• 締切済み

なかなか積極的な男性に質問です!

例えば会社で好きな人とプライベートの話をしいる時に、 そうなんだ~。と一区切りしそうなところで 横にいる同僚にも、お前はどう?などと話を振ったりしますか? (その同僚はそれまでの会話には入っていませんがすぐ横に座っていて話せる距離です) それとも、好きな人と1対1でそのまま話をしていたいから横の同僚には同じ話題を振ったりはしないですか? 好きな人と話していれば、何人でも、1対1で話したいとかそういう事は考えないですか?

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)
  • 婚活

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>好きな人と話していれば、何人でも、1対1で話したいとかそういう事は考えないですか? 会社でそんなことをやったら特に女性の評判が悪くなるので、そんなことはしないですよ。 そういうことをする人は、女性に積極的でもモテない人でしょう。

rn0325
質問者

お礼

そのような考え方があるのだと気づきました。 ありがとうございました!!

回答No.2

男の場合は目的を持って話すので、仕事以外で話を振るのは、助け船を求めるか、他の意図があるはずです。 ただ、好きな人と長くいたいとは思うと思いますが、話し続けて引き留めるということはほとんどの男性は好まないと思います。

rn0325
質問者

お礼

好きだが長く話していたい、というのは女性だけなのですかね。 男性は仕事中は集中…といいますよね! とても勉強になりました。ありがとうございました!

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、結婚前の独身時代は恋愛に積極的な男でしたが、同性の同僚に「お前はどう?」というように話題を振ったりはしませんでした。 恐らく、同僚に話題を振るような男は積極的ではなく「優柔不断だから自分では決められない」ので積極的な男は独断で決めますから、好きな女性なら1対1で話しますし「押しが強い」のが恋愛に積極的な男の特徴だと思います。

rn0325
質問者

お礼

とても積極的な男性だと、1対1を意識するのですね! 勉強になりました。ありがとうございました!