• 締切済み

何をしたらいいか分かりません

何をしたらいいか分かりません 将来の夢は結婚して家族を養うことです そして愛に飢えています 引きこもりIQ75 21歳男 高校中退 あと不細工肩幅なし毛深い若ハゲです トヨタの派遣社員は不器用過ぎて首になりました。バイトは皿洗い程度ならできますが、家族を養うことはできません。どうしましょう。雪山で睡眠薬を飲んで自殺ということも考えています。

noname#241788
noname#241788

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.12

生きられる方法を見つける。

noname#241788
質問者

お礼

バイトすれば生きられます

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.11

NO.3です。とにかく何か自分で探しましょうよ。 結婚がと言っても、このまま行っても結婚なんざできないし、仕事を探したらと言ってもできることがないみたいな事を返してくるのでしょう。 この状態で結婚と言ったら主夫になるしかないですよ。俗にいうヒモです。 自殺を考えてると書いていますが死ぬ度胸があるのなら、じっくり自分探しをしてください。

noname#241788
質問者

お礼

自分探しがんばります。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.10

誰でもそうですが、できることを丁寧にやっていくほかないと思います。

noname#241788
質問者

お礼

そうですよね。頑張ってみます

回答No.9

知能低いあなた様なら 結界無しのフリー瞑想やヨガ瞑想は魔境に入るし 警柵叱咤ある座禅でもむしろ逆効果だ。さらに精神に迷いや妄念を深めるからむしろやらんで良い。 毎日便所掃除を汗水垂らしてやる 家屋の内も外も掃除を徹底やる 磨きあげる 更にボランティアで雑草抜き清掃やる 見返り求めず人の感謝のみ受ける 運動不足で体内循環が悪いから知能が伸びない。心拍数は上げずに基礎代謝を上げる。細胞一つひとつに酸素栄養活力を与え巡らすのだ。 ひたすら皿洗いや清掃ならばそれを完璧に仕上げる事が修行であり精進だ。またさらには綺麗に仕上げるにはどう工夫すべきかを無言で自問自答し精神集中する。ちゃんと手と体を動かしながらやる。 それやってからヘロヘロでも簡単な算数問題やってみな。知能テストを何回もやってみたまえ。暗算をしてみなされ。 知能は鍛えれば向上するのだよ。 言われたくないだろうが、能力が伸びる頃合いで怠けて心折れて頑張れない。それはね… あなたの責任であり 乗り越えなきゃならない試練なの! さて 寺院の話だが、愚鈍な私に座禅は時期尚早なので飯炊き皿洗い便所掃除等の下座精進から正覚したい。と申し出て本当にやり遂げれば10年もかからず1年で知能は上がる。 サボらずやり遂げればの話。 やらなきゃ伸びない上がらない。筋肉ならば鍛えれば体力がつき肩幅は広がり運動能力も上がるだろう。明確に伸びないのは髪の毛と不細工だけだ。 まずは体鍛え体力と知能を伸ばして たくさん稼いで貯金して…リーブ21でも高須クリニックでも行きなされ。 もしくは善い坊さんになり ハゲちび不細工50手前のロリコンアイドル好きキモいオッサン路線を回避なさい。

noname#241788
質問者

お礼

やれるだけやってみます。

回答No.8

あなた様は禅宗のお坊さんに向いてます。 曹洞宗に螢山禅師という方が居られましたが、その方をお手本として愚鈍を精一杯に修行してみなさい。 そりゃあ並大抵じゃなく辛い精進修行でしょうがクビもいじめもありません。思う存分に自分の恥や悪因悪業やら劣等感を吐き出し、勉強も 只管打坐 座禅すらしなくても良いからしっかりと作務(日常業務)を身につけるのです。そうすれば その(下座精進の)中に閃き(自分が今有る秘められた理由)を見出すでしょう。 大体30過ぎた辺りか 雲水師より許しを得て本山修行を終えた頃 あなた様には適切な坊守り(奥様 大概は坊さんの賢い娘)を紹介されます。 粗食は出るがほぼ無給料で年中無休の寺院なぞ望んで誰もやらない労苦の行だが、あなた様にとっては智彗に通じる道である。市井一般社会では起死回生は難しく悶悩として甲斐性は少なし。 勇気奮い望んで苦界に入り 心に迷い惑いの無い 素直な高みを目指しなさい。長くて10年程でもまだまだ若い人生時間を賭けられるのです。 要するに 労苦を費やした年月に対しての効果は甚大!という事。 私みたいな齢50のニワカ学問卜占蘊蓄ジジイにはとっくに手遅れで出来ない仕業です。

