• ベストアンサー

自殺したいです

自殺したいです。 若ハゲうつ病強迫性障害ADHD毛深い IQ75高校中退21歳男 高卒認定試験は受かりました。 派遣社員もあまりにも仕事ができないためクビになりました。 僕は人並みになりたいです 普通に就職して結婚して親に孫見せて、、、 打っているだけで泣けてきます。 バイトでも一生懸命皿洗いやってるつもりでも遅い!!といわれクビ もう死ぬしか道はありませんか? 瞑想ジョギング効果ありませんでした最善を尽くしたつもりです

noname#241789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

死ぬならなにかをやってから死ぬべし。そのまま未練を残して死ぬのは嫌でしょう。例えば、自分をいじめた相手に復讐するとか…。一攫千金を当てて死ぬとか…。人はどんなことしても死ぬ運命は変わらないから。

その他の回答 (11)

• yuzu7x1
回答No.11

机上の空論回答失礼します 高校進学できてるだけでも すごいではないですか! ましてや卒業(認定)なんて一人で調べて出来ることではありません。 しかし若いからという訳ではありませんが、 やる事はやったという割に、人の意見があまり介されているようには見えません。 つまり、誰か(複数人)相談してきた形跡が見当たりません。 就職も仕事も、やることはやったとの意見は誰かを巻き添えにしないと説得力と行動力に欠ける。 そうなると客観的にみて使えるものを使ってないので、頭が良くなさそうに見えます。 仮に立派に仕事していて 自分のことは1人でしてきたとしても、 人の力を借りずにこなす事は 結局誰にも自分の軌跡を残すことが出来なくなります。(証人がいない) 100人中100人に相談しても「自分でなんとかしろ」見放されても、「101人目は違うかもしれない。」と考え行動するのみ。 その際も実際に会って相談すること。 かの有名なケンタッキー創設者カーネルさんは定年後?に成功を収めるまで 1009回(店舗を借りること)も失敗したそうです。 自分を殺したいと思うのは、生まれ変わりたいからですか? 生きたままでも、今の身体でも生まれ変われますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 今の身体で生まれ変われるよう頑張ります

• haro110
回答No.10

大体の事は分かってきましたけど、糠に釘とおもいます。

質問者

お礼

言われたことは大抵やっているはずなので、、 脳トレもしましたし頭使おうともしてますが、どんくささは直らなくて

回答No.9

将棋や囲碁はやったことあります? ただやり方を知るのではなく、それを知った上で強くなる方法を、将棋や囲碁で学んでみると良いと思うんですが。 ご質問者さんは「頭を使う」というのは、将棋で言うと対局中によく考えて指すことだと思っていませんか?

質問者

お礼

どういうことですか?

• haro110
回答No.8

皿洗いでもそうですけど、どうすれば手順良く出来るかを考えましたか?考えずにやるからそうなる。 さっさと無駄無く正確にこなしてやるにはどうすれば良いか? 徹底的に考える事。それをせずにただ泣き言ばかり言うのは本当に情けない! 同情されても意味が無いのに気付きませんか? 世間で言う あの人は使い物にならん!それは考えないからそうなる。今時頭を使わずに出来る仕事はほぼ皆無。 話は変わりますけど、、、貴方は普通自動車運転免許証はお持ちでしょうか?

質問者

お礼

自動車免許とるお金がありません 頭の中で考えても手が思うように動かないので市

• haro110
回答No.7

余りにも仕事が出来ない→結構居るんですよね。仕事は頭で考えてやるものです。 頭で考えて段取りと手順のシュミレーションが出来ない人は何をやらせてもドンくさい。周りから見ればどうしょうもなく使い物にならない。 頭で考える!それに気付かない人は駄目なんです。 これが出来る出来ないの違いですので良く考えましょう。

