• ベストアンサー

彼女いらない!っていう境地に達するには

何が必要??

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.1

嫌になるほど、さんざん彼女と付き合ってみることです。悟りの境地に達して彼女不感症になります。経験です。

noname#228474
質問者

お礼

そこまで彼女出来ないし、彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク中年男だからまず彼女出来ないし!! ((・ω・`;))b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

ストーカーなど最悪の女に当たること。

noname#228474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 揺るがなき境地

    揺るがなき境地 本日のアニメ番組「遊戯王5D’s」で、来週の放映サブタイトルが「覚醒!! 揺るがなき境地 クリア・マインド」と出ました。 この「揺るがなき」という部分にどうも違和感を感じます。 「揺るぎなき」だったらすんなり納得なのですが「揺るがなき」というのはあまり聞かない表現です。 ・「揺るがなき」は文法的に正しい表現なのでしょうか? ・そもそも「~ない」を「~なき」と表現することで、どういうニュアンスの変化があるのでしょうか? 以上2点、よろしくお願いいたします。

  • 「 物なんか要らない 」 という境地

    A.「自然」「宗教」によって心が満たされている人達 ●高樹沙耶の言葉 「フリーダイビングを始めてから欲しいものがなくなった、宝石や服なんか欲しくなくなった」 これと同じ様な事を言ってる私の友人も結構います。 海好きや山好きであったり、宗教によって満たされている人達です。 ●インドのヨガ行者達の言葉 「生活に必要最小限のものしか持たない」 明らかに、物に対しての執着がないようです。 <質問1> 「自然」「宗教」等に触れる事によって、物欲が無くなるのですか? 心が満たされているから、物なんて必要なくなるのでしょうか? B.「自然」や「宗教」以外のものによって心が満たされている人達 A以外でも、日常生活で心が満たされている(幸せと感じている)人っていますね。 【例】好きな仕事をして満たされている、結婚生活で満たされている等 しかし、そういう人達はAの様に「物欲がない」という事はないですよね。 満たされていると本人は思っていても、実は違うのでしょうか… <質問1> それとも、「心が満たされる」のと「物欲がなくなる」というのは 何も関連ないのですか? C.心が満たされていない私 可愛い物を見ると買ってしまったり、安くて可愛い服が売ってると つい見てしまったり、悲しい事に物欲は豊富です。 Aの人達の言葉を聞くと、私はまだまだ未熟なのかも知れません。 「物なんかいらない」と思えるような境地(?)に達してみたいと 真剣に思います。 <質問3> 趣味の物を集めたり、着る服にささやかながらも凝ったりするのが 楽しいと思える私のような人間でも、「自然」「宗教」にふれると、 そんな事はちっぽけに感じるようになるんでしょうか? 心に満たされていないから、物を集めたりして憂さ晴らししてるんでしょうか…

  • アナタさまの、お好みの境地か憧れの境地の詩歌を、お教えください

    因みに、わたくしは、境地という点では: 糸瓜咲いて痰のつまりし仏かな 子規 何もなく酢牛蒡に来し日のひかり 下村槐太 他、 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 月さして忘れ扇の畳かな 巨陶 先生曰く。 こんな句のできる境地が羨ましい。 月さしてもいいが、畳かなの下五字が余裕があってよい。(昭8.10.7) 〔赤星水竹居 『虚子俳話録』 講談社学術文庫〕 * 巨陶=岩崎小弥太(三菱財閥4代目)。 岩崎弥太郎の弟・弥乃助の長男。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ などの作品が好きです。 私の知らない境地の、簡単には検索できない自由詩・俳句・短歌・川柳・自由律俳句etc.の作品と出合いたいのです。お手をとります。

  • 悟りを開く境地について

    私は、あることで悩みとても辛い思いをしました。 自分ではどうすることもできない現実に嘆いていたのですが、ある日、半眼の状態でこの世のものとも思えない幸せな気分を味わったのです。空中に浮かんだような気がしました。時間的には一秒もなかったと思います。 悟りを開いた境地でした。それからというもの、その気持ちのことを人々に聞いてみましたが、誰も経験していないというのです。 自分では、脳内麻薬がそういう気分にしたのだと思っていますが、みなさんの中で同じような経験をされたという方、またこの体験にコメントできる方のご意見お待ちしております。

  • 性の境地

    20代前半、女です。 今まで性に関してあまり興味なかったのですが、最近興味を持ちました。 なぜか突然性の境地を堪能したいと思うようになりました。 なぜでしょうか?とても素直な心で求めてしまうのです。 この質問を読んでいる方もそういう経験ありませんか? どのような内容でも構いませんので、回答お待ちしております。

  • 無我の境地はいったいなんなのでしょうか。

    無念無想という言葉がありまして、一般的に宗教的な拝みの際の心のありようを言っているものだと解釈していますが、これはどういった状態をいうのでしょうか。 前もってお伝えしておきますが、私は無宗教です。神も仏もあの世も信じてはいません。宗教の存在意義は、現世にいる人の心を間違った方向へ進まないためにある考え方であり、かつ大切な人を亡くしたときの癒しとなる考え方であると思っています。簡単に言えばどこかの誰かが見ていると信じるだけで悪さはし辛くものであり、かつ大切な人がまだ天国などで幸せにいるのなら残された人も頑張れるといった考え方です。 しかし、よく拝めば幸せになるよと某宗教信者に言われたことがありますが、間違ってはいないと最近気づきました。拝みという無念無想のような心静かな状態に精神状態をもっていくことで、病の源であるストレス物質アドレナリンを血中から減少させる働きがあるので健康的になれるということです。 どんな宗教であれ、手を合わせるなど合掌をして目を瞑り動作がありますが、一番アドレナリンをなくす方法が無心になることだそうです。そこで疑問が生じたのですが、よくいう無念無想というは無心と同義なのでしょうか。 調べてみると、『仏教語。「無念」は雑念を生じる心を捨て無我の境地に至ること。「無想」は心の働きがない意。』とありまして、よく無我の境地に達するのは素人では難しい、など非常に何年も修行を積まなければできないと聞きますが実際のところどうなのでしょうか。 意識的に無心となるのなら、無意識の状態なわけですよね。そこから意識して意識レベルを上げることは一度無意識としての意識喪失状態になったらできないような気もしてしまうんです。もし無の状態から意識を作り上げれるのであれば、無といえないと思えてしまうんです。 無我の境地はいったいなんなのでしょうか。

