• 締切済み

結婚願望なし

最近、彼氏からプロボーズされたのですが… っていうか、今まで、何人もの男たちにプロボーズされたのですが、 踏み切れません。 結婚じゃなくて、同棲なら、してもいいの?と言われても、同棲もしたくありません。 なぜなら、 結婚や同棲したら家事が大変だろうなと思う。毎日のダンナの食事の用意とか・・・疲れそう。 やってらんないって感じ。おまけに共働きだったりしたら・・・! もし共働きするなら家事は完全分担じゃなきゃやってられないよね。っていうより、共働きもイヤ。毎日毎日家事をするのもイヤ笑 それで、結婚や同棲生活の挙句の果てに、セックスレスにもなっちゃって? それだったら、自由気ままに、風俗で自分一人養える文位の金額稼ぐだけで、遊んで暮らしたほうがいいや(自分の買いたい物も自由に買えるし、家事もしないで済むし) それで、欲しい時に好きな彼氏を作って、飽きたら、コロコロ変えて、とっかえひっかえしてたほうが、楽しいや。この考え、私だけ? 結婚したって、しゅうとめ、親戚めんどいし、うざいし、子供生まれたって、金かかるし、毎日、家政婦のように家事しなくちゃいけないし、やがて旦那は、腹出てくるし、頭も禿げてくるし、頭も白髪になって、顔もシワクチャになるし、そんな 旦那に抱かれたくないし、おまけにセックスレスになったら つまんないだけだし、だったら、独身で、食べたい獲物 とっかえひっかえして、好きなだけ若い男食べたほうが、楽しくない? この考え、私だけ?

みんなの回答

• yungqi
回答No.10

こんにちは。 そう言う考えの方はいっぱいいますよ。実際出来ちゃったでもなければ結婚しない人増えてるでしょう。別に特別じゃないですよ。 でも昔から「華の命は短い」と言われてますしね。おばちゃんになっても美しくいるためには凄くお金が必要ですよ。あなたの言うところの「食べたい獲物」が美もお金もなくなった時に振り向いてくれるかは知りませんけど。若さを失った時に振り向いてくれるのは、長年連れ添った旦那様くらいでしょうに。でもこの旦那様も全く努力しないと逃げて行きますよ。だから長年かけて自分の旦那様を自分仕様に仕込むのですよ。賢い世の奥様方はね。長い長い時間をかけて。上手くいけば一時の男よりももっと自分に有利な男になります。あなたのような人は結婚をそのように自分に有利な男を育てるとお考えになれば、少しは肩の力も抜けるんじゃないでしょうかね? 私ならお金や身体目当ての獲物よりも、家族のためにお金を稼いでくれる獲物の方を優先しますね。自分独りで一生に稼ぐお金なんてたかが知れていますもの。でも優秀な獲物さんは凄いですぞ!結婚で楽したければ賢い狩りをして優秀な獲物さんを見つける事です。これに尽きますね笑 上記は私の本音(少しは混ざってるけどね)ではなくて、質問者様仕様に回答させていただきました。実際の私は狩りを楽しむ人間ではありませんので、誤解無きように。

• lumix07
回答No.9

ああ、わかります。 >今まで、何人もの男たちにプロボーズされたのですが、 踏み切れません。 わかります。こんなに結婚願望がない相手にプロポーズ申し込むなんて、 見る目なさすぎですもんね、彼ら。 「結婚したくなるくらい好きな男」があらわれるまで それでいいんじゃないですか? 中途半端な気持ちで結婚しても相手も迷惑でしょうしね。

• sunsum
回答No.8

いいと思いますよ。たのしそうで、楽そうで。 ただ、現在、子供一人あたり4人の老人がのしかかる計算だそうです。 年老いたとき、他所様が大変な苦労と労力で、せっせと育てた子供たちに 迷惑のかからないようにしてくださいね。

回答No.7

そう思っているうちは思いのままに、と思います。 彼のためなら頑張れるな♪って愛情が無いと結婚は難しいです 結婚するのは簡単でも、維持が難しい >独身で、食べたい獲物 とっかえひっかえして、好きなだけ若い男食べたほうが、楽しくない? は >今まで、何人もの男たちにプロボーズされたのですが この状況が何時まで続くか?自分で見極められる能力無いと 残るのは、独身で、、、って条件だけになっちゃうかもしれませんので 気をつけるのはそこですよね。 きっと男性だって思ってますよ 働いてもお小遣い制で、妻は太るし老けるし可愛げないし そんな妻を義理で抱かなきゃなんないし、なんで一生養うんだ! このようなことはお互いに思うこと。 そんな考えを打ち破ってくれる人に出会えなければ、ずーっと続くんじゃないですか? 結婚しないにしても 恋愛中に、これからもとっかえひっかえが良いなぁ程度の相手より この人しか居ない!この人となら結婚も良いなぁって思える人と恋愛したいですけど・・・

noname#35202
noname#35202
回答No.6

いいえ、他にもいらっしゃると思いますよ。 その考えを貫くなら、どんなに年老いても、若い男性がたかってくるような、せめて“肉体だけでも”魅力を保つよう頑張ってください。 ご自身だけが「歳を取らない」ってことは無いですから。

noname#69842
noname#69842
回答No.5

いいんじゃないですか、別に。 人それぞれですから。 そのような考えを持っている方がいてもいいと思います。 ご質問の文面だけを見ると、自分のことしか考えてないんだな~って印象ですが。

noname#109548
noname#109548
回答No.4

誰でも考えてみることでしょうし、一見ナイスアイディアですが、この考えで人生を送るリスクは、自分が好む男がいつも手に入るとは限らない、ってことです。 女も40過ぎれば、金を払って若い男に相手をしてもらう時代です。 金もらってやるなら、相手もそれなりにレベルが下がっていって、結局出バラでハゲのじいちゃんだらけ。 不特定多数のそういう奴らにご奉仕するのよりは、同じ出バラハゲでも特定の男とオンリー契約した方がマシだろう、と、ソロバンをはじく先輩が多いんですよ。 28歳で死ぬなら、何の問題もないです。 平均寿命まで生きるつもりなら、そういう考えをやめる人が多いだろうな、と思います。

noname#34237
noname#34237
回答No.3

あなただけではなく、沢山いると思います。 ただ皆あとで後悔して結婚しておけばよかった、って言うのだと思います。 そして、過去を振り返り、「私ってモテモテだったのよ」みたいにおじいちゃんの 過去自慢のようなセリフを毎日既婚者に向かってはくのではないでしょうか。 現在適齢期を過ぎた人生の先輩方の生活をじっくり観察して反面教師にするとよいと思います。 また家事は男性の稼ぎとの交換ですので、お金持ちと結婚すれば風俗よりも楽に 暮らせると思います。

• zorro
回答No.2

個人の自由ですからそのような考えがあっても驚きません。ただ全部が全部同じ考えというわけではありません。一般的には適齢期を迎えると結婚前提でのお付き合いを考えます。貴方にその気がないなら、付き合いをすべきではありません。彼氏も作るべきではありません。遊びなら付き合いますとはじめから宣言して付き合いをしてください。まじめな相手にとってこれほど失礼な話はありません。

• PG600SC
回答No.1

(笑)いいんじゃないですかね。人それぞれなんで。 ただ、70歳になった時貴方のおしめを換えてくれる彼氏、貴方が、生涯を全うする時に見とってくれる彼氏がいる事をお祈りします。