• 締切済み

前妻さんを忘れてないのでは

初めに、彼から娘さんがいることを告げられました。高校生ってことで 難しい年齢なんだなと思いました。 会えてないそうです。父親らしいことをしていないそうです。 初めて会話したときに、そうやって子供の存在を知らされました。 今たくさん不安なことがあります。 まず、ライン以外の連絡先を教えてもらってない。 もしどちらかがライン削除すれば永遠にどこへ行ったかわかりません。 付き合って合わなければフェードアウトしようとされてますか? 娘さんの話以外は彼の口から出てきません。 もう何年も合えてない子の話です。私に聞かせてどうしたいのか まだ、つかめません。 娘さんの真剣は元奥さんですし、娘さん自身から会いに来てももらえてない訳なのに 私に何をしてほしいと考えているのかわかりますか? 彼と絆を深められてない娘さんに私が何かすることはあるわけでしょうか? 娘さんの話、元奥さんの話は出来たら聞きたくないことを伝えていいでしょうか? 前の結婚をまだ忘れてない人と結婚して幸せになるのかなと思いますし そこも含めて付き合いたいと思いません。 このように思うのであれば、この交際はやめておいたほうがいいですか? 私は親と離れて嫁ぐ身となるから、前の結婚にまだ縛られてる方はどうなのかなと思いました。 前の結婚に未練があるのかないのか、はっきりする質問の仕方って何ですか? 娘さんを忘れられないってことは奥さんも忘れてないと思いました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

単刀直入に申します。 彼を諦めて、違う男性を探しましょう。 彼にとっては、娘は可愛いモノです。 でも、嫁はどうでも構いません。 僕の会社に、独身×1、40代の同僚が居ます。 元嫁の下には娘が2人、今は中学生と小学生です。 同僚の家は資産家なので、金銭的に養育費が負担になることは無いのですが、彼は再婚を考えていません。 「再婚しないの?」と質問すると「娘が結婚して、家庭を持つまでは再婚はしない。」とのこと。 「何故?」と質問すると、「向こう(元嫁)が再婚して、俺の子供が邪魔になったら可哀想。その時には引き取れるようにしておきたい。」と納得の説明でした。 相談者様の彼が何を考えているのかは知る由も有りませんが、現在の不安定な関係を続けることにメリットがあるとは到底思えません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.8

私は独身ですが、子供がいる女性とお付き合いしたことがあります。家族ぐるみで付き合っていましたが、いろいろございましてその女性とはお別れしました。 別れて何年もたちますが、子供たちのことを思い出さないことはないといってもいいくらいです。何年も何年も、夢に出てきました。もう子供たちはずっと成長しているはずなのに、あのときと同じ年齢の子供を見ると目で追ってしまいます。別れるときも、女性と別れることより子供たちと会えなくなることのほうがずっとつらいものでした。 その後、映画「おくりびと」が公開されました。ラストシーン、亡くなった父親を主人公は引き取りにいきます。劇場の片隅で私はひとり号泣しました。自分が死んだとき、あの子が引き取りにきてくれないかと。 こういう感情は、経験してみないとわかりません。質問者さんが子供を持ったとき、質問者さんも彼の気持ちが分かるようになるのではないかと思います。ひとついえることは、前妻のこともその子供のことも簡単に忘れられる人なら、質問者さんと結婚してもいつかまた新しい女を作って質問者さんのこともその間にできた子供のことも簡単に忘れるだろうということです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

子供を気にかけるのは普通のこと。自分の種なんだし。妻は産んでくれたというのはあるから忘れないのはこれも当たり前だけど、子供を思う事とイコールではない。 そういう事を気にするなら×の付く相手と付き合うのを止めるのが良いですよ。 Lineしか知らない相手との結婚を夢見るなど・・・・。私自身だって恐ろしくて出来ません。 子供がいるとか前妻を忘れないとかの話じゃないです。

回答No.6

全く意味不明なご相談ですね。 男性の方からのアプローチが全く書かれていない この状態で男性は結婚を考えて居るとは到底思えない なにかとっても独りよがりに読めます。 一度冷静になって自分を見つめてみては如何でしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14757)
回答No.5

どのくらい付き合われているんでしょう? ライン以外の連絡先を教えてもらってない。 それにもよると思います。 ×1だということ、子供がいるということは 伝えておきたかったということじゃないでしょうか? もし、知らずに結婚ってなった方が困ると思いますよ。 養育費のこと、彼に何かあった時だと遺産相続ということになると お嬢さんには権利があるわけですから。 前妻に未練はなくても、お嬢さんのことは、可愛いんだと思います。 それは、当たり前のことだと思います。 でも、そのことと前妻に対しての未練は別物だと思います。 当然、結婚したとしても、親権は無いとは言え父親ですから、何かしら 連絡はあっても不思議じゃないと思います。 そんなに気にされるのなら未婚の方を選べばいいと思います。 ×1じゃなくて。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

