• ベストアンサー

大手清酒メーカー産で後味に米のうまみのある酒

大手清酒メーカーのお酒で(どこでも手が入るもの) 飲んだ後味に米の旨みが残るお酒の品名教えてください 純米酒 もしくは 醸造酒あたりで 地酒ではよくわかるのですが一般酒造メーカーの分は 酸味だけが後味に残ってしまうのですが....

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koumaki
回答No.2

こんにちは☆ 主人とすぐに一致したんですが、 兵庫県姫路の地酒「龍力」がめっちゃおいしいです! 特に「大吟醸 米のささやき」は、一番ですよ☆ 私の父方の祖父のお兄さんが、姫路にいたため、 父のいとこが遊びに来た時のお土産がいつもこれでした☆ ちなみに私の実家も兵庫県です。 地酒は良くお分かりとのことなんで、ご存知かもしれませんが。。。 私の一押しなので、回答させていただきました☆

kabun26
質問者

お礼

ありがとうございます 日本酒に興味を持ったのはごく最近で 自分の好みのお酒を探している最中です 種類の多さに嫌になるのですが なんとなく 味のイメージが絞れてきたので 紹介された 龍力 一度味わってみます

その他の回答 (1)

• k2675
回答No.1

こんにちは。 私は「沢の鶴」の「米だけの酒」をお奨めします。 ○ 沢の鶴ホームページ 商品情報 http://www.sawanotsuru.co.jp/jimusho/products/products.htm →米だけの酒 へ。 (左側の商品リスト内) ご参考程度に。

参考URL:
http://www.sawanotsuru.co.jp/jimusho/products/products.htm