• 締切済み

結婚願望なし

最近、彼氏からプロボーズされたのですが… っていうか、今まで、何人もの男たちにプロボーズされたのですが、 踏み切れません。 結婚じゃなくて、同棲なら、してもいいの?と言われても、同棲もしたくありません。 なぜなら、 結婚や同棲したら家事が大変だろうなと思う。毎日のダンナの食事の用意とか・・・疲れそう。 やってらんないって感じ。おまけに共働きだったりしたら・・・! もし共働きするなら家事は完全分担じゃなきゃやってられないよね。っていうより、共働きもイヤ。毎日毎日家事をするのもイヤ笑 それで、結婚や同棲生活の挙句の果てに、セックスレスにもなっちゃって? それだったら、自由気ままに、風俗で自分一人養える文位の金額稼ぐだけで、遊んで暮らしたほうがいいや(自分の買いたい物も自由に買えるし、家事もしないで済むし) それで、欲しい時に好きな彼氏を作って、飽きたら、コロコロ変えて、とっかえひっかえしてたほうが、楽しいや。この考え、私だけ? 結婚したって、しゅうとめ、親戚めんどいし、うざいし、子供生まれたって、金かかるし、毎日、家政婦のように家事しなくちゃいけないし、やがて旦那は、腹出てくるし、頭も禿げてくるし、頭も白髪になって、顔もシワクチャになるし、そんな 旦那に抱かれたくないし、おまけにセックスレスになったら つまんないだけだし、だったら、独身で、食べたい獲物 とっかえひっかえして、好きなだけ若い男食べたほうが、楽しくない? この考え、私だけ?

みんなの回答

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.10

こんにちは。 そう言う考えの方はいっぱいいますよ。実際出来ちゃったでもなければ結婚しない人増えてるでしょう。別に特別じゃないですよ。 でも昔から「華の命は短い」と言われてますしね。おばちゃんになっても美しくいるためには凄くお金が必要ですよ。あなたの言うところの「食べたい獲物」が美もお金もなくなった時に振り向いてくれるかは知りませんけど。若さを失った時に振り向いてくれるのは、長年連れ添った旦那様くらいでしょうに。でもこの旦那様も全く努力しないと逃げて行きますよ。だから長年かけて自分の旦那様を自分仕様に仕込むのですよ。賢い世の奥様方はね。長い長い時間をかけて。上手くいけば一時の男よりももっと自分に有利な男になります。あなたのような人は結婚をそのように自分に有利な男を育てるとお考えになれば、少しは肩の力も抜けるんじゃないでしょうかね? 私ならお金や身体目当ての獲物よりも、家族のためにお金を稼いでくれる獲物の方を優先しますね。自分独りで一生に稼ぐお金なんてたかが知れていますもの。でも優秀な獲物さんは凄いですぞ!結婚で楽したければ賢い狩りをして優秀な獲物さんを見つける事です。これに尽きますね笑 上記は私の本音(少しは混ざってるけどね)ではなくて、質問者様仕様に回答させていただきました。実際の私は狩りを楽しむ人間ではありませんので、誤解無きように。

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.9

ああ、わかります。 >今まで、何人もの男たちにプロボーズされたのですが、 踏み切れません。 わかります。こんなに結婚願望がない相手にプロポーズ申し込むなんて、 見る目なさすぎですもんね、彼ら。 「結婚したくなるくらい好きな男」があらわれるまで それでいいんじゃないですか? 中途半端な気持ちで結婚しても相手も迷惑でしょうしね。

  • sunsum
  • ベストアンサー率13% (23/169)
回答No.8

いいと思いますよ。たのしそうで、楽そうで。 ただ、現在、子供一人あたり4人の老人がのしかかる計算だそうです。 年老いたとき、他所様が大変な苦労と労力で、せっせと育てた子供たちに 迷惑のかからないようにしてくださいね。