  • 捨ててこそ、無の境地である。

    ほとんど前回と同じ質問で、前回は↓ 無の悟りとは、そもそも無を捨てることだ。 http://okwave.jp/qa/q8527407.html 無を捨ててこそ無を悟れる。 この手の言い回しはありがたい本などによく出てくる解りにくい論理だ。 仏教ではこの手のばか丸出しがありがたい教えであり、哲学だと言う事になっているが、 よろしい。 私が教えてあげよう。 無である事こそ人として生きる全てだと教えられ、無に至る事こそ信仰だと教えられ、そして無を望む。 これだけだと、望みではないのだよ。 誰かから聞いた事を自らの望みだと解釈しているだけだ。 ここで、他者の意思からではなく、自らの心として無を望めば、無の境地に至る。 すなわち、現在の教えられた無を望む心を捨て、、新たに自らが無を望むのだ。 その完成は、自らの信仰心にたどりつく事であり、他者からそそのかされて、教えを後生大事に携えることではない。 そのようにして、今の自分を捨てることで、本来の自分を自覚する。 これでなぞなぞみたいな、旧来の論理の解説は終わっているぞ。 仏教は哲学であるとうのぼれ、至高の教えで世界宗教であるとうのぼれ、それでいて従来はこんな単純な解釈も出来ていなかった。 全く哲学になっていなかった。 自称弥勒菩薩の私が今初めて解き明かしたのだ。 さて、感想文でいいから研究をさらに進めるため、意見してくれたまえ。

  • 無の境地に至ったものは、誰かを救おうとはしない。

    私は滅びる者どもの黄昏に、サヨナラの祝福を手向ける愛の戦士。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 私の変身能力はフェアリーフュージョンだ。 まあ、無についておさらいだ。 以下を読みたまえ。 無の悟りとは単純明快である。 http://okwave.jp/qa/q7612407.html 無の悟りに関してはコレが基本的な私の見解だ。 さらに私には「実在する妖精の捕まえ方」という独自の哲学が有って、以下にその中心をまとめている。 イデアの開眼は哲学の目標だ http://okwave.jp/qa/q8767250.html この観念世界「夢」が涅槃という別世界だ。 そもそもそこで語るように、思考が言語以外の手法を含める柔軟さに及ぶと、君達がサルにしか見えないほど思考が聡明になる。 ところが所詮サルの君達を慰めるため与えた餌が死の定めだ。 記憶の墓標作戦。 僕は死にましぇん。 http://okwave.jp/qa/q8787474.html 自らのイデアの見解と別の事を君達に教えている。 所詮観念世界にたどりついていない君達には、その内訳を明かしても全く無意味だからだ。 この構図は仏陀の伝統を踏襲している。 私は永遠に生きる。 君達は今も屍をさらし、死にっぱなしだ。 古来の、 私は涅槃に行く。 君達は六道輪廻に苦しみ抜く。 この両者の基本は変わらない。 私は芳醇な心のふるさとの美しさを君達に語ろうとは思わない。 お釈迦様も涅槃という自らの心お明かさなかった。 それどころか無であるとまで言ったんだ。 君達の先輩の釈迦への懇願が真摯であれば、釈迦は君達すらも涅槃に案内しただろう。 それが君達の本願で有る救いだ。 しかし、無であるとか言ったね。 この無は、心は、私そのものであるから、君達に語る言葉は無い。 そう言う無だ。 そもそも聞いても何にもなんないだろう。 私が永遠に生きると宣言することが君達の何の助けにもならないのと同じだ。 仏陀たるもの、承知で君達をコケにしているのだ。 真理を語る一方で、君達が喜ぶ絶望を植え付けている。 君達は自らの意思で絶望を選択する。 このように、仏陀たるもの自分専用の地獄を作って一国一城の主に収まりたくなるものだ。 お釈迦様は見事にその地獄の王族だよ。 心眼に開眼した私にとって、君達の救いの期待にこたえることは、涅槃でなく地獄に案内することだ。 それは君達の救いの願いがあまりにも盲目で、けがれているからだ。 信教とは自由で尊厳あるものだそうだが、君達の信仰は地獄を目指している。 さて今回の質問は、古来の言い回しで、仏教ではないかもしれないが、悟った者仏陀である私の見解から、君達の伝統に対する批判の反応を期待したい。 お釈迦様は、「あーらかわいそーねー」とか言いながらも君達の期待した地獄へ案内した。 承知でコケにした。 この学説にご意見ご感想をどうぞ。

  • 「無」の境地

    こんにちは。 「無」の境地に至ってしまうと「感動」することもなくなってしまうのでしょうか? もしそうならばとても悲しく・不幸なことのような気が致します。 悟りを開くと悪いことだけでなく、良いことも失われてしまうような気が致します。

  • 仏の境地になるには?

    どうしたら良いん? (;´゚д゚)ゞ=3( ・-・)b