こんな夫婦ってどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が未だに、正社員に就かず、これから先の不安や信頼ができません。お互い33歳、共働き、子供なしです。結婚して二年過ぎました。旦那は、今までの人生一度も正社員になったことがないせいか、正社員での面接をしても受からず、生活もあるので契約社員で、とりあえず仕事してます。近ごろは、バイトもしようかと言っていて、私は、そんなことするなら早く就職してと思ってしまいます。
  • 私は色々我慢してますが、旦那は、仕事の人達と月4~6回飲みに行き、当然、小遣いは足りず、お金を渡してます。来月は旦那の趣味のバイク車検と保険で28万程かかる上に、親友が家買ったから新潟までスノボがてら泊まりたいと…
  • あとは、セックスレスで、家事も全部私がしてるので単なる家政婦か同居人のような感じです。私としては、夫婦として終わってる気がします。正社員で働いてる方や、既婚者の方で、会社の飲み会ってこんなに頻繁にあるんでしょうか?旦那が就活しないのに苛立ちます。旦那が甘いんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな夫婦ってどうですか?

旦那が未だに、正社員に就かず、これから先の不安や信頼ができません。 お互い33歳、共働き、子供なしです。結婚して二年過ぎました。 旦那は、今までの人生一度も正社員になったことがないせいか、正社員での面接をしても受からず、生活もあるので契約社員で、とりあえず仕事してます。 近ごろは、バイトもしようかと言っていて、私は、そんなことするなら早く就職してと思ってしまいます。結婚当初は、半年後には就職すると言ってましたが…私も両親も、あきれてるのと不信感がたまってます。旦那の給料と私のを合わせて毎月33万円程です。 私は色々我慢してますが、旦那は、仕事の人達と月4~6回飲みに行き、当然、小遣いは足りず、お金を渡してます。 来月は旦那の趣味のバイク車検と保険で28万程かかる上に、親友が家買ったから新潟までスノボがてら泊まりたいと… あまりにも好き勝ってな気がして、結婚生活がイヤになってきてしまいました。でも、このまま、生活するなら、私がもっと稼いで旦那にお金を渡さないといけないと、思ってます。 何故なら、旦那の遊びに行きたいとこを拒むと不機嫌になるからです。 あとは、セックスレスで、家事も全部私がしてるので単なる家政婦か同居人のような感じです。 私としては、夫婦として終わってる気がします。 正社員で働いてる方や、既婚者の方で、会社の飲み会ってこんなに頻繁にあるんでしょうか? 旦那が就活しないのに苛立ちます。旦那が甘いんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 019790
  • お礼率74% (126/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.6

言い回し等で不快に感じてしまうかもしれません、すみません。先に謝っておきます。 この就職氷河期に正社員は難しいかもしれません。 私の周りには割りと契約や派遣の妻子持ち男性います。 こんな時代ですから共働きも多いです。 ただ長い目で見て、働きつつもある程度安定した職を探していないのなら・・ そりゃ不安にもなるし質問者様も積もるものはありますよね。 知人男性らと質問者様の旦那様の違うところは、 共働きだったとしても妻には最低限の負担しかかけないところです。 二人合わせて手取り30いかなくても手元にあるお金で賄い、贅沢も二人で。やりくりして上手く生活しています。 それでも遊びたい欲が強い人は生活費には手を出さず深夜バイトなどして自分だけのお金を作ってきています。 それを飲みやパチンコや趣味の金に使おうが、一家の主としての役割をしている旦那さんに文句を言う奥さんはいないです。 赤の他人と共同生活を送る上で各家庭で妥協点を見つけているんだと思います。 ましてや夫婦、支え支えられギブアンドテイク。 貯金したいからバイトするって仕事を掛け持つ人だっています。 一部の家庭の例ですが、これらが理想的なだけなんだと思います。 例が長くなりました。 今までの話 関係なしにしても、質問者様(妻)が『旦那さんが遊ぶ金』まで用意するのは如何なものなのでしょう? 生活あっての娯楽。金が湧いて出てくる訳でもないのに・・旦那さん、独身気分が抜けていないだけでなく都合良すぎやしませんか? 手に入らなければ思うようにいかなければ不機嫌になる。 おもちゃ買ってもらえない小さい子どもと一緒ですね。 子どもですら、『いい子にしてたら』『お手伝いしたら』なんて交換条件を出されれば納得するのに。 これで質問者様が自分の稼ぎは別財布で豪遊してるというのなら話は別ですが(^^; あなたも遊んで(遊んだフリでも○) 「あたしも使っちゃったし今月もう無いから渡せないよ~」なんてお互い様の事でもしてみたらどうでしょう? それで旦那さまがキレるようなら、最初から人として終わってます。 >>私がもっと稼いで旦那にお金を・・ 何故そう思えるのか不思議。 例えば旦那さんがこさえてきた借金何百万とかの場合も、そう思えるのですか? 精根尽き果てても100%尽くすようなマゾ的考えですか? 女として大事にされずとも尽くす、これまた一興。 そうじゃないから愚痴るんだし、ここに質問してるんだと思います。 そんな考え捨てて、今一度、旦那様と収支について話し合ってみては? 月に最低いくら家賃光熱費食費雑費がかかるのか。いくら自由なお金が余るのか。 話し合っても、自覚してもらえない危機感もってもらえない「おまえ(妻)が上手く家計やりくりしてくれるだろ」なんてのほほん野郎ななら、そんなん大黒柱でもなんでもないですよ。 ただのお気楽自己中。そのうちヒモにだってなりうる。 あなたは旦那さんの家政婦でも母親でもない。共働きは仕方ないとしても、リミットや制約は必要ですよ。 自分が稼いだお金なんです、自分の幸せの為に使ってください。 ちなみに、以前働いていた職場(不動産関係)は週4くらい飲み会ありましたよ。 店長、課長、やり手社員、皆さん家庭持ちでしたが、お金持ってる人たちだったので、。

