• ベストアンサー

この夫婦、どう思いますか?

ある夫婦、子供はおらず共働きで、旦那は正社員で自分の給料は自分で管理し、奥さんには生活費を月に5万円くらい渡していて、 奥さんは「旦那から貰う生活費以上は稼ぎません。」とパートで給料5万円以上は働いてないそうです。 旦那は奥さんにはもっと頑張って稼いでほしいと思っているみたいですが。 旦那は健常者で奥さんは脳に障害がある障害者らしいです。 この夫婦、どう思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.2

旦那がもっと働けって思います。 障害があることはわかっているはずだし それで結婚したなら、相手は奴隷じゃないんだから、人にあれこれ指図するなと思います。 ガキじゃないんで、自分が選んだ生活に責任を 持つべきでしょう。 でなければ離婚すれば良いと思います。

その他の回答 (4)

• marissa-r
回答No.5

二人が『それで良い』ならば、それで良いのでは? 問題が有るならば、二人で話し合うべき。

回答No.4

旦那さんがもっと稼ぐか、夫婦協力して節約するかだと思います。 かといって奥さんが障害を理由に今以上に働けないとか遣り繰りしてないとか、言い訳してないように思います。 やっぱり話し合いですね。 少なくとも第三者がとやかく言えませんが。

• 56syukumou
回答No.3

妻の稼ぎを当てにするなんて、結婚する資格ないと思います。

• 177019
回答No.1

「どう思いますか?」二人が収入があって、どちらもそれで満足しているのなら、それで良いのではないですか?脳の障害がある奥様に、これ以上の過酷な労働をさせる事は夫して忍びない、そんなやさしい気持ちがあるから、二人慎ましくやっているのであって、もし、夫の方で多くの収入を望むなら、夫が頑張ればそれで良いと思います。