• ベストアンサー

逆痴漢に会った

この前電車で居眠りしていたら 隣に座っていた女の人に色々なところを触られていました(自分は男です 触られたことで目が覚めたのですが何か恐かったので 目が覚めても寝たフリをしていました この逆痴漢(痴 漢ではないかもしれませんが・・ のようなことに会った方はいますか? また会われた方はどのような対処をしていましたか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZIMA0063
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.1

こんばんは。 まったく参考にならないかもしれませんが、ご容赦ください。 プロ野球阪神タイガースに所属している、赤星選手は、社会人時代はJR東日本に勤めていました。 あるとき、彼は痴女(逆痴漢)に遭いました。 そのときの彼の対応は、「私はJR東日本の社員ですから、以降止めて下さいね」と言ったそうですよ。 しかし、やはり彼も怖く、それくらいしか言えなかったそうです。 一応痴漢であろうが痴女であろうが、刑法的には、強制わいせつにあたります。 私も男で、おっさんから局部を触られたことはありますが、やはり怖くて逃げることしかできませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nao1144
  • ベストアンサー率24% (21/87)
回答No.4

私は女ですが、男友達が痴漢にあった事があり聞いていたので回答してみます。 高校の時、友達は結構可愛らしい顔してたので、女の人にも男の人にも痴漢をされた事があるらしいですが、やっぱり「やめてください」とは言えた事がないようです。 友達曰く、「やめてください」って言える女の人は尊敬する、らしいです…。 なので、むやみに咳払いして周りに「なんかおかしいぞ」と思わせ、それを原因にして身体の向きを変えたりしてたらしいです。 痴漢に悩んでるというと大体の男の人は「やめてください」って言えばいいと気軽に言うけど、思ってる程簡単な事じゃないんですよね…。 ちなみに逆痴漢ではなく、痴女(ちじょ)というらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258183
noname#258183
回答No.3

小学生のころ、夏祭りに行ったときに、出店のおっさんに尻を触られたことがあります。(自分は男です)しかも、そのおっさんは『良い尻してるね~』と言ってきました。そのときは別に何も考えてなかったので特に何もしていませんが、よくよく考えたら、気味が悪かったです。《8年ほど前なので、今はもう気にはしていませんが・・・》 また、過去に、ある温泉で男性Aが男性Bの下半身《多分おっとせいだと思う》を触ったとして、準強制わいせつ罪の容疑で逮捕されたというニュースを聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132909
noname#132909
回答No.2

私は高一になったばかりの時、満員バスを降りる際ドサクサにまぎれてタマタマを一瞬しっかり握られました、対処?何もしません、きれいな顔してたし、そんな時怒る男っていますか。それより男の痴漢の方が気色悪いです、車輌を次々に移りながら好みの男を探している様子なので分かります、対処ドアや連結器などの隅に乗らない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆痴漢について

    友達が逆痴漢をしそうになる。とよくいいます。 「逆痴漢は犯罪にはならない」と言ってるんですが・・・そういえば学校でそう習ったようなきがします。 それに男の人は喜ぶんじゃない??とか何とか・・・「そんな事ないよ!」と否定もできず・・・私も女なので。 「逆痴漢」は犯罪なんでしょうか。しっかり法律を知ってる人がいたら、回答をよろしくお願いします。

  • 逆痴漢について。

    意外と男性が女性のほうからチカンされたというのをよく耳にします。 普通は男が“出来心”でやるものですが、女の人も同様にやるものなのでしょうか? 女性のみなさんはやったことありますか? それ以外でも、いい男をみると「一緒に寝たいな~」なんて思うものですか? また男性の方でチカンにあった人は、どんなことをされたのか教えてください。

  • 痴漢の定義

    今日の早朝、乗客の少ない電車内で 寝ている女の子の隣に座り寝はじめ(寝たふり?)女の子に寄りかかっている男を見ました。 それっていうのは痴漢じゃないのか?と思ったらいろいろと疑問に思えてきました。 痴漢の基準というのはどこからなのでしょうか? なにかしらの法律で明文化されているのでしょうか? たとえば小汚いおっさんの手の甲が不意に女の子の手に触れ 女の子がそれを「痴漢だ」といえばそれで痴漢になってしまうのでしょうか? 逆に手の甲やひじだからといって執拗に女性の胸や尻を触りまくれば痴漢だろうし・・・とか考えているとなかなか微妙なところなんだろうとは思うのですが、 もしあるようでしたら痴漢の定義、ボーダーラインを教えてください。

  • 痴漢を否認され逆に車内で嫌な目にあった人いますか?

    痴漢を否認され逆に車内で嫌な目にあった人いますか? 今日車内で後ろからお尻を触られたんですが、ふりかえって目が合ったら触った手にバックを持ち替えそしらぬふりをされました。そのあとその人は視線を避けるように携帯をいじりだしたのですが、私が腕をつかんで電車から出そうとしたらやってないやってないとドア奥に逃げられ、周りの人たちからも「この人携帯いじっていた。やってないのになんでそんなこと言うの?家庭もあるだろうし」とたたかれる。 その男の人は「ずっと携帯をいじっていた」としらを切っていましたが、私が「手を持ち替えた後携帯をいじりだした。」と言ったら何も言えず押し黙ってしまいました。 一転、車内の空気が変わりましたが、 酔っぱらいが「このひといい人なのになんでそんな事いうの?」とか言い出し、どうみてもやっているのは明白だったのですが、第三者が、「やってないかもしんないけど謝ってよこの人に」というわけわからない流れになって、私は周りの空気に耐えられず電車をでました。 嘘をつき、どうみてもやっている状態なのに痴漢のえん罪をかけていると周りからも白い目で見られ、しらを切られたときどうすれば良いでしょう?