019790
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすみません。 お金に余裕があるなら、会社の飲み会に何回か行ってもいいとは思います。 確かにこどもの様ですよね。独身気分が抜けてないって、回りは思うですが、本人には自覚がないです。何回か話しても、私のせいにされ自分は悪くないって感じでした。 むしろ、理解ある奥さんの家庭はいいなぁとまで。 カチンときましたが、あきれて何も言えなかったです。 いい加減、自分の幸せを考えて子供がいない今がチャンスで、離婚を検討中です。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.14

たぶんあなたは寂しかったか、必要としてくれる人が欲しかっただけなのかな。 そんな旦那さん、どう考えても普通なら結婚したくないはずだから。 自分が犠牲を払い、相手に利益を与えることで、確実に相手がそばに居てくれるなら、 そうやって孤独から逃れようとする深層心理が、もしかしたらあったのかもしれませんね。 私は旦那さんとは別れるのがいいと思います。 けれど、相手に利益を与える事で寂しさから逃れよう、という思いがもしあるなら、 その気持ちがなくならない限り、また同じような人を引き寄せてしまいやすいので気をつけて。

019790
質問者

お礼

私は今の旦那とは、3ヶ月くらいしか付き合わず、結婚しました。よくわからないで結婚したのは、失敗だったと思います。 今の旦那に知り合う前、私は、ひどい失恋し寂しさを埋めてるだくじゃないか、と、感じることは多々ありました。 今回いろんな方のアドバイスで、離婚の選択肢が必要だとすごい感じつます。 ありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.13

2年でそれですか・・・ 家政婦、同居人どころか、保護者兼ドレイみたいにされてませんか。 甘えながら、あなたを踏みにじっている。そう見えます。 あなたと結婚して、旦那さんはホクホクでしょうけど、あなたには何かいいことはありましたか。 夫ではなく、生んだ覚えのない長男をもらっただけになってませんか。苦労をしょいこみましたね。 まあ難しいと思いますが、あなたの一生を台無しにされるので、別れるのがいいと思います。 そんな人と一緒よりは、独身の方がマシと思えるならば。

019790
質問者

お礼

おっしゃる通りです。二年間、とても大変で苦労してます。最初のうちは我慢できましたけど、この先ずっとかと思うと、きついしホントに独身の方がいいと、私も思います。 ありがとうございます。

  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.12

夫婦関係、終わってます。 ・・・対等じゃないし。 あなたがこの先も我慢し続ければ、ご主人は何ら変わることもなくあなたと生活してくと思う。 自分の我が儘を聞いてもらえないと不機嫌って・・・。 そういう甘ったれた男にした原因、あなたにもあるのでは?

019790
質問者

お礼

最初は私も色々言ってましたが、ケンカになり手をあげられたり暴言を浴びせられたりが怖くなり、言われるがままです。 私自身、殻にこもり人と会うのがイヤになってしまつ時期がありました。今でも、旦那に言われた暴言で、傷ついていて自信がなくなりました。 甘やかせてる私にも原因はありますよね。 ありがとうございます。

