• 締切済み

辛いです

辛いです 高校中退21歳男フリーターです。 IQが75しかなくADHDだそうです。 アルバイトでは皿洗いしか任せてもらえず、時給は800円月10万が精一杯です。 僕は人並みに恋愛、結婚したいのですがこのままだとできません。若ハゲ絶壁ハチ張り、ニキビ肌毛深くて絶望的です。どうすればいいですか?死んで来世に期待するしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

初めまして。 人間、見た目が全てですもんね。 見た目が悪ければ中身がどんなによくても知りたいとも思われないし深く関わりたいとも思われない。 何か一つでも、貴方が得意としていること、自慢出来ること、ありませんか? それで勝負してみましょう。恋愛や結婚を諦めるのは早すぎますよ。例えば貴方がとっても優しい心を持っていれば、心を動かされる女性は必ずいます。それが恋愛感情じゃないとしても、他人の心を動かす力って大事です。 応援しています。

回答No.6

死んで来世に期待するのも方法の一つですが… IQ75なんて普通に居ますし、ADHDも本当に多いですよね。 小さい時に「注意力が無い」「他人の話を聞かない」と言われた子供は、殆どADHDでしょう。 相談者様は21年間も生きて来ましたよね。 人間、誰でも長所がありますし、余程のバカで無い限りは気付けるハズです。 21年間生きていれば、ADHDでも、ハゲでも、毛深くても、何か自分の長所を見つけられるハズですよ。 やたらと記憶力が良い、絵を画くのはズバ抜けている、料理が上手、人を笑わせるのが上手… そこに全精力を傾けることで必ず未来は開けます。 機械で出来るような『皿洗い』に未来が有る訳有りませんよ。

zenshin75
質問者

お礼

何もないんですよね本当に

• givemi
回答No.5

21歳で気付いて良かったですね。

zenshin75
質問者

お礼

死にたいです

• akauntook
回答No.4

どうせ考えても答えはでませんし、考える頭も決断もできないとなれば、成り行きに任せましょう。

zenshin75
質問者

お礼

はい

• sp550uz
回答No.3

『人並みの恋愛がしたいけど、コンプレックスが沢山あって、実現出来ないのが辛い』というお悩みですね。 コンプレックスにイジイジしている男を、女性が魅力的だと感じるでしょうか? 反対に、男性である貴方が、貴方と同じ悩みを抱えてイジイジしている女性に、魅力を感じるでしょうか? 昨今、IQは「どーでも良い」という世の中です。時給800円で貧乏を憂いているのなら、今の時給以上貰ったって同じです。カッコよく言えば、「いくらの仕事か」じゃなくて、「仕事に誇りを持っているかどうか」でしょう。皿洗いしか任せて貰えないのなら、その皿洗いを『誰にも負けない皿洗い』に極めるくらいじゃないと、次のステップには進めません。 若ハゲ、絶壁、ニキビ肌・・・、それを憂うのではなく、「だから、どーした?」と、自信以上に『ウリ』にしている芸能人も多々居ますよね。コンプレックスを笑い(お金)に変えられる芸能人は別としても、『コレがオレだから』と、現状に満足するくらいの堂々とした姿勢で、「こんな自分だけど、女性を包み込む優しさは、誰にも負けないから」と言えるくらいの『男気』を持って欲しいと思います。 『現状に満足しろ』と言っているのではありません。現在の『現状にイジケている状態』こそが、貴方の魅力を激減させているのです。『隣の芝生は青く見える』と言いますよね。その『隣の芝生』だって、放っておけば雑草がボーボーです。結局は、芝生を刈っているか(手入れしているか)どうか、です。『自分自身の手入れ』って、何でしょうね? 外見ばかりを憂いているのなら、所詮は、『それだけの男』ってコトですよ。男女とも『外見』での恋仲は短期間で終わります。一生を共にするパートナーを見つけたいのなら、『飽きられないような面白さ』や『周囲に惑わされない確固たる自分』や『仙人のような優しさと思いやり』を持つ事でしょうね。

zenshin75
質問者

お礼

綺麗事にしか聞こえませんよ

• pipipi911
回答No.2

私が示した、脳髄と身体のトレーニングを つづけていれば、1年後には、かなりの 改善が出来る筈です。 雇われを止めて、 「たこ焼き屋」「焼きそば屋」「お好み焼き屋」 「パン屋」などを経営してみることを 検討してみることもお勧めしたいんですけどね。 行列ができるほどの腕前さえ有れば、 生活が変わることが期待できますぜ。 その為にも、脳髄と身体の訓練を 始めてみませんか。 [基本的な、加減乗除の計算ができれば、 お店の経営は可能です。暗算力も磨きませんか] 自己憐憫は行き止まり、 自分に負けて思考停止状態に ならなければ、 大丈夫ですよ。

zenshin75
質問者

お礼

失敗したら自殺しかありませんよ

noname#229379
noname#229379
回答No.1

おそらくそれしか方法は無いでしょうね。

zenshin75
質問者

お礼

ですよね