回答No.7

そう思っているうちは思いのままに、と思います。 彼のためなら頑張れるな♪って愛情が無いと結婚は難しいです 結婚するのは簡単でも、維持が難しい >独身で、食べたい獲物 とっかえひっかえして、好きなだけ若い男食べたほうが、楽しくない? は >今まで、何人もの男たちにプロボーズされたのですが この状況が何時まで続くか?自分で見極められる能力無いと 残るのは、独身で、、、って条件だけになっちゃうかもしれませんので 気をつけるのはそこですよね。 きっと男性だって思ってますよ 働いてもお小遣い制で、妻は太るし老けるし可愛げないし そんな妻を義理で抱かなきゃなんないし、なんで一生養うんだ! このようなことはお互いに思うこと。 そんな考えを打ち破ってくれる人に出会えなければ、ずーっと続くんじゃないですか? 結婚しないにしても 恋愛中に、これからもとっかえひっかえが良いなぁ程度の相手より この人しか居ない!この人となら結婚も良いなぁって思える人と恋愛したいですけど・・・

noname#35202
noname#35202
回答No.6

いいえ、他にもいらっしゃると思いますよ。 その考えを貫くなら、どんなに年老いても、若い男性がたかってくるような、せめて“肉体だけでも”魅力を保つよう頑張ってください。 ご自身だけが「歳を取らない」ってことは無いですから。

noname#69842
noname#69842
回答No.5

いいんじゃないですか、別に。 人それぞれですから。 そのような考えを持っている方がいてもいいと思います。 ご質問の文面だけを見ると、自分のことしか考えてないんだな~って印象ですが。

noname#109548
noname#109548
回答No.4

誰でも考えてみることでしょうし、一見ナイスアイディアですが、この考えで人生を送るリスクは、自分が好む男がいつも手に入るとは限らない、ってことです。 女も40過ぎれば、金を払って若い男に相手をしてもらう時代です。 金もらってやるなら、相手もそれなりにレベルが下がっていって、結局出バラでハゲのじいちゃんだらけ。 不特定多数のそういう奴らにご奉仕するのよりは、同じ出バラハゲでも特定の男とオンリー契約した方がマシだろう、と、ソロバンをはじく先輩が多いんですよ。 28歳で死ぬなら、何の問題もないです。 平均寿命まで生きるつもりなら、そういう考えをやめる人が多いだろうな、と思います。

noname#34237
noname#34237
回答No.3

あなただけではなく、沢山いると思います。 ただ皆あとで後悔して結婚しておけばよかった、って言うのだと思います。 そして、過去を振り返り、「私ってモテモテだったのよ」みたいにおじいちゃんの 過去自慢のようなセリフを毎日既婚者に向かってはくのではないでしょうか。 現在適齢期を過ぎた人生の先輩方の生活をじっくり観察して反面教師にするとよいと思います。 また家事は男性の稼ぎとの交換ですので、お金持ちと結婚すれば風俗よりも楽に 暮らせると思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

個人の自由ですからそのような考えがあっても驚きません。ただ全部が全部同じ考えというわけではありません。一般的には適齢期を迎えると結婚前提でのお付き合いを考えます。貴方にその気がないなら、付き合いをすべきではありません。彼氏も作るべきではありません。遊びなら付き合いますとはじめから宣言して付き合いをしてください。まじめな相手にとってこれほど失礼な話はありません。

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.1

(笑)いいんじゃないですかね。人それぞれなんで。 ただ、70歳になった時貴方のおしめを換えてくれる彼氏、貴方が、生涯を全うする時に見とってくれる彼氏がいる事をお祈りします。

関連するQ&A

  • 結婚願望

    社会人1年目の女です。彼氏も同年代。 社会に出て毎日が辛くて結婚願望がより強くなっています。今の彼氏とはもう5年目で私的には今すぐにでも結婚してもいいくらい。 たまに結婚の話になると、さすがにまだ早い。もうちょっと待って欲しいと言われます。 早く結婚をせがむのも相手にとって負担になりそうだし、申し訳ないと思うのですが、早く結婚したい。 結婚を逃げ道と考えるのはやっぱり間違っているのでしょうか? お金がなくても、私が他の仕事をしたりして共働きをすれば何とかなると思ってるのですが、そんな考えは甘いですか?

