• 締切済み

夫婦ってこんなものでしょうか?

結婚して3年目ですが、夫婦関係に悩んでます。。。 思い描いていた結婚生活とは、全然違っており、自分で選んでこの結婚を決めたのだから仕方ないとはわかってます。 義母は、結婚前から亡くなっています。 結婚が決まった時から義父が末期がんにより、転移した場所が悪く下半身不随の為、介護生活。 しかも、健常者の時に働いてなかったので、お金はなく、年金や障害者手当等で生活してます。 60代で、貯金は100万程だと思います。 なので、一部私たちが、お金を払ってます。義姉夫婦も近所に住んでますが、介護等はしてないです。 最初は、末期がんの為、余命半年とのことでしたが、3年目になり、まだまだ介護生活は続く感じです。 ゆっくりと進行していますが、医者もここまで長くなるとどれくらい生きるかわからない、とのことです。 住む場所も義父に合わせて住んでいて、いつまでこの生活が続くのかと。。。 待望の妊娠!と思ったら、ストレスで2度の流産。 旦那は、未だ契約社員で、いつ正社員になるかもわからない。給料手取り20万程でボーナスなし。 正社員を探してません。 私も働いてますが、財布をわけたいと去年旦那から言われ、今は別々。 旦那は、自分のやりたいようにやると宣言してきて、趣味、呑みを頻繁にしてるので休みの日は基本、家にいないです。 パンクやロックが好きで、ライブハウス等にも行っており、私からすると、就活もせずそんなことしててと思いあまり理解できないです。 なので二人で出掛けることも全くなくなり、もちろん、二人の将来の為に貯金なんてことも夫は考えてません。職場の女子二人ででかけてたり、職場の女子の連絡先が携帯のアドレスに20人くらい登録されています。本当に、自分のやりたいようにやってます。 お互いに、色んなことの積み重ねがあり離婚も浮上中。 去年からセックスレスなので、妊娠も望めない。 就職して、余裕ができたら子作りしてもいいけど、基本的に子供はないと思ってほしいとのこと。 私と旦那は、34才です。 友達を見ていると、子供もいて旦那もちゃんと定職につき家を買ったり、役職ついたりと、それなりですごくうらやましいと思ってしまいます。 前は、修復できるようにがんばろうと思って、話し合いもしてきました。 未だに離婚するかしないかで、数か月議論をし、結果がでてないです。旦那も私も早くどうするか決めないと。。。と思っていますが、旦那が仕事が忙しいとか疲れたとかで、話をしてくれないです。 毎日もんもんとして過ごすのもつらいです。 私に対して愛はなく、情はあるそうです。 でも、セックスとキスをしないのに、触ってきたりは頻繁で、意味不明です。 介護のことや家事等、旦那にとっては都合がいい存在だと私は感じます。 旦那と結婚する前に、親しくしていた男性がおり、いろいろと電話やメールで相談には乗ってくれますが私は何だか後ろめたい気があります。なので、最近は連絡もとってなかったのですが、この間、会わないか?とメールがありました。その場はごまかして返信しましたが、早く離婚して付き合ってほしいみたいなことを過去に言われてます。 こんな中途半端なので、会う気もおきないのですが、離婚してこの人とお付き合いするというのもありですか?私は気が進みませんが。。。 このまま結婚生活していても苦しいだけな気もしますし、子供も望めないのがつらいです。 助言をお願いします。

  • xo-xo
  • お礼率90% (149/165)

みんなの回答

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.14

お書きになられてるように「都合の良い存在」です。 なぜ離婚しないのか分かりません。 付き合うのは、離婚を成立させてからですね、でないと肉体関係になると「不貞行為」で逆に慰謝料を請求されますよ。

xo-xo
質問者

お礼

肉体関係なんて、することはないですし、不貞行為になることもわかってます。離婚するまではあわないと思います。 ありがとうございます。

回答No.13

皆さんの回答を見ても全くその通りで、夫婦関係を続ける必要全く無い男です。具体的には方法いろいろあるかも知れませんがともかく離婚するに限ります。 夫婦って男女がお互いに共同で一つの家庭を築くのであって、共同でもなく、一つでも無い生活なんて、そんなものイヤらしいです。 単なる奴隷生活に過ぎないでしょう。人間の尊厳を傷つける生活ですよ。貴女が苦しいのはあたり前です。さっさと脱却しましょう。

