好きな女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が職場で好きな女性がいるが、まだプライベートな話をするほどの関係ではない。
  • 好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあり、自分がもっと話してくれればいいのではと感じている。
  • 自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、好きな女性も会話に入ってきて少し話せるようになった。好きな女性の会話の最後に何を言おうと思っているかは分からないが、積極的に話しかけることは良いアプローチ方法となるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、前よりは多少はお互い距離はなくなったとは思いますが、まだプライベートな話をするほどではありません。 それで、仕事のことで簡単な会話をしていて思うのですが、好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあります。 自分が人見知りであまり慣れてない人だと話さないからかもしれませんが、もしかして自分がもっと話してくれればいいのにと思っているかもしれません。 実際に自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、その時に好きな女性も会話に入ってきてそれから少し話せるようになりました。 好きな女性は会話の最後には何を言おうと思っていると思いますか? 自分からもっと積極的に話しかけてもいいと思いますか?

noname#164899
noname#164899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stm175
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんばんは。 同じ女として、参考になれば... ●好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあります。 まだ会話をしていたい、もしくは、話している事で気になる事があり、聞きたいけど悩んでる時は、そのような素振りを私はします。 その時に、「他に何か気になる事ある?」など、一声かけてあげたらどうでしょうか? ただ、会話が終わってしまうのは、寂しいですし、少しずつ会話が増えれば、仲良くなれると思います。 ●自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、その時に好きな女性も会話に入ってきてそれから少し話せるようになりました。 そのように話に入ってくるのなら、貴方もしくは、同僚の方と“もっと話してみたい”と思ってるのかもしれません。 私は、たまにそうして少しでも会話をしようとします笑 ●自分からもっと積極的に話しかけてもいいと思いますか? 好きな相手なら、進展を望むなら積極的に話した方が良いと思います。 鈍感でない限り、貴方の行動で相手の方の行動も変わると思います。 それによって、相手の方の気持ち、より仲良くなりたいと思っているかなど、何かサインを出してくると思うので、相手の事が見えてくると思います。 恋愛は、どれだけ相手に自分を知って貰えるか、また自分がどう行動するかで未来は変わってくると私は思っています。 貴方の恋愛が、よい結末を迎える事を祈っています。

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人見知りをする女性の方へ質問

    当方 30代既婚男性です。職場の5歳年上独身女性のことについて相談します。 私の職場は、少人数の専門的事務の部署で、相談の女性は、昨年末異動により配属されました。彼女は明るい性格で、職場では私以外の誰とも(年齢、性別問わず)彼女自身から積極的に冗談も交え話かけています。しかし 私に対しては、これまで 仕事上よほど私にしか分からない事でない限り 話かけてきません。 『彼女は、私に対してよほど良く思っていないのか』と思い、職場の先輩、同僚女性に間接的に それぞれ聞いてみたところ、彼女からは、自身のことを『とても人見知りが強く、話かけてくれない限り 話せない性格』のため、私には話しづらいとのことでした。それを知った私はもちろん 先輩、同僚の女性も 普段の彼女からは とてもそんなタイプには見えず驚きました。 それ以降、少人数の職場のためもっと友好的にと思い、私から積極的に話しかけるのですが、依然 彼女の方から話してくることはほとんどありません。 そこで人見知りをする女性の方に相談です。 やはり 彼女は、私のことを良く思っていないがため 私にだけは話かけてこないのでしょうか? それとも 単に、本当に人見知りが原因なだけなのでしょうか? また もし単なる人見知りが原因であれば、どのように接していけば、このようなタイプの方と仲良くなることが出来るのでしょうか? ちなみに私は、職場で特に浮いているわけでもなく 他の同僚の女性も含め ごく普通に会話をしています。また 彼女は、私が話しかけた際には、特に迷惑そうな表情も見せず 私に対して返答してくれますが、やはり他の人に対してとは明らかに違う、何か緊張感みたいなものを感じます。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性に質問です

