関係性にうまく噛み合わない男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 上手く噛み合ってないままお付き合いをスタートした男性がいます。彼は付き合う気が無さそうな気配で、コミュニケーションもうまく取れていません。
  • 彼は週末会うことに触れず、好きな曲や興味のある動画を送ってきますが、コメントには反応せず無視します。
  • 彼が40代前半の男性で、関わりたくないのになぜ動画を送ってしまうのか、その心理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな曲や、お互いの興味の共通の動画を送って来る。

好きな曲や、お互いの興味の共通の動画を送って来る。 上手く噛み合ってないままお付き合いをスタートした男性がいます。 すったもんだの後、一応形としてお付き合いを始めたのですが、しっくりは来ていません。彼は付き合う気が無さそうな気配です。 週末会える?と聞いたら、それには触れず、彼が好きだと言っていた曲や、お互いの興味のある分野の動画など一時間に渡り送って来ました。合間にコメントを返しましたが、それは無視で、いつもと様子が違うね、どうしたの?という最後のコメントも無視のまま寝たようです。 翌朝、私からおはようラインをして、一つ質問をしたら、おはよう、◯◯です。と敬語で返ってきました。 関わりたくないのに、動画を複数送ったりしますか? どういう心理なのでしょうか? 宜しくお願いします。相手は40代前半の男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 関わりたくないのに、動画を複数送ったりしますか?  その男性のことが分かりませんが、性別に関係なく関わりたくないから送るひとはいるし、関わりたくてお互いの共通趣味を送るという関わり方で努力する人もいます。 > どういう心理なのでしょうか?  共通の趣味があるように、> 一応形としてお付き合いを始めた ことも共通しているのです。だから、> 彼は付き合う気が無さそうな気配 も共通しているのでしょう。だとしたら、貴女のコメントは一応形としての範囲内でのことですから、彼も一応の範囲内で敬語で返したと想像できます。  そもそも噛み合っていないからすったもんだする訳で、一応のお付き合いだからしっくりくるはずがないし、気持ちだって恋とは遠い訳ですよね。  相手がどうよりも、貴女自身が嫌なら嫌って言えばいいし、噛み合うようにしたいとか付き合う気があるなら、貴女も敬語から仕切り直して異性の友人でいればいいんじゃないの。

その他の回答 (3)

回答No.3

友達が欲しいだけなんじゃないですか。 付き合うのはめんどくさいと思ってるかも。 質問者さんが相手にかみ合ってないと思ってるなら 相手も質問者さんとかみ合わないと思ってると考えていいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.2

コミュニケーションが苦手な方? 自分の思ったことだけを伝えるそんな感じを受けます。 相手の気持ちは考えないのか、考えられないのかな?と

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.1

ライン友達の域から出るつもりはない気がします。 40代前半であれば、そろそろパートナー探しや結婚を焦る男性もいると思いますけどね。

関連するQ&A

  • お前に興味が無い

    サイトの友達の男性の人に お前は、つまらないし 興味も無い と言われました 日記やメールのコメントを書いても無視されてます もう絡まない方がいいですかね? それとも興味あるように向いてくれるように、なるしかないですかね? 私はその男性に好意があります

  • こういう場合、返信はするもの?しないもの?

    仕事関係で知り合い、好きになった男性とLINEしています。 お互い20代半ばです。 LINEを始めてちょうど1ヶ月で、普段から敬語でやり取りしていたんですが、一昨日久し振りにLINEしていたところ、彼の文体が堅苦しく思えたんです。 なので、 「良ければもう少し緩い感じで絡んでもらえたらありがたいです。 私、基本テキトーで単純な人間ですし(^^;」 と送ったところ、翌朝彼から 「緩い感じ心がけます(>_<) 人見知りなので、なかなかついつい敬語とか使ってしまうんですけど、よそよそしくしてるわけではないのでご安心下さい」 と返事が来ました。 考え過ぎかもしれませんが、これって皮肉とかではないですよね……? 実際、その後私が 「敬語とか全然大丈夫ですよ。 私も人見知りですし、いつでもどこでも敬語になっちゃう癖があるので……(笑)」 と送ったんですが、1日以上既読無視された状態です。 (普段は必ず半日以内には返事してくれるので、間違いなく無視されてます) こういう文面には、一般的に返事してこないものなのでしょうか? 返し方に戸惑ってスルーしてるんですかね……? もしくは、単純に私とやり取りしたくないからでしょうか。 男性って、少しでも興味のある女性には返しますもんね…… 考えすぎて仕事も手につかないです。

  • 少しは興味あり?勘違い?

