お互い許せるラインを探す関係…

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月、彼がアイドルのライブに通っていたことが判明
  • 彼は元カノがアイドルオタクでトラウマがあると言い訳
  • 彼はSNSでアイドルに熱いコメントを書き、私の気持ちを傷つけた
回答を見る
  • ベストアンサー

お互い許せるラインを探す関係…

付き合って2ヶ月、彼が坂道系のアイドルのライブに通っていたことが判明しました。(ほぼ皆勤) 私はアイドルオタクが受け入れられないのですぐに彼に辞めてほしいと話しました。すると「僕は元カノがアイドルオタクで別れたことがあり、アイドルオタクにトラウマがある」「自分はそのアイドルと仕事をしたことがあり誘われたからライブに行っているだけで、ファンではない」と言ってきました。しかしSNSには「〜ちゃん最高、感激、彼女は〇〇にとって唯一無二の存在、ウルッときました」等、熱いコメントを書いていました。そして、みんなで観ようとなったから付き合いで…と言い訳してきました。みんなではなく、私と彼の話をしているし、それで嫌な思いをしたことがあるのに自分はするんだな…と衝撃でした。また、日頃から私のためなら何でも出来ると話していたけれどいざこういう事が起きれば「どうしても仕方ない時があるし〜」と、何もできないのだなと悲しくなりました。 私はマスコミ関係なので仕事上、色々な場に向かうことがありますが、彼が嫌がりそうな会には、直接仕事でない限りは行かないようにしており、仕事につながる可能性があったとしても、一対一や男の人が多い会には行っていませんでした。知人の舞台などもそうで、男性ばかりのアイドル系のものは特に気をつけ適当な理由をつけて断っていました。 お互い嫌なことはやめようと、初めに約束したし、私は将来も考えていたので最大限に気を遣ってきましたが、彼はそうでもなかったようです。付き合いでと言われてしまえばどんなことだってそれで片付くと思いました。 そこで、もうお互いを縛ることは辞めにして、付き合う前と同じようにしていけばいいのだと諦める気持ちになりました。そうしていればお互いに耐えきれないところで別れるか止まるかになると思ったからです。 考えすぎなのでしょうか??

noname#258802
noname#258802

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

お互い嫌なことはやめよう、という曖昧な約束をしたからこそ、起こった出来事かと思います。 あなたが嫌に感じて人生そんなことなんてしなくていいと思っても彼にとっては人生で必要なことであるなら、簡単に辞めるという選択はできません。極論で言うとあなたが風邪をひいた時に「くしゃみするな」「鼻をすするな」と言われて全くしないわけにはいかないでしょう?それとは違うと言われても彼の人生でそのくらい仕方のないことになっていると思わないと問題は先に進みません。 嫌だから辞めろ、ではなく、嫌だから辞めて欲しいけど、無理なら無理で配慮を考えてね、という方向で落としどころを見つけられるかという話なんだと思います。 ドルヲタをやってるのは嫌だけど、10回行くのをせめて8回、とか遠征はなしとか、8回に抑えられるなら5回はどう?って詰めていくようにするのがベターかと。 元から一切受け付けられないのであれば、お別れした方がお互いのためだと思います。

その他の回答 (2)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

アイドルオタクが悪いという事でもありませんが、アナタの文面からすれば「一番嫌いな行為について虚偽の報告をして騙した」という事であり、一線を越えています。 謝罪もなく仕方無い言い訳だけです。 男女の関係とは、今後はもっと深い関係にも発展し、ゆくゆくは結婚という逃げ場がない「墓場」に行きます。 そこに至る迄、アナタのお願いを今聴いてくれない相手は今後も聞き入れないですよ。 色々な問題が出て来ます。どちらかが許容出来る範囲で収めるかが問題です。 金銭的にもマァマァの負担は続くでしょう。 相手の稼ぎ次第ですが、それは何れアナタにも波及します。 適度な付き合いとして一線を置き、それでも変わらないなら。フェードアウトした方が賢明に思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