回答No.11

50代男性です。 あなたのご主人がうらやましいですね。自分の好きなバイクに飲み会、スノボ。二人で働いて33万円で小遣いいくら使っているのでしょうか?それらも夫婦そろってならまだしも、自分一人で楽しんでいるのですからね。お金が足りなくなったら妻に言えばもらえるってこんな話は聞いたことありません。 もしかしたらそうやってご主人に好き勝手できるようにしてあげるのがあなたの愛情だって勘違いしていませんか? ご主人はあなたに優しいですか?あなたの気持ちをよく汲んでくれますか?家事一般に対して「いつもありがとう」ってねぎらいの言葉をなげかけてくれますか?夫婦はお互いにいたわり合って気遣いながら頑張っていくものですよ。片方が我慢してばかりでは夫婦とは言えないです。セックスレスも悲しいですね。 正社員でなければいつ職を失うか解らないし(もちろん正社員でも同じですが)、稼いでこれる金額も多く無いでしょうから結婚してこれからの人生設計を考えればいつまでも遊ぶことばかりの男性とずっと一緒に居るのは考えものです。確かに会社勤めしていれば最低限の付き合いは仕方ないですが、せいぜい歓送迎会・忘年会・新年会その程度で充分で、それ以外は極力使わないようにして何かのために備える意味でも貯金すべきです。遊びに行くのを拒むと不機嫌になるってこどもじゃないんだから。 今のご主人が考え方を180度転換し、まずあなた第一に考え家庭を大事にすること、正社員になり収入を安定させることをしないかぎり婚姻関係を続けるのは無意味のように思います。生活の基本はまず経済状況です。毎月の稼ぎに合った生活・遊びをすることです。これが安定しない限り愛情は長続きしません。「愛してる」なんて言ったって「食っていけなければ無理」なんですよ。 あなたがご主人のために一所懸命に稼いで好き勝手遊ばしてあげたいのなら話しは変わりますがね。 私は一度経済的に立ち行かなくなり、正常勤務だけだったので会社に対して休日勤務も志願しアルバイトで夜間・深夜勤務をこなし、経済的困窮を乗り切りました。現在は困っていませんがそのまま深夜勤務も厭わずに働いています。それくらいは男として当たり前です。 一度ゆっくり自分自身の心に向き合って考えてください。ご主人にも離婚をちらつかせながら話してみてください。話しにならなかったり考えを改めてもらえないのなら離婚すべきです。

019790
質問者

お礼

今回の結婚は失敗だったと今更になり感じてます。 あきれてしまってるのと、こんな男性と結婚してしまった私がバカだったとつくづく思う日々です。 家事のねぎらいなんて、ないですし、むしろ、誰のお陰で家に住めてるんだ、ぐらいです。 私の方が収入が少ないのも、気に入らない様子です。 何でも言いなりになった、私にも責任はありますが、あまりにもひどい暴言やたまに手をあげられたことは、一生忘れないくらいに、傷つきました。 だんだん冷静に考えられるようになり、離婚まで検討するまでになったのも、限界だからだと思います。 ありがとうございます。

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.10

こんにちは。 みなさんがもうすでに回答されているのですが。 うちは正社員です。営業なので、飲み会は多いですし、休みの日もゴルフがあったり夜はまた飲み会でいないこともしばしばです。 正社員だろうが契約社員だろうが、結婚すれば奥さんを養うのが普通だと思います。共働きで奥さんのほうが給料がよくても、お互いに納得するようにやりくりするなら、いいと思います。 旦那さんばかりがお金を使って趣味に費やすなんて、ありえないです。 結婚前から分かってたことではないんですか? 旦那さんは、都合のいい質問者様を嫁にもらって、2年も好き放題して、これからもそのスタンスでやっていこうと思ってますよね。 質問者様が、何も言えないのを分かってるから。 今後のことにつおて、一度真剣に話し合うのがいおと思います。 質問者様の幸せな未来をお祈りしてます! 頑張ってください。

019790
質問者

お礼

結婚する前は、趣味等はほとんどやめると言ってたので… 就職も話が違うし、色々と違いすぎて、疲れたのと、この先が全く見えず時間の無駄に思えてきます。 旦那も営業に就きたいと言ってますが、家庭を大事にしない自由人が勤まるのかと疑問もあります。 色々ありがとうございます。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.9

