• ベストアンサー

死にたいです。

死にたいです。 もう何度も質問していますがすみませんこれが最後にしようと思います。 少し長くなり読みにくい文章だと思いますがご了承ください。 僕は高校中退21歳フリーターです。 高校を中退した理由は学業についていけなくなったからです。そして精神を病み心療内科に行きました。そこで様々なテストを受けた結果IQ75ADHDということが分かりました。その結果に絶望しさらに精神を病み過呼吸を起こして1週間入院するまでになってしまいました。 確かに昔から落ち着きがなくて物覚えが悪く考える力はかなり低かったと思いますが結果があんまりで物凄くショックでした。頑張ってアルバイトはしていますがトロくて皿洗いが精一杯時給800円で月5万円が精一杯です。 そんな僕でも夢があり、それは優しい女性と結婚することです。しかしストレスからハゲてしまい、体毛も物凄く濃くニキビもありハチ張り絶壁という様子でしかも上記で上げたスペックもう不可能というより生きていくだけで精一杯です。思いきって派遣社員に登録し工場へ行ったのですがあまりの手先の不器用さに不合格になってしまいました。生きている楽しみもなくどんどん自分を追い詰めてしまう毎日で毎晩泣いています。それで自殺を考えるまで追い詰められています。もう死んで来世に期待するしかありませんかね?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  ご苦労さん  

zenshin75
質問者

お礼

酷いです。

その他の回答 (11)

  • mirai1555
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.12

障害者枠で働いて結婚している人,いくらもいますよ。 そんな人を,あなたが知らないだけです。

zenshin75
質問者

お礼

それ女性だけじゃないですかね。 普通に考えて食べていけないですよ

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.11

死にたいと思って死ねるなら 私も消えたいですが そう簡単には死ねませんよねー バイト続けているだけでも 凄くないですか? 私は長続きしませんでしたから。 あなたみたいな人が 報われる時が来ますように。 負けないでお互い 生きていきましょう。

zenshin75
質問者

お礼

ありがとうございます

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.10

アナタ様とソックリな状況にある男性の質問に 答えたことがあるのですが…発達障害で 知的障害に近い人が結婚して近未来に お子さんが誕生しますと、お子さんが 不幸になるだけですので、誤解を 恐れずに云えば、不妊症の女性との 婚姻を考えてください。 アナタ様のソックリさんは、 親御さんに対して ルサンチマンやホスティリティを 持っていたのですが…アナタ様には、 そうした感情がないようなので 幸いなのですが、 手の不器用さは、訓練で かなり改善すると思いますよ。 とりあえず、2枚の小皿と、軍手を1人分と、 大きさや重さの異なる 小豆・パチンコの玉・ビー玉などを 数個ずつと、丸い箸を用意して、 2枚の小皿を離して置いて、片方のお皿に 小豆・パチンコの玉・ビー玉などを入れて、 利き手ではない方の手に軍手を1枚 被せてから、丸箸を持って、それで 小皿の中の小豆・パチンコの玉・ビー玉を 1個ずつ持って、もう1つのお皿に移します。 全てを移し終えたら、被せてある軍手の上かr 更にもう1枚の軍手を被せます。 それで、丸箸を持って、同じように 小豆・パチンコの玉・ビー玉を1個ずつ 持って、元のお皿に戻すのです。 利き手でも行ってみてください。 [始めた時刻と終わった時刻をメモしておいて、 所要時間を計算して、書き入れてください。 利き手ではない方の手で、 天才レオナルド・ダ・ヴィンチのように 鏡(像)文字を書いてみることも お勧めします。慣れてきたら、 軍手を1枚、2枚と手に被せて行ってみる こともお勧めします。 鏡(像)文字を書いてますと、 積極性や向上心が増進します。 他、30mくらいの距離で宜しいのですが、 とにかく早く走ること、前だけではなく、 横や後ろ向きでも、できるだけ早く走ることを 行ってみませんか。それで敏捷性が増進される 筈です。体力に応じて、10本~30本ずつ おこなってみませんか。 ヒンドゥスクワットや腕立て伏せなども 連続でなくて宜しいので、日に千回~3千回 行ってみることもお勧めします。 慣れてきたら、5千回くらい行ってみてください。 体力にみならず精神力も着いてきます。 記録したり、グラフを書いたりすることも お勧めします。 泳げるのであれば、ジムのプールで 1500mくらいは泳いでみてください] 自身の状況を嘆くのは思考停止でしかありませんので、 数学検定・漢字検定・英語検定などに挑戦できる ように、日々、勉強し続けるなどして、 スキル・アップを進めてください。 「天は自ら助くる者を助く」は本当ですし、 「強固な意志を持って進む者に       世界は道を開きます」 状況を嘆かずに、「置かれた所で咲」けるように カラダと脳髄を動かしてください。