  • 突然、結婚願望が無くなりました。

    私は24歳の♀です。 昔から早くにお嫁さんになるのが夢で、同じ年の彼氏と付き合っているんですが同棲して一緒に結婚資金を貯めよう♪と言う事になり、付き合って10ヵ月で同棲スタートしました。 同棲生活はまだ2週間ほどで、特に問題もなく仲良く生活してます。 ですが、毎日仕事してご飯作って掃除してこれの繰り返しの毎日で、結婚すれば友達とも気軽に旅行行ったり、夜中までカラオケなんて事も出来なくなってそんな事を考えてるうちに結婚願望が薄れてしまいました。 結婚生活って何が楽しいんでしょうか? 子供がいるからっていう理由以外で回答お願いします!!

  • 結婚願望あるの?

    1つ下の彼氏が出来ました。(私29才) 彼に結婚願望があるのかが気になっているのですが、重くない雰囲気で確認するにはどうしたらいいでしょうか? 私は結婚願望あり、この年齢から付き合いだすのだから当然のように結婚を考え今の彼を選びました。 彼の周りの状況は、結婚している友人、同棲中、子供が出来たみたいなどの話を聞きます。 本人も子供は好きなようです。 女の29才って、直ぐに結婚!!ってなりそうで重い。と男友達に言われのがネックで… アドバイスお願い致します。

  • 結婚するにあたって。

    現在私と彼は2年ちょっと付き合って、結婚をお互い考えています。(同棲はしてません。) ただ、最近気になるのが、結婚後、彼の希望としては 1、共働き(バイトや派遣社員は×) 2、毎日料理をするコト。 なんです。 もしかしたら「こんな簡単なコトで悩んでるの!?」と思われるかもしれないのですが、 私の両親は共働きで、しかも父の方が結構家事をしていたし、外食もとても多かったので毎日手料理にこだわる彼が理解できません。 彼の家はお母さんが専業主婦で、男は力仕事・女は黙って家事をすると言った家庭です。 大体、私からしてそんなに裕福な暮らしをしたいワケでもないので子供を産んでパートでもしながら家事と育児を頑張れるような暮らしが一番ベストなんですが、 彼はどうしても一軒家を早く建てたいからという事と少しでも裕福な暮らしをしたいとの事で、結婚しても私に正社員として働かせるというのです。 ココは田舎ですので、育児休暇等そこまで普及しておりませんし何だか価値観があまりにも違いすぎて正直とまどってます。 結婚もそんなに急いでるワケではないので、ゆっくり考えればいいのかなぁと思うんですが、彼が「結婚したら・・・」とばかり言うのでどうしても考えてしまいます。 彼は迎えに来てくれたり、毎日家まで送ってくれたりと優しいのは優しいんですが、何だか求められてる事が負担に思えて。。。 こんな私おかしいですか? 考えが甘いですか?

  • 結婚式っていつから、準備する?同棲は?

    25才女です 付き合って一年半の彼氏が同棲しようといつてきました 彼氏はけっこんするまえに一緒に住みたいといっています。 彼の両親を見ていると結婚するまで同棲したくありません なぜかと言うと、彼の母はパートにいっているにも関わらず、家事を全部ひとりでやっています! 家族のすききらいのために、毎日一人づつ違う料理を作って出しています。 父は、家事をいっさいやらずに、厳しい亭主関白な人です 私は一人暮らしなのですがいま、自由なので、ご飯も適当です 彼氏も一緒にすんだら、家事手伝うよ?といっていますが、うちにきてるときに、風呂掃除やご飯など手伝ったことがありません。 そのかわり、部屋の掃除をしていないと不機嫌になってきます 彼のお母さんが完璧すぎるので、きが引けます。 結婚する前に同棲をしたくないのですが、みんなそんな感じなのですか? どせ結婚するなら、同棲をしなくてもいいですよね? できちゃった結婚は嫌なんです。 結婚はどんなタイミングでするもんなんですかね? また、結婚式ってどのくらいまえから、準備するもんなんですか?