xo-xo
質問者

お礼

家族、夫婦というのは崩壊してますよね。 こんな状況で、本当につらいです。 ありがとうございます。

回答No.12

あなたがここに書かれていることを女性センターに相談してみるといいです。 今は,DVの定義が(女性に都合よく)広げられているので,「あなた,DV被害に遭っていらっしゃるのですね。」と相談員に認定されます。そして,ある証明書が発行されます。離婚調停や裁判に役立ちます。 DV法に基づく動きをすることで,最長2か月間の退去命令(相手が家に帰ってこれなくする。その間,あなたは,引っ越し準備をして,引っ越す。),最長6か月間の接近禁止命令(相手があなたに近づくことができない)これらの命令に違反すると,最長で懲役1年が相手に下されます。 そうしたことをしながら離婚調停に臨めば,あなたに有利な離婚ができます。婚姻費用(結婚していた時と同等の生活が送れるほどの費用),慰謝料(先に書いたある証明書が役に立ち,相手が不利になる)というようなお金を手にして,あなたはその相談相手としている彼と人生の再出発をすることができます。 誠実に考えれば考えるほど,悩むだけで得られるものはありません。DV法をうまく活用することで,男性には困難さを強いても,女性には簡単に人生を変えることができるチャンスが今は,あるのです。

xo-xo
質問者

お礼

そういう場所があるのは知らなかったです。すごく参考になりました。ありがとうございます。

回答No.11

 失礼な言い方になってしまいますが、あなたは男性の私から観たら、「とても都合の良い女性とういかお手伝いさん」です。  旦那さんは、好き勝手できて、自分の親の世話までしてもらえるなんて、恵まれ過ぎです。代わってもらいたい位ですよ。  はやくこの状況をリセットして、あなた自身が幸福に生きられるようにした方が良いです。    人生はたった1回。それも全期間で80年程しかありません。 >このまま結婚生活していても苦しいだけな気もしますし、子供も望めないのがつらいです。  苦しい・つらいよりだけよりも、いくらかでも楽しい・うれしいがある人生を送ってください。 >こんな中途半端なので、会う気もおきないのですが、  これは、正しい選択です。行動は、離婚してからにしましょう。

xo-xo
質問者

お礼

親や友達も、私は都合のいいように使われてると言われてます。 本人にそれを言うと、そんなこと思ったこともないと言ってますが。。。それはそうですよね。 好き勝手やる宣言している旦那は、やはり結婚してる自覚なしですよね。ありがとうございます。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.10

これだけの悪条件テンコモリであるにも関わらず、なお、離婚を決断できない理由が全く分かりません。 なんのためにこんな婚姻生活を続けようとしているのか、何を求めているのですか。 何が楽しくてそんな生活を続けているのでしょうか。 >夫婦ってこんなものでしょうか? ↑ 冗談じゃありません。申し訳ないですが、かなり不幸な夫婦関係に見えます。 その声を掛けてくれている男性がどんな人かは知りませんが、少なくとも現在よりも悪くなることは ないのでは。 まだ何とか間に合うと思いますけど。

xo-xo
質問者

お礼

私もよくわかりませんが、いいところもあるし、前は仲良くしてたから別れることができないのかもしれないです。 でも、どっかで、旦那のことを好きではないかも?と思う自分もいます。だから、離婚すべきだと自分でも感じてますが踏み切れない、という感じです。でも、子供のことを考ええるとそんな悩んでる場合じゃないですよね。ありがとうございます。

noname#197140
noname#197140
回答No.9

昔しは 女が耐えて耐えて…っていうのが普通みたいに言われてたけど あれは 夫婦にしか分からない 男のいいところがあったと思います。 端から見て 耐える妻に見えていただけで。 貴方の男は 何にもいいとこがない。 早く離婚して 第二の人生送らなきゃ。 健康で 子供いらないなんて 世のためにもなりませんよね・貴方の為にもなりませんよ。 長く関わると 情だけに流されるから 決める時はザックリとね。 私も18年の結婚生活を 一日で終わらせました。 私が体を壊して働けなくなりそうな時、俺は食わせて行けないと言われたからです。 明くる日 離婚用紙を取ってきて 記入しました。 夫婦は 夫だけ 婦だけでは 夫婦にはなれません。 同じとこに いつも寄り添って どうする?どうやってく?って 耳打ちできるように生きてかないと。

