• 締切済み

英語の前置詞のonについて

影響を与えるという意味の英語でhave an influence onという熟語がありますが、ここでのonはどういった意味をあらわしていますか?

• 英語

みんなの回答

回答No.2

動詞 impose A on B 人に税などを課す でも見られます。 ~の上にのしかかっていくイメージです。

noname#233850
noname#233850
回答No.1

「新英和大辞典」研究社 に、前置詞onに関して次の意味が掲載されています。 on A (Aは名詞的なもの) [動作の直接または間接の対象] 「Aに対して、 Aについて」 その具体例として、次の例を挙げています。 have great effect on A「Aに大きな影響を及ぼす」 ということで、 have an influence on A「(主語は)にA影響を与える」 の場合のon Aは、 「Aに対して」 の意味でしょう。 勿論、前置詞onには、これ以外にも多くの意味があります。 参考になりましたら。