  • 今より生活レベルが下がる結婚・同棲はしたくない?

    今付き合ってる彼がいて 彼の方から「結婚しよう・同棲しよう」と言ってるのですが 中々踏み切れないようです。 私は派遣社員のOLで一人暮らしで、 毎日カツカツで生活をしています。 彼も私と同じくらいの収入の正社員で実家で暮らしています。 今の彼は、家に6万入れて(手取り14万) そのほかのお金は自由に使える上、 家事をしなくていいし お義母さんの作ったおいしいご飯を食べられる毎日の状態です。 しかし、同棲・結婚となると 生活費として出ていくお金が増える上、 共働きなので自分も家事をしなくちゃいけないし 実家にいる時のように良い食材を食べられなくなると思うと躊躇してしまうようです。 こう考えるのは 本当は私の事を愛してない・結婚したくないのでしょうか? 私は生活レベルが下がっても 好きな人と一緒に入れれば良いと思っているのですが 男性は違うのでしょうか? 彼は私と結婚したくない言い訳をしてるかもしれませんが それは置いといて、生活水準を下げてまで結婚したいとは思わないか 教えてください。

  • 結婚すると旦那の性格は変わるものでしょうか?

    タイトルにも書きましたが、結婚してしまうと性格は変わってしまうものなのでしょうか? 一緒に生活をしてみて結婚しても大丈夫かな?と同棲生活をして7ケ月頭がよく(私が悪いだけなのですが)それでいて人をばかにした様子もなく、やさしいとおもっていたのですが、結婚して1ケ月なにを言っても「はぁ~?」「なにいっとんの?」と否定的というかなんと言うか顔もすごくいやな表情で言われるので、ちょっと聞きたい事があってもきけません。 現在共働きで、早く帰った方が家事をするといっていたのですが、日常は私の方が早くかえってくるので当たり前にしなければいけないのですが、私が仕事で旦那が休みの日でも、してあるどころか、帰ると大変な事になっています。 約束したよね・・・と言うと「俺、皮膚よわいから・・・」と言うだけになってしまいました。 本当にこれからやっていけるか不安です。

  • 彼がまだ結婚にピンとこないというので同棲を解消することになりましたが・・・

    付き合って1年と半年弱。同棲してもうすぐ1年です。 私はもう29(彼はもうすぐ28)なので、付き合い当初から結婚を考えていると彼には伝えていました。 同棲は彼に押されるがまま承諾してしまい1年たちましたが、まだ結婚にピンとこないと言われ、理由は (1)仕事が楽しい時期で帰宅が0時過ぎる生活が続いたり休日出勤など、まだ仕事中心に生活がなっているし、それは変えられない。 (2)同棲数ヶ月でセックスレスになったため浮気を疑い、彼のカバンをチェックしてしまい、ED治療薬を見つけてしまい、私を責める気持ちはもう全然ないがそれのことが頭から離れられない。 (3)仕事も今の会社にずっといるのかもわからない。結婚となれば責任上転職するわけにはいかないので、そういう自由がなくなる、その自由を手放す決意がまだ持てない。 絶対結婚するから、どのくらいかかるかわからないけど待っててくれと口で言うのは簡単だが、そんな無責任なことは言えないと。 帰りは私が早く帰ってくるので、この1年ほとんど私がやっていました。頼んでも、う~ん、めんどうくさいと言われ(やってくれる時もありますが)甘えられてきたので、結婚も約束出来ないといわれたとき、なんで私って家事やってるんだろうと、悲しさとむなしさでいっぱいになり、同棲解消を切り出しました。 解消後、彼と別れる方向に行ってしまうのだろうか?とか、離れてみて大切さをお互い実感し結婚を決意してくれるかな?とか、いろいろ考えてしまいます。私は別れたくないんです。神様じゃないとわからないとは思いますが、経験者の方、私はこういう選択をしてよかったのでしょうか・・・別れたくないなら、今更ですが同棲を続けたほうが良いのでしょうか?来年結婚するってことはないんだよね?と聞くと、ちょっと考えさせてと言われました。手放したくないって思うほど愛してはいないのかな・・・