質問者

お礼

頭で考えるようにしているのですが手が思うように動かないのと的はずれな考えをしているのです。

• leaf19
回答No.6

おはようございます。 私もなくなりたい死にたいという 感情に押し潰されそうに なりながら生きています。 なので私は諦めました。 死ぬことをではなく、 周りや自分に過剰に期待して しまうことをです。 やはり何処かで助けて欲しい、 どうにかしてくれと他人に 思いがちだったんですがそれも止めて なんとかなるさ、悩んだぐらいで死なない と考え方を変えたんです。 実際に死ぬことって難しいですから。 簡単じゃありません。 中退しても高卒認定をとったんですよね? 学校に通い続け卒業した人と なんら変わりませんよ。 結婚して子供を授かりたい夢が あるなら少しは生きる意味が、 見いだせるのではないでしょうか? 私は家族と微妙な関係なので 正直心苦しいです。 結婚なんて無理だと諦めていますが、 貴方なら希望はあります。 その目標を是非叶えて下さい。 >瞑想ジョギング効果ありませんでした 他の楽しみはありませんか? 音楽を聴いてたり、 美味しいものを食べてみたり…… 貴方にあう何かがあるかもしれません。 派遣社員として働きバイトを 頑張った経験も無駄じゃありません。 他の仕事なら上手くいくかも しれないですしたまたま合わなかった だけかもしれないですよ? 落ち込まないで下さい。 死ぬことを止める権利は 私にはありませんが、 もっと貴方がやりたいこと 目標・夢を探してみるのも、 悪くないと思うんです。 貴方の人並みになりたいという 思いや考えも無下にしないで欲しいです。 自分を責めたり苦しめる 必要はありません。 自分のペースで前に進んで下さい。 私も頑張ります。 貴方のことを応援しています。 長文失礼致しました。

質問者

お礼

お互い頑張りましょう!!

• pipipi911
回答No.5

私は、発達障害の人には、企業等に 就職するよりも、自身で、 学術的なお仕事を開発して、 その分野で大活躍されることを お勧めしています。 [「自殺」を見合わせて、他の職場で、また 同じような皿洗いの仕事をする際には、 《~~つもり》に乖離が有りますと、それが クビ等の原因になってしまい兼ねませんので、 他の人が1分間に何枚洗うのかを記録して、 平均枚数を算出して、それを目標にしてみては 如何でしょうか] ご両親や祖父母・親戚などに 相談できないのでしょうか。 このようなときの為に、日ごろの お付き合いを積み重ねておくと 宜しいんですけどね。 病気を治せるように 環境を整えてみませんか。

質問者

お礼

両親との仲は良好です。できる人を見習ってやろうとすると手がうまく動かないのです。 歌が好きなので歌頑張ってみます

• rikimatu
回答No.4

今の精神状態はどうなんですか? 死にたいと思いますか? 個人的にやばい状態の時は死のう。死んでも誰も悲しまないしという状態ならなったことはあります。 この時はストレスでこうなったので原因もわかっていて自分で解決できることをわかっていたので何とかななりましたが、 まあとにかく質問者さんは責任感というか義務感が強いのでは。。もう少し喜楽に行きましょう 就職は気にしろと言いたいところですが今の状態で言ってまたくびってなったら取り返しがつきませんし 結婚に子供をって気にするな独身でっていう人も多いよ。 ジョギングとかもやってる間はいいんだけど終わってから来ますからね。 じっくり自分について考えてみたら。

質問者

お礼

たしかにジョギングやめたくないですね。 でも結婚して子供育てるのが夢なのでそれは譲れないです。アドバイス有難うございます

• labev
回答No.3

ADHDや強迫性障害があることを分かっているなら それがどのレベルの障害なのかきちんと証明してもらうことから初めてみましょう。 これは決めるのが他人なので、自分の力のなさに憂鬱になることはありません。 もし、それでお金や仕事に不安がなくなるのなら今よりもう少し人生について考えられます。 人並みといいますが、それぞれの世界にいる人たち。それぞれの「人並み」があります。 どう生きても人の一生ともう少し自分にないもの。今は手に届かないものと上手に付き合っていければいいのでは

質問者

お礼

頭の悪いぼくは何をいっているのかわかりませんでした。すみません

noname#251480
noname#251480
回答No.2

本当に自殺すると心に決めた人は、誰にも何も言わず さっさと死にます。 こんなサイトに、こんな書き込みをする人は ただ構ってほしいだけの人です。 日本には生活保護制度がありますから、 最悪の場合でも死ぬ以外にも道はあるんじゃないでしょうか。 偶に、生活保護があるのに犯罪犯して刑務所に入る人も居ますけどね。

質問者

お礼

確か自殺する前に何か前触れがある可能性50%位だった気がします。まちがっていたらすみません