好きな女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が職場で好きな女性がいるが、まだプライベートな話をするほどの関係ではない。
  • 好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあり、自分がもっと話してくれればいいのではと感じている。
  • 自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、好きな女性も会話に入ってきて少し話せるようになった。好きな女性の会話の最後に何を言おうと思っているかは分からないが、積極的に話しかけることは良いアプローチ方法となるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、前よりは多少はお互い距離はなくなったとは思いますが、まだプライベートな話をするほどではありません。 それで、仕事のことで簡単な会話をしていて思うのですが、好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあります。 自分が人見知りであまり慣れてない人だと話さないからかもしれませんが、もしかして自分がもっと話してくれればいいのにと思っているかもしれません。 実際に自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、その時に好きな女性も会話に入ってきてそれから少し話せるようになりました。 好きな女性は会話の最後には何を言おうと思っていると思いますか? 自分からもっと積極的に話しかけてもいいと思いますか?

noname#164899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stm175
回答No.1

こんばんは。 同じ女として、参考になれば... ●好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあります。 まだ会話をしていたい、もしくは、話している事で気になる事があり、聞きたいけど悩んでる時は、そのような素振りを私はします。 その時に、「他に何か気になる事ある?」など、一声かけてあげたらどうでしょうか? ただ、会話が終わってしまうのは、寂しいですし、少しずつ会話が増えれば、仲良くなれると思います。 ●自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、その時に好きな女性も会話に入ってきてそれから少し話せるようになりました。 そのように話に入ってくるのなら、貴方もしくは、同僚の方と“もっと話してみたい”と思ってるのかもしれません。 私は、たまにそうして少しでも会話をしようとします笑 ●自分からもっと積極的に話しかけてもいいと思いますか? 好きな相手なら、進展を望むなら積極的に話した方が良いと思います。 鈍感でない限り、貴方の行動で相手の方の行動も変わると思います。 それによって、相手の方の気持ち、より仲良くなりたいと思っているかなど、何かサインを出してくると思うので、相手の事が見えてくると思います。 恋愛は、どれだけ相手に自分を知って貰えるか、また自分がどう行動するかで未来は変わってくると私は思っています。 貴方の恋愛が、よい結末を迎える事を祈っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。