  • 痴漢は捕まえたけれど。。。

    終電も近い、夜遅い電車で痴漢に遭いました。 これは絶対!と思ったので、私に触れていた指を掴みましたが すぐに離されてしまいました。 そして、『今触ってましたよね?私、あなたの指掴みましたよね? 次の駅で降りてください!』等、勇気を出してハッキリと伝えました。 しかし、無反応。まったく聞いていないふりをしました。 そこで、男性の前に立ち、同じように伝えると。 『僕ですか?はぁ?』と言って、取り合いません。 朝はホームに沢山の駅員さんがいますが、夜は全く居ません。 それなりに混雑していて人も居たのですが、誰も助けてくれません。 それから、その男性がある駅で降りたので、改札まで行き、 駅員さんに説明しました。でも、その男性は逆のホームへ行き、 乗って来た電車とは逆方向の電車に乗って立ち去ってしまいました。 すごーく悔しいです! そこで、こういう時に相手に動かぬ証拠となるものって何でしょう? どう対処すればよいのでしょう? かなり、愚痴が入ってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • これって痴漢にならないの?

    今日学校帰りに(夜の8時過ぎ)に電車に乗ってたんですが怪しい男がいて(見た目50代40代)の人が前にいる座っている女性(見た目20代)にずっと腰を振っていました。 最初は電車が揺れているから振っているのかなと思っていたんですが電車が停車しているときにも女性に向かって振っていたんです。 明らか腰の振り方もおかしいしずっとやっていて前に座っている女性もいやな顔してました。 なので警察につきだしてやろうと思っていたのですがよく考えるとこれは痴漢にあたるのかなと考えました。 その人は腰を振ってはいたが別に女性の体に触った訳じゃないし下半身を出して腰を振っていたわけじゃなかったしその女性含めまわりに座っていた客もその男がちかんだと騒がなかったし。 その後私は乗り換え駅で降りたので後のことはわかりません。 これって痴漢にならないのでしょうか?

  • 痴漢について

    電車で痴漢に遭った時、どう対処すればよいのでしょうか? 痴漢って、第3者が見ていてくれた場合でないと、なかなか証拠もないですし。。。 皆さんは、電車内で「この人、痴漢です!」と言ったら助けてくれますか?今は、冤罪だ!って言う人も多いですが少なくとも確実に痴漢なんです。 都内の電車だけでなく、新幹線の中でもありました。 さすがに、新幹線のあの雰囲気の中で「痴漢です!」という勇気もないですし、実際には怖くて相手の顔もまともに見れないんです。 もし言ったとしても「お前なんか触ってない、うぬぼれんな」なんて言われたら…って思います。 たまにニュースで、犯人を次の駅で引っぱりおろして駅員に引き渡したっていうのを聞くと「すごいな~、強いな~」って思うけど、自分はできず、泣き寝入りです。 痴漢に遭った時は、隣の車両に移動するくらいです。 でもやっぱりできれば、捕まってほしい。 「この人、痴漢です!」って言った子がいたら、協力してくれますか?

  • 痴漢に間違われたらどうすればよいのですか?

    こんにちは。20代男です。 朝電車に乗っていて,いつも「痴漢の言いがかりをつけられたらどうしよう」と不安になります。事実,痴漢の冤罪事件は結構多いようです。 もし,何もしていないのに女性に腕をつかまれて「痴漢しましたよね,ちょっと来てください」とか「この人痴漢です!」とか言いがかりをつけられたら,どのように対処すればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 電車内の痴漢の捕まえ方

    普段はマイカー通勤なのですが、先日飲み会があったので電車で行きました。 ぎゅうぎゅうづめというかんじではなく、ちょっと隣の人とぶつかる程度でした。 しばらくしたら隣の男がおしてきたので、こんでるのかなぁと思っていたら、ずーっとおしてくるので、ふとみたら一生懸命下半身をおしつけてました。 文句を言おうかと思いましたが、最近は何をされるかわからないので、(電車内で火をつけた男のニュースをみてこの痴漢男の話を思い出しました)、現行犯逮捕じゃないと捕まえられそうにないし。。何か仕返しをしてやりたいなぁと思いながらも、その人が、「それとなくぶつかってます」という感じで演技しておしつけてくるのがばればれで、こんなことでうれしいなんて惨めな人だなぁと思ってみていました。 人生をかけて、ただ下半身をおしつけるだけですよ。。 私はばかなやつだなぁと思ってみてましたが、やっぱり不快な人もいると思います。もちろん、私も不快でしたが。。そういう痴漢男はどう退治すればよいのでしょう。 駅員さんにあとで言いに言っても仕方ないですし。降りる駅が一緒であればそれとなく駅員にあの人痴漢ですといえたのですが、私の方が先におりたので。。 多分、今日も誰かが被害にあっていると思います。痴漢男情報とか駅員も聞いてもどうしようもないですよね。。私はどうすればよかったのでしょうか。皆さんは、痴漢にあったらどうしていますか?

  • 痴漢冤罪にかけられた時の対処法

    電車の中で、知らない女の人から「この人痴漢です!」と言われてからホームに引っ張り出されてから、別の男の人が「この人痴漢してました。」みたいな証言をされた時は、どのように対処すればいいか教えてください。