回答No.9

その境遇はあなたのせいではありません。遺伝子のせいです。根性論で一掃しようとする意見はまさに虐待にあたります。 たとえば猿が言葉をしゃべれなかったら「自業自得だよね」「心構えが悪いからだ」などと言いますか? これはそういう問題なんですよ。 色々なテストというのはWAISIIIのことでしょうか? 正式診断を受けたのなら発達障害者支援センターで今後の方針を話し合ってください。それに沿えばだいぶ楽に生きられるようになると思います。 発達障害者向けの求人はほとんど都市部に集中していますから、もし田舎の場合は都市部に移住することをお勧めします。 それから、発達障害は遺伝なので、不幸を遺伝させないように、結婚は諦めてください。

zenshin75
質問者

お礼

諦めるくらいなら死にます

回答No.8

https://www.amazon.co.jp/限界はあなたの頭の中にしかない-ジェイ-エイブラハム/dp/4569825265 この本を、買って、読んでみて下さい。 そして、作者について、調べてみて下さい。 作者は、高卒から全米topのマーケターになった有名人です。 共感できる、または、参考になる部分も多いと思います。

zenshin75
質問者

お礼

すごい人そうです読んでみます

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

頑張って生きる道を探してほしい、それしか言えないです。しかしあなたが悩んでおられることはよくわかります。他の方の回答に賛成です。障害者として生き、仕事を探された方が良いと思います。ADHDはあなたの責任ではありません。だから鈍いと理不尽な怒られかたをするなら、思い切ってご自身に障害があることを堂々と前面に出した方が良いですね。そして障害支援を受けながら仕事を無理なくなさると良いと思います。諦めないでくださいね。

zenshin75
質問者

お礼

障害者枠で生活したら結婚は無理です

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

こんばんは。 あなたの投稿に対して『ご苦労さん』と回答されてる方に対して『酷い』とコメントされてますが、慰めてほしいんですか?励ましてほしいんですか? 勉強についていけず中退、結果悩み精神疾患 これって誰も悪くないですよね。 きつい言い方をすれば自業自得ですよね。 精神的な病気の方でも仕事を紹介してくれる所があります。 手先が不器用な人でもできる仕事はありますか? 等の質問ならアドバイスもありますが、『自殺したい』とか『来世に期待』とか書いてあったら 毎日を一生懸命に頑張ってる方は『ご苦労さん』 といいたくなります。 あなたの悩みはわかりますがもう少し前向きな考え方になるように気持ちを切り替えた方がいいです。 自分の事をハゲだなんだと下卑してたらどんどん落ち込んでいきますよ。

zenshin75
質問者

お礼

何が言いたいのかわかりません

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

とりあえず、死ぬ死ぬいう人に限って死ぬ人はいませんし、 ちなみに前、ホテルの洗い場でバイトリーダーみたいな事してましたけど 洗うのは遅くてもいいんです。ちゃんと丁寧にきれいに落としていたら。 ただ、洗うだけではなく仕事の流れというか、最初にこれして次にこれして帰りにこれしてちゃんと食器の片づけができるという一連の流れが出来ていたら。 ちなみに自殺したら地獄に落ちて来世なんてものないですよ。