「私はドルヲタが受け入れられないから(ドルヲタを)やめてほしい」というのは、あくまで質問者さんのお願いというか希望というか、そういうものです。 彼から「ドルヲタをやめろというならお前も男との付き合いをやめろ」といわれてやめているなら、それはなんというか「契約が成立している」と解釈できます。なので「私は男との付き合いをやめているのにそっちがドルヲタをやめないのは契約違反だ」ということはできると思います。 しかし、質問者さんが男性との付き合いを控えているのがあくまで「自粛ベース」なら、彼はドルヲタをやめることに同意しているわけではないので、質問者さんのお願いはあくまで一方的なお願いに過ぎないと思います。 質問者さんはエンタメに関連するお仕事をされているようですから、そこで(仕事として)異性に会うことくらいで嫉妬してくる人と交際するのは相手が誰であっても長続きしないと思います。「別にそんなの、あくまで仕事なんでしょ」という人じゃないとね。周囲も困りますよね、「彼氏に遠慮しますのでその仕事はやりません」なんてね。私が質問者さんの上司なら、そんなん仕事だろ、割り切れないなら転職しろと思ってしまうでしょう。 あと、彼がドルヲタをやるのが嫌だという気持ちは分かりますが、いちいちSNSまで追いかけてチェックするのもどうかなあと思いますよ。みんな恋人のSNSを監視するのが好きだよね。私は自分のアカウントを恋人にも教えないし、聞きもしないです。「恋人にチェックされている」と思ったら、発言に慎重にならざるを得なくなるじゃないですか。もちろん、ここでの私の活動は家族や友人にも誰にもいってないです。

関連するQ&A

  • ゆっくりペースでお互いを知り合うこと

    気になる女性ができたら、相手にアプローチしたいと思って 急いで距離をつめたり結果を即求めて告白してしまう人って いると思います。 でも、ゆっくりとお互いのことを知り合って自然な流れで 付き合えるようになれれば一番いいと思うのですが、 いまお付き合いされている皆さんまたは付き合いたいと 思っている人がいて知り合う期間を持っている皆さんは、 どれほどの間隔や手段で相手と知り合う時間を 持っておられますか? 逆に、どういったアプローチは ゆっくりペース以上の焦りを感じさせるものになるのでしょうか? 皆さんのお考えや体験談をお聞かせください!

  • 長いお付き合いになれるよう、お互いに頑張りましょう。。。

    相手方は初めて取引することになった会社です。 この度至急でお仕事をお受けし、電話やメールなどで、何回も打ち合わせしました。 途中、納期が早くなったり、こちらも間違ったものを送ってしまったり、ごたごたしてました。 落ち着いた後に、改めて契約書を送付するという段で、 「長いお付き合いになれるよう、お互いに頑張りましょう。。。」 と一文があり、ちょっとひっかかってしまいました。 当初のメールでは、「これから長いお付き合いにると思いますが宜しくお願い致します。」 だったので、これはかなり、相手方を失望させてしまったのかな? と感じてしまいました。 これだけではわからないかもしれませんが、最後の。。。の意味が、どんなものだろうと気になって、うじうじ悩んでます。 あまり自分で使わない表現なので、使う方はどういう時に使いますか? 辛口でも結構です。

