痴漢で男性不信!中学生の経験から考える問題と対処法

このQ&Aのポイント
  • 痴漢に遭ってから男性不信になった中学生の悩み
  • 痴漢の経験とそれによる心の変化について
  • 痴漢被害者の対処法と周囲のサポートの重要性
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢に遭ってから男性不信です。

高校2年生の女子です。 私は、中3のときに満員電車で中年のサラリーマンにお尻に股間を押し付けられました。避けてもまた押し付けてくるので、すごく嫌だったんですが、初めて満員電車に乗ったのでこういう事もあるのかなって痴漢だと思わなかったんです。 そして、先月くらいになって学校に行く途中に20代くらいのヲタクっぽい人に傘の持つ所でお尻をつつかれて、どうする事も出来なくって悔しくて悔しくて。 ちゃんと先生と親と警察には言いました。 でも犯人が捕まってない事がすごく恨めしいです。 それから男の人を見るたびに悔しさでいっぱいになります。 怖いという想いよりか、悔しい想いの方が強いです。 あと、男の人が階段とかでスカートを覗いてるのとかを何回も見て「男なんて汚らわしくて、卑猥で人間のクズだ」って強く思うようになりました。 本当に殴りたくなります。 父のエロ本とか見てから、父もキモいと思うようになりました。そこは思春期とかかも知れませんが。 男の人は、いつも下心を持って女の人を見てるんでしょうか? そう思うと男の人を全員ぶん殴りたくなります。 というか、次また痴漢に遭ったら首を絞めてやるって思ってます。 もう心の中グチャグチャです。 同じ痴漢に遭った方とかの意見を聞きたいです。 それにどう対処してるとか。 親や先生には「そのうち忘れる」って言われるけど、それじゃ何も解決しないと思うんです。 痴漢っていう立派な犯罪を「忘れて」いいの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157695
noname#157695
回答No.4

ショックですよね・・・ 私も痴漢やセクハラで身体を触られたり、スカートを汚されたりしたことがありますが、 した方は、したいからしたので満足でしょうが、 された方は、なんでそんなことをされなければ、いけなかったのか。 という疑問が残り、された自分とした相手への怒りが残りますよね。 犯罪をされたことを忘れるのは、よくないです。 親や先生は質問者さんのことが大切なので、 そういう嫌な思いは「忘れなさい」という意味で言っています。 痴漢を許して忘れなさいという意味ではありません。 質問者さんが、こういう風に辛い思いをしているのが、かわいそうだからという意味です。 痴漢をされたことを忘れてはいけません。 用心をしないと、また痴漢に遭うかもしれません。 満員電車を避ける。 満員電車のときは、女性の近くになるように乗り込む。壁を背にして、バッグで身体をガードする。 スカートを短くしすぎない。夏場は、下着が透けないように気をつける。 とか、です。 一度、セクハラして来た人に、なんで触るのか聞いたところ、 触っても怒らないから。と言われました。 黙っている=触ってもいい。と、考えたらしいです。 そういうバカが触るので、もし今度触られたら「止めてください」と大きい声で言ったほうがいいと思います。 勇気がいると思います。普通は声が出ません。それを承知で痴漢は、やっています。 男性が下心を持つのは、おそらく生物としてしかたがないことです。 それを犯罪行為をしてまでする犯罪者は、軽蔑して当然ですが、 下心を処理する為の本をお父さんが持っていても、気づかないフリをしてあげるのが、 マナーかと思います。 厳しい目で男性を見るのはいいですが、性別が男性というだけで嫌うと差別になってしまいます。 女性嫌いの男性に会うとわかりますが、偏見を持って一方的に嫌われると、不快なものです。 優しくて親切で下心を持っているのが、男性という生き物のようです。 嫌な思いをしないように気をつけて、楽しい高校生活を送ってください。 自分のことを守ってあげてください。

kamifuzi
質問者

お礼

回答ありがとうございました┏○))ペコ 差別になってしまうんですか>< それはダメですよね・・・ 忘れるって犯罪を許すってわけじゃないんですね。 無かった事にするっていう意味だと思ってました>< エロ本はスルーがいいんですね;; 分かりました;;