zenshin75
質問者

お礼

いや死にますよ

noname#231758
noname#231758
回答No.4

要するに、貴方に合った仕事が見つかれば急場はしのげるってことですよね。 ならば、身障者枠で探せばいい。発達障害者向きの仕事を紹介してもらえばよい。一般で探すからみじめな結果になるんだから。

zenshin75
質問者

お礼

障害者枠で働いたら結婚は無理です

  • mirai1555
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

この世で,自分の前に立ちはだかった壁を乗り越えなければ,来世でもまた同じ壁が立ちはだかりますよ。 月5万円が精一杯というのは,精神の病からですか? それなら障害者認定は受けられないの? 障碍者認定を受け,その枠で大手の会社に就職することもできると思います。 障害者認定のことを心療内科の先生に,相談してみてはどうかしら?

zenshin75
質問者

お礼

障害者枠で働いたら結婚は無理です

関連するQ&A

  • 辛いです

    辛いです 高校中退21歳男フリーターです。 IQが75しかなくADHDだそうです。 アルバイトでは皿洗いしか任せてもらえず、時給は800円月10万が精一杯です。 僕は人並みに恋愛、結婚したいのですがこのままだとできません。若ハゲ絶壁ハチ張り、ニキビ肌毛深くて絶望的です。どうすればいいですか?死んで来世に期待するしかないのでしょうか?

  • これくらいの若ハゲと付き合えますか?

    これくらいの若ハゲと付き合えますか? 優しくて穏やかな女性希望です。 スペックIQ75 身長175 体重58 頭の形絶壁 ハチバリ高校中退フリーター

  • なんのやる気も起きない死にたい

    21歳高校中退です うつ病になり髪の毛が抜け落ちてしまいました。 それが理由でなんのやる気も起きません どうせ禿げだからと 人前に出るのも嫌になりました。 スキンヘッドは絶壁ハチばりなので不可能です 将来詰んでますし やりたいことなんてないし 強いて言えば恋愛かな プライドだけは高いのでハゲの僕には無理かな

  • もうだめです

    何度も質問してすいませんこれが最後にします 高校中退21歳男です 頭が悪い(iq75~80) 軽度ADHD薬は副作用が辛くて断念 手先が不器用 皿洗いクビ 期間工不合格 若ハゲ 不細工 物凄く毛深い 周りはみんな楽しそうにして ます。結婚してるひともいます。 ぼくはプライドだけは高いので人並み以上の生活を求めてしまいます。 でもそれは僕のスペックでは不可能なことです。 瞑想やランニングも試しましたが効果はありませんでした 瞑想に関しては40万も親に使わせてもらいました これ以上迷惑かけたくありません

  • 親が死ぬ前に自殺したいです。

    親が死ぬ前に自殺したいです。 気が変わりました。 ADHD IQ知的障害ボーダー 若ハゲ 不細工 自律神経失調症 高校中退無職 こんなのに産んだ両親が憎いです。 僕が自殺したら悲しむでしょうか?

  • 親が悲しむので自殺できません。

    親が悲しむので自殺できません。 高校中退無職21歳男です。ADHD IQ75 子孫残せないなら生きてる価値ないですよね。 僕のことなんか愛してくれる人いないし。 頑張りたくても頑張れないこれ甘えなんですか?勉強しようとするとイライラして壁に穴開ける。 バイトすらできないボンコツなのです