noname#241788
質問者

お礼

毎日瞑想ならやっています

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

アナタ様は、ほゞ毎日、質問を書き込まれている ようですので…書くことがお好きのようですので、 とりあえず、ショートショート(=短い小説)を 100~300本ほど書いて、地域の中央公民館に 登録されている文芸サークルのメンバーに そのショートショートの作品を見て貰って 感想&アドヴァイスを所望してみませんか。 で、自信を持ったら小説や推理小説を書いて、 諸種の文学賞に応募してみませんか。 いまいまの状況で、 希死念慮を抱え続けながらも、 生活ができていて、質問もできているのですから、 明日からは、質問を休止して、作品書きに 集中してみませんか。 [結婚したいのであれば、両親の住居に同居する スタイルならば、経費を軽減できますので、 結婚生活に必要な生活費を試算して、その収入が 得られるような職に就くことを考えてください。 仮に皿洗いでも必要な額を稼げるならば、 それを続けながら、売れる小説を書くように しませんか。コンビニで働きながらコンビニでの 出来事を書いた女性が有名な文学賞をゲットした 事実がありますので…お皿を洗うミッションであっても 文学賞をゲットできるような作品が書ける筈です] これまで垂直思考で生きて来られたようですので、 この際、垂直思考を休止して、水平思考を 採用して、暮らしてみませんか。 人生に魔法の力を望めれば宜しいのですが、 魔力なんて期待できませんので、いまいま できることを行い続けるしかないように 思えます。 [アナタ様の発達障害は、近未来に生まれて来る お子様に受け継がれてしまう確率は決して低くは ありませんので…その辺のことも熟考しませんか。 そうでないとアナタ様が、ご両親を 憎悪しているようなことが、お子さんにも 受け継がれてしまいます。 まさか「江戸の敵を長崎で討つ」式に、ご両親への 憎しみをアナタ様と同じような苦しみをお子さんに 味わわせることで、復讐するといった考えは 無いのでしょうけれど…「発達障害」等々が お子さんを苦しみの原因になってしまうことを 熟慮してください。 そうしたことを容認して下さる異性と、 その異性の家族は多くはないでしょうね。 このようなことも小説のテーマにしませんか] 〈性的な欲望・欲情を満たしたい のであれば、 お金で処理しませんか〉

noname#241788
質問者

お礼

小説を書くにはあまりにも語彙不足です。 恋愛したいんです!

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.6

 将来の夢は結婚すること、これは人として当たり前の願いだと思います。でも、養うことっていうのはどうでしょうか。配偶者はペットでも所有物でもありません。今は共働きも当たり前の世の中ですから、どちらかがどちらかを養うのではなく、協力して生活していくこと考えてはいかがでしょうか。  養うというのは、上から見た表現です。下に見られていると感じて、その相手を愛せる人はなかなかいません。奥さんが専業主婦でも愛し合っている夫婦というのは、夫は妻をきちんと尊重し、一人の人間として扱っていて、養っているなんて思っていません。役割分担していると思っています。養っていると思っている夫の妻は、夫をATMだと思っています。お互いに人間扱いしていない同士に、愛なんて芽生えるはずがありません。  家族を養っていると考えるのは、プライドが満たされる行為だと思います。でも、内心でバカにしている妻に愛されていないとも気づかない、自己満足の行為でもあります。愛されたいと思うのなら、相手を愛さないといけません。養っていると、上から目線で自分でも気づかないうちに見下していては、愛なんて手に入りません。養うのではなく、支えあっていく、そういう方向に気持ちを変えてはいかがでしょうか。支えあうのは対等な人間が行うことですから、互いに相手を尊重し、愛を育むことができます。あなたが本当に求めているのは、プライドを満たすことなのか、誰かを愛し愛されることなのか、よく考えてみてください。