    会社に好きな女性がいます。 その女性とは別の部署でそれほど話したことはありませんが、自分と同じ部署に好きな女性と仲のいい女性がいて、その人も入れて三人では楽しく会話をすることがあります。 でも、自分が会社で好きな女性と用事があって話しても、自分も好きな女性もどこか距離を置いて話してしまいます。 このような場合、自分が人見知りなのもあって遠慮して話すから、好きな女性もそれを感じてあまり話さないと思いますか? もし自分から色々話しかけたら、好きな女性も話してくれると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性と2人の時はまだあまり話せず、お互いどこか気を使ってすいませんとかごめんなさいとかよく言ってしまいます。 でも、仲のいい同僚の女性が一緒の時は、とてもフレンドリーで質問もよくしてくれて、自分とも仲がいいみたいに話してくれます。 それがきっかけで前よりは話せるようになったとは思いますし、その女性はあまりにもこちらの目を見て話すので、こちらが恥ずかしくて視線をそらしてしまいます。 好きな女性は同僚が一緒だととてもフレンドリーですが、2人の時も自分とそのように話してみたいと思ってくれていると思いますか? あと、好きな女性と話していると、好きな女性は自分の目をずっと見て話すのですが、自分も目をそらさずに話したほうが印象はいいですか?

  • 女性に質問です

    職場に好きな女性がいましたが、とても印象のよい人だったため、あいさつもできず残念に思っています。 自分はその人が辞めると知らなかったため、最後に会って話した時に、いつもと違うなと 思っていました。 別れ際の笑顔がとても印象的で、何かあったのかと思いましたが、まさか辞めてしまうとは思いませんでした。 自分には辞めるとは言うつもりはなかったとのだと思いますが、最後に話しかけてくれただけでも、よかったなと思います。 共通の仲の良かった同僚もいるので、もしかしたら同僚から好きな女性の話も聞くかもしれないし、何かの時に会うこともあるかもしれません。 もしそのようなことを期待するなら、同僚には好きな女性が今はどうしているとか、連絡をとってるかとか気にしている様子にしていた方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、好きな女性と仲のいい女性の同僚2人とはよく話すのですが、好きな女性とはそれほど話したことがありません。 好きな女性の周りの人と仲がいいというのは、好きな女性とは仲良くなりやすいと思いますか? それとも、逆に周りにいつも自分とも仲がいい人がいると、周りの人と話してしまって2人で話す機会がなかったりして仲良くなりにくいと思いますか?

  • 女性に質問です

    職場の女性の態度なんですが、同僚2人の男性に対し、一人は毎日話すし、本人に「いないと困る」と言ったり、その人がいないときには早く帰ったり話すときの距離感が近かったり、遠かったりします。 もう一人の男性とは毎日必ず話すわけではないですが、話してるときは楽しそうですし、たまに彼女からちょっかいかけに言ったりします。結構ぶっきらぼうな男性なんですが、自分(彼女)に対しては優しく、丁寧な態度なの喜んでいます。話すときは他の男性のように一定の距離があります。また、本人には特に褒めるようなことは言いませんが、他の人と話してるときに「いてくれてありがたい」というような発言や会話の中に名前が出てくることがあります。 彼女はそれぞれに対してどんな感情を持っているでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が職場にいて、自分の仲のいい同僚と好きな男性や気になる男性が仲がいいと知ったら、その同僚には何か協力してもらえるように頼みますか? そ れとも、同僚には直接は協力は頼まないけど、同僚と男性が話している時に一緒に話に入ったり、それとなく男性のことを聞いてみたりしますか?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 好きな女性とは共通のよく話す同僚の女性がいるのですが、その同僚がいる時は好きな女性も自分に対しても仲がいいように話して くれますが、好きな女性と自分の二人の時はお互い少しよそよそしくなってしまいます。 好きな女性も何で三人の時は自分は楽しそうなのに、二人の時は違うのだろうとお互いが思っているかもしれません。 もし好きな女性から誤解されているとしたら、どのように誤解をといたらいいと思いますか? また、共通の仲のいい同僚を通じて仲良くなろうとするのは、誤解されたり逆効果になってしまうこともありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、自分がその女性が好きなことを同僚の女性に気付かれているような気がします。 自分は好きな女性とはそれほど話してい ないし、書類のやりとりなどで多少話す程度です。 なのに、なぜか同僚は他の人でもいいことでも好きな女性の名前を出して言うし、書類を持っていったら喜ぶと思うよと、そんなこと今まで言われたこともないのに言われました。 自分のただの思い過ごしかもしれませんが、あまりに気付いているような言い方をするので驚きました。 女性は、男性がそれほど好きな女性と話していなくても、何となく好きなのかなと気付きますか? また、今まで好きな女性には嫌われているかもとも思っていましたが、同僚の女性の発言で書類を持っていったら喜ぶと思うよと言うなら、少なくとも嫌われているようには見えていないということですか?