今高校生ってことはお相手は40代、50代前半でしょうか。 親として何もしていない。 養育費を払っていないということかな。 だとしたら会えるわけもなく。 もしかしたら職業すら知らないとか? どこの町に住んでいるのかも知らない。 だとしたら付き合っているというよりしたい時に会ってセックスしているだけですよね。 ちゃんとした職業にもついていないのかも。 少なくとも彼には結婚する気はありません。 きっと奥さまのこともお子さまのことも引きずっては居ないかと思います。 話題が無いだけなんでしょう。

回答No.3

57才 男性 貴女の事を書かれていないので男性の立場で書き込みます 連絡先がラインだけと言うなら完全に遊びですね 本当に好きなら全部教えます 結婚する前提で付き合いを始めたなら結婚をちらつかせ 貴女に嘘を付いた事になります 体の関係まで進んでいて娘さんの事を初めて話したとすれば 貴女と別れたいとの意志表示です これ以上付き合わない方が良いと思います

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

娘に会う会わない以前の問題で 彼は養育費払っていないんじゃないかな 娘のことを思うのなら養育費は払って当たり前です。 それと付き合うのにライン以外教えないのも誠実じゃないですよね。 私は会社の名刺も渡して独身証明書と免許証なども最初に見せましたよ。 ちゃんと交際前提なら簡単にできることです。 それと正確な離婚原因を聞きましたか? 嘘をつく場合もあるでしょうが 浮気やDVなどの傾向もみた方がいいですよ。

回答No.1

連絡先を教えてもらっていない時点で彼は君に対して本気じゃないな。 そこまで娘さんの話をするってことは娘さんがいるというのは本当なのかもしれないけどな。 ※どこまで秘密主義なのかわからんが、おそらく彼の年齢が分からないのだろう???君の年齢も分からないので、回答には無理がある。君が30代か50代かで回答がまるで違ってくるからな。 どこで知り合ったから分からないが、子持ちの男と結婚するのはハードルが高い。むこうの娘さんからダメ出しされたら、そこで終わりなのでね。

関連するQ&A

  • 前妻との子供からメールが!

    彼が離婚して3ヶ月。 離婚する前には前妻との間の子供とは会わさないと言われ、彼も仕方なく諦めて会わずにいました。 ただ私と出会って結婚を意識し始めたので、この先養育費は払っていくつもりでいるにしても、前妻との間のお金のトラブルを避けたいと週末話し合いをするつもりで元奥さんにメールしたそうです。 そしたら今までなかった子供からのメールが来ました。 「一泊でどこかに連れて行って!」と・・・。 正直彼も戸惑っています。もう気持ちにきりをつけていたから、実際は会いたくない。ただ子供がかわいそうだし・・・。 たぶん元奥さんはいきなりの話し合いとのメールに、探りをいれてるのか、それともそろそろ子供が会いたくなったからあわせているのか、 どちらかとは思うのですが、もしこれで会わなければこの後、元妻との話し合いでもめるのではと、心配しています。 今の状況は、子供二人分の養育費は成人まで払う。それ以外は何も決めずに200万ほどもって実家に帰ったそうです。奥さんからの一方的な離婚です。 正直彼とは子供と会っていないから・・・と聞いていたので将来子供がたまに顔を合わせる程度でと考えてはいましたが、あまりにも急だったので私もどうしたらいいのか悩んでいます。 彼は私に、この先前の子供と合うこと、それでもいいのか?と質問してきます。 私としても逆の立場なら仕方ないかとも思っていながらも、元奥さんがどのような気持ちで対応してくるのか先にそれが怖くて・・・。 こんな立場の方がいらっしゃったらどうされて結婚したのかお聞きしたいです!! 長文ですみません!

  • 彼の前妻の写真を大事にする理由

    彼はバツ2で38歳子供なし 二年前まで前の奥さんと住んでいたマンションに今私26歳と同棲しています。 バツ2といっても 二回とも同じ女性と結婚し離婚しているのですが。そして去年くらいまで会っていたようです。私と彼は半年くらい前から一緒に住み始めました。とても優しいのですが、仕事が忙しく家の事が出来ないのかひどく部屋が汚く私がいつも掃除しているのですが、前の奥さんの小物や写真が飾ったままだったり結構傷つきました。彼に話すとすぐに誤って片付けてくれた様なのですが、今日また押し入れを掃除していたら山ほど出て来て 処分した訳じゃなくてどうやら大事にしまっていたようです。彼は自分の中の思い出がなくなるのが嫌だと言っていました。前妻に未練がある訳じゃないと。でも私は気になります。ただでさえ生活の中に沢山前妻との痕跡があるのに 。。 彼の写真を大切にする理由は何なんでしょうか?私は目をつぶるべきですか?