  • お互い2ndの関係

    私には微妙な関係の2番目の彼がいます。 彼にも彼女がるので、私も浮気相手になります。 セフレの相手は勃てば誰でも大丈夫だということは十分わかっています。 きっと彼もその気になっただけだとわかっていますが、 彼の行動が優しい。 セフレにも男性は優しくするのですか? 彼とは職場で知り合い、私には長い付き合いの彼がいたものの、 同じ職場の彼にひそかに片思いしていました。 職場での私たちの関係は恋心抜きに、仕事相手としてこんなにベストなパートナーはないと信頼しあっていました(勘違いではないですw) しかし、私が退社することになり、最後の日の送別会のあと、彼に送ってもらいました。 その時酔っていたこともあり、ずっと伝えないつもりだった想いを告白してしまい、 一夜限りの関係を持ちました。 もうこれきりと私のほうから「もう連絡することはありません」と伝えました。 ここで彼のことは忘れるつもりだったのですが、 それから2か月後、彼から連絡があり、その1か月後に会う約束をしました。 彼の仕事の終わる時間が遅いため、待ち合わせも遅くなり、 当然どこかに泊まるんだろうという流れは読めていました。 私もまだ好きだったこともあって、セックスだけの関係でもいいかと思い、また関係を持って しまいました。 彼はとても優しくて、すごく優しい瞳で見つめてくれ、私は勘違いしてしまいそうでした。 男性はセフレ程度の相手にキスばかり長い時間するものですか? 服の上から身体をさわりつつも、キスだけで10分以上はまったりしていました。 その後シャワーしたり中断したあと、セックス。 送別会の後の初めてした時は一通りの体位の流れだったんですが、 今回は正常位が8割、騎乗位2割位の感じでした。 終わった後は腕枕でそのまま寝て、ほぼ一晩中腕枕してくれていて、 寝ていても抱き寄せてくれたり、、、私はなかなか寝付けなくてきゅんきゅんしていました。 (食事、ホテルの支払いもすべて彼がスマートにしてくれ、朝別れ際に朝ごはんまでも買ってくれましたw) こんなに優しくされて、彼も私のことを少しでも好きなんじゃないかと勘違いしてしまいそうでした。 実際、遊び相手の女性にもこれくらいするものなんでしょうか? 私は彼にセックス以外で手をつないだり、触れたり、好きだと言わないと決めています。 別に彼に彼女と別れてどうこうとは望んでいません。 彼が私と会う時間を作ってくれて、セックスだけの関係でも十分だと思っています。 ただちょっとでもただの遊び相手より愛着をもってくれればいいなと思っています。 都合のいい愚かな女ですよね。 批判は覚悟していますが、 普通、男性が遊び相手の女性にどの程度優しくするものなのかお聞きしたいです。

  • お互いに想い合っていたら付き合おうって・・・(長文です)

    私は4月から転職し、今同じ職場の気になっている男性(先輩)に「離れたくない」と勇気を持って言うことが出来ました! その彼とは今まで数回食事やドライブに行っていて、先日呑みに行ったとき彼にどういう女性が好みかを聞いたところ 「仕事で疲れて帰ってきたら、癒してくれる人がいいな。あと、プラス思考の人。ってお前か?!」 と笑いながら言われ、そのときは交わしてしまったのですが、後悔したので、その後 「離れたくない」 と改めて伝えました。そうしたら、彼は 「転職と引越しとかで落ち着くまでお前は長くかかりそうだし(実際なじむまでに時間がかかる人間なので)、仕事が落ち着いてお互いに想い合ってたら付き合おうか。実際4月から距離的にも時間的にもあんまり会えないしね。あと、もう少し社会勉強をお互いしたほういいと思う」 と言われました。私も仕事が落ち着いてからがいいと思ってはいたので同意したのですが、彼も恐らく踏み切れるくらい好きではないということですよね?私も今すぐ付き合いたいという気持ちが40パーセントくらいなので、イマイチ踏み切れないのですが。それから、その彼のことが大切だから失いたくないので、付き合うよりも今の関係ならずっと続くのではないかと思ってしまったりしています。 みなさんのご意見お願いします。

  • 夫婦お互いの人性について

    結婚して13年、結婚前に5年付き合ってたから、かれこれ18年の付き合いだが、 お互い我慢の限界が今年になってよく有り、無言の喧嘩がよくある。 原因は、建設業で働く私の稼ぎが悪く、嫁がやりくり下手で何事も土壇場にならないと動かない。 自分が、家計を仕切ろうと思っても、今まで嫁に任せてきたので、今更現実無理。 嫁は、子供の世話と週3のパートの仕事、子供関係の役員の仕事忙しいのは理解している。 でも、時間の余裕は十分あると思うが、家事が出来てない。  特に弁当を作ってくれないのが一番きつい。月に5回作るかどうか・・・ 毎朝、今日は作るかなとギリギリまで待って家を出る。 自分の会社は、ほとんど毎日現場が変わる為、朝のうちに弁当を買っておかないと途中で買えない時があるので無いときは朝から疲れる。 自分で作ろうと思ったこともあるが、1回作るとずっと自分で作ることになりそうだからやめている。 しかし、弁当の弁当のない日は、小遣いの中から弁当を買う。給料日前には小遣いもなくなり、弁当代を貰おうと話すが、「お金無いよ」毎回帰ってくる返事を聞きながら小銭を貰う。 なんでそんなにお金無いの? 元は私の稼ぎが悪いのは解っている。だから、仕事以外に小遣い使ったこと10年ぐらいない、 無趣味、友達付き合いも同窓会ぐらい。 自分の人生なんなのか最近よく思う。 学生時代勉強してなかったことを悔やむ。 一方嫁は、ダンス、バレーボール、いろんな付き合いで、飲み会に参加している。 家計が余裕あれば、どんどん参加してもいいのだが・・・ 結婚式で「幸せにする」と誓ったので、嫁の人付き合いは大事にしてやりたい。 でも、必死に仕事していることは理解して欲しい。 ただ毎日仕事に行けるようにサポートしてほしいだけ、そうすることで家庭がうまくまわり、仕事のやる気も起き、給料もあがるのに・・・ これから、今の状態でいくと仕事を失い、家庭も失いそう  夫婦お互いの人生がよい方向に進める為にはどうしたらよいでしょうか。 良い意見をお願い致します。