>旦那が甘いんでしょうか?  いえ、旦那さん「も」甘いんです。そう、あなたも甘過ぎる。  何が甘いといえば・・・、そういうご主人のいい加減な態度を今まで許してきたこと。そして、そういういい加減な人を選べたという、男性を見る目です。 >旦那が未だに、正社員に就かず、これから先の不安や信頼ができません。 >お互い33歳、共働き、子供なしです。結婚して二年過ぎました。  結婚二年の状況としての説明でしたが、要するに結婚当初も同じだったわけです。一度もまともに働いていない人間を夫としたのですから、今日の状況は想像できたはずです。  この上は、しっかりとした仕事に就いてもらうこと、稼ぎの1割程度の小遣い制にしてもらうこと等を明確に要求するべきです。要求が聞き入れられないのであれば離婚する覚悟が必要だと思います。・・・もっとも、セックスレスになってしまっているようでは、あなたのおっしゃるように夫婦として既に終わっていると思いますが・・・。  あなたにとっては厳しい言葉の連続だと思いますが、更に追い打ちさせていただきますーーー。  相談するの遅すぎますよ。  稼ぎの悪い男、責任感のない男との結婚を悩んでいる時期であれば、もっとたくさんのアドバイスができた。セックスレスで悩んでいる時期であれば、もっと違うアドバイスができた。正直な感想として、この内容で離婚以外のアドバイスができる人がいるのでしょうか・・・?  33歳はまだまだ若いです。せめてこの失敗を次の結婚に役に立てて欲しいです。好きというだけで結婚してしまっては、うまくいくかどうかは運次第です。吟味が足りない結婚だったのですから、運悪く壊れてしまうのはある意味当たり前です。同じ失敗はもう嫌でしょう?幸せをつかんで欲しいと思います。

019790
質問者

お礼

吟味して結婚したわけじゃないので、こんな結果になったんですよね。 結婚は現実で愛だけじゃ、生活できないのは当然ですよね。 こんなに自分勝ってな人とわかってれば、結婚してなかったです。 ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.8

>アドバイスお願いします。 そういう旦那をひも、ダニ、寄生虫といいます。 小梨でよかった。とっとと離婚しなさい。

019790
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.7

貴女の旦那は結婚して家を持つ資格と自覚のない男です 紐感覚が嫌なら 離婚するしか このままでよいのなら貴女は 開き直り旦那を主夫にしてしまう

019790
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみません。 私も、そう思います。二年結婚生活してきて世の中、結婚にむいてない人っているんだと、実感しました。主夫の件も、前に話したこともありますが、プライドがあるし、そんなことできないって言われましたね。 今更結婚したことを後悔してます。 ありがとうございます(^O^)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

飲み会はうちはほぼ無いです。あっても月1回。 でも飲み好きな上司同僚がいればそうなるかもしれないし 比べられないかもなあ とりあえず、33歳ならまだ諦めるのは早いと思います うちの夫は一回り上ですが、なんとか就職できました 勿論ほとんど落ちて、ややブラックめの会社で給料も安いのですが; まあ正社員てだけでも有難いので。 ダラダラと契約やフリーターするよりは、就活をされるほうが良いんじゃないでしょうか 落ちてナンボ。100社でも200社でも受けるつもりで気長に頑張って下さい。 旦那も甘いけど、あなたも甘いんだと思います もっと本気で怒っては。

019790
質問者

お礼

就職に関して、貴重な意見ありがとうございます。 年齢的に厳しいかなぁと、感じてたので、まだまだ頑張れば就職できるかもしれないですね。 私も甘いとは思いますが、ケンカや手をあげられるかもしれないと思うと言えないとこはあります。 こんな状況、もう夫婦として終わってますよね。 お返事が遅くなりすみません。

回答No.4

こんばんは。  ちょっとキツイ表現になりますがご勘弁下さい。  まず、旦那様の立場から・・・ 「このご時世、正社員になれるわけないだろ」って思っているかも・・? 給料は安い、残業でコキ使われるし面倒臭い!残業代も出るか分からんし・・・。  だったらそこそこの収入があればいいや。俺バイク好きだし遊びてーし。 家政婦(妻)も居るし飯には困らんし、あとは家政婦(妻)がなんとかしてくれるだろ。  と、旦那様が真面目に思っているなら、子供がいない、今が別れ時かも。  妻(貴方の立場)からすると、お金の事、Hの事、仕事の事、家庭の事、他たくさん不満があるのに! 旦那は「愚痴」も聞いてくれない! 私のストレスの発散はどうしたらいいの? 私もあんたみたいに友達と 呑みに行こうかしら。 どうせ、「家政婦」だし。  と、思っている貴方だと、仮定したら、 別れ時ですね。 とにかく、旦那様と冷静に話し合いしましょう。素直に気持ちを伝えて、解決するのがいいと思いますよ。  大人ですから。  あと・・・ >>「私は色々我慢してますが、旦那は、仕事の人達と月4~6回飲みに行き、当然、小遣いは足りず、お金を渡してます。     来月は旦那の趣味のバイク車検と保険で28万程かかる上に、親友が家買ったから新潟までスノボがてら泊まりたいと… > 旦那様は「子供ですか?」  >>    あまりにも好き勝ってな気がして、結婚生活がイヤになってきてしまいました。でも、このまま、生活するなら、私がも       っと稼いで旦那にお金を渡さないといけないと、思ってます。     何故なら、旦那の遊びに行きたいとこを拒むと不機嫌になるからです。 >DV夫なのですか?  単純明確には、お子様を授かり「一家の大黒柱」を認識させること、が、早いのですが・・・ 旦那様の「自立心」が目覚めないとなんとも言えないような気がします。  ちなみに >>会社の飲み会ってこんなに頻繁にあるんでしょうか? >無いと思います。(職種にもよりますが・・)  離婚、別居を視野に入れてもいいかも知れません。 お子様がいない今が、決断時期ですね。

