• ベストアンサー

もうだめです

何度も質問してすいませんこれが最後にします 高校中退21歳男です 頭が悪い(iq75~80) 軽度ADHD薬は副作用が辛くて断念 手先が不器用 皿洗いクビ 期間工不合格 若ハゲ 不細工 物凄く毛深い 周りはみんな楽しそうにして ます。結婚してるひともいます。 ぼくはプライドだけは高いので人並み以上の生活を求めてしまいます。 でもそれは僕のスペックでは不可能なことです。 瞑想やランニングも試しましたが効果はありませんでした 瞑想に関しては40万も親に使わせてもらいました これ以上迷惑かけたくありません

noname#241789
noname#241789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.5

私もそうですが、できることを丁寧にやっていくほかないのでは。できないことをやれると妄想するのがいちばんまずい。できることまでできなくなってしまうから。

noname#241789
質問者

お礼

それ大事ですよね妄想ばかりしてしまいます

その他の回答 (9)

  • otoha0407
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.10

定時制高校いきながら、色々なアルバイトをし、自分がどんな職業に適しているか見極めてみてはどうでしょうか? 色々なアルバイトをする中で、その仕事がもし自分に合わなければ辞めればいいんです。 でも、もし自分に合った仕事が見つかれば意地でも続けるべきです。 職場でのいじめがあった場合は辞めることも時には利口な選択肢ですが・・・ いじめではない、よくある職場の人間関係の悩みの場合は、その仕事が自分に合ったモノであるならば、意地でも続けるんです。 そこの会社で正社員になってやるくらいの気持ちで。 まずは自分にどんな仕事が向いているのか、昼間アルバイトして、夜は定時制高校に通うのをお勧めします。 やはり中卒は世の中厳しいのが現実です。わたしも定時制高校へいきましたが、いろんな事情を抱えた人が来るので案外いろんな出会いが学校にあり、楽しかったですよ。 親友と呼べる存在も、高校ではじめてできました。 ちなみに親友とは10年来の付き合いです。 定時制高校へは友達作りのためにいくというのもありですし、 良い意味で軽い気持ちで、、そして気負いせずに。 行動すれば必ず自分に返ってきます。 頑張ってください! とあまり言われたくないかもしれませんが、ほんとに頑張って下さい!

noname#241789
質問者

お礼

定時制視野に入れてみますありがとうございます!

回答No.9

いろんな人の意見がアナタを支えてくれます。時に厳しく、そして優しい。 お金お金の世の中なので、無理せず。まずは、生きていくのに集約してみてください。そうすれば、周りの意見もプラスになる材料が見つかりますよ! まず、転じていけるように、まず必要不可欠から。周りの意見に感謝を!

noname#241789
質問者

お礼

本当にありがたいんですけど、、、生きるって難しいですね

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

やりたいことがないなら、若いうちに稼ぎ貯蓄することをおすすめします。 定時制に行けなければ、地方の泊まり込みバイトでもして、貯蓄するのが良いでしょう。 ある程度、貯蓄してもやりたいことが見つからないなら、ルームシェアとかで1人暮らしする。とか その時に出来ることをやっていくしかありません。 出来ることが分からないなら、免許などとり配送とかタクシーの運転とかなら、人手不足なので、働けるでしょう。 後は、やりたいことを見つけたら、100回失敗して転職しても良いくらいの勢いで、ノウハウを身につけるつもりで働けば良いと思います。

noname#241789
質問者

お礼

車の運転が怖くて免許とれないんです。 それにネジも閉めれないぼくには無理です

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

定時制でも良いから、学校に行った方が良いのでは? 努力しなきゃ頭は良くならないし 人に努力したね。と言われなければ 努力したとも言えないと思います。 後、21で結婚もまだ早いし、少ない気がしますので、じっくりやりたいことをやり詰めて見るか、どこか肉体労働でもして観た方が良いのでは?