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 自分も娘を持つ父親の一人ですから、少し「回答」として書かせて頂きます。 >痴漢っていう立派な犯罪を「忘れて」いいの? ↑ 「忘れる」という言葉の意味は、 ★「もう、過去の事と思え」 という意味でも有り、 ★「もっと、未来(これから先)を考えて行こうよ」 という意味でも有るのです。 決して、「綺麗サッパリ忘れて、記憶から消去しろ」って意味では無いのですね。 また、もう一つ大切な事。 ★「痴漢」を働くような男に遭遇したからと言って、男性全てに偏見を持つように成っては「駄目」ですよ。 これは、大事なモノを盗まれてから、会う人全てを「泥棒扱い」する事に似てませんか?。 そう成ってしまう事は、質問者さん自身にとっても「不幸な事」だと思います。 「痴漢に遭ってしまった」。 これは、「災難」って奴です。 「災難」は、「ああ、ヒドイ目に遭った」と思うものであって、その災難を思い起こしては、腹を立てる類のモノじゃ有りませんよね?。 腹を立てても、メリットは無いと思います。 腹を立てるくらいなら、 ★「どうすれば、二度と同じ災難に遭わないか?」 を、考えるべきなのです。 また、 ★「再び災難に遭った時、どのように対処すべきか?」 を、もっと冷静に考えるべきなのです。 http://www.secom.co.jp/anshinnavi/bouhanfile/taisaku01.html ↑ このようなサイトも有るようですから、参考にされてみては如何でしょうか?。

kamifuzi
質問者

お礼

回答ありがとうございました┏○))ペコ わざわざリンク貼って頂いてありがとうございます^^

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

まあ、そうしたいなら男性不信のまま一生を終えればいいんじゃないかな。あと30年も経てば、痴漢は勿論、誰にもチラとも見られなくなり、心の平安を得られるでしょう。 性別だけを根拠に一方的に敵意を向けられるのは迷惑と言えば迷惑ですが、実際に殴らないのであれば別にいいです。

kamifuzi
質問者

お礼

回答ありがとうございました┏○))ペコ でも痴漢や強姦は年齢、見た目を問わないと聞きました。 「強盗が家で留守番をしていた老女を口封じの為にレイプした」という事件があったと護身術の本に 書いてありました。 あと、おばさんになって痴漢に遭った方が、周りに「まだ若いって事よ」って聞き流されるので そっちの方がどうかと。 というか、あなた男性ですか? 女性の気持ちが分からないからそういう事言えるんですよ。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

痴漢はよくありません。 その被害にあう女性は大変かわいそうに思います。 しかしその一部の男性をすべての男性の代表見たいに考えるのはどうかと思います。 しかも、殴りたい、首を絞めるなど、精神異常者の考えです。 特に父親のエロ本などそこまで拒絶する必要もないかと。 性欲が無ければ貴方は産まれてないし、エロ本ぐらいどの男性でも見てます。 興味が無いなら無関心でいればいい。 拒絶するのは関心がある証拠です。

kamifuzi
質問者

お礼

回答ありがとうございました┏○))ペコ でも、「被害に遭う女性は可哀想」って完全に他人事じゃないですか。 痴漢に遭ったら「殴りたい」とか思いますよ? 友達も痴漢にあって「マジでアソコ切ってやりたい」って言ってたし。 性欲が無ければ私は生まれてないって知ってますけど、性欲をパートナーじゃなく まったくの赤の他人に向けるのはどうかと。

関連するQ&A

  • 痴漢かどうか?

    先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に 押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。 お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。 でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか? そこで男女を問わずお聞きいたします。 そういう経験おありですか?

  • これって痴漢ですかね?

    満員電車に乗ってるときに股間を私の足につけられました。(つーかはさまれた) 向きをかえてもついてきて本当に気持ちが悪かったです。。。 尻とか触られてないけどこれって痴漢ですかね?? 良い対処方とかあったら教えてください。

  • 痴漢って

    女性の人で痴漢にあった!いう人はいますか? 満員電車での密着する空間です。 アチコチに色んな形で手や股間が触れるのはしょうがないと感じる反面、 そんな状況を待ってます!なんて女性はいらっしゃいますか? 仮に不用意に男性の股間が手やお尻にふれ「むくむく」してきた場合など 不快に感じてしまうものなんでしょうか?? 是ご意見をお伺いしたです!

  • 故意でなくとも痴漢なのでしょうか?

    この前満員電車に乗った際、あまりに混んでいたせいで前にいた女性のお尻に自分の股間が当たってしまい、そして勃起してしまいました。しかし、動くこともできずそのまま何駅か女性のお尻に自分の股間を押し付ける形になってしまいました。その後何事もなかったかの様に女性は降りて行きました。僕は故意に自分の股間を押し付けたわけではないですが、これは痴漢なのでしょうか? そして女性は当たってる物が股間だとわかっていたのでしょうか?