  • お互い愛し合っている状況で、別れなければならなくなりました。

    私は28の男です。彼女と非常につらい別れをしたばかりなので、皆さんに助言を頂きたいと思っています。 つい先日、約1年間付き合っていた33才の彼女と別れました。 彼女とは、知り合ってから友達として5年の付き合いを得た後に、私の方から告白をしてお付き合いする様になりました。私は仕事の関係で海外在住、彼女は日本という状況だった事と、お互いの仕事の関係もあり、付き合いを始めてから別れるまでの間たった1度しか合う事ができませんでしたが、電話やメールで連絡を取り合いながらお互いの信頼関係を築き、また愛を確かめあっていました。自分で言うのもなんですが、本当に非常によい関係を作る事が出来ていました。 そしてとうとう今年の夏、彼女は高い飛行機代を払って私の元まで来てくれる事になっていました。この夏に彼女が来てくれるという事は付き合い始めてからずっと温めていた事だったので、私も非常に楽しみにしていました。付き合い始めてからの1年間、悲しい時もつらい時もこの時を励みに頑張って来れたようなものでした。 日にちも決まり、飛行機のチケットも予約し、あとは日にちを待つばかりという状況の中、私の家庭の事情により、彼女と別れなければならなくなりました。そして今日、私は彼女に電話して別れ話を切り出しました。彼女はしっかりとその事を理解してくれ、私は泣きながら今までの感謝の気持ちを精一杯伝えました。そして、今後はもう連絡は取り合わないという事にし、お互いの幸せを祈って電話を切りました. 正直な自分の気持ちはまだ彼女の事が大好きで、なんとか家庭の事情を考慮しながら彼女と付き合いつづけるすべはないかと考えましたが、彼女の年令を考慮し私の家庭の事情でいつまでも待たせるわけにはいかないと思い別れる決断をしました。 ただ、本当に愛していただけにものすごくつらいです。そして、彼女も自分と同じくつらい思いをしていると考えると、それもまたすごくつらいのです。 私自身初めての恋愛だったもので、今回の出来事に大きなショックを受けており、なかなか前向きになれそうにありません。時間が経てばこういうショックから立ち直れるものでしょうか?それとも、私が未熟なだけなのでしょうか? 同じような経験をされた方や、そうでなくとも何か感じる事はあった方に、厳しい言葉でもよいので助言をいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お互い初めて

    大学生、男です。 付き合って2年余りになる彼女がいます。 お互い誰かと交際するのは初めてで、もちろんセックスもしたことがありません。 二人とも忙しいためなかなか逢うこともできず、付き合いはじめて一年以上経った昨年の3月に、初めてセックスを試みました。 それ以来、9月そして今年の2月と、三度試みたのですが、どうも上手くいきません。 手で愛撫する限り、彼女のほうは充分に濡れていいますし、気持ちもいいと言っています。 問題は僕のほう。 勃起状態でコンドームを付けて、さあ挿入となったとき、上手く入らないのです。 彼女の膣にあてがって腰を突き出しても少しめり込んだ感じがするだけ。壁につきたてているような気分です。僕自身のサイズは平均的だと思うのですが、、、。 そうこうしているうちに僕のほうが萎えてしまいます。 彼女のほうはそこそこ満足しているようなのですが、僕のほうは何だか複雑で、勃起の硬さが足りないのかと少し自信喪失気味です。 実際、それまで硬く勃起していても、いざ挿入となると、すこし柔らかくなっている気がしますし。 どうしたら上手くできるでしょうか。 皆さんの体験等を踏まえたアドバイスなどがあったらお願いします。