019790
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすみません。 旦那は子供っぽくて勝ってすぎる人です。子供っぽいとこが、自分の長所だと言い張ってくらいです。 あとは、結婚してはいけないし子供も作ってはいけない人だと私は思います。 結婚して見えなかった現実が見えるようになり、失敗だったと気付かされました。子供がいない今だから離婚も検討中です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫婦ってこんなものでしょうか?

    結婚して3年目ですが、夫婦関係に悩んでます。。。 思い描いていた結婚生活とは、全然違っており、自分で選んでこの結婚を決めたのだから仕方ないとはわかってます。 義母は、結婚前から亡くなっています。 結婚が決まった時から義父が末期がんにより、転移した場所が悪く下半身不随の為、介護生活。 しかも、健常者の時に働いてなかったので、お金はなく、年金や障害者手当等で生活してます。 60代で、貯金は100万程だと思います。 なので、一部私たちが、お金を払ってます。義姉夫婦も近所に住んでますが、介護等はしてないです。 最初は、末期がんの為、余命半年とのことでしたが、3年目になり、まだまだ介護生活は続く感じです。 ゆっくりと進行していますが、医者もここまで長くなるとどれくらい生きるかわからない、とのことです。 住む場所も義父に合わせて住んでいて、いつまでこの生活が続くのかと。。。 待望の妊娠!と思ったら、ストレスで2度の流産。 旦那は、未だ契約社員で、いつ正社員になるかもわからない。給料手取り20万程でボーナスなし。 正社員を探してません。 私も働いてますが、財布をわけたいと去年旦那から言われ、今は別々。 旦那は、自分のやりたいようにやると宣言してきて、趣味、呑みを頻繁にしてるので休みの日は基本、家にいないです。 パンクやロックが好きで、ライブハウス等にも行っており、私からすると、就活もせずそんなことしててと思いあまり理解できないです。 なので二人で出掛けることも全くなくなり、もちろん、二人の将来の為に貯金なんてことも夫は考えてません。職場の女子二人ででかけてたり、職場の女子の連絡先が携帯のアドレスに20人くらい登録されています。本当に、自分のやりたいようにやってます。 お互いに、色んなことの積み重ねがあり離婚も浮上中。 去年からセックスレスなので、妊娠も望めない。 就職して、余裕ができたら子作りしてもいいけど、基本的に子供はないと思ってほしいとのこと。 私と旦那は、34才です。 友達を見ていると、子供もいて旦那もちゃんと定職につき家を買ったり、役職ついたりと、それなりですごくうらやましいと思ってしまいます。 前は、修復できるようにがんばろうと思って、話し合いもしてきました。 未だに離婚するかしないかで、数か月議論をし、結果がでてないです。旦那も私も早くどうするか決めないと。。。と思っていますが、旦那が仕事が忙しいとか疲れたとかで、話をしてくれないです。 毎日もんもんとして過ごすのもつらいです。 私に対して愛はなく、情はあるそうです。 でも、セックスとキスをしないのに、触ってきたりは頻繁で、意味不明です。 介護のことや家事等、旦那にとっては都合がいい存在だと私は感じます。 旦那と結婚する前に、親しくしていた男性がおり、いろいろと電話やメールで相談には乗ってくれますが私は何だか後ろめたい気があります。なので、最近は連絡もとってなかったのですが、この間、会わないか?とメールがありました。その場はごまかして返信しましたが、早く離婚して付き合ってほしいみたいなことを過去に言われてます。 こんな中途半端なので、会う気もおきないのですが、離婚してこの人とお付き合いするというのもありですか?私は気が進みませんが。。。 このまま結婚生活していても苦しいだけな気もしますし、子供も望めないのがつらいです。 助言をお願いします。

  • この夫婦、どう思いますか?

    ある夫婦、子供はおらず共働きで、旦那は正社員で自分の給料は自分で管理し、奥さんには生活費を月に5万円くらい渡していて、 奥さんは「旦那から貰う生活費以上は稼ぎません。」とパートで給料5万円以上は働いてないそうです。 旦那は奥さんにはもっと頑張って稼いでほしいと思っているみたいですが。 旦那は健常者で奥さんは脳に障害がある障害者らしいです。 この夫婦、どう思いますか?

