• 締切済み

辛いです

辛いです 高校中退21歳男フリーターです。 IQが75しかなくADHDだそうです。 アルバイトでは皿洗いしか任せてもらえず、時給は800円月10万が精一杯です。 僕は人並みに恋愛、結婚したいのですがこのままだとできません。若ハゲ絶壁ハチ張り、ニキビ肌毛深くて絶望的です。どうすればいいですか?死んで来世に期待するしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

初めまして。 人間、見た目が全てですもんね。 見た目が悪ければ中身がどんなによくても知りたいとも思われないし深く関わりたいとも思われない。 何か一つでも、貴方が得意としていること、自慢出来ること、ありませんか? それで勝負してみましょう。恋愛や結婚を諦めるのは早すぎますよ。例えば貴方がとっても優しい心を持っていれば、心を動かされる女性は必ずいます。それが恋愛感情じゃないとしても、他人の心を動かす力って大事です。 応援しています。

回答No.6

死んで来世に期待するのも方法の一つですが… IQ75なんて普通に居ますし、ADHDも本当に多いですよね。 小さい時に「注意力が無い」「他人の話を聞かない」と言われた子供は、殆どADHDでしょう。 相談者様は21年間も生きて来ましたよね。 人間、誰でも長所がありますし、余程のバカで無い限りは気付けるハズです。 21年間生きていれば、ADHDでも、ハゲでも、毛深くても、何か自分の長所を見つけられるハズですよ。 やたらと記憶力が良い、絵を画くのはズバ抜けている、料理が上手、人を笑わせるのが上手… そこに全精力を傾けることで必ず未来は開けます。 機械で出来るような『皿洗い』に未来が有る訳有りませんよ。

zenshin75
質問者

お礼

何もないんですよね本当に

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

21歳で気付いて良かったですね。

zenshin75
質問者

お礼

死にたいです

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

どうせ考えても答えはでませんし、考える頭も決断もできないとなれば、成り行きに任せましょう。

zenshin75
質問者

お礼

はい

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.3

『人並みの恋愛がしたいけど、コンプレックスが沢山あって、実現出来ないのが辛い』というお悩みですね。 コンプレックスにイジイジしている男を、女性が魅力的だと感じるでしょうか? 反対に、男性である貴方が、貴方と同じ悩みを抱えてイジイジしている女性に、魅力を感じるでしょうか? 昨今、IQは「どーでも良い」という世の中です。時給800円で貧乏を憂いているのなら、今の時給以上貰ったって同じです。カッコよく言えば、「いくらの仕事か」じゃなくて、「仕事に誇りを持っているかどうか」でしょう。皿洗いしか任せて貰えないのなら、その皿洗いを『誰にも負けない皿洗い』に極めるくらいじゃないと、次のステップには進めません。 若ハゲ、絶壁、ニキビ肌・・・、それを憂うのではなく、「だから、どーした?」と、自信以上に『ウリ』にしている芸能人も多々居ますよね。コンプレックスを笑い(お金)に変えられる芸能人は別としても、『コレがオレだから』と、現状に満足するくらいの堂々とした姿勢で、「こんな自分だけど、女性を包み込む優しさは、誰にも負けないから」と言えるくらいの『男気』を持って欲しいと思います。 『現状に満足しろ』と言っているのではありません。現在の『現状にイジケている状態』こそが、貴方の魅力を激減させているのです。『隣の芝生は青く見える』と言いますよね。その『隣の芝生』だって、放っておけば雑草がボーボーです。結局は、芝生を刈っているか(手入れしているか)どうか、です。『自分自身の手入れ』って、何でしょうね? 外見ばかりを憂いているのなら、所詮は、『それだけの男』ってコトですよ。男女とも『外見』での恋仲は短期間で終わります。一生を共にするパートナーを見つけたいのなら、『飽きられないような面白さ』や『周囲に惑わされない確固たる自分』や『仙人のような優しさと思いやり』を持つ事でしょうね。

zenshin75
質問者

お礼

綺麗事にしか聞こえませんよ

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

私が示した、脳髄と身体のトレーニングを つづけていれば、1年後には、かなりの 改善が出来る筈です。 雇われを止めて、 「たこ焼き屋」「焼きそば屋」「お好み焼き屋」 「パン屋」などを経営してみることを 検討してみることもお勧めしたいんですけどね。 行列ができるほどの腕前さえ有れば、 生活が変わることが期待できますぜ。 その為にも、脳髄と身体の訓練を 始めてみませんか。 [基本的な、加減乗除の計算ができれば、 お店の経営は可能です。暗算力も磨きませんか] 自己憐憫は行き止まり、 自分に負けて思考停止状態に ならなければ、 大丈夫ですよ。

zenshin75
質問者

お礼

失敗したら自殺しかありませんよ

noname#229379
noname#229379
回答No.1

おそらくそれしか方法は無いでしょうね。

zenshin75
質問者

お礼

ですよね

関連するQ&A

  • 死にたいです。

    死にたいです。 もう何度も質問していますがすみませんこれが最後にしようと思います。 少し長くなり読みにくい文章だと思いますがご了承ください。 僕は高校中退21歳フリーターです。 高校を中退した理由は学業についていけなくなったからです。そして精神を病み心療内科に行きました。そこで様々なテストを受けた結果IQ75ADHDということが分かりました。その結果に絶望しさらに精神を病み過呼吸を起こして1週間入院するまでになってしまいました。 確かに昔から落ち着きがなくて物覚えが悪く考える力はかなり低かったと思いますが結果があんまりで物凄くショックでした。頑張ってアルバイトはしていますがトロくて皿洗いが精一杯時給800円で月5万円が精一杯です。 そんな僕でも夢があり、それは優しい女性と結婚することです。しかしストレスからハゲてしまい、体毛も物凄く濃くニキビもありハチ張り絶壁という様子でしかも上記で上げたスペックもう不可能というより生きていくだけで精一杯です。思いきって派遣社員に登録し工場へ行ったのですがあまりの手先の不器用さに不合格になってしまいました。生きている楽しみもなくどんどん自分を追い詰めてしまう毎日で毎晩泣いています。それで自殺を考えるまで追い詰められています。もう死んで来世に期待するしかありませんかね?

  • これくらいの若ハゲと付き合えますか?

    これくらいの若ハゲと付き合えますか? 優しくて穏やかな女性希望です。 スペックIQ75 身長175 体重58 頭の形絶壁 ハチバリ高校中退フリーター

  • 自殺したいです

    自殺したいです。 若ハゲうつ病強迫性障害ADHD毛深い IQ75高校中退21歳男 高卒認定試験は受かりました。 派遣社員もあまりにも仕事ができないためクビになりました。 僕は人並みになりたいです 普通に就職して結婚して親に孫見せて、、、 打っているだけで泣けてきます。 バイトでも一生懸命皿洗いやってるつもりでも遅い!!といわれクビ もう死ぬしか道はありませんか? 瞑想ジョギング効果ありませんでした最善を尽くしたつもりです

  • もうだめです

    何度も質問してすいませんこれが最後にします 高校中退21歳男です 頭が悪い(iq75~80) 軽度ADHD薬は副作用が辛くて断念 手先が不器用 皿洗いクビ 期間工不合格 若ハゲ 不細工 物凄く毛深い 周りはみんな楽しそうにして ます。結婚してるひともいます。 ぼくはプライドだけは高いので人並み以上の生活を求めてしまいます。 でもそれは僕のスペックでは不可能なことです。 瞑想やランニングも試しましたが効果はありませんでした 瞑想に関しては40万も親に使わせてもらいました これ以上迷惑かけたくありません

  • 人生に絶望しています。

    人生に絶望しています。 高校中退フリーター男21歳です。 高校中退した理由は勉強についていけなくなったからです。その後IQテストを受けたのですが軽度知的障害とのことでした。 仕事では皿洗いが手一杯でよくどんくさいなど言われます。それもそのはずまず落ちないと言われている期間工のネジを閉める試験も受からなかったのですから。 またメンタルも非常に弱くすぐに辞める癖がついています。しかし不思議なものでバイトは6年続いていて皿洗いはNo.1の実力者になりました。仕事をしていて楽しいしそれはいいのですが、僕の夢は優しい女性と結婚することです。 このままだと一生叶わなくなっていまします。 そう思うと胸が張り裂けそうで夜よく枕を濡らします。誰かアドバイスをください

  • 親を恨んでしまう

    親を恨んでしまう 親を恨んでしまいます。 理由は IQ75 発達障害(ADHD) 21歳で禿げ 頭の形が異常に悪く坊主にできない 体毛が濃い 肩幅が異様に狭い 不細工 仕事は皿洗いが精一杯 派遣社員首 ニキビ肌 背が低く足が短い 趣味するお金もなく 本を読もうにも読字障害で読めない ADHDに何をするにも集中できない。 僕に過集中はありません。 恋愛したい友達も欲しいお金も欲しい何一つ手に入りませんでした。ビジョントレーニングや音読Nbackや薬(コンサータストラテラ)も飲みましたが効果は出ず、7箇所程心療内科をまわりましたが解決策はでず、絶望をしております。 電車で席に座れば女性の場合どかれます。 生きるのが苦しくて苦しくて辛いです。 それで両親に何で産んだんだ、死んで恨んでやるなどの暴言を吐きました。本心です これは悪いことなのでしょうか?この先どうすればいいのでしょうか?良ければ教えていただきたいです

  • 辛いです寂しいです死にたいです。

    辛いです寂しいです死にたいです。 自分の無能さ加減に嫌気がさします。それがついにここまで追い込まれてしまいました。 IQが軽度知的障害に該当し絶望的な気分です。 それと軽度のADHDではないかと医者に言われています。 勉強も理解力がなく中退 バイトでも皿洗いしかできず 派遣社員として行った工場でもクビ 僕には優しい妻と結婚する夢がありますが叶いそうにありません。 胸が張り裂けそうな思いで毎晩泣いています。 心療内科に通っているのですが薬がいまいち効きません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 若ハゲニキビ毛深い高校中退フリーターでも恋愛できま

    若ハゲニキビ毛深い高校中退フリーターでも恋愛できますか? 高校を中退した理由は勉強についていけなくなったからです。頭も悪くIQは75知的障害ボーダーです。

  • 何をしたらいいか分かりません

    何をしたらいいか分かりません 将来の夢は結婚して家族を養うことです そして愛に飢えています 引きこもりIQ75 21歳男 高校中退 あと不細工肩幅なし毛深い若ハゲです トヨタの派遣社員は不器用過ぎて首になりました。バイトは皿洗い程度ならできますが、家族を養うことはできません。どうしましょう。雪山で睡眠薬を飲んで自殺ということも考えています。

  • 涙が止まりません。

    涙が止まりません。 高校中退21歳男です。いまはフリーターをやっています。IQは75で軽度知的障害です。 期間工も首になり皿洗いしかできません 将来不安で毎晩泣いてしまいます。どうすればよいのですか?泣 心療内科には通っています。薬も効果ありますがそれを越えるほど辛いです