• ベストアンサー

逆に広げる事の出来る道具ないですか

通常使うペンチの逆に広げる事の出来る道具ないですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.5
gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (5)

回答No.6

ダイソー(100均)にハンダ用ピンセットがあります。 押さえると開いて 離すと掴みます。 力は弱いですが 両手が使えて重宝しています。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

逆作用プライヤー、スナップリングプライヤー、医療器具、・・本当に色々あります。 何に使うかを教えてください。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

  • phobos
  • ベストアンサー率49% (515/1032)
回答No.3

> 通常使うペンチの逆に広げる事の出来る道具 ちょっと調べただけですが、いずれも「特殊工具」の分類に入るようですね。 ピストンリングプライヤー http://www.straight.co.jp/item/19-226/ ブレーキピストンプライヤ http://www.straight.co.jp/item/19-9889/ クリッププライヤ http://www.straight.co.jp/item/19-5000/ ホースプーラープライヤ http://www.straight.co.jp/item/12-0002/ 質問者さんの用途に合いそうな物はあるでしょうか。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

  • stardelta
  • ベストアンサー率25% (293/1135)
回答No.2

何をどうしたいか書けばずばりヒットするかもしれません。 「リングプライヤー」

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

回答No.1
gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

関連するQ&A

  • ショアジギングで必要な道具

    ショアジギングで必要な道具を教え下さい 自分が必要だと思う道具は ロッド リール リーダー 魚をつかむもの ペンチ クーラー ジグ ライフジャケット 手袋 初心者なのでこれぐらいしか思いつきません! 抜けてる物を教え下さい 後、これがあったら便利だよって物があれば教え下さい 長々とすみません よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ドラえもんの道具

    小さい頃友達や兄弟に、ドラえもんの道具で一つだけ手に入るとしたら、何が欲しい?て言われ本気で考えた事ありませんか? 「どこでもドア」「タイムマシン」「もしもBOX」「暗記パン」etc・・・。 大人になって、今一番欲しい道具、逆に一番欲しくない道具って何ですか?

  • 古いヴィンテージポートワインを抜栓するペンチみたいな道具は?

    教えてください。 古いヴィンテージポートワインを抜栓するペンチみたいな道具が欲しいのですが、どこで手に入るのかご存じの方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 神奈川県周辺の道具屋さん

    微妙にDIY(日曜大工)のカテゴリと迷ったのですが… 最近、友人が私の影響から舞台の裏方を始めました。 と言っても、職業としているわけではなく、あくまで素人舞台の手伝いに入り始めたばかりなので、 現在はまだ荷物運びとか、簡単な転換を手伝ったりと言った段階です。 最近になって、彼の直接の先輩の方から、道具を一式揃えなさいと指示されたそうなのですが、 どこで購入したら良いかわからないと言うのです。 そこでスマートに答えてあげられるとかっこよかったのですが、 生憎私自身は道具は譲り受けたものであったり、適当に買ったものなので、自信を持って勧める事もできず。 検索してみても、やり方がマズいのかあまり見つからず…。 身近な舞台関係者は、どうもかなり遠くの道具屋で購入したものをずっと使ってるそうで、これもまた無理っぽい…。 (ついでに言うと、何だかすごく高いんです。品質は良いのだけど) そこでお知恵を拝借いたしたい。 神奈川周辺、それもなるべく横浜近隣で、品質が良く良心的な価格のお店を教えてはいただけないでしょうか。 このダメな先輩に、ちょっとかっこいいとこ見せるチャンスを下さい。 恐らく必要なものとしては、 ・ナグリ(無駄に重くないもの) ・スケール(尺目盛り付・ストッパ付) ・小鍛冶(5寸と7寸の二つ) ・バール ・ペンチ&ラジオペンチ ・差し金 ・ラチェットドライバ ・ガチ袋 このくらいあれば当面は大丈夫だと思います。 結構贅沢言ってますが、あくまで理想です。多少妥協する事は全然余裕です。 一部っていうかほとんどホームセンターとかにもあるんですが、 なるべく品質の良いものを…と考えるとどうなのかなぁと思ってしまうのです。 私の師匠があぁいうとこの道具はイマイチなのもあると言っていたので、余計に不安で…。 大体のお値段と使い心地などもお願いしたいです。

  • アルミジョイナーを切断するための道具は?

    キッチンパネル用見切り材のアルミジョイナーを切断するためには どんな道具を使えばいいでしょうか? http://tezukuri-uchi.hp.infoseek.co.jp/kittinnpaneru.html ↑こちらではカッターナイフで切断していますが、 実際にやってみるとカッターナイフでは難しかったので ペンチで左右に何度かひねるようにして切りました。 しかしそれだと斜めなどに切ることは難しそうです。 また切断面もきれいではありません。 なるべく安上がりで切りたいです。 金切りはさみなんかはどうでしょうか?

  • 修理の道具について

    パソコンの修理についてですが、硬いコネクタなどを抜く際に手でやった方がいいですか?硬いのでペンチを使いたいのですが、静電気がおきやすい事はないですか?金属使用は怖いのですが、先入観ですか?

  • 人が思っている事の逆な事をする人を・・・。

    人が思っている事の逆な事をする人を、 人が思っている通りの事をさせる為には、 その逆の逆の事を言えば良いという事でしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 大道具について。

    私は将来大道具になりたいと思っています。 バラエティ番組などのセットを建てたりしたいです。 現在高校二年の女子です。 そこで今、進路について悩んでいます。 大道具になるためには、専門学校などに行くべきでしょうか? それとも四年制大学に行くべきでしょうか。 専門学校に行くべきならどのような学校に行けば良いか教えて下さい。 また、高校のうちにやっておくと良い事、勉強しておくと良い事はありますか? 教えて頂けると幸いです。

  • 七ツ道具!

    さぁて、旅行にでかけますかなぁ(^∀^) その前に、 ・女の七ツ道具 ・男の七ツ道具 を教えてください。 七ツなくてもかまいません(^∀^)ノ これがなきゃ‥っていう道具です。

  • 人間とは道具か。

    人間とは道具か。 21歳の男性です。 長い間悩んでいた事があって、この場で相談させて頂きます。 中学生の頃将来の事で悩んでいた時、自分の生まれた理由をふと考えたことがありました。 両親がいて、自分を育ててきてくれた。それは間違いありません。 でも、「何の為」に私を生んだのか。 子孫を残す為。老後の面倒を見てもらう為。理由は他にもあるかもしれません。 その考えに至った時自分が目的の為に造られた道具に思えて、自分が持つ感情や人生に何の意味も無いように思うようになりました。 自分の為に生きる事に意味は無く、与えられた役目を果たす事が生きている目的。 仮に何かを楽しい・幸せだと思っても、「道具」としてそれが正しいのか必要なのかと常に心のどこかで疑問を感じています。 自分の目的についても、私は子孫を残す事に疑問を持っています。 それは私の狂った思考に原因があるのですが、目的の為に次の命を生みだす事、より端的に言えば「欲しいから」という理由で命を生み出すのが正しいのかわかりませんでした。 私は道具としての役目に疑問を持った、目的を果たせないただの欠陥品なのだと思います。 今でも、自分が道具だという考えは消えていません。傍から見れば馬鹿らしいかもしれません。 私は造られた道具でしょうか。 ただの道具に「自分の為に生きる事」が赦されるのでしょうか。

専門家に質問してみよう