  • 共働き夫婦の家計はどのようにされてますか?

    来月結婚するカップルです。私(女)は毎月給料 約 手取り17万。だんなの給料は毎月手取り約20万。結婚後も継続して働きます。(正社員) 共働き夫婦の場合、 家賃や水道光熱費、食費などの生活費はどっちから出せばよいのでしょうか? みなさんはどのようにされてますか? だんなは、「y子ちゃん(私のこと)が働いてるからy子ちゃんが出してくれる ものと思ってた・・・」などとのたまっていました。

  • 共働き夫婦の不満(愚痴)

    結婚4年目共働きの夫婦です。 旦那の帰宅時間が遅いため、家事はほとんど私がやっている状況です。 結婚当初は、仕事が大変だからできることは私がやろうとおもって できる限り仕事と家事もこなしていたのですが、ふと気がつくと お金も稼いで、家のこともやって自分が都合のいい家政婦のようになっているように思えてしょうがないです。 気がつけばすべて旦那の思う通り… 旦那 ・自分の部屋がある ・自分の親が心配だからといって実家の近くにすむ  (私の実家は、現在の住まいから2時間程かかります。) ・1か月に1度は旦那の実家に行くようになっています。 ・料理は作れないを理由に4年間1度もお米をといだことすらない 私も自分の部屋がほしいと何度も言いましたが、寝室がなくなるとか 部屋を持っている奥さんなんて聞いたことがないといい相手にして もらえません。 また、私の実家の近くに兄弟が住んでいるため、できれば私の実家の近くに住みたいといいましたが住み慣れたところから離れたくないらしくあっちはなー、通勤がなーなんだあかんだあいって結局今まで通りになってしまします。 旦那の言い分では、子供ができるまではできるだけお金を貯めたいから 働いてほしいそうです、頭では理解できますが、結婚してから自分のやりたいことを制限されやることが増え、何かを拍子にたまっていたものが爆発するという状況を繰り返しています。 お互いフルタイムで働いている以上、対等だと思うのですが 違うのでしょうか? 仕事で疲れて帰ってきて、自分でご飯をつくり、1人で食べて 遅く帰ってた旦那にご飯を出し、寝る時間も遅くなります。 自分を大切に思ってくれている人だと思えなくなってきました。 みんなそんな風に結婚生活を送っているのでしょうか。 結婚てなんだろうってよく思います。

  • 正社員でバリバリ働く既婚女性、またはその旦那様へ質問です。

    どのようにして、「夫婦共働きで子育てを協力してやっていこう」という考えの旦那さまと出会ったのか教えていただけないでしょうか。 男性は、本音では専業主婦で家事を完璧にしてくれる女性を結婚したいと思っているのでしょうか。 私の周りで結婚をした女性は、仕事のできる明るくて素敵な女性ばかりです。けれど、旦那様の猛反対にあって退職せざるをえなくなったり、家計は厳しいのに「働かず家にいてほしい」と言われ、毎日家でテレビを見るだけの生活になったりしています。 また、旦那様の収入だけでは本当にギリギリの生活なのに、旦那様はどうしても「専業主婦として子どもを3人育てて欲しい」という考えを変えない。仕事をやめなければならなくなったが、子供が小学校に上がったら「正社員として仕事を再開して家計を助けてほしい」。でも「親の介護が必要になったら退職してほしい」。そう言われた方もいました。 他には「家計が厳しいので正社員で働いてほしい」と言われたが、家事は女がするのが当たり前、子育ても女がするのが当たり前。正社員で働いて家事も完璧にするのが当たり前。睡眠時間がとれなくなって体調を崩し入院した方もいます。 どの女性も仕事のできる、素晴らしい方でした。私も結婚したいと思っていますが、結婚生活や子どもを得るためには女性は仕事を犠牲にしなければならないのが実情なのでしょうか。 教育は男女平等、女性も大学、大学院進学は当たり前、就職試験も難関を突破、入社すれば男性の中に入って働くことを当たり前のように要求される。でも身だしなみに気を使い、お洒落を忘れてはならない。 その上家事も子育ても女性の仕事。旦那様の稼ぎだけでは生活できなければ正社員で働かなければならない。親の介護も当然女性。でもその時々で退職を要求される。 どうしたら、「夫婦共働きで子育てを協力してやっていこう」という考えの旦那様と出会えたり、そういう方だと見抜けるのでしょうか。かくいう私も、お付き合いをしていた方に急に「自分の収入が不安定なので君には正社員で働いて欲しいが、国内外含めて転勤し続ける必要がある。その都度仕事をやめて再就職して家事もきちんとやって欲しい」と言われ結婚を諦めました。どんなことでも良いのでお話をきかせてください。

  • 結婚願望なし

    最近、彼氏からプロボーズされたのですが… っていうか、今まで、何人もの男たちにプロボーズされたのですが、 踏み切れません。 結婚じゃなくて、同棲なら、してもいいの?と言われても、同棲もしたくありません。 なぜなら、 結婚や同棲したら家事が大変だろうなと思う。毎日のダンナの食事の用意とか・・・疲れそう。 やってらんないって感じ。おまけに共働きだったりしたら・・・! もし共働きするなら家事は完全分担じゃなきゃやってられないよね。っていうより、共働きもイヤ。毎日毎日家事をするのもイヤ笑 それで、結婚や同棲生活の挙句の果てに、セックスレスにもなっちゃって? それだったら、自由気ままに、風俗で自分一人養える文位の金額稼ぐだけで、遊んで暮らしたほうがいいや(自分の買いたい物も自由に買えるし、家事もしないで済むし) それで、欲しい時に好きな彼氏を作って、飽きたら、コロコロ変えて、とっかえひっかえしてたほうが、楽しいや。この考え、私だけ? 結婚したって、しゅうとめ、親戚めんどいし、うざいし、子供生まれたって、金かかるし、毎日、家政婦のように家事しなくちゃいけないし、やがて旦那は、腹出てくるし、頭も禿げてくるし、頭も白髪になって、顔もシワクチャになるし、そんな 旦那に抱かれたくないし、おまけにセックスレスになったら つまんないだけだし、だったら、独身で、食べたい獲物 とっかえひっかえして、好きなだけ若い男食べたほうが、楽しくない? この考え、私だけ?

  • 教えて下さい。夫婦のかたちって、何ですか?

    私と夫、34歳。子供なし(1年セックスレス、夫が拒んでる)。 私は、契約社員で働いてましたが、5月で仕事終了。 夫は、契約社員(コールセンターで2年勤務/月20万程。ボーナスなし。) 恥ずかしい話ですが、夫は今まで1度も正社員になったことがありません。 結婚して正社員になるという約束でしたが、結婚して3年経った今もできてないです。 離婚しようと、私は検討中です。 このままだと、経済面でもそうですが、行為がないので子供はできないと 思ってます。やはり、1人は欲しいです。 タイトルの通りなんですが、夫婦のかたちとは何なのか... 人それぞれあり、価値観等もあるので一概には言えないとは思いますが... 私は結婚してから、幸せだとほとんど感じず、辛いことの方が多いです。 今、私は仕事をしてないので探してはいます。まだ、見つかってません。 そこで、皆様に聞きたいのですが、奥さんが仕事をしていない期間、お金のやりくり等はどうされてますか?夫が生活費等全てくれますか? うちは、家賃、光熱費は夫が払ってます。財布は別です。 夫は余ったお金を好きに使うなり、貯めるなりしてます。 ちなみに、夫は、多趣味でバイクが主のため、かなりお金もかかります。 私は、食費、雑費、車の維持費を払ってます。 携帯代、生命保険、税金はおのおの払ってます。 仕事をしてない期間も、夫はお金の援助をする気はなし。 私の貯金がなくなるまで、使え状態。 働かないお前が甘い、悪い。 日雇いでも、短期でも何でもいいからやれ。それが普通だろ。人の金あてにするな。 こんな感じです... 私の考えが甘いから、俺から金を出すってことは言わない。 そうすると働かないだろ、と。 私は、夫のお金をあてにするとかではなく、ただ一言、何かこまったら言ってね、くらいの気持ちや言葉が欲しかったんです。 夫の言うとおり、私がおかしいですか? もしこの状態が続き、子供ができるなり、病気になったりして働けなくなったら馬車馬のように、働けと言われる気がします。 夫はケチだし、女の金をあてにしてるとこもあるので。 何かしなければ、と、思うんですが離婚の気持ち等で、もやもやしてはたらく気や、ちゃんと探さなければという気持ちもおきないです。 掃除やご飯、弁当、義父の長引く先の消見えない介護... DVやほぼ毎日暴言、何で自分だけこんな辛い思いなきゃいけないの?とか。 夫は、家のことをまったくしないのにもイライラ。 自分は、職場の女とメールやら会ってたり...携帯もロックしてるので、何してるかも不明です。 夫は、自分はやることやったと言い切ってます。 私も含め、友人や両親もどこが??...と。 なので、お金も助ける気もない。 健康保険も扶養に入れる気もない。 定職就かず、休みはふらふら女やバイクや趣味で。 まじめに結婚生活してきたバカだったと自分で思ってしまいます。 こんなこと、思っていけないとは思いますが、痛い目に合うとか死ねとまで思うようになってしまいました。 精神的にも疲れ、正常な判断ができてないとも思います。 愚痴になってしまいましたが、自分の考えがおかしいのかわかりません。 私にも悪いところはあると自負してますが、夫は周りが言うように変な人です。 夫は、理屈も多く、プライドは高い。人から言われるのとか、自分の意見の否定する人が嫌いな人。 気に入らないと短気をだし、物は破壊し手を挙げる。人のせいにする。 やはり、わたしが甘いですか?結婚生活はこんなものだと思って3年生活してきました。 何か助言おねがいします。