noname#241789
質問者

お礼

やりたいことがないのです。定時制視野に入れてみます

noname#246720
noname#246720
回答No.6

最後ということなので、冷静にひとつずつ考えていきましょう。 まず、21歳で結婚している人というのは、全体で見るとかなり稀なほうです。 結婚は人生の墓場という言葉もあるように、結婚=幸せ、では必ずしもありません。 不謹慎な言い方で申し訳ないですが、例えば生まれた子供に障害があった…とか、配偶者が急死して膨大な借金だけが残った…とか、割と普通にある話です。 それでも幸せを感じられるなら素晴らしいことだけれど、要は結婚というのは、そうしたリスクも全て引き受ける覚悟でするものであって、決して幸せ一直線ではないんですね。 容姿については、髪の毛はウィッグがあります。 最近のはかなり性能がよく、実は若い女性でもつけている人は多いですよ。 お顔については、お金を溜めて美容整形を受けられてはいかがでしょうか。 これも不謹慎な言い方なのを承知の上ですが、普通にお顔のパーツの数が揃っていれば…あとは形とバランスの問題です。 毛深いのも、永久脱毛できます。 こっちのほうが整形より安いと思います。 そうなるとあとはお仕事だけですが。 多分質問者さんは、お皿を洗ったり工場で何かを組み立てたり、そういうのが向いていないんですね。 そうした職業は誰にでもできるものとしてよく挙がりますが、そんなことはありません。 意外と才能がいります。 となると、あとは何ができるのか… そこは私にはわかりませんが、例えばカウンセラーはどうでしょう。 手先の器用さは必要ないし、辛い思いをしたあなたなら、他者の辛さに寄り添うことができそうです。 民間資格で勤めることもできますし、瞑想よりそちらの資格を考えてみては。 私もカウンセラーさんによくお世話になっています。 聞くと、けっこう辛い思いをした経験があるカウンセラーさんは多いです。 そしてそういう人でなければ、私もわざわざお金を払って相談したくありませんし。 辛い経験は必ず糧になります。 そこは保証します。 頑張れとは言いません。 ただ、めげないで。

noname#241789
質問者

お礼

ご丁寧ありがとうございます 僕が通ってきた心療内科や精神科のカウンセラーさんは自分には合いませんでした カウンセラーの資格をとるための集中力と頭脳がありません。またメンタルも弱いので共倒れしてしまいそうです。 美容整形や脱毛も考えては見たんですけど高すぎて不可能でした

noname#245385
noname#245385
回答No.4

ここまでよくがんばったな。おつかれさん。

noname#241789
質問者

お礼

ありがとうございます

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

発達障害の人には与えられている ギフト(=天賦の才)が有る筈ですので、 そうした隠れた才能を見つけ出してくださる 人との出会いが、早期に有ることを 祈って、いますね。 By the wayどうして「瞑想」を行ったのでしょうか。 発達障害は生来の脳の機能障害なので、 薬などと同様に「瞑想」なども効果が有るような 印象がありません。 就職を希望される場合は、予め 「私の取り扱い説明書」を書き上げておいて、 それを面接時等に、提示するようにしますと アナタ様の水準や状況に適合する職種に 就ける機会が得られると思われますので、 是非とも書き上げてみることを お勧めしたいです。 諸種のパズルと親しむようにしてみませんか。 それと、国語力や数学力なども 怡しみながらパワーアップさせませんか。 急がなくても、 人間は、確実に 1度は死ねます。 いま、死に急いで、 つまらなくないでしょうか。 私は「面白かった」と云って 死にたいと希っています。 そのように日々 暮らしています。

noname#241789
質問者

お礼

才能なんてないですただ集中力がないだけで 数学国語なんてさっぱりです。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

あなたの人生は 50年後から素晴らしい人生がまっています。 お楽しみに。

noname#241789
質問者

お礼

何故ですか?

回答No.1

  そうですか、がんばれ  

noname#241789
質問者

お礼

頑張れとはどういうふうにですか?

関連するQ&A

  • 自殺したいです

    自殺したいです。 若ハゲうつ病強迫性障害ADHD毛深い IQ75高校中退21歳男 高卒認定試験は受かりました。 派遣社員もあまりにも仕事ができないためクビになりました。 僕は人並みになりたいです 普通に就職して結婚して親に孫見せて、、、 打っているだけで泣けてきます。 バイトでも一生懸命皿洗いやってるつもりでも遅い!!といわれクビ もう死ぬしか道はありませんか? 瞑想ジョギング効果ありませんでした最善を尽くしたつもりです

  • 辛いです

    辛いです 高校中退21歳男フリーターです。 IQが75しかなくADHDだそうです。 アルバイトでは皿洗いしか任せてもらえず、時給は800円月10万が精一杯です。 僕は人並みに恋愛、結婚したいのですがこのままだとできません。若ハゲ絶壁ハチ張り、ニキビ肌毛深くて絶望的です。どうすればいいですか?死んで来世に期待するしかないのでしょうか?