xo-xo
質問者

お礼

夫婦って、片方だけ頑張ってもだめだし、思いやりと助け合いですよね。確かに、長引くと情に流されるかもしれないです。。。 ありがとうございます。

回答No.8

こんなもの、ではないですね。 私あなたと同世代の既婚女性ですが、私があなたの立場ならとっくにこんなクズ旦那捨ててます(笑) いい年して職も探さず契約社員、結婚した自覚もなく自分の好き放題に生きている、親の介護も嫁に丸投げで手伝わない。 貯金はしないわ女の影はあるわ…。よく我慢して一緒にいてますね。 触ってきたりは頻繁なのは、ご機嫌伺いしてるだけでしょ。 あなたの仰るとおり「都合のいい存在」だもの。 その彼については、離婚したあとにゆっくり考えればいいんじゃない? まあ、35歳ということで焦りもあるだろうけど、×二つはつきたくはないでしょう? いろいろ相談に乗ってくれてるのを「誠意」と取るか「下心」と取るか今のままでは判断できないものね。 彼があなたの第二の人生を歩むきっかけになったらそれはそれでラッキー、でも期待はしない。 (まあ私も×一つついてますけど、離婚した直後ってメチャクチャモテますよ。今まで我慢してた感情が一気に放出されて、 何か不思議なフェロモンが出ちゃうんでしょうね。もう何も怖いものはない、みたいな) 離婚は彼の事とは関係なく、貴方自身の人生です。 こんなクズ旦那なら慰謝料とっても無駄だから、さっさと別れたほうがいいよ。

xo-xo
質問者

お礼

我慢はしてると思います。でも、流産したり等でいろいろあった 時に私はうつ病になり、その時はそれなりに支えてくれた、というのがあるからだと思います。 でも、その時とはもう違う状況で、あまりにも自由過ぎる旦那に将来も不安です。 離婚したらモテルんですか? それを聞くと、離婚して素晴らしい方と結婚できたらなーと思いますね。ありがとうございます。

noname#181158
noname#181158
回答No.7

夫婦って、こんなもんじゃないですよ。 私が、あなたの親なら泣いてます。 そして、連れて帰ります。 あなた、奴隷みたいですもの。 もっとご自分を大切になさって下さいね あなたは義父の介護、ご主人は趣味と呑みって、おかしくないですか? 契約社員の分際で(失礼)、ふざけすぎています。 おまけに、セックスレス、浮気疑惑、子供は諦めろ発言。 あなた、バカにされてますよ。 ご主人は、あなたを介護させるだけの為に形だけの夫婦でいるようにしか思えません。 頻繁に触ってくるのを愛情と勘違いしないでください。 一緒に職場の女子がいたら、ご主人は職場の女子の方を触りたいんですから。 言い寄ってくれる方もいらっしゃるなんて、あなたは魅力的なんだと思います。 34才なら、まだまだ再出発できますよ。 働いているのは、何よりの強みでしょう。 女の妊娠できる期間は限られています。 あなたを守ってくれる男性を選んで、次は赤ちゃんを産んであげて。 ストレスで流産なんて、悲しいです。 心の面も体の面も、ご自分を大切にしてください。

xo-xo
質問者

お礼

再出発できますかね?度重なる暴言で自分に自信がなくなってしまいました。再婚を特に望んでいるわけではないですが、素敵な方がいればしたいですね。あと子供も。 人生まだまだありますし、前向きに考えていこうと思います。ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

夫がまったくあてにならない以上まずは別居、改善されないようなら 離婚したほうがいいですよ。 現在のあなたは夫の母親に代わりの存在、父親の介護を まかせてふらふらしていてもいいと思っている夫は 学生気分で問題から逃げてるだけです。 何も言わずに自分の荷物をもって実家へ行くか アパートをかりて別居がいいですよ。 なにを言われても、疲れた、なにも気力がわかない、など 夫を非難することを言わずに逃げることです。 なにが原因かは夫も重々承知しているはずです。 別居後に精神が安定してから、離婚でも、関係修復でも 考えましょう。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