  • 旦那の前妻

    旦那はバツイチ子持ちで奥さんが子供を引き取っています。 私はあるサイトをやっていて足跡から、元奥さんが訪問していました。前の奥さんと子供の名前を知っていたのですぐにわかったんですが(私が知ってる事は知らないと思います)そこに自分の今までの事が書いてあり、適当に付き合ってた奴との間に子供ができ、奴の事は適当だったが子供は適当ではなかったので産んだと書いてありました。 なんか、すごく悲しい気持ちになりました。 子供は発育遅延があるらしく、旦那はその事を知りません。すごく複雑です。 今私は妊娠8ヶ月です。 発育遅延は身体の成長が遅いんですよね? 知的障害とは結びつかないのでしょうか? 旦那の身内に障害者はいないそうで、前の奥さんの親戚の集まりには行った事がないと言っていたので、もしかしたら前の奥さんに隠されていたのかもしれません(>_<) 先天性かもしれないですが…。 なんか、適当に付き合ってた人の間に子供ができたとか平気で書いてしまう事自体に疑問を感じてしまいました。 1日中モヤモヤして最悪です。 穏やかに過ごしてたのにな(T-T)

  • 彼が元家族と会うのに嘘をついた

    現在交際8ヶ月の彼がいます。半同棲です。 彼はバツイチでその結婚生活は9年間でした。 元家族は、奥さんと奥さんの連れ子で子供さんとは血は繋がっていません。 私は彼が離婚前から離婚の話を聞いたりしていたので、 今でも元家族の話もするし、私といる時に元奥さんから電話が掛かってきても 話したりしています。彼が子供さんをとても可愛がっていた事も知っています。 しかし、先週彼が子供さんを夕食に連れて行ったのですが、 私には仕事だったと嘘を付いて職場で食べたと言いました。 私はいつも連絡があるので食事をせずに家で待っていました。 私は彼が子供さんを食事に連れて行く事は快く了解できますが、 嘘を付いて行った事が凄く腹立たしくて悲しいです。 今までは子供さんの誕生日に奥さんも含めて3人で食事に行ったと 報告してくれていたのに、どうして嘘をついたのか分かりません。 私への配慮かとも思いますが、彼に元家族や奥さんに未練が出てきたのかとも思い始めています。 これから先は元家族の話が出ると辛くなりそうで怖いです。

  • 男性に質問です。

    最近のことですが、夫が前妻の話をよくします。 ほぼ愚痴です。 夫と前の奥さんとは3年ほど前に離婚したのですが、 既に住んでいない家のローンと養育費を併せて毎月40万近く元妻に渡しているにもかかわらず、 ケンカ別れのような形で離婚したため、 離婚してから一度も子供に合わせてもらえない事がストレスになっているそうです。 未だに「子供に関わらないで!」と言ってプツッと電話を切ってしまう元妻に 怒りすら感じるそうです。 どんな愚痴かというと、 私が夫の両親と買い物に出掛けて帰ってくると、 「元妻は、俺の親と出掛けた事がない。自分の親ばかり大事にしていた」 とか、 私の料理はなんでも美味しいが、元妻の料理はどうも口に合わなかった。 とか、 映画好きな彼と一緒に家で映画を見ている時に、 「元妻とは見たい映画のジャンルが全く合わなくてつまらなかった」 とか、 私が夫に注意されると比較的素直に謝るのに対し、 「元妻は素直に謝ったことがないので、ケンカになると収拾がつかなかった」 などです。 つまり、私と元奥さんを比べて、元奥さんはあーだった、こーだったと言うのです。 私のことは褒めてくれるわけですから、最初は喜んで聞いていたのですが、 悪口とはいえ、こうも元妻の話しを年中されると、 元奥さんに未練があるのではないか・・・本当は離婚したくなかったのではないか・・・ と、余計なことを考えてしまいます。 本当に嫌いなら、口に出すのも忌々しいのではないでしょうか? 私なら、嫌いで別れた男の話などしたくもないです。 私にとっては元奥さんの情報など、あまり聞きたくないのですが。。 ただ夫の場合は子供のことがあるので、気になって仕方ないのかもしれませんが、 元奥さんと夫は結婚生活が12年あるのに対し