  • 親を恨んでしまう

    親を恨んでしまう 親を恨んでしまいます。 理由は IQ75 発達障害(ADHD) 21歳で禿げ 頭の形が異常に悪く坊主にできない 体毛が濃い 肩幅が異様に狭い 不細工 仕事は皿洗いが精一杯 派遣社員首 ニキビ肌 背が低く足が短い 趣味するお金もなく 本を読もうにも読字障害で読めない ADHDに何をするにも集中できない。 僕に過集中はありません。 恋愛したい友達も欲しいお金も欲しい何一つ手に入りませんでした。ビジョントレーニングや音読Nbackや薬(コンサータストラテラ)も飲みましたが効果は出ず、7箇所程心療内科をまわりましたが解決策はでず、絶望をしております。 電車で席に座れば女性の場合どかれます。 生きるのが苦しくて苦しくて辛いです。 それで両親に何で産んだんだ、死んで恨んでやるなどの暴言を吐きました。本心です これは悪いことなのでしょうか?この先どうすればいいのでしょうか?良ければ教えていただきたいです

  • 精神科に行こうか悩んでいます

    意味もなくぐるぐる動き回る多動性や二日や三日続けてひとつだけ忘れ物をする不注意などがありネットで調べるとADHDがヒットするのですが、そうなんだーと思うだけで実際に病院に行こうと思えません。 思えない原因は、ADHDではなくただの甘えだったら自分の要領の悪さや物覚えの悪さを認めなくてはいけなくて怖いとかお金がないとか、です。 今は、歯科衛生科の大学に通っているのですが、完全に向いていないのでやめたいのですが、親に大学やめたりフリーター、ニートになったら家を追い出すと言われて精神的にも参っています。でも自殺は怖くてできません。これでADHDじゃなかったら逃げ道がなくて悩んでいます。。。 一応中退はないように頑張るつもりです。 相談できる親や友達もいないのでこういう質問をするのは初めてです。 曖昧なことでもいいのでなにか助言やらいただけると嬉しいです。。 よろしくお願いします。。

  • IQ低い人はどうすれば、、

    IQの低い人間はどうすればいいのですか? 僕はついこの間、精神科でIQテストをしました。ウィクスラーと言うものです。 結果は動作性IQが83言語性IQが81で知的障害とまではいかなくとも、多少生活に支障がでるかもしれない、とのことです。 今までの人生を振り替えって、確かに低IQが原因であろうたくさんの問題が思い出されました。 同級生と話が合わず高校中退 期間工の実務試験で全くついていけず不合格 皿洗いもろくにできずクビ 手先が相当不器用 人の話を聞けない 文章を上手く書けない 文章をスラスラ読めない 理解できない なにかと衝動に駆られる 落ち着きがない などです。 特に怖いのは犯罪を犯してしまう可能性が高いことです。犯罪者の多数が75-90点という検査結果だそうで、思うように生活ができないことによりストレスが溜まり、何かしてはいけないことを思ってしまう。その衝動を抑制できずに実行してしまう最悪なシナリオができてしまいます。そのせいで外を出歩けません。 それに障害ではないので国からの手解きを受けることは出来ないのです。 本当に八方塞がりな状態です けれども僕の家は裕福ではありません。このまま家にずっといるわけには行きません。 そこで自分なりにいろいろ考えてみました。 その結果が 自殺 ストレス解消 知能指数を上げるよう努力する。 芸術の道を行く です。 自殺に関して言えば、睡眠薬とお酒、吐き気止めをもって富士山の山頂付近にでもいけば楽に死ねるんではないかと もちろん恐怖はあります。 下二つはストレスが解消された上での話です。 しかしよい結果になる確率は低そう、、、 正直生きる希望を失ってしまっています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • WAISの結果

    精神科の先生にADHDと自閉症スペクトラムと言われています。WAISの結果を貰ったのですが、どの数値がどうなっていたらADHDや自閉症スペクトラムと関わりがあるのか教えてください。 また、符号や数唱の累積パーセンテージとはどうゆう意味ですか? 言語性IQ 111 動作性IQ 90 全検査IQ 102 言語理解 VC 109 知覚統合 PO 95 作動記憶 WM 92 処理速度 PS 97 単語13 類似11 知識11 理解16 算数9 数唱10 語音7 配列7 完成9 積木10 行列9 符号8 記号11 組合7