義父の事は仕方ないとして、夫か契約社員で、というのが困りますね 結婚3年という事は夫もまだ若いので、そこからの脱却をはかりましょう。 正社員を探していません、ってどういう事なんでしょう。 正社員になれば生活も安定して、心配事もなくなるのに.. なんか、父親になる自覚がないな.. パンク・ロックが好きなのは息抜き程度なら許容してやって下さい。 ただ、職場の女子と息抜き程度なら目を瞑るとして、目に余るようでは.. 一つ気になるのは財布を分けた事ですね。 これでは夫の好き放題が出来ますから、あなたの監視の目が届きません。 まず、何故契約から脱却できないかを考え、私なら、一時的に苦しくなり ますが、ポリテクセンターでの受講と資格の取得を考えます。 例えば、私が受講したポリテクセンター京都の例は http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/kyushoku/ ただ、今は最高にタイミングが悪く、次7月に受講できるのは2~3しか ありません。ビル設備管理科でもよいのですが、国家試験が5~10月 くらい集中するので4月受講がタイミング良かったのですが.. 私はここで国家資格を計6つとって、今56ですけど転職数度にもかかわらず 大抵は履歴書返送の山なのですが、捨てる神ばかりなのに、なかには 拾う神も有り、いま80%位の確立で雇って頂けそうで、腰が砕けそうになる位、 嬉しいです。 べつにポリテクセンターでないといけない事はないのですが、年も取ると 転職しようにも経験と視覚しか売る物がないので、ご主人に資格がなければ ポリテクセンター、というのもありかな、と思って進言しています。 7月開講は少ないので10月開講を目標として、9月に自主退社したら 本来は12月からしか失業保険が貰えないはずなのですが、ポリテクセンター に通学していたら、10月から失業保険がでて、交通費が全額補助・昼食費も 一部補助(缶コーヒー分くらん)されますので、家計への圧迫度は最小限に 押さえられます。勿論、授業料はただ(本題など最低限実費は必要) 肝心な国家資格申請は自己都合ですから補助も何もありませんが、 それで明日が開けると考えたら安いかもしれません。 一度、お住まい × ポリテクセンター で検索し下さい 自分の件より隣の県の方が近いとかの相談もハローワークで相談にのって くれると思います

xo-xo
質問者

お礼

色々と教えて頂いてありがとうございます。 34歳で、正直契約社員で20万は厳しいです。将来に不安を感じてしまいます、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親の介護と離婚

    50歳女性です。 旦那に親に優しくしてくれないから離婚してくれと言われました。結婚23年、義父母とは二世帯同居です。義母は足が悪く歩けなくなり、義父が介護していましたが、義父も体調を崩し手術し入退院を繰り返し、義母の面倒が見れなくなりました。 私は正社員で働いているので、日中はヘルパーさんに来てもらったりデイサービスへ行ったりしていました。2人は施設に入るのは絶対嫌だと言い、2人で頑張ると言っていましたが。その時突然旦那が会社を辞めて2人の介護をしてくれと言いました。 いずれ施設に入れるしかないから介護はさせないからと言っていたので驚きました。若い頃から義父母には文句言われ干渉され嫌な思いばかりしてきたので、介護はしたくありませんでした。離婚のことは4年程前から考えていて、この先一緒にいても私は親の事は好きになってくれない、これ以上私の事を憎みたくないから離婚したいと。話し合いの結果離婚しました。結局義父母は介護付き有料老人ホームに入れ、旦那は出て行きました。私と娘は今の家に住みます。あと10年ローンが残っていますが私が払います。貯金は少ないですが全部もらいました。車は旦那が持って行ったので私が買いました。まわりは向こうから言い出した離婚なのに家のローンを私が払うのはおかしいと言います。旦那は会社では管理職で給料も私の2倍以上あります。私は正社員とはいえ少ない給料てローン、光熱費、食費、保険料などすべてはらわなければいけません。多分給料はなくなり、貯金を食いつぶす形になると思います。 それと、離婚して1ヶ月しか経っていないのに、旦那が好きな人ができたと言いました。老人ホームへその人を連れて行くので私にはもう来ないでほしいと言われました。義父母には離婚の事はまだ話してないので、私が面会に行かないことを怒っています。子供やまわりの人には私が親を大事にしてくれないから嫌いになって離婚したと言っています。何だか私一人が悪者になっていて悲しくなりました。腹も立ってきました。家の名義は旦那土地は義父です。いずれ名義変更してくれると言っていますが、彼女に家を取られるかもしれません。一筆書いてもらうつもりてわすが、私はどうしたらいいでしょうか?相談するひともいないのでどなたかアドバイスいただけたらと思います。また、このような経験された方のお話を聞かせてください。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • こんな夫婦ってどうですか?