  • 登下校の満員電車内で痴漢されて…

    私は高1なのですが登下校中にかならず 満員電車になってしまいます… 電車に乗るようになって毎日のようにされるのが 痴漢です… 最近は痴漢がエスカレートして来て男の人の『アレ』を触らせられたり 私のお尻やアソコにつけてきます。 もっとひどい時には私のアソコの中に指を入れてきます。 私はなんども大声を出そうと思ってるのですが 怖くて大声を出せなくてそれを良い事に いつも同じ人が私を痴漢してくるのです… 昨日は電車を下りてからも私の後を追ってきてるようなのですが 親にも警察にももしかしたらあの男の人が私の後ろに居るように思えてきて怖くて行けません。 なにか対処法や体験のある人、アドバイスをお願いします。 (男の人は拒否です)

  • 最近の痴漢について

    私は地方学生で、現在就活をしており、 都内に住む単身赴任中の父親の家に通う生活しています。 電車にもそろそろ慣れてきたと思っていた矢先、痴漢と思われる行動に遭いました。 オヤジが股間を私の尻に摺り寄せて、大きく息を吸って吐いてを繰り返すのです。 なんだか生暖かい感触を感じて気持ち悪くなり、オヤジの顔をみて二度気持ち悪くなりました。 けれど「痴漢!」とも言ってはいられないほどの人の密着度です。 触られたわけではないし、このくらい我慢するべきなのかもしれない、 とこの受難を受け入れようと努力しました。 しかし、満員電車から解放された後、途端に吐き気が襲ってくるほど胸がむかむかしてきました。 満員電車はまだ数えられるくらいしか乗っていませんが、 すでに2回もこのようなすりよせ被害に遭いましたので、オヤジ恐怖症になりそうです。 「人間の風上にも置けない、カス野郎!シネ!」とここで叫んでも仕方ないのですが、行き場のないこの思いをどうしたらいいのか悩んでいます。 『「痴漢!」と言われたら最後。男が否定しようが100%捕まる』という噂もあり、男性も満員電車において苦労しているのだと思いますが、弱者はやはり女性だと感じる今日この頃です。 今度また同じことをされたら、この世の無情として受け入れるべきなのか、 それともオヤジたちに喝を入れたほうがいいのでしょうか。

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • 痴漢について

    私は、金曜と水曜(今日)痴漢されました。両日とも同じ人です。 朝の満員電車でのことです。私の腕や手に股間を押し付けてきたり、周りの人は全然揺れてないのにわざと揺れて当たる場所を調節したりしてきます。硬くなっていて形がわかるほどいろんな風に押し付けてくるので本当に気持ち悪いです。 前に痴漢にあった時は、友達と乗車する前に『あの人だよ!』とわざとらしく話して撃退したのですが、今回は痴漢の人が先に乗車しているのでできません。 それから、満員電車で声をあげるのはとても恥ずかしくてなかなかできません。 でも、同じ人に何回も痴漢されるのは、とても気持ち悪いのでどうにかして駅員さんのところまで連れて行きたいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • これも痴漢になるんでしょうか??

     25歳男性です。痴漢に間違えられました。  こないだ職場の近くで花火大会があり、私は職場から帰る途中、満員電車に乗らなければなりませんでした。駅員が押しこまなければ乗れないような状態で、私はなんとか角に位置することができたのですがほとんど身動きがとれませんでした。  しかも運が悪いことに、目の前に女子高生がいて、彼女のお尻が私の股間に密着していたのです。  なんとかポジションを変えようともぞもぞ動いていたのですが、うまくいかず、そうこうしているうちに電車の揺れでその子のスカートがめくれあがってしまいました。私はパンツ越しに股間を押し付けているような形になってしまったのです。  特急電車だったのでなかなか次の駅にも止まらなくて、その状態が続くうちに、情けない話ですが私は勃起してしまいました。  なんとかしようともぞもぞ動きなんとかその子のお尻から股間をはなすことができましたが、次の駅で降りたときに、横に座っていた女性がその女子高生を連れて、  「あなた今この子に痴漢していたでしょう、スカートまでまくって股間を押し付けるなんて頭おかしいんじゃない??」  ともの凄い剣幕で言ってきました。女子高生の子はおとなしそうでしたが、  「硬いものを押し付けられた」  と証言したため、その女性は私を警察に突き出すと言い出しました。  私は事情をすべて説明し、許してもらえるよういいましたが、ダメでした。  警察で事情をはなすことも考えましたが、よくテレビなどで警察にいったら認めるまで帰れないと聞いていたので、10万円払い許してもらうことにしました。私の妻は現在妊娠中で、ことにするわけにはいかなかったのです。  確かに私は勃起してしまいました。でもわざと股間を押し付けたわけではありません。でもはたから見れば、私が押しつけたように見えたのでしょう。やはり痴漢になるんでしょうか??  警察に話したらわかってもらえたのでしょうか??その女性と女子高生の軽蔑のまなざしだけは、一生忘れられそうにありません。    

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。