• 締切済み

なかなか積極的な男性に質問です!

例えば会社で好きな人とプライベートの話をしいる時に、 そうなんだ~。と一区切りしそうなところで 横にいる同僚にも、お前はどう?などと話を振ったりしますか? (その同僚はそれまでの会話には入っていませんがすぐ横に座っていて話せる距離です) それとも、好きな人と1対1でそのまま話をしていたいから横の同僚には同じ話題を振ったりはしないですか? 好きな人と話していれば、何人でも、1対1で話したいとかそういう事は考えないですか?

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)
  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.3

>好きな人と話していれば、何人でも、1対1で話したいとかそういう事は考えないですか? 会社でそんなことをやったら特に女性の評判が悪くなるので、そんなことはしないですよ。 そういうことをする人は、女性に積極的でもモテない人でしょう。

rn0325
質問者

お礼

そのような考え方があるのだと気づきました。 ありがとうございました!!

回答No.2

男の場合は目的を持って話すので、仕事以外で話を振るのは、助け船を求めるか、他の意図があるはずです。 ただ、好きな人と長くいたいとは思うと思いますが、話し続けて引き留めるということはほとんどの男性は好まないと思います。

rn0325
質問者

お礼

好きだが長く話していたい、というのは女性だけなのですかね。 男性は仕事中は集中…といいますよね! とても勉強になりました。ありがとうございました!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、結婚前の独身時代は恋愛に積極的な男でしたが、同性の同僚に「お前はどう?」というように話題を振ったりはしませんでした。 恐らく、同僚に話題を振るような男は積極的ではなく「優柔不断だから自分では決められない」ので積極的な男は独断で決めますから、好きな女性なら1対1で話しますし「押しが強い」のが恋愛に積極的な男の特徴だと思います。

rn0325
質問者

お礼

とても積極的な男性だと、1対1を意識するのですね! 勉強になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人との会話

    会社で好きな人とプライベートの話をしています。 そうなんだ~。となったところで… 横にいる同僚にも、お前はどう?などと話を振ったりしますか? 好きな人と1対1でそのまま話をしていたいから横の人に同じ話題を振ったりはせずに まだ好きな人に何か新しい話題をふりますか?

  • 男性が会社でする会話

    私は一緒に働いている男性と恋愛話と仕事の話をします。しかし、こういったプライベート恋愛の話をする男性はどうも少ないようです。 今、結婚相手を探す所に登録しているのですが、会社でどのような会話をするか?といった話題をふったところ、ニュースのことや仕事のことなどをはなしているといっていました。 別の会社にいる男友達は、私の会話に対して、人のことをあれこれいいすぎだといい、プライベート丸出しみたいにいいます。 私は個人名を言っているわけでもこと細かいな話をしているわけでもないので、プライベートとまで言わないのでは?と思っています。 それに、友人もなにげなく友人や同僚のことを話します。 自分たちの間の会話で終わって、他の人に自分たちの会話を話して欲しくないという意味なのかと思っています。 このことでケンカを2度もしているので、本人には聞きづらいです。 しかし、友人の同僚の話しにはすごく、びっくりされられました。 というのも、友人がいる会社は主に女性ばかりなのですが、結婚している方もいて、避妊してないのに、子供ができないとか、セクスレスだとか言っているらしいのです。 私にはそういういわゆる下ネタなことのほうがプライベートに感じ話すことに抵抗感じますし、なによりも会社ではセクハラになる可能性があると思います。 みなさんの会社ではどのような会話をなさっているのでしょうか? 男心を知る上で参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、前よりは多少はお互い距離はなくなったとは思いますが、まだプライベートな話をするほどではありません。 それで、仕事のことで簡単な会話をしていて思うのですが、好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあります。 自分が人見知りであまり慣れてない人だと話さないからかもしれませんが、もしかして自分がもっと話してくれればいいのにと思っているかもしれません。 実際に自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、その時に好きな女性も会話に入ってきてそれから少し話せるようになりました。 好きな女性は会話の最後には何を言おうと思っていると思いますか? 自分からもっと積極的に話しかけてもいいと思いますか?

  • 男性に質問です。女性が帰るのを引き止めるのは・・

    質問お願い致します。 女性が帰るのを引き止めるのはどういった気持ちからですか。 私は24歳の女性で、相手は40代前半の男性です。 少なくとも悪い印象は持たれていないという事ですか。 ただの暇潰しなんでしょうか。 一対一になる機会が出来た時にはプライベートな事も話しますが、 普段目が合う事はあまり無いですし、他に人が居れば会話しないような関係です。 引き止められたことが意外で、少しお喋りをして帰って来たのですが、どう思われているのか気になりました。

  • 年下の男性に告白して振られてしまいましたが

    彼は会社の同僚で3年前に転職してきました。 最初にパッと見た時から外見が好みのタイプでした。 しばらくは何もなかったのですが、ある時から彼が離れた所からチラッと見たり、「もうお帰りですか?」とか聞いてくるようになり、もしかしたら向こうも私に気があるのかも?と思い始めるようになりました。 他の同僚から聞いた話ではどうも彼女がいるらしいとの事でした。 でも昨夏の会社の飲み会の後に思い切って告白してしまいました。 すると彼は「今はまだ何も(結婚とかは)決まってないけどいずれはその方向に行きたい。」みたいな事を言われて振られてしまいました。 告白した直後あたりからはじーっと見つめられたり、私が冷たい態度を取ると元気がなくなったりするなどしてつかず離れずの距離を保ってる感じでした。 その後、彼の結婚話も彼女の方が結婚をためらっているとかで進展していないみたいです。詳しい理由はわかりませんが・・・。 それで先日、社内の台所で偶然、バッタリ逢った時にいろいろ話を振ると結構ノッてきてくれてそれ程イヤそうな感じではありませんでした。 後から考えてみると彼の内面をほとんど知らないまま告白してしまったので、彼女の有無にかかわらず振られても当然の事だったのだと思います。 仕事の接点があまりないので会話もままならないのですが、逆にいえばこれからも距離を縮めていけばまだ可能性があるのかも?とあきらめきれない自分がいます。