  • 彼の結婚願望、私の結婚願望

    彼33歳(もうすぐ34)、私26歳(もうすぐ27歳)です。 彼とは2年半前に結婚を前提に付き合い始め、同棲もしていましたが、半年ほど前に色々な問題があり、私がフラレる形で別れたときがありました。 それでも私は彼のことが心から好きだったし、フラレはしたものの彼も私のことをまだ好きだっただろうことは分かっていたので、なんとか自分を磨き、成長させ、再会の機会を狙ってようやく復縁することができました。 復縁後、彼にさりげなく結婚願望がまだあるか聞いてみましたが、 「君のことをとても好きだと思っているし、もし自分か誰かと結婚するとしたらその相手は君だ。ただまだ準備ができていないから、いつ結婚ができるか、そもそも結婚できるかどうかも約束はできない」 と言われました。 言われたときはショックで傷付きましたが、私自身未だにそこまで結婚願望というものがあるのかどうか明確には分かりません。イチ女性として「結婚」という単語そのものに憧れはありますが、現実的なビジョンを描いてみた時、他人である誰かと一つ屋根の下で生活を共有していくということが果たして私に可能なのかどうか分からないのです(基本的に私は自由人の気質なのです)。 それなのに、彼には積極的な結婚願望を持って欲しいと思ってしまう。 ワガママなことは分かっています。結婚をしたいのではなく、結婚したいと思ってくれるほど相手に愛して欲しい、それが本音なのかもしれません。 結婚を焦ってるわけでもいないくせに、こんな彼とは別れたほうがいいのかとさえ悩む毎日なんです。だって私の経験上、ああいう理由を並べてはプロポーズしてくれない男性って、何年経ってもずっとず~っと永久的にプロポーズしてくれないですよね。私は、今すぐ結婚したいわけではないものの、一生独身でいたくはないのです。 いったい彼はどうしたいのか、はたまた自分がどうしたいのか、全く分からなくなっている今日このごろです。1つだけ言えることは、彼のことを心の底から愛していて、失いたくないと思っているんです。 似たような経験をお持ちの方、ぜひともご意見をお願いいたします。

  • 結婚話をするか別れるか

    7年同棲した彼氏に、結婚を切り出そうと思うのですが、セックスレスで、同じ時間を過ごすこともあまりなくなってしまいました。部屋は別です。 前は頻繁にセックスをしていたので、飽きられてしまったと思うのですが、そういった場合はセックスレスを解消するのは難しいのでしょうか?今36歳で子供が欲しいため、男は子作りだと割り切ってその時だけでもできるものなのでしょうか? 結婚を拒否された場合、アルバイトなので一人で生活する自信がないのですが、慰謝料はもらえるのでしょうか? 同棲してから家計費は折半だったため、貯金がほとんどありません。 結婚を前提で同棲したわけではなく、過去に一度も結婚の話が出たことがないので、難しいのでしょうか?相手に結婚の意思があるのか、子供が欲しいのか全くわかりません。 ここまで放っておいてしまったことにすごく後悔しています。出産のこともあり、だめなら急いで別の相手を探そうと思っています。

専門家に質問してみよう