カミソリについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性のカミソリ選びや使用方法についての質問です。体毛用のカミソリや専用ローションの使用について知りたいです。
  • ヒゲを剃る際に使用するジレットとシックのカミソリの性能、耐久性、安全性について比較したいです。
  • カミソリで体毛を処理する際におすすめの専用ローションについても教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カミソリについて

私は男性でカミソリはシックハイドロ5を使っています。使用頻度はほぼ毎日で、髭剃りは朝洗面所でし、陰毛以外の全身の体毛はお風呂場で剃っています。 普通は腕毛やワキ毛、脛毛ましてやケツ毛など剃らないと思いますが、割と濃い方なので剃らないと汚く見えてしまいそうなので剃っています。 そこで質問なのですが、体毛用のカミソリなどあるのでしょうか、シックは顔そり用だと思うのですが、体毛に使ってもよろしいのでしょうか。また、ヒゲを剃るときは専用のスプレー型のローションをつかっているのですが、体毛だとそり辛いのでボディソープで剃っています。体毛を剃るときにおすすめの専用ローションなどありますか? そして最後の質問なのですが、ヒゲを剃るときはジレットかシックどちらが良いでしょうか。 (性能、耐久性、安全の3つを考えると。) 質問が多くて申し訳ありませんが、ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mazukokyu
回答No.1

ジレット