    旦那が未だに、正社員に就かず、これから先の不安や信頼ができません。 お互い33歳、共働き、子供なしです。結婚して二年過ぎました。 旦那は、今までの人生一度も正社員になったことがないせいか、正社員での面接をしても受からず、生活もあるので契約社員で、とりあえず仕事してます。 近ごろは、バイトもしようかと言っていて、私は、そんなことするなら早く就職してと思ってしまいます。結婚当初は、半年後には就職すると言ってましたが…私も両親も、あきれてるのと不信感がたまってます。旦那の給料と私のを合わせて毎月33万円程です。 私は色々我慢してますが、旦那は、仕事の人達と月4~6回飲みに行き、当然、小遣いは足りず、お金を渡してます。 来月は旦那の趣味のバイク車検と保険で28万程かかる上に、親友が家買ったから新潟までスノボがてら泊まりたいと… あまりにも好き勝ってな気がして、結婚生活がイヤになってきてしまいました。でも、このまま、生活するなら、私がもっと稼いで旦那にお金を渡さないといけないと、思ってます。 何故なら、旦那の遊びに行きたいとこを拒むと不機嫌になるからです。 あとは、セックスレスで、家事も全部私がしてるので単なる家政婦か同居人のような感じです。 私としては、夫婦として終わってる気がします。 正社員で働いてる方や、既婚者の方で、会社の飲み会ってこんなに頻繁にあるんでしょうか? 旦那が就活しないのに苛立ちます。旦那が甘いんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 結局、私達夫婦なのでしょうか?