    私は接客の仕事をしていました。仕事の関係で知り合った男性がいます。顔を合わせれば、軽い世間話をする程度です。仕事中なので、ほんの短時間話す程度です。少しずつ仲良くなってたと思います。私は勝手に少しは脈ありかも?とか思っていました。お友達とはいえない、ホントに、知り合い、といった感じです。お互いに名前、年齢、職業くらいは知っています。互いに敬語です。 わたしがそのお店をやめることになり、辞める日の20日位前に、〇日に辞めるんですよ。という話をしました。 その後、何度か顔を合わせれば世間話をするかんじ。 私が辞める日の夜に彼がわざわざお店に軽い餞別!?みたいなものをもって、「今日まででしたよね」と来てくれました。仕事をぬけてきてくれました。彼も接客なので、短時間ならぬけてくるのは難しくはないとは思います。職場も近所です。互いに20代後半です。 顔見知り程度なのでそのままスルーでもよかったのでは、と思うので、思い上がりかもしれないけど、少しは私に興味をもってくれてるのかなぁと思ってしまいました。 男性の方、単純にこのような行動をとる時の心情はどのようなものですか? ただ単にイイ人なだけ? 女性の方、このような行動をされたらどう感じますか? 勝手に思い上がりたくないので冷静になろうと思います。 沢山の色々な方々の様々なご意見をききたいです!!短文でも結構なので、ご意見をよろしくお願いします!!

  • 私に全く興味がないのでしょうか?

    私に全く興味がないのでしょうか? 度々質問させて頂き、皆様の意見、参考にしております。ほとんど恋愛経験がありません;; 私→23歳 片思いの男性→29歳 元同じ職場の顔見知り程度で、今週末私からの誘いで初めて食事に行く予定です。 二ヶ月前から1~2日で1往復の雑談長文メールが続いてたのですが、最近はメール文も以前より短くメールの返信も2~3日で返ってくる程度です。 このペースだと週末の集合場所や時間さえ決まらないかもしれません。 お互い電話番号もしらないですし、彼には行く気がないのかもしれません。 私が今回聞きたいことは、メールの返信速度で相手の心理を計るのは間違ってるのかもしれませんが、最初の頃よりメールの返信が遅くなる&メール文が短くなるということは=興味が薄れた ということの現れなのでしょうか? 彼も社会人ですし暇ではないと思いますが、凄まじく忙しいわけでもないと思いますし、この二ヶ月私のメールに付き合ってくれただけでも感謝しています。 また、彼にメールの催促をしよう等とは全く考えていません。 が、やはり男性の心理が気になります。 意見下さると助かります。

  • 興味はなくても昼食の誘いは乗っても良いのか?

    男性に昼食を誘われています。 ちょくちょく食事に誘われます(ここ2年ほど)が、 実際に一緒に食事したのは一回だけです。 私の方は、異性としての興味はまったくありません。 友人としての付き合いを希望しています。 彼の話も聞いてみたいので(お互い社会人1年目として)(断ってばかりも悪いのか?) 食事に行っても良いでしょうか? (オゴらせないようにします) そして みなさんは、こんなズルズルした状態にならないのでしょうか?

  • 異性としての興味か友達としての興味か

    はじめまして。 20代前半の女性です。 最近街コンで知り合った男性(20代後半)と連絡を取り、 2回ほどご飯に、1回彼の友人複数と飲みに行きました。 (まだ出会って1週間ほどですが) とても誠実な方なので、私の方が好意を寄せているのですが、 彼が私を友人として見ているのか、異性として見ているのかがわかりません。 ・会う約束は彼からの私の予定を聞いてくれる ・彼の予定の合間をぬって会うことが多い ・LINEも毎日ではないですが、こまめにやり取りをしている ・彼女はいないと言ってたが、今は優先順位が低いと話す ・自分は恋愛体質だと話す ・お互いの好みのタイプを話す ・ご飯、飲み会の費用は割り勘 という状況です。 私に興味を示してくれてるのはわかってますが、 それが友達としてなのか、異性としてなのかが気になります。 少ない情報ですが、アドバイスをいただきたいです。

  • 1980年代初頭くらいの曲で

    1982年前後だと思うのですが 丸山圭子さんの「どうぞこのまま」に似た雰囲気の曲で、女性歌手で歌詞の合間に男性が東北弁?(東北弁じゃないかも)でゴニョゴニョと文句を言っていた曲をご存知の方はいませんか?

  • お互い愛しているのに親友を続けられますか

    5年程前に知り合った異性の友人がいます。 彼とは自分でいうのもなんですが、本当に中の良い恋人同士でした。 ですが、お互いの事情により別々の道を歩むことになりました。 その後今日まで友人関係を築いてきました。 お互い楽しく食事したりカラオケにいったりが1年程続いた後、彼に彼女ができました。 本当に好きだったので彼には幸せになってほしかった。 だから、一切私からは連絡はしなかったし、彼からもほとんどなく、1年が経ち、彼が彼女と別れてしまいました。 正直な気持ち半分はほっとした。半分は残念でした。 そして久しぶりに遊ぶか~と気晴らしに誘い遊びに行き、 彼の部屋でずっと昔話にひたってました。 そのまま一夜を過ごし、翌日も仕事の合間を縫って会いました。 前日の彼のぬくもりが忘れられなかった。 彼の気持ちを確かめたかった。確かめてもどうにもならないのに。 また恋人同士に戻りたかった。 そのことで話をしました。 お互い一緒にはなれないけど、どちらかに相手が出来るまで恋人でいられないかと私は聞きましたが、彼からの答えはずっと親友でいたい。とのことでした。 昨夜なぜまた関係を持ったのか恐る恐る聞けば、「うれしかったんだ。ごめん」と。 また会って普通に遊びたいと。 私は彼を信じたい。目に涙を浮かべお互いの為に別れを選んだ彼を信じたい。 できれば、男性の方、彼はまだ私のことを本当に愛してくれているのでしょうか。 愛してくれていたからといってどうにもなりませんが、不安でしかたないのです。 苦しいです。 そして彼の言うように親友関係を築けるのか、「がんばる。でも糸が切れたらごめん」と答えましたが、本当にできるのか不安です。 いっそ、連絡を断った方がいいんでしょうが、それがお互いできず悩んでいます。 2年間なんともなく友達関係が築けていました。そこにまた戻れるんでしょうか。

  • お互い許せるラインを探す関係…

    付き合って2ヶ月、彼が坂道系のアイドルのライブに通っていたことが判明しました。(ほぼ皆勤) 私はアイドルオタクが受け入れられないのですぐに彼に辞めてほしいと話しました。すると「僕は元カノがアイドルオタクで別れたことがあり、アイドルオタクにトラウマがある」「自分はそのアイドルと仕事をしたことがあり誘われたからライブに行っているだけで、ファンではない」と言ってきました。しかしSNSには「〜ちゃん最高、感激、彼女は〇〇にとって唯一無二の存在、ウルッときました」等、熱いコメントを書いていました。そして、みんなで観ようとなったから付き合いで…と言い訳してきました。みんなではなく、私と彼の話をしているし、それで嫌な思いをしたことがあるのに自分はするんだな…と衝撃でした。また、日頃から私のためなら何でも出来ると話していたけれどいざこういう事が起きれば「どうしても仕方ない時があるし〜」と、何もできないのだなと悲しくなりました。 私はマスコミ関係なので仕事上、色々な場に向かうことがありますが、彼が嫌がりそうな会には、直接仕事でない限りは行かないようにしており、仕事につながる可能性があったとしても、一対一や男の人が多い会には行っていませんでした。知人の舞台などもそうで、男性ばかりのアイドル系のものは特に気をつけ適当な理由をつけて断っていました。 お互い嫌なことはやめようと、初めに約束したし、私は将来も考えていたので最大限に気を遣ってきましたが、彼はそうでもなかったようです。付き合いでと言われてしまえばどんなことだってそれで片付くと思いました。 そこで、もうお互いを縛ることは辞めにして、付き合う前と同じようにしていけばいいのだと諦める気持ちになりました。そうしていればお互いに耐えきれないところで別れるか止まるかになると思ったからです。 考えすぎなのでしょうか??

  • 敬語をまだ使いたい。

    飲み会で知り合った男性と、何度かデートらしきことをしました。 会話も弾み、お互いの距離も少し縮まって、わたしも少し気になっています。 まだ知りあって間もないのと、相手の方が年上なので、 お互いに敬語を使ってやりとりしてきましたが、 最近お互いに、敬語をやめることを打診されました。 でもわたしは、敬語をやめるまでの気安さ?がまだ二人の間にない気がするし、 もう少しゆっくりと仲良くなっていきたいという気持ちがあります。 つまり、まだ丁寧な話し方でやりとりしたいです。 何ていうか、まだ自分の心の内側をガードしたい、踏みこまれたくないという気持ちがあります。 でもこれをそのまま伝えれば、脈なしと思われて相手が遠ざかってしまうかも…と思うと、怖くて言えません。。。まだ踏みこまれたくはないですが、恋愛感情は抱き始めています。 何も言わないで、次のデートでも敬語を使い続けるというのも考えましたが、それだと相手の要求を無視したことになりますよね。 この気持ちを相手にどう伝えたらいいのか、アドバイスをよろしくお願いいたします。