noname#241788
質問者

お礼

確かにそうでした。痛感しました気付かせていただきありがとうございます。変なプライドがあるんだと思います

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

愛とは不思議なもので、他人に与えることで増えるのです。 結婚も、単に「したい!」と思ってもできないものです。「この人のためなら、全て差し出せる」と思える相手に出逢えた時、結婚できるでしょう。 少なくとも、自分の投げやりなエゴで他人(救助隊)の命を危険に曝すことの無いようにしてください。

noname#241788
質問者

お礼

ありがとうございます。今に集中していきます

noname#232759
noname#232759
回答No.4

無能は罪です。 それだけ周りに迷惑をかけます。 弱肉強食の自然界では淘汰されます。 ですから、無能である事を誇らしげにアピールするのはあなたのような一部の人間だけです。 あなたは自分が結婚して家庭持ちたいだけで、相手の迷惑考えてません。 自己中です。 この質問文読んで、誰があなたと結婚したいと思うものか。 相手の身になってみろ。 人間界でも不要な遺伝子や有害な遺伝子は残り難くなっているものです。 建前はともかくとして。 自殺の事はここで聞かずどっか他所で聞いて下さい。 恋愛相談板で自殺がどうの言って空気が悪くなるとか考えないのですか? まさに自己中ですね。 他人の迷惑を考えましょう。

noname#241788
質問者

お礼

人生相談なんですが、

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

大丈夫。自分も何したいのか分からないから。 そして愛も欲しいが金も欲しい。 不器用だし体形も狸の置物だし 今、転職活動中で自分を養うのもやばい。 質問者さんもとりあえず、死ぬ前に自分のできることを探そうぜ。

noname#241788
質問者

お礼

結婚できないじゃないですか、、

関連するQ&A

  • 愛に植えています

    愛に植えています 引きこもりIQ75です。若干うつ病です。多分彼女できたら治ります。 あと不細工肩幅なし毛深い若ハゲです 死にたいです 21歳です。

  • 自殺したいです

    自殺したいです。 若ハゲうつ病強迫性障害ADHD毛深い IQ75高校中退21歳男 高卒認定試験は受かりました。 派遣社員もあまりにも仕事ができないためクビになりました。 僕は人並みになりたいです 普通に就職して結婚して親に孫見せて、、、 打っているだけで泣けてきます。 バイトでも一生懸命皿洗いやってるつもりでも遅い!!といわれクビ もう死ぬしか道はありませんか? 瞑想ジョギング効果ありませんでした最善を尽くしたつもりです

  • もうだめです

    何度も質問してすいませんこれが最後にします 高校中退21歳男です 頭が悪い(iq75~80) 軽度ADHD薬は副作用が辛くて断念 手先が不器用 皿洗いクビ 期間工不合格 若ハゲ 不細工 物凄く毛深い 周りはみんな楽しそうにして ます。結婚してるひともいます。 ぼくはプライドだけは高いので人並み以上の生活を求めてしまいます。 でもそれは僕のスペックでは不可能なことです。 瞑想やランニングも試しましたが効果はありませんでした 瞑想に関しては40万も親に使わせてもらいました これ以上迷惑かけたくありません

  • 親が死ぬ前に自殺したいです。

    親が死ぬ前に自殺したいです。 気が変わりました。 ADHD IQ知的障害ボーダー 若ハゲ 不細工 自律神経失調症 高校中退無職 こんなのに産んだ両親が憎いです。 僕が自殺したら悲しむでしょうか?

  • 辛いです

    辛いです 高校中退21歳男フリーターです。 IQが75しかなくADHDだそうです。 アルバイトでは皿洗いしか任せてもらえず、時給は800円月10万が精一杯です。 僕は人並みに恋愛、結婚したいのですがこのままだとできません。若ハゲ絶壁ハチ張り、ニキビ肌毛深くて絶望的です。どうすればいいですか?死んで来世に期待するしかないのでしょうか?

