関係性にうまく噛み合わない男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 上手く噛み合ってないままお付き合いをスタートした男性がいます。彼は付き合う気が無さそうな気配で、コミュニケーションもうまく取れていません。
  • 彼は週末会うことに触れず、好きな曲や興味のある動画を送ってきますが、コメントには反応せず無視します。
  • 彼が40代前半の男性で、関わりたくないのになぜ動画を送ってしまうのか、その心理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな曲や、お互いの興味の共通の動画を送って来る。

好きな曲や、お互いの興味の共通の動画を送って来る。 上手く噛み合ってないままお付き合いをスタートした男性がいます。 すったもんだの後、一応形としてお付き合いを始めたのですが、しっくりは来ていません。彼は付き合う気が無さそうな気配です。 週末会える?と聞いたら、それには触れず、彼が好きだと言っていた曲や、お互いの興味のある分野の動画など一時間に渡り送って来ました。合間にコメントを返しましたが、それは無視で、いつもと様子が違うね、どうしたの?という最後のコメントも無視のまま寝たようです。 翌朝、私からおはようラインをして、一つ質問をしたら、おはよう、◯◯です。と敬語で返ってきました。 関わりたくないのに、動画を複数送ったりしますか? どういう心理なのでしょうか? 宜しくお願いします。相手は40代前半の男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 関わりたくないのに、動画を複数送ったりしますか?  その男性のことが分かりませんが、性別に関係なく関わりたくないから送るひとはいるし、関わりたくてお互いの共通趣味を送るという関わり方で努力する人もいます。 > どういう心理なのでしょうか?  共通の趣味があるように、> 一応形としてお付き合いを始めた ことも共通しているのです。だから、> 彼は付き合う気が無さそうな気配 も共通しているのでしょう。だとしたら、貴女のコメントは一応形としての範囲内でのことですから、彼も一応の範囲内で敬語で返したと想像できます。  そもそも噛み合っていないからすったもんだする訳で、一応のお付き合いだからしっくりくるはずがないし、気持ちだって恋とは遠い訳ですよね。  相手がどうよりも、貴女自身が嫌なら嫌って言えばいいし、噛み合うようにしたいとか付き合う気があるなら、貴女も敬語から仕切り直して異性の友人でいればいいんじゃないの。

その他の回答 (3)

回答No.3

友達が欲しいだけなんじゃないですか。 付き合うのはめんどくさいと思ってるかも。 質問者さんが相手にかみ合ってないと思ってるなら 相手も質問者さんとかみ合わないと思ってると考えていいと思います。

• zabusakura
回答No.2

コミュニケーションが苦手な方? 自分の思ったことだけを伝えるそんな感じを受けます。 相手の気持ちは考えないのか、考えられないのかな?と

• Raquel123
回答No.1

ライン友達の域から出るつもりはない気がします。 40代前半であれば、そろそろパートナー探しや結婚を焦る男性もいると思いますけどね。