  • もらって嬉しいメール

    皆さんは、職場の仲のよい同僚から、どのようなメールをもらうのが、一番嬉しいですか、例えば、体の具合の悪い時、早くよくなるようになどの、気遣いのメール、仕事が大変だけどお互いにがんばろうという、メール、このようなメールをもらうと感激しますか、返信は、する気になれますか、

  • 既婚者同士の常識的なライン

    転勤され、1~2年後にはまた戻ってくる予定の方に、送別会をしようと思っています。 彼は別部署の人で、2週間に1回、お互いの部署の報告をして、業務改善に繋げる報告会を2年近く2人で行っていました。 最近では2時間近くお話をしながら、プライベートな話もするようになり、とても親密になりました。 戻ってきたら、いろいろ2人で語った夢がお互いどれだけ実現したか、答え合わせしましょうといったりして、私としては、仕事の上でのこの関係を、非常に大切に想う、彼はそういう存在です。 お互い既婚者なので、仲間を交えて食事に行ったことが数回ある程度です。 お話しが大変盛り上がるので、2人で飲みに行ってみたいとは常々思っていましたが、送別会でそれを提案することは、やはり既婚者ということで、大人として非常識なことでしょうか。 「お礼をかねて送別会をしたいです。異性でなければ2人でしたいところですね」、とか言って、彼の反応を見ながらお誘いしてみようと考えているのですが。 みなさんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • 付き合ってないのにお互いに「寂しい」言い合ったら?

    タイトルです。(笑)今、職場で好きな人がいます。出会って半年経ち、その人(以下Tさん)は私よりいくつか年上です。おそらくTさんがアラサーで、私もそのぐらいです。 ですが、あんまり好きアピールはしてませんでした。なぜかと言うと、最初の頃に私から社交的に話しかけたら、Tさんが緊張して固まってしまって、会話がままならなかったからです。 私は白黒はっきりつけたい男らしい性格なので、そろそろ我慢できないと思い、周りの友達に「最近、Tさんとあまり会えてなくて寂しいな…。」と言ったら、それが本人に聞こえてしまっていて! Tさんの返事は、「僕の事ちょっとでも気にかけてくれてるなんて知れて嬉しいな!」と、言われました。しかも、その周りにいた人達が、「Tさんも(私)の顔見れてなくて寂しいって言ってたよね!」と。 その状況に、プライドの高い私は、「別にTさんの事だけ特別に想ってるわけじゃないですよ!」と、本心とは真逆の事を言ってしまって…。 そしたらTさんは明るくニコニコしたまま、「あ、僕の事を特別に想ってくれてる度合いが大きいのかと期待してしまったんですけど!!(笑)」と返してきて…。 それなのにまた、私が、「私はみんなに対して平等なので!」と…。(笑) まるで、私から先に告白したみたいな展開についていけなくて、あれからずっと好き避け(緊張して挨拶できないなど)してしまってます。そしたらTさんは、あれ?みたいな空気を出してました。 長くなりましたが、これはお互いに両思いだと分かった状況でしょうか?両思いなはずなのに不可思議な点は、 ・半年経つのに今までどっちからも恋愛的なアプローチしてこなかった。 ・お互いにLINE交換していない。 ・お互いに仕事以外のプライベートな会話はした事がない。 今思い付くのはざっとこんな感じです。これで好きって、お互いに一目惚れだったけどお互いに奥手って事かな?? とりあえず、私は両思いだと知った人みたいに内心舞い上がってますけど、まだ連絡先も交換していないので、セーブしています。なんとなく、Tさんから近いうちにデートに誘われる気配もないのです…。 両思いだと分かっても、進展しないケースってありますか? 長くなってすみません。ここまで読んでくれてありがとう。