  • 涙が止まりません。

    涙が止まりません。 高校中退21歳男です。いまはフリーターをやっています。IQは75で軽度知的障害です。 期間工も首になり皿洗いしかできません 将来不安で毎晩泣いてしまいます。どうすればよいのですか?泣 心療内科には通っています。薬も効果ありますがそれを越えるほど辛いです

  • 何をしたらいいか分かりません

    何をしたらいいか分かりません 将来の夢は結婚して家族を養うことです そして愛に飢えています 引きこもりIQ75 21歳男 高校中退 あと不細工肩幅なし毛深い若ハゲです トヨタの派遣社員は不器用過ぎて首になりました。バイトは皿洗い程度ならできますが、家族を養うことはできません。どうしましょう。雪山で睡眠薬を飲んで自殺ということも考えています。

  • 親が死ぬ前に自殺したいです。

    親が死ぬ前に自殺したいです。 気が変わりました。 ADHD IQ知的障害ボーダー 若ハゲ 不細工 自律神経失調症 高校中退無職 こんなのに産んだ両親が憎いです。 僕が自殺したら悲しむでしょうか?

  • 高校中退無職ADHD IQ80男

    高校中退無職ADHD IQ80男 前年度行った派遣社員では使い物にならないと言われくび 皿洗いがやっとでそれも物凄く遅いのでたまにでいいと言われ手伝い程度で言っていますこのままだと食っていけなくなるんじゃないかという不安ですうつ病を患ってしまいました。昔から不器用、ADHDの症状が酷くて死にたいと何度思ったことか。 友達も一人もいません彼女もできたことありません。しかし両親は僕のことを大事にしてくれています。僕が過呼吸で倒れたときも抱きついて苦労かけてごめんねと泣きながら言ってくれました。そんな両親のために自分が楽しんでるところいきいきしてるところを見せたいんですがとてもそんな事できる状態じゃありません。頭のよくなるサプリも勝手飲んでいますしビジョントレーニングやランニング瞑想といったメンタルトレーニング頭脳トレーニングを怠ったことはありません。それでも全く進歩しないのです。勉強しようとしても、何が書いてあるのかさっぱりでLDなんじゃないかと思ったりもします。死にたいのですが両親が悲しむので死ねません。どうしたらいいですか?また孫を見せるのは不可能なのでしょうか?

  • 人生に絶望しています。

    人生に絶望しています。 高校中退フリーター男21歳です。 高校中退した理由は勉強についていけなくなったからです。その後IQテストを受けたのですが軽度知的障害とのことでした。 仕事では皿洗いが手一杯でよくどんくさいなど言われます。それもそのはずまず落ちないと言われている期間工のネジを閉める試験も受からなかったのですから。 またメンタルも非常に弱くすぐに辞める癖がついています。しかし不思議なものでバイトは6年続いていて皿洗いはNo.1の実力者になりました。仕事をしていて楽しいしそれはいいのですが、僕の夢は優しい女性と結婚することです。 このままだと一生叶わなくなっていまします。 そう思うと胸が張り裂けそうで夜よく枕を濡らします。誰かアドバイスをください

  • 辛いです寂しいです死にたいです。

    辛いです寂しいです死にたいです。 自分の無能さ加減に嫌気がさします。それがついにここまで追い込まれてしまいました。 IQが軽度知的障害に該当し絶望的な気分です。 それと軽度のADHDではないかと医者に言われています。 勉強も理解力がなく中退 バイトでも皿洗いしかできず 派遣社員として行った工場でもクビ 僕には優しい妻と結婚する夢がありますが叶いそうにありません。 胸が張り裂けそうな思いで毎晩泣いています。 心療内科に通っているのですが薬がいまいち効きません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 人生を楽しむ方法を教えて下さい

    人生を楽しむ方法を教えて下さい 21歳男です。IQ75障害者枠でも働けず健常者としても働けないラインです。家の近くの飲食店で皿洗いをしています。月4万ほど稼ぎます。趣味がないです。集中力がとても低く本も読めないので見つかりません。性格も悪く友達もいません。若ハゲで毛深く不細工でニキビか多いため明らかに人に避けられ外に出たくありません。バイトではタオルを巻いています。 何か楽しいことありませんか? 個人的には価値観のあう性格のいい子とお付き合いしてみたいです

  • キッチンスタッフのアルバイトについて

    私は学生でアルバイトをしたいと思っています。 私は身体障害で手先が不自由です。 アルバイトをしたいのですが、障害があり職種が狭まってしまいます。 出来るアルバイトと言えば清掃や皿洗いぐらいです。トッピングやドリンクは手が震えてしまいできません。 キッチンスタッフの業務は清掃や皿洗いぐらいしかできないと思います。(清掃や皿洗いは人並みの速さでできます) そこで、飲食店でキッチンスタッフのアルバイトをしたいのですが、私みたいな業務が絞られてしまう人は採用されづらいですか? 回答お願いたします。