私に全く興味がないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 度々質問させて頂き、皆様の意見、参考にしております。
  • 最近はメール文も以前より短くメールの返信も2~3日で返ってくる程度です。
  • 最初の頃よりメールの返信が遅くなる&メール文が短くなるということは=興味が薄れたということの現れなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私に全く興味がないのでしょうか?

私に全く興味がないのでしょうか? 度々質問させて頂き、皆様の意見、参考にしております。ほとんど恋愛経験がありません;; 私→23歳 片思いの男性→29歳 元同じ職場の顔見知り程度で、今週末私からの誘いで初めて食事に行く予定です。 二ヶ月前から1~2日で1往復の雑談長文メールが続いてたのですが、最近はメール文も以前より短くメールの返信も2~3日で返ってくる程度です。 このペースだと週末の集合場所や時間さえ決まらないかもしれません。 お互い電話番号もしらないですし、彼には行く気がないのかもしれません。 私が今回聞きたいことは、メールの返信速度で相手の心理を計るのは間違ってるのかもしれませんが、最初の頃よりメールの返信が遅くなる&メール文が短くなるということは=興味が薄れた ということの現れなのでしょうか? 彼も社会人ですし暇ではないと思いますが、凄まじく忙しいわけでもないと思いますし、この二ヶ月私のメールに付き合ってくれただけでも感謝しています。 また、彼にメールの催促をしよう等とは全く考えていません。 が、やはり男性の心理が気になります。 意見下さると助かります。

• eimin
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

男は学生じゃないのですから、そんなものだと思います。 最初の頃よりメールの返信が遅くなる&メール文が短くなるということは=興味が薄れた 興味が薄れたのではなく、まだメールのやり取りしかないので逆に増える方が珍しいパターンです。なかなかメールだけで盛り上げようとするのは至難ですし長文とか携帯で打つのは疲れますよね。 誰にでも言える事ですが発展途上なので、男からすれば急にメールとはいえ飛ばせば逆効果と思い控えめにしてるパターンもあります。恋の駆け引きとは難しいです。 現状まだ全然進展がないのでしたら普通かそんなものだと思います。 まぁ・・相手が自分に興味あるのかどうか知りたいのでしたら、しばらくメールして突如数日メールを止める事です。必ず相手が貴女に興味があればメールが来ます。 来なければ現在ではその程度の関係と割り切るしかありません。 これは諸刃の剣ですが、あえて男の心理として書かせて頂きました。 これからがんばってくださいね。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 昨日彼と食事にいけたのですが、なんだか複雑な状況になってしまいました。 しかし男性とのメールの実態(?)も教えていただけたので、今後の参考にします。

その他の回答 (6)

• nasu2355
回答No.6

あなたに全く興味がない、なんてことはないですね。 2か月間のメールのやりとりでやはりメールでの話にもネタがつきてくると 長文から短文になると思うし、メールがそんなに好きじゃない男も多いから あまり気にしない!やっぱりメールより会った時が最も大切な時ですから。 男性にもまめなタイプとそうでないタイプがいますのでね。 ちなみに自分はメールはすぐに返すタイプなので相手の方から返信が早いって よく言われます(笑) 今一度、あなた自身よく考えてそろそろ時間と場所を決めましょう! 物事良い方向に考えてがんばっていこう~!

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます☆ 確かに一くくりにするわけではないですが、女性に比べると男性の方がメール不精な方が多いかもしれませんね^^ 相手からもメールの返事が来ないので、この調子だと会う事も難しい状況になってしまいました;; 応援して下さったのに申し訳ありません^^; 少し凹んでますが、開き直って自分磨きに励みます☆ 今月1日からダイエットをしてるので、本格的に力を入れます^^ ありがとうございました☆

• clover0707
回答No.5

No.4さんの意見に同意です。 メールで仲が進展するってことはないですよ。 あくまでも会った時がメインです。 会う約束を取り付けられたのだから、これからでしょう。 質問者さんから食事に誘ったのだから、 あなたが連絡とったりして都合を調整しないと。 誘っておいてそのまま連絡なしって、失礼な人になっちゃいますよ。 待ち合わせをするのなら、電話番号も聞けるでしょ。 頑張って下さいね。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます☆ 確かに私から誘っておいて放置するのは相手の方にも失礼ですよね;; 言い訳がましくなってしまうのですが、前回のメールを私が疑問文で終わっている以上、相手から返事がないのに再びメールをすると鬱陶しく思われるかなぁ、などと考えています。 ですので当日までに返事がなければ諦めるつもりです;; 応援してアドバイスまで下さったのに..でも、前向きな気持ちになれました^^ありがとうございました。

回答No.4

会話のネタがつきてくると、やはりメール文が短くなってきたり、淡白に感じられる内容になってしまうかもしれませんね。 元々顔見知り程度にしか相手の事を知らなかったのであれば尚更だと思います。 一緒に食事したら、その時の会話なんかを元に、また盛り上がるんじゃないでしょうか? 食事の話がお流れにならない為にも、予定は早めに確認したほうがいいですよ。 (必要なら電話番号を聞いて直接でも) アプローチするだけしてみて駄目だったらしょうがないじゃないですか。 とりあえずは食事に行く予定になっているのですから、まだ不安になるのは早い気がします。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございました☆ 1日の夜にメールを送ったきり返事がありません;; 今までは楽しくメールのやりとりをしていたのですが、5日程前から返信も遅く、今にいたっては返信さえない状態です。 5日に会う予定でしたので、今までのメールのペースからすると今晩辺りに返事がなかったら、食事もオジャンになるだろうと考えています。 前の方がいわれてた通り、他に良い人が出来たのかもしれません。定かではないですけれど。 返事がない=行く気がない。というのが妥当かと思います。行く気のない相手に催促して食事に付き合ってもらうのも、お互いにとって良い事には思えないので、当日までに返事がなければ諦めます。 顔見知り程度の人のメアドを聞き、食事に誘えただけでも私にとっては初めてだったので良い経験になりました^^ 折角アドバイス頂いたのに申し訳ありません;; でもありがとうございました^^

• tkt
回答No.3

2ヶ月かけてこの程度の進展なら脈なしと思われたんじゃない? 質問者の恋愛ペースと彼ではペースが違うのかも 男にとってメールは質疑応答でしかないので女性とは随分感じ方が違います。 あれこれ考えずに直接言ってみたら「私恋愛経験が少ないので男の人のペースがわからないので」ってこれで告白したも同然。 それでも連絡こなかったら残念ですが「なし」なんですよ。 普通電話番号ぐらいもっと早く交換するでしょ。

eimin
質問者

お礼

丁寧なレスありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと思います。 電話番号の交換さえできてない(聞かれてない)時点で脈なしと気づくべきでした。 まず興味があれば普通、電話番号ぐらい聞きますよね。 私の一方的な片思いだったので、現状をあまり客観視できていなかったのだと思います。 目が覚めました。

• tkt
回答No.2

2ヶ月かけてこの程度の進展なら脈なしと思われたんじゃない? 質問者の恋愛ペースと彼ではペースが違うのかも 男にとってメールは質疑応答でしかないので女性とは随分感じ方が違います。 あれこれ考えずに直接言ってみたら「私恋愛経験が少ないので男の人のペースがわからないので」ってこれで告白したも同然。 それでも連絡こなかったら「なし」なんですよ。 普通電話番号ぐらいもっと早く交換するでしょ。

回答No.1

こりゃ、 彼女いるよ、 ほかを探しなさい。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かに彼女が出来た可能性も大いに考えられますよね;; 今週末の約束の日までに連絡がなかったら連絡先も消して、諦めます。