  • 夫婦のセックスレスについて

    私は再婚なんですが子どもがいて 3人目を産んでからセックスレスになり結婚当初は旦那から甘えてきてベタベタとくっついてきたりキスや抱きついたり離れないくらい愛されてました。 今は一切触れてもこない。キスもセックスもしたがらない。 結婚当初から夫婦のお金は別々 毎月給料が入っても旦那から貰うお金は0です。 給料明細書もいつももって帰ってくるの忘れる。とか言って言い訳ばかり 旦那が払ってくれてるのは家賃のみ 昼休憩のときには毎日電話はしたがる 仕事から帰ってきたら会話はほぼなし これは私のことが冷めているのはわかっているのですが浮気の確率もありますか?

  • 夫婦の将来と現在

    結婚して3年目になる、34才妻です。夫との将来等について悩んでおり、なかなか前に踏み出せない状態です。夫も同い年なんですが、結婚当初は派遣社員。その後クビになり、半年無職。今は契約社員で、今年で2年目です。夫は後2年以内に、今のところに就職する気でいますが、私は確約もないし今から就活して、どこかで正社員で雇ってくれるとこがあればそちらで働いてくれたらな、という気があります。 理由は、正社員になってもボーナスなしで手取り23~25万程。将来相当厳しいと思ってます。 契約社員の今は、ボーナスなしの手取り20万程。年齢的にも非常に少ない年収だと思うのですが。 最初は、結婚して1年以内に就職すると言ってましたが、結局3年経った今でもしてない現状に不安です。 私も働いてますが、このままでは子供も作れません。 これ以外でも、夫婦仲がうまくいってなく離婚話も浮上してます。やっぱり、離婚した方が幸せになれるでしょうか?夫からも、このままでは離婚するしかないとまで言われてます。 なので、夫は好きなように自分の為にお金を使い、一緒に出掛けることもなくなりました。夫婦として終わっていると感じてます。もちろん、セックスレスです。 私としては、どこかでやっていきたい気もありますが、夫はお金もないし将来不安という気持ちもあります。 年齢的に、まだ再婚して幸せになれるかもしれないと思うところもありますが、どこか一歩踏み出せません。 離婚経験ある方等、何か助言お願いします。

  • 夫婦生活で大切な事は何か

    結婚して9年目の31歳女性です。結婚4年目あたりからセックスレスで、 もう3年触れ合っていません。それが全てではないけれど、拒絶されているので寂しいし、欲求不満にもなります。子供は結婚当初から欲しかったのですが、生活が安定するまでは、という理由で作らずにいました。25になろうという頃、年齢が気になり出し、子供をどうするかという話し合いはお互い納得いくまで話し合い、結論旦那は子供が欲しくないんだと分かりました。 子供が欲しくないと言うのもショックでしたが、それ以前に、私が性交渉を要求するのも嫌がります。理由としては、生活の中に性欲が持ち込まれても欲情しないという事らしいです。ホテルに行くとか、旅行先でとか、生活空間から離れなければ出来ないと言い、「エッチしよう」と言われると嫌だと言い、何も言わずに触ると払いのけられてしまいます。 かといって浮気している気配は全く無く、むしろ愛され、大切にされていると思っています。共働きで、私の方が家にいる事が少ないくらいなので、家計は全て旦那がやりくりしていて、私が望むような生活環境に少しずつですが叶えていってくれています。旦那は、その家計維持や仕事、自分の趣味で忙しいので、とてもエッチ出来ないという事だそうです。 結婚生活とは、ただお互いの恋愛感情だけでは成り立たないのは分かっているし、生活の工面は大変だろうから、性生活についてまで欲求しては しんどいのかな?と思いますが、私の悲しい気持ちは我慢するべき事なのかと疑問に思います。日々この両天秤に葛藤しながら生活するのに疲れました。離婚したいと思う時もありますが、嫌いになったわけではないし、 10年近く共に生活してきた家族ですから、今更離れられません。どのような対処をしたら良いのでしょうか?