  • よく話す男性について質問です。

    私と話すとき、その男性は 私がその場で身動きがとれない場合なら、私の斜め後ろか真後ろの位置に座って会話します。 それ以外の時は私の真横か斜め前の位置で会話します。距離はそれぞれ1mほど離れています。 嫌われてたり苦手に思われてると思いますか? ちなみに面と向かって会話する時、その男性は顔だけ横向きます。会話の内容は相談であったり世間話・趣味の話などです。

  • 男性の方へ  同僚との付き合い方

    私は男性ですが、会社の同僚との付き合い方で悩んでます。 私の学生時代の男性の友人達は、同僚の人達とプライベートでも遊んだり旅行に行ったりしてるのですが、私にはそういう同僚が出来ません。 そもそも、男性サラリーマンというのは、出世競争や処世術から、腹割った付き合いはしない方が無難、みんなライバルという考え方が普通だと思いますが、友人達の話を聞いてると、自分の性格が問題で出来ないのかと思ってしまうんです。 例えば、休憩時間や帰宅時に同期の奴に、愚痴や陰口を言っても、相手が腹割ってそういう話を一緒に話してくれないので、寂しい思いをしてしまいます。うまくはぐらかされてそういう話題をスルーするんです。 自分は余程信用されてないんだな、重要な仲間と思われてないんだな、と思ってしまいます。 私は相手もそういう話をしてくれないと、自分を信用してないと思って警戒してしまい、ガードしてしまいます。 男性サラリーマンの方に聞きたいのですが、愚痴や陰口・悪口を喋ってくる同期をどう思いますか? はぐらかす同期の気持ちわかりますか? また、友人達のケースは特別でしょうか? 私のケースが普通ですか? 休憩時間や帰宅時に会社の人間と話す話題はどんな事を話すのが普通なのでしょうか? プライベートなことを話すのはプライバシーや噂になりかねないので、仕事話が当たり前だと思うのです。 だとしたら、愚痴や陰口が多くなるのが当たり前だと思うのですが。

  • 嫉妬させる男性について

    お世話になります。20代の女です。 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。 その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。私からも送ったりするのですがプライベートでの付き合いは無く、タイミングが合うと一緒にご飯を食べるという感じです。 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。それからは「○○も髪の毛伸ばしてみなよ」や服装についてなど要求が増えたりなどしました。 正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。同僚の子はアイコンタクトで止めようとしたそうなのですが、Aさんはにこにこ笑って辞めなかったようです。 じゃああれは私を煽るための会話だったんだなと安心しつつも、正直どうしてそのような事をするのか分かりません。そのせいで仕事中女の子と話すのも嫌になってしまったくらいです。 Aさんは面白がってこのような事をするのでしょうか?それとも好意を知っててからかっているのでしょうか?アドバイス頂ければと思います。よろしくおねがいします。

  • 男性に質問です

    私は、今日、気になる仕事関係(営業)の男性に 以下の会話で、アドレスを聞いたのですが、 不自然だったかなと不安になっています…。 男性の皆さん、どう思うかご意見をお願いします。 彼とは仕事関係で、少し話しごくたまに会う程度。 電話での会話は、今まで仕事の話しかしたことがなく 仕事の話題ですと、結構フレンドリーに話せてるのですが…。 (以下、電話での会話 ↓ 仕事の話で最初は話していた。 その後、少しプライベートな話になって、以下です。) 私「○○さん(共通の知人)から聞いたんですけど、   Aさんって、同世代(同い年)なんですか?」 (彼)Aさん「そうですね~○年生まれです。確か、○(私)さんも、 年が近かったですよね?」 私「はい、そうなんです。あ、私の周りって、結構年上の人ばかり で、同年代の人と知り合う機会が少ないので、 もしよかったら、お友達になってもらえませんか?」 (彼)Aさん「…いいですよ」 私「あ、じゃあ、私のアドレスは (仕事上、そちらで)もうわかってると思うので、 Aさんのアドレスを送ってもらえるとうれしいのですが…」 (彼)Aさん「じゃあ、またこちらから連絡します」 質問。 (1)このアドレスの聞き方は不自然だったかどうか…? (2)このようにアドレスを聞かれて、どう思うか? (3)好きバレしたかどうか? (4)女性からアドレスを聞かれる事は、 男性としてはどう思うか?(例えば、俺に気があると思う、など) (5)アドレスを聞く事は、現代では挨拶代わりで それほど重く受け止めなくても良いか? アドレスを自然に聞くのに色々考えてしまい、 結局、「同年代」を口実として友達になってくださいって感じで 言ってしまったのですが、(できるだけ会話の流れで…) 不安なのは、それまでは仕事の話をしていて、 その時は、彼は明るくハキハキしてたのに、 私が友達になってくださいと言ったあたりから、 声が小さくなったような…。 多分、予想外の事でびっくりしたんだとは思うんですが。 やはり不自然な聞き方だったでしょうか…。 どうか、男性の方、ご意見よろしくお願います。

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。