いてくるし、もっと心開いて、彼氏の話すればいいじゃん?みたいな事を言われました。 テンション、ノリが合わないんですよね。 彼女、ふたりは、会社の愚痴もあるが、大概、 旦那、結婚、子供、妊娠・・そんな話題の繰り返し。 それに、私は、適当に交ざったり、交ざらなかったり・・ そんな人たちは、どうやって、かわしたらいいですかね? もちろん、会社で、彼氏の話をするのはいいけど、 突っ込まれたり、質問攻めがイヤなんですよ。 お昼に家に帰るのは可能ですが、今更、急に、毎日帰るのも、どうかなと思って・・ 少し、すれば、彼女たちも、話の興味の 対象は、変わりますか?