  • 人生を楽しむ方法を教えて下さい

    人生を楽しむ方法を教えて下さい 21歳男です。IQ75障害者枠でも働けず健常者としても働けないラインです。家の近くの飲食店で皿洗いをしています。月4万ほど稼ぎます。趣味がないです。集中力がとても低く本も読めないので見つかりません。性格も悪く友達もいません。若ハゲで毛深く不細工でニキビか多いため明らかに人に避けられ外に出たくありません。バイトではタオルを巻いています。 何か楽しいことありませんか? 個人的には価値観のあう性格のいい子とお付き合いしてみたいです

  • 涙が止まりません。

    涙が止まりません。 高校中退21歳男です。いまはフリーターをやっています。IQは75で軽度知的障害です。 期間工も首になり皿洗いしかできません 将来不安で毎晩泣いてしまいます。どうすればよいのですか?泣 心療内科には通っています。薬も効果ありますがそれを越えるほど辛いです

  • IQ低い人はどうすれば、、

    IQの低い人間はどうすればいいのですか? 僕はついこの間、精神科でIQテストをしました。ウィクスラーと言うものです。 結果は動作性IQが83言語性IQが81で知的障害とまではいかなくとも、多少生活に支障がでるかもしれない、とのことです。 今までの人生を振り替えって、確かに低IQが原因であろうたくさんの問題が思い出されました。 同級生と話が合わず高校中退 期間工の実務試験で全くついていけず不合格 皿洗いもろくにできずクビ 手先が相当不器用 人の話を聞けない 文章を上手く書けない 文章をスラスラ読めない 理解できない なにかと衝動に駆られる 落ち着きがない などです。 特に怖いのは犯罪を犯してしまう可能性が高いことです。犯罪者の多数が75-90点という検査結果だそうで、思うように生活ができないことによりストレスが溜まり、何かしてはいけないことを思ってしまう。その衝動を抑制できずに実行してしまう最悪なシナリオができてしまいます。そのせいで外を出歩けません。 それに障害ではないので国からの手解きを受けることは出来ないのです。 本当に八方塞がりな状態です けれども僕の家は裕福ではありません。このまま家にずっといるわけには行きません。 そこで自分なりにいろいろ考えてみました。 その結果が 自殺 ストレス解消 知能指数を上げるよう努力する。 芸術の道を行く です。 自殺に関して言えば、睡眠薬とお酒、吐き気止めをもって富士山の山頂付近にでもいけば楽に死ねるんではないかと もちろん恐怖はあります。 下二つはストレスが解消された上での話です。 しかしよい結果になる確率は低そう、、、 正直生きる希望を失ってしまっています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 辛いです寂しいです死にたいです。

    辛いです寂しいです死にたいです。 自分の無能さ加減に嫌気がさします。それがついにここまで追い込まれてしまいました。 IQが軽度知的障害に該当し絶望的な気分です。 それと軽度のADHDではないかと医者に言われています。 勉強も理解力がなく中退 バイトでも皿洗いしかできず 派遣社員として行った工場でもクビ 僕には優しい妻と結婚する夢がありますが叶いそうにありません。 胸が張り裂けそうな思いで毎晩泣いています。 心療内科に通っているのですが薬がいまいち効きません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 親を恨んでしまう

    親を恨んでしまう 親を恨んでしまいます。 理由は IQ75 発達障害(ADHD) 21歳で禿げ 頭の形が異常に悪く坊主にできない 体毛が濃い 肩幅が異様に狭い 不細工 仕事は皿洗いが精一杯 派遣社員首 ニキビ肌 背が低く足が短い 趣味するお金もなく 本を読もうにも読字障害で読めない ADHDに何をするにも集中できない。 僕に過集中はありません。 恋愛したい友達も欲しいお金も欲しい何一つ手に入りませんでした。ビジョントレーニングや音読Nbackや薬(コンサータストラテラ)も飲みましたが効果は出ず、7箇所程心療内科をまわりましたが解決策はでず、絶望をしております。 電車で席に座れば女性の場合どかれます。 生きるのが苦しくて苦しくて辛いです。 それで両親に何で産んだんだ、死んで恨んでやるなどの暴言を吐きました。本心です これは悪いことなのでしょうか?この先どうすればいいのでしょうか?良ければ教えていただきたいです