    何度もお世話になっております。 結婚4ヶ月、私は妻で23歳です。子供はいません。 今のうちから悩んでも仕方ないことはわかっていますが、やはり気になってしまい、たくさんの方のご意見をお聞きしたいと思っています。 宜しくお願いします。 (以前の質問を見て頂けるとわかりやすいですが、簡単に説明させて頂きます。) 旦那 : 義父・長女・長男・次男・旦那 (義母はすでに他界)     ・長男は婿に行き、すぐ近くに奥さんと子供3人      現在長男はアルバイト程度、奥さんは専業主婦      遺産相続で生活     ・長女は離婚し4歳の娘と実家暮らし(1人では生活出来ないため)      お付き合いしている人がおり、ゆくゆくは結婚予定      前の旦那の借金返済がまもなく終わる予定     ・次男はお付き合いしている人がおり、ゆくゆくは結婚予定     ・義父は今年定年(郵便局員)   ※実家には長男夫婦以外が同居 私  : 父・母・弟・祖母(母方で脳梗塞・軽度の痴呆症)     ・父・母・祖母は実家暮らし     ・弟は一人暮らし   ※母が更年期障害が出てきている為、私が交代で祖母の世話を看ている 今は私と旦那が2人暮らしをし、旦那に迷惑がかからない範囲で祖母のお世話をしています。(旦那が仕事上何日もいない為) 私としては結婚したからとはいえ、私の実の両親や親族の方の介護やお世話は、旦那にはさせないつもりでおります。旦那とも話し合っており 今のところ旦那の方は介護やお世話の必要な肩はいらっしゃいません。 私達の結婚の話が出た時に義父・義兄弟と後継ぎ問題でいざこざがあり、結婚してからは顔を合わせておりません。 問題になったことが、 ・まず長男が婿に行ったこと。 ・私達が今年中に結婚したいと言ったところ、先に長女・次男が結婚前 提でお付き合いをしている方がおり、結婚の予定は全く決まっていな いが2人とも実家を出たいと考えていること。 ・流れで旦那があまっていた(言い方は悪いですが)ので、勝手に跡取 りと思っていたこと などがあります。 私達が家を出ることを決めた理由 ・長男が自分の家のように実家へ出入りする ・長女は生活出来ないため、娘の面倒は家族にみてもらって当たり前と 思っている ・義父は家を建てたがっているが、完全同居 ・義実家は私達の会社まで車で1時間以上(冬場は1.5時間) ・長女・長男の意見は聞くが、次男・三男の意見は聞かず、通らず などがあります。 最初は長男夫婦が再度、跡を取り直してもいいと言っていましたが、結局いろいろ大変とのことでなくなりました。 いざ結婚となった時に義父・長女・長男から、会ったことのない私と両親に対する、非難の嵐でした。(その時は私の両親は「2人で決めたことなのだから頑張りなさい」とだけ言ってくれました。 私は旦那のたった一人の父親だからと思い、家に入ってもいいと言ったのですが「俺が家を空けることは多いから、そんな中で俺の家族から守りきれない。それだったらアパートから○○(私)の家族も近くにいることだし、負担をかけて生活させたくない」といってくれたのでした。 結局旦那が怒り、今は2人で幸せに生活を送っています。 ここからが質問なのですが、やはり後々は家を継ぎ義父のお世話をする・墓を守るのは私達夫婦になってくるのでしょうか? 正直なところ、彼のお父さんだからという気持ちもありますが、それとは裏腹に、嫁として迎えいれる為の両親への挨拶1つすらしてくれてないのに何故私が他人を面倒看なければならないのか?お墓を守っていかなければならないのか?と、勝手ながら思ってしまい胸が苦しくなるときがあります。 お叱りで結構ですので、皆様のご意見お願いします。

  • 親友の老後の生活

    50代半ばの独身の友人(女性)のことで相談です。 彼女に子供はいません。 十数年前、当時のご主人の借金が理由で離婚しました。 そういう離婚なので慰謝料は全くありませんでした。 彼女のお父さんという人は、病弱で入退院を繰り返すような状態で、 そのお父さんをお母さんが看病するという生活を送っていましたが、 お母さんが癌に侵されてしまい、お父さんとお母さん二人の看病が 彼女ひとりの肩に重くのしかかってきました。 彼女は兄弟もなく一人娘のため、一人で懸命に 親の介護をしてきましたが、その甲斐もなく二人とも亡くなってしまいました。 ご両親はそういった状態だったため、持ち家もなく 彼女に残せるような資産は何もありませんでした。 彼女自身は正社員で働いていた時期が数年しかなく、 ほとんどがパートかアルバイトです。 離婚後はご両親の介護のため時間の制約があり、 正社員として働けなかったという事情があります) もう50才代半ばですから、今から正社員として働くのは 難しいのではないかと思います。 持ち家もない 貯金もない 年金も少ない 退職金もない このような状態でどうすれば老後女性がひとり生きていけますか? 彼女は「何とかなるよ~」と笑って言ってますが、 本当はとても不安に思っているようです。 私も学生時代からの親友の彼女の老後がとても心配です。 私が何か協力できればいいのですが、我が家にも養って いかなくてはいけない親がいます。 恵まれない結婚生活、親の介護と苦労をしてきた彼女が 健やかな老後を暮らせるように、何かお知恵を拝借できないでしょうか。

  • 夫婦として破綻した家庭の今後

    結婚10年にして夫婦生活に亀裂がはいり、もう夫婦として完全に戻れないことが決定的になりました。 原因は旦那の不倫で相手に本気でした。 でも子供がまだ小さくて二人もいるし、旦那も子供のために離婚はしたくないので彼女と別れるといいましたが完全には別れていないようです。 私も子供には父親は必要だろうし、娘達は父親が大好きだし私に生活能力もあまりないので今すぐには離婚はできません。 でも、この先夫婦としては戻れる気がしないし、旦那は相手が変わってまた繰り返して行くと思います。 今、私は40歳です。 今後、どうしていったらいいのかわかりません。 いいアドバイスお願いします。

