• ベストアンサー

人が思っている事の逆な事をする人を・・・。

人が思っている事の逆な事をする人を、 人が思っている通りの事をさせる為には、 その逆の逆の事を言えば良いという事でしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうだと思います。  私の周りの人は  そう言う人が多いので  最近は逆のことを言うようにしています。  一生懸命それは駄目よと言って  説得するとますます  そのダメな事をやる意志を  強めるばかりなので  どうぞおやりになったら!  すばらしい事ですわね と  最初から反対しないで奨めると  いや。やはりやめておく   という事になります。  人の言う事に反対したい人なのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く同感ですね。とても参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#230756
noname#230756
回答No.13

自分で実践する方がはやい あそうだ、これはフィクションだった

質問者

お礼

繰り返しになりますが、この回答も、先の回答と同じく、 この質問の意味や主旨を、十分にご理解されていない 回答だと思いました。 わざわざ、別IDによる回答、大変ご苦労様でした。

• oya_zico
回答No.12

回答No.2さんに近いのですが、 人間には、損得勘定がありますので、自分にとって損だと思ったときだけは、逆のことをしないと思いますよ。 それに、Aさんに対しては素直なのに、Bさんに対しては反抗するってこともありそう。 ちなみに、私は、父親には反発ばかりしていましたね。 野球好きの父親から野球をやれと言われたらサッカー、公務員になれと言われたら一般企業、まあ、私は父親の言いなりのロボットじゃないですからね。 ただ、父親からサッカーをやれと言われていたら、私はどう行動していたのだろうか? う~ん、それだけは、実際にそんなことを言われた訳ではないので、回答できませんね。 また、1億円プレゼントするから、野球をやれと言われたら、嫌でも野球をやっていた可能性も捨て切れません(笑) やはり、この問題は、あのメンタリストさんに回答してもらいたいですね。

質問者

お礼

オヤジコさん、こんにちは。 >人間には、損得勘定がありますので、 >自分にとって損だと思ったときだけは、 >逆のことをしないと思いますよ。 なるほど、損得ですか、何かのヒントになるかもしれませんので、 参考にしたいと思います。 >また、1億円プレゼントするから、野球をやれと言われたら、 >嫌でも野球をやっていた可能性も捨て切れません(笑) 期待以上の見返りや利益などが、天邪鬼のような人間に 思い通りの事をさせる事が出来るのかもしれませんね。 >やはり、この問題は、あのメンタリストさんに >回答してもらいたいですね。 gooの方のユーザーの事でしょうかね。 申し訳ありませんが、 私は、そのメンタリストと思われるユーザーをブロックしています。 いくつか複数ID、複数アカウントも持っているようですので、 余り、信用は出来ませんね。 しかし、オヤジコさんの以前の別の質問に回答をしてきた時に、 オヤジコさんが珍しく、そのメンタリストの回答者の回答に 反論的?なお礼をしているのを、私は初めて見ました。 回答ありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.11

時々いますねぇ。 あまのじゃく。 何かをやれと言えばやらない、やるなと言えば意地でもやるような不思議なヤツ。 逆の逆を言っても、その逆をやりますから、どうにもならないですね。 素直を知らないのですから、いづれ人が離れるだけのことです。

質問者

お礼

>何かをやれと言えばやらない、 なら、最初でやって貰いたくない事の 逆を言えば、やらないのでは?・・・。 >やるなと言えば意地でもやるような不思議なヤツ。 なら、最初でやって貰いたい事の 逆を言えば、やるのでは?・・・。 という事が、この質問の主旨なのですが・・・。 回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.10

天邪鬼のような性格なのかも知れません。 いちいち逆らうような感じです。 こちらに対処法が載っています。 http://assistworker.com/2017/11/01/amanozyaku/

質問者

お礼

トンビさん、今晩は。 そうです、天邪鬼のような性格の人間に こちらが思っている事の逆の事を言うと、 最初から、思っている通りの事をするのではないか、 と考えてみましたが、なかなか難しいのでしょうかね。 URLのページの対処法も参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#230750
noname#230750
回答No.8

思っているとおりの事をさせたがると大抵は逆らわれる 逆らわれるには理由がある

質問者

お礼

この質問の意味や主旨を、 十分にご理解されていない回答だと思いました。 「逆らわれる理由」も聞きたいと思いましたが、 大した事の無い理由だと思いましたので聞きません。

• sakura-333
回答No.7

思ってるだけで言わないから逆のことをするとかだったら質問するまでもないというか・・ 思考回路の違う者同士なんかによくありそうですよね。

質問者

お礼

こちらの思っている事の逆を言うと、 こちらが、最初から思っている通りの事をするのでは、 という意味です。 回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 違います。 私の事かな?…因みに答えは、内緒です。

質問者

お礼

回答者さんの事では無いのですが、 回答者さんも、人に言われた逆の事をするのでしょうか? 回答ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.5

> 人が思っている事の逆な事をする そう言う人っています。 周りにも、、、。  (1) 先ずその人をじっくり観察します。 その人の実績と評価を検証します。  (2) 次にその人の周囲にいる人を観察します。  その人を中心に相関図を作り、誰の言うことなら聞く人か。 それを探り出すことに専念します。 そこがわかれば後はその人に話して対策を練ります。  ● 結論としては、、、。  すべては人次第だと思います。 その人が何故そう言う偏屈な行動様式を取るようになったのか周囲の人に聞いてみる。 そこからがすべてのスタ-トではないでしょうか。 そして出来るだけそう言う人とは係り合いを持たない。 どうしても必要なら上の(1)、(2)で対策を練る。 

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

わざと人が言うことを逆にすることは人が何をいようが逆のことをすると思います。

質問者

お礼

最初から、こちらがやって貰いたい事の逆の事を言えば、 やって貰いたい事をするのでは、というのが、 この質問の主旨なんですけどね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

逆の逆とか野暮ったい言い方を止めて、普通に直球を投げたら?

質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございました。