私に全く興味がないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 度々質問させて頂き、皆様の意見、参考にしております。
  • 最近はメール文も以前より短くメールの返信も2~3日で返ってくる程度です。
  • 最初の頃よりメールの返信が遅くなる&メール文が短くなるということは=興味が薄れたということの現れなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私に全く興味がないのでしょうか?

私に全く興味がないのでしょうか? 度々質問させて頂き、皆様の意見、参考にしております。ほとんど恋愛経験がありません;; 私→23歳 片思いの男性→29歳 元同じ職場の顔見知り程度で、今週末私からの誘いで初めて食事に行く予定です。 二ヶ月前から1~2日で1往復の雑談長文メールが続いてたのですが、最近はメール文も以前より短くメールの返信も2~3日で返ってくる程度です。 このペースだと週末の集合場所や時間さえ決まらないかもしれません。 お互い電話番号もしらないですし、彼には行く気がないのかもしれません。 私が今回聞きたいことは、メールの返信速度で相手の心理を計るのは間違ってるのかもしれませんが、最初の頃よりメールの返信が遅くなる&メール文が短くなるということは=興味が薄れた ということの現れなのでしょうか? 彼も社会人ですし暇ではないと思いますが、凄まじく忙しいわけでもないと思いますし、この二ヶ月私のメールに付き合ってくれただけでも感謝しています。 また、彼にメールの催促をしよう等とは全く考えていません。 が、やはり男性の心理が気になります。 意見下さると助かります。

  • eimin
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

男は学生じゃないのですから、そんなものだと思います。 最初の頃よりメールの返信が遅くなる&メール文が短くなるということは=興味が薄れた 興味が薄れたのではなく、まだメールのやり取りしかないので逆に増える方が珍しいパターンです。なかなかメールだけで盛り上げようとするのは至難ですし長文とか携帯で打つのは疲れますよね。 誰にでも言える事ですが発展途上なので、男からすれば急にメールとはいえ飛ばせば逆効果と思い控えめにしてるパターンもあります。恋の駆け引きとは難しいです。 現状まだ全然進展がないのでしたら普通かそんなものだと思います。 まぁ・・相手が自分に興味あるのかどうか知りたいのでしたら、しばらくメールして突如数日メールを止める事です。必ず相手が貴女に興味があればメールが来ます。 来なければ現在ではその程度の関係と割り切るしかありません。 これは諸刃の剣ですが、あえて男の心理として書かせて頂きました。 これからがんばってくださいね。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 昨日彼と食事にいけたのですが、なんだか複雑な状況になってしまいました。 しかし男性とのメールの実態(?)も教えていただけたので、今後の参考にします。

その他の回答 (6)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.6

あなたに全く興味がない、なんてことはないですね。 2か月間のメールのやりとりでやはりメールでの話にもネタがつきてくると 長文から短文になると思うし、メールがそんなに好きじゃない男も多いから あまり気にしない!やっぱりメールより会った時が最も大切な時ですから。 男性にもまめなタイプとそうでないタイプがいますのでね。 ちなみに自分はメールはすぐに返すタイプなので相手の方から返信が早いって よく言われます(笑) 今一度、あなた自身よく考えてそろそろ時間と場所を決めましょう! 物事良い方向に考えてがんばっていこう~!

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます☆ 確かに一くくりにするわけではないですが、女性に比べると男性の方がメール不精な方が多いかもしれませんね^^ 相手からもメールの返事が来ないので、この調子だと会う事も難しい状況になってしまいました;; 応援して下さったのに申し訳ありません^^; 少し凹んでますが、開き直って自分磨きに励みます☆ 今月1日からダイエットをしてるので、本格的に力を入れます^^ ありがとうございました☆

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

No.4さんの意見に同意です。 メールで仲が進展するってことはないですよ。 あくまでも会った時がメインです。 会う約束を取り付けられたのだから、これからでしょう。 質問者さんから食事に誘ったのだから、 あなたが連絡とったりして都合を調整しないと。 誘っておいてそのまま連絡なしって、失礼な人になっちゃいますよ。 待ち合わせをするのなら、電話番号も聞けるでしょ。 頑張って下さいね。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます☆ 確かに私から誘っておいて放置するのは相手の方にも失礼ですよね;; 言い訳がましくなってしまうのですが、前回のメールを私が疑問文で終わっている以上、相手から返事がないのに再びメールをすると鬱陶しく思われるかなぁ、などと考えています。 ですので当日までに返事がなければ諦めるつもりです;; 応援してアドバイスまで下さったのに..でも、前向きな気持ちになれました^^ありがとうございました。

回答No.4

会話のネタがつきてくると、やはりメール文が短くなってきたり、淡白に感じられる内容になってしまうかもしれませんね。 元々顔見知り程度にしか相手の事を知らなかったのであれば尚更だと思います。 一緒に食事したら、その時の会話なんかを元に、また盛り上がるんじゃないでしょうか? 食事の話がお流れにならない為にも、予定は早めに確認したほうがいいですよ。 (必要なら電話番号を聞いて直接でも) アプローチするだけしてみて駄目だったらしょうがないじゃないですか。 とりあえずは食事に行く予定になっているのですから、まだ不安になるのは早い気がします。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございました☆ 1日の夜にメールを送ったきり返事がありません;; 今までは楽しくメールのやりとりをしていたのですが、5日程前から返信も遅く、今にいたっては返信さえない状態です。 5日に会う予定でしたので、今までのメールのペースからすると今晩辺りに返事がなかったら、食事もオジャンになるだろうと考えています。 前の方がいわれてた通り、他に良い人が出来たのかもしれません。定かではないですけれど。 返事がない=行く気がない。というのが妥当かと思います。行く気のない相手に催促して食事に付き合ってもらうのも、お互いにとって良い事には思えないので、当日までに返事がなければ諦めます。 顔見知り程度の人のメアドを聞き、食事に誘えただけでも私にとっては初めてだったので良い経験になりました^^ 折角アドバイス頂いたのに申し訳ありません;; でもありがとうございました^^

  • tkt
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.3

2ヶ月かけてこの程度の進展なら脈なしと思われたんじゃない? 質問者の恋愛ペースと彼ではペースが違うのかも 男にとってメールは質疑応答でしかないので女性とは随分感じ方が違います。 あれこれ考えずに直接言ってみたら「私恋愛経験が少ないので男の人のペースがわからないので」ってこれで告白したも同然。 それでも連絡こなかったら残念ですが「なし」なんですよ。 普通電話番号ぐらいもっと早く交換するでしょ。

eimin
質問者

お礼

丁寧なレスありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと思います。 電話番号の交換さえできてない(聞かれてない)時点で脈なしと気づくべきでした。 まず興味があれば普通、電話番号ぐらい聞きますよね。 私の一方的な片思いだったので、現状をあまり客観視できていなかったのだと思います。 目が覚めました。

  • tkt
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

2ヶ月かけてこの程度の進展なら脈なしと思われたんじゃない? 質問者の恋愛ペースと彼ではペースが違うのかも 男にとってメールは質疑応答でしかないので女性とは随分感じ方が違います。 あれこれ考えずに直接言ってみたら「私恋愛経験が少ないので男の人のペースがわからないので」ってこれで告白したも同然。 それでも連絡こなかったら「なし」なんですよ。 普通電話番号ぐらいもっと早く交換するでしょ。

回答No.1

こりゃ、 彼女いるよ、 ほかを探しなさい。

eimin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かに彼女が出来た可能性も大いに考えられますよね;; 今週末の約束の日までに連絡がなかったら連絡先も消して、諦めます。

関連するQ&A

  • メールの内容

    メールの内容に関する質問です。 友達から絵文字入りで最後に「じゃあまた来週!おやすみなさい~」という一文が入ったメールがきました。私から送ってそれの返信のメールでした。(ちなみに時間はpm10:30)これってもうメールしたくないっていう意見の表れでしょうか。。。 相手の心理が良く分からなくて皆さんにお聞きしました。 厳しい意見もかまいません、ぜひお願いしますm(_ _)m

  • これって興味持たれてない?

    私(20代)にはヤフーパートナーで知り合ってメール交換している男性がいるのですが、相手からメールが返信されてくる頻度が、平均で3日に1回くらいで、5~7日くらい来ない事もよくあります。 これって、普通なのでしょうか?それとも私に興味がなく、めんどくさいと思われているのでしょうか? 私は相手に興味を持っているので、基本的に24時間以内に返信メールを送るようにしています。 現在の状況 ▼相手の男性は20代で同い年です。 ▼メール交換を始めて約10ヶ月くらい(初メールは男性からのアプローチでした) ▼お互いプライベートアドレスでメールをしています。 ▼メールの内容はお互いの趣味の話で、恋愛の話や下ネタなどはナシ。 ▼会いたいという内容のメールもありますが、遠距離のため実際に会ったことは1度もありません。 ▼写真交換はしています。(お世辞かもしれませんが、可愛いと言ってくれます)

  • 私に興味がない?

    前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかったので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私からとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか?

  • 興味がない?

    前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会 ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかった ので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私か らとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか? 私のこと何も思っていないのならこのままフェードアウトしようと思っています。 スタートページに設定 gooトップ 私に興味がない? - 恋愛相談 - kanana_2007さん [ ログアウト ]

  • 予定会わせる返事待ちの前に雑談メール送ってもいい?

    特に男性に質問したいんのですが、 2回ほど二人であったりした気になる男性に、こちらから誘い遊ぶ約束をしました。どこに行くかも決まってます。男性が土日休みなので土日で大丈夫な日を伝えました。すぐに返信がきて「こっちも決まったら連絡するね」と男性からの連絡待ちです。 その連絡がくるまではメールはしない方がいいのでしょうか?催促とかではなく雑談メールとかはしても大丈夫ですか? 誘った時楽しみにしてると言ってくれたのですが、いつも雑談等メールするとき彼からメールを送られた事がないので、連絡がくるのか不安です。信じて待ってた方がいいのでしょうか?

  • 苦しいです。

    男性心理を教えて下さい。 情けない話ですが 自分から別れを告げ 後悔をして連絡をしたら お前から言った事だろ?と一度返信があったきりそこからメールをしても完全シカトです。 無視は「その人と終わってもいい」とゆう表れですか? 無視の心理を教えて下さい。 もう戻る気はない。とか 無理だから。となぜはっきり言ってくれないのでしょう? はっきり言ってくれたら諦められるのに無視は余計に辛いです。 自分に置き換えると無視はしないのでわかりません。 他に彼女が出来たからでしょうか。

  • 興味を持たれていないのでしょうか?

    ある出会いサイトで、素敵な男性とメールするようになりました。彼は元々プロフィールに自身の写真を載せておられて、数回目のやり取りで、私に写真を送って欲しいと要望がありましたので、添付し、違う内容を尋ねる文章でメールしたところ、いつになく、速い返信を頂いたのですが、私が質問したことのみ返信がある内容でした。写真についても特に何も触れられていませんでした。 あまり写真の印象が良くなかったのでしょうか? 今回のメール文には向こうからの?はなく、私が返さなければやり取りは終わりそうな気配でもあります。 男性的には、面倒で、一応礼儀で返してくれているのでしょうか??メールのやり取りが迷惑なら(そんな事は書いていませんが)失礼かな、と悩んでいます。

  • ちょっと忙しい=興味なし??

    ある気になる男性とメールのやり取りをしているのですが(私からで)、返事は普通に丁寧な感じ(テキトーな文ではない)がするのですが、あるとき私が「〇〇さん(気になる男性の名前)は、四月で大学三年ですか?」と聞いたら、相手は「そうっす、ちょっと忙しくなるかな・・ やることが結構あるから頑張んなくては・・・」と言ってきました。 これって私に興味がないということなのでしょうか?? 親(50代)は、「好きな子にはそんな忙しくなるなんて言わない、これは相手があんたにもう近寄るなっていうサインを出してるんじゃない?」と言っていますが・・

  • 気になる人とのメールについて!

    気になる男性がいます。 その男性のメールの返信の感覚?が不思議です。 メールをし始めた頃は、私からの質問文がはいったメールへの返信が遅かったです。1日後や2日後など…。彼はとても忙しくて、どうやら仕事が終わったら、すぐ寝てしまうみたいな感じで朝はとてもはやいです。私とは生活サイクルが違うようです。だからしょうがないかな、と自分を納得させようとも思いましたが、やはり私にそこまで興味がないんだと、落ち込んだりしました。 質問文を送り、返信が遅いのは辛いので、だんだん質問文はいれず、私の送ったメールで終わってもいいようなメールにしました。返信を待たなくてもいいので気が楽です。返信しなくていいような内容なので、返信ないだろうな~、と思っていたら、返信がきます。(質問文をいれた時より早めに) また、それに対して質問文を入れずに送ったらまたわりと早めに返ってきます。なので延々とメールが続いてしまいそうです。逆にこちらからも終わらせずらいです。 しかし、こちらから質問文をいれると、返信がやはり遅くなります。 それでやっぱり、興味ないんだ~、と落ち込んでしまいます。 何故こんなようなやりとりになるんでしょう? やはりあまり好意をもたれていないからでしょうか?好意があったら、質問文いりのメールこそ、はやく返したい♪と思うと思うのですが…(>_<) 質問文がくると安心して、いつ返してもいいや、と思ったりするんでしょうか? なんとなくわかる、という方、 ひょっとしたらこうなんじゃない?というのがある方、教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 興味がなくなったのでしょうか?

    ある男性と1度デートしました。結構楽しかったし、向こうからまた会いたいと言われ手を繋がれました。 でも、たった1回で好きという感情まではいかなかったです。これから、知っていきたいとは思いました。 会ってから2週間、会いたいとか、そばにいてほしいだのメールしてきました。 まだ好きではないし、1度会っただけで、そこまで言うところに少し引きました。なので、会いたい、そばにいてほしいというような内容については返信しませんでした。他の内容については返信しました。 すると、3週間目、メールが減りました。 こちらからメールすると、返信も早いし、?系で返信はきますが、こちらが短い返事だとメールがこなくなります。 (2週間前までは、こちらが返信に迷って放置していても、次の話題のメールをしてきました。) 前は気にならなかったのに、今はメールがないと寂しいと思ってしまう時があります。 思い切って、 3週間目に「たわいもない内容+最近メールなくて寂しいです。」とメールしました。 すると、「たわいもない内容の返事+ごめんね。前メールが苦手って言ってたのが気になって(T_T)本当はもっとメールしたいのだけど。せつめい感じ。」ときました。 なので、「たわいもない内容の返事+気を遣わせてしまいすみません。メー苦手って言ったり、寂しいって言ったり、私凄いわがままですね(>_<) ○(男性の名前)が時間がsる時にメールしていただければ(*^_^*)疲れて寝てしまったり、気づかず遅くなる時もありますが、返信するので。」と送ったら、 「ありがとう(^O^)凄い嬉しい。+たわいもない内容の返事」というやりとりをして、その日は、私でメールを終え(完結メール)ました。 それから、1週間メールがありません。 たしかに、お会いした際に、メールは苦手と言いましたが、会うまでのメールの頻度なら大丈夫(1日2通程)だと言って納得してました。 私が愛想のない返事をしていたからかもしれませんが、会ってから2週間は会う前と同じ頻度でメールしてきてたのに、今更気にするのか?と疑問です。 私が帰り際「今度誘ってください。」と言ったら、「分かった。また会いたいし、そっちにも遊びに行きたいと思う」と言ってましたが、誘われていません。(私が2月末に資格試験の勉強があり、休日は勉強ばかりという話をしたからかもしれません。) ※彼とは隣県で、最初はお互いの中間地点で私が他に用事があったので、中間地点で会いました。 やはり、私に興味がなくなったのでしょうか?