  • 夫婦とは?長文です

    私は早婚で20歳で子供生み22歳で二子を生みました、頑固で被害妄想の強い2歳上の主人は女性好きで相当悩まされ結婚20年で離婚しました幾度の浮気でもその時は自分の娘と年が違わない人だった事などで離婚を決めました。その後その女性と結婚し7年で離婚して行く所が無いと娘にうっ耐え、娘の説得で又結婚したのですが、息子の嫁に手を出そうとして別居しましたその1年半後病気(癌)になり又戻り2年になります。癌の告知から2年仕事も行かず(1年3ヶ月で解雇)今は家で横になるばかり生活が苦しく子供達の援助も大変だと云われどうしたらいいのか1日、1日借金が増えて行きます介護と生活で私自身くたくたです。愚痴に成ってしまいました。何にか方法有りましたら教えて下さい

  • 夫婦生活が冷めてます

    結婚5年目です。子供いません。旦那と二人で生活してますが冷めきってるように思えてなりません。旦那にキスを求めてもすごい拒否してきます。Hもふざけながら笑いながらしてきてムードすらありません。休日は二人で出かけようと言うと面倒くさいと言ってどこも行きません。会話も食事中に少し仕事の話をする程度です。結婚すればこれが普通でしょうか?当たり前の生活が幸せだと気付いてないだけなのでしょうか?今は旦那を愛してるのかわからなくなりました。情で一緒にいるのかとも思えてきたりわからなくなりました。こんなこと言えば批判されるかもしれませんが本気で旦那以外の誰かを好きになってしまったらどうするかとか変な事ばっかり考えてしまいます。離婚したほうがいいかも悩んでます

  • 結婚生活

    30代の主婦です。結婚前に旦那がリストラされ、仕事が決まりましたので、半年前に入籍しました。(お金がないため結婚式はしていません。)私も正社員で仕事が決まり、これからは私の働いた分は貯金して結婚資金にしようと思っていたら、旦那が今の仕事を今月いっぱいで辞めたいと言うのです。確かに今の仕事は激務でこのまま勤めていても将来性はないと私も思うのですが。旦那は40代後半で辞めても次がすぐに決まるか分かりません。子供も欲しいと思っていますが、経済的理由であきらめないといけないと思っています。旦那は無口で会社から帰ってきてもあまり会話もなく夫婦性生活も半年で1回しかありません。私にはあまり関心がないようです。私はお金がなくても2人で楽しくやって行きたいと思っていますが、なかなかそのようにも行きません。離婚したいというとそれならそれで仕方がないと言います。このまま、結婚生活を続けて行くか離婚するか考えています。続けていく場合はどのように気持ちを保っていけばよいでしょうか?

  • 旦那と結婚式を挙げたいです。

    末期がんです。 旦那とは付き合って8年籍を入れて5年の13年目の夫婦生活です。 まだ結婚式を挙げていません。 ダンナにも末期がんと知られていません。 最後に結婚式を挙げたいです。 でももう綺麗じゃないのでドレスも着物も似合いません。 旦那には好きな人がいるかもしれません。 でも大好きな旦那と結婚式を挙げたいです。 お金は月収分は病院代に取られており、旦那には無駄遣いし過ぎる妻と捉えられているかもしれません。 でも旦那にはまだ普通に生活のできる限りは病気のことは言いたくなく、 どうにかごまかしています。 でも最後に愛してやまない旦那さんとの結婚式を挙げたいです。 これは我が儘でしかないのでしょうか? 毎日月とか星とかにお祈りしてしまいますが、 だめなお願いでしょうか? 二人でどこでも構わないので、 幸せな涙を流したいです。

  • 男性の年収がどのくらいだと社員で働かなくて済みますか?

    結婚して2人で生活するには、どのくらい生活費が かかるか知りません。 私は、結婚したら正社員で17時ごろまで働くのではなく、 15時ぐらいまでのパートをしたいと考えています。 2人で家の家賃やローン月7万ぐらい払うとしたら、旦那さんの年収は どのくらいなら私が正社員で働かなくて済むのでしょうか? また、子供が2人できた場合もどのくらいの年収か教えてください。