お互い許せるラインを探す関係…

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月、彼がアイドルのライブに通っていたことが判明
  • 彼は元カノがアイドルオタクでトラウマがあると言い訳
  • 彼はSNSでアイドルに熱いコメントを書き、私の気持ちを傷つけた
回答を見る
  • ベストアンサー

お互い許せるラインを探す関係…

付き合って2ヶ月、彼が坂道系のアイドルのライブに通っていたことが判明しました。(ほぼ皆勤) 私はアイドルオタクが受け入れられないのですぐに彼に辞めてほしいと話しました。すると「僕は元カノがアイドルオタクで別れたことがあり、アイドルオタクにトラウマがある」「自分はそのアイドルと仕事をしたことがあり誘われたからライブに行っているだけで、ファンではない」と言ってきました。しかしSNSには「〜ちゃん最高、感激、彼女は〇〇にとって唯一無二の存在、ウルッときました」等、熱いコメントを書いていました。そして、みんなで観ようとなったから付き合いで…と言い訳してきました。みんなではなく、私と彼の話をしているし、それで嫌な思いをしたことがあるのに自分はするんだな…と衝撃でした。また、日頃から私のためなら何でも出来ると話していたけれどいざこういう事が起きれば「どうしても仕方ない時があるし〜」と、何もできないのだなと悲しくなりました。 私はマスコミ関係なので仕事上、色々な場に向かうことがありますが、彼が嫌がりそうな会には、直接仕事でない限りは行かないようにしており、仕事につながる可能性があったとしても、一対一や男の人が多い会には行っていませんでした。知人の舞台などもそうで、男性ばかりのアイドル系のものは特に気をつけ適当な理由をつけて断っていました。 お互い嫌なことはやめようと、初めに約束したし、私は将来も考えていたので最大限に気を遣ってきましたが、彼はそうでもなかったようです。付き合いでと言われてしまえばどんなことだってそれで片付くと思いました。 そこで、もうお互いを縛ることは辞めにして、付き合う前と同じようにしていけばいいのだと諦める気持ちになりました。そうしていればお互いに耐えきれないところで別れるか止まるかになると思ったからです。 考えすぎなのでしょうか??

noname#258802
noname#258802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

お互い嫌なことはやめよう、という曖昧な約束をしたからこそ、起こった出来事かと思います。 あなたが嫌に感じて人生そんなことなんてしなくていいと思っても彼にとっては人生で必要なことであるなら、簡単に辞めるという選択はできません。極論で言うとあなたが風邪をひいた時に「くしゃみするな」「鼻をすするな」と言われて全くしないわけにはいかないでしょう?それとは違うと言われても彼の人生でそのくらい仕方のないことになっていると思わないと問題は先に進みません。 嫌だから辞めろ、ではなく、嫌だから辞めて欲しいけど、無理なら無理で配慮を考えてね、という方向で落としどころを見つけられるかという話なんだと思います。 ドルヲタをやってるのは嫌だけど、10回行くのをせめて8回、とか遠征はなしとか、8回に抑えられるなら5回はどう?って詰めていくようにするのがベターかと。 元から一切受け付けられないのであれば、お別れした方がお互いのためだと思います。

その他の回答 (2)

• KZ1105A1
回答No.2

アイドルオタクが悪いという事でもありませんが、アナタの文面からすれば「一番嫌いな行為について虚偽の報告をして騙した」という事であり、一線を越えています。 謝罪もなく仕方無い言い訳だけです。 男女の関係とは、今後はもっと深い関係にも発展し、ゆくゆくは結婚という逃げ場がない「墓場」に行きます。 そこに至る迄、アナタのお願いを今聴いてくれない相手は今後も聞き入れないですよ。 色々な問題が出て来ます。どちらかが許容出来る範囲で収めるかが問題です。 金銭的にもマァマァの負担は続くでしょう。 相手の稼ぎ次第ですが、それは何れアナタにも波及します。 適度な付き合いとして一線を置き、それでも変わらないなら。フェードアウトした方が賢明に思います。

• eroero4649
回答No.1

「私はドルヲタが受け入れられないから(ドルヲタを)やめてほしい」というのは、あくまで質問者さんのお願いというか希望というか、そういうものです。 彼から「ドルヲタをやめろというならお前も男との付き合いをやめろ」といわれてやめているなら、それはなんというか「契約が成立している」と解釈できます。なので「私は男との付き合いをやめているのにそっちがドルヲタをやめないのは契約違反だ」ということはできると思います。 しかし、質問者さんが男性との付き合いを控えているのがあくまで「自粛ベース」なら、彼はドルヲタをやめることに同意しているわけではないので、質問者さんのお願いはあくまで一方的なお願いに過ぎないと思います。 質問者さんはエンタメに関連するお仕事をされているようですから、そこで(仕事として)異性に会うことくらいで嫉妬してくる人と交際するのは相手が誰であっても長続きしないと思います。「別にそんなの、あくまで仕事なんでしょ」という人じゃないとね。周囲も困りますよね、「彼氏に遠慮しますのでその仕事はやりません」なんてね。私が質問者さんの上司なら、そんなん仕事だろ、割り切れないなら転職しろと思ってしまうでしょう。 あと、彼がドルヲタをやるのが嫌だという気持ちは分かりますが、いちいちSNSまで追いかけてチェックするのもどうかなあと思いますよ。みんな恋人のSNSを監視するのが好きだよね。私は自分のアカウントを恋人にも教えないし、聞きもしないです。「恋人にチェックされている」と思ったら、発言に慎重にならざるを得なくなるじゃないですか。もちろん、ここでの私の活動は家族や友人にも誰にもいってないです。