• 締切済み

逆痴漢について

友達が逆痴漢をしそうになる。とよくいいます。 「逆痴漢は犯罪にはならない」と言ってるんですが・・・そういえば学校でそう習ったようなきがします。 それに男の人は喜ぶんじゃない??とか何とか・・・「そんな事ないよ!」と否定もできず・・・私も女なので。 「逆痴漢」は犯罪なんでしょうか。しっかり法律を知ってる人がいたら、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• mildoasis
回答No.6

回答させて頂きます。 女性と一緒で男性も痴漢を求める人、嫌な人 どちらもいると思います。 逆痴漢、痴漢というのは個々の判断でしかないので 訴えられたら犯罪になると思います。 現代は痴漢プレーにはまっている女性、男性が 多く合法痴漢という互いに合意をとって痴漢プレー を楽しんでいる人たちも多いようです。 そんな合法痴漢サイトを見つけたので参考までに 見てみてください。

参考URL:
http://cherry77.com/
noname#41546
noname#41546
回答No.5

性犯罪は、強姦関係を除けば男女平等に成立しますので、男性が女性にした場合犯罪になる程度の行為が犯罪となります。  そもそも法律上男女は平等です(強姦罪は例外であり、限定的に運用すべき)。また実際問題としても、性的行為によって快感を得るのも、性欲を持つのも男性だけではありません。性的行為が、女性の犠牲の下に男性が利益を得る行為だというのは根本的に誤りです。

• timeup
回答No.4

>しっかり法律を知ってる人がいたら、回答をよろしくお ⇒10代の時は良く在ったので、大学で聞いた事もありましたが、当時はあまり認知されていなかったようで、本気で考えてもらえませんでした。(^_^;; ただ、実際上は法律関係者も当時は問題視しないような感じでした。 混んだ車内でおっぱいを後ろから押し付けられるなんて毎回のことで、握られたり、なぜられたり、 すいていて、座っていれば前に座って足を広げて見せるし・・・ >それに男の人は喜ぶんじゃない??とか何とか・ ⇒それは経験者になっている人の考えで、まだ経験の無い時代でしたから・・・人にもよるだろうし。 それに、混んでいるのだから、ソンなものかと思っていました。(^_^;; どちらにしても、電車の場合は、男女別々の車両にしたほうが、法的なゴタゴタ回避のためだけには、お互いのためだと思うのですが・・・・。

kappe8978
質問者

お礼

たしかに女性は男性に気を使わせてしまっていると思います。まったく別って意見いいですよね☆

• mikusa
回答No.3

逆痴漢も結局は痴漢なのでは… でも辞書だと痴漢って男をさすんですね 女性なら…痴女? http://www.systrat.co.jp/abreak/articles/artc990901.html 引用~~~~~~~~~~~~ 不快感といえば、私は新社会人の時に「女性版痴漢」に出会ってしまい、下着の中にまで手を入れられた経験があります。周囲には「うらやましい」等と男女問わずに言われましたが、とんでもありません。相手の女性は20代後半の奇麗な人でしたが、頭はパニック状態。身体は固まってしまい、どうしていいか、まったくわからない。ただ、気色の悪さだけが無反応の脳に伝わってきます。 ~~~~~~~~~~引用終わり やっぱり男性でも痴漢にあえば不快みたいですよ というか法律以前の問題かと… 知らない人にべたべた触られたら性別限らず嫌だと思います。 友達が逆痴漢にならないように頑張って説得してください

kappe8978
質問者

お礼

わかりやすい引用ありがとうございます。 友達にはっきり言ってみます!

• 6dou_rinne
回答No.2

法律的には「強制ワイセツ」です。 ただし置換と同じで被害者が訴えなければ罪にはなりませんが。

• R48
回答No.1

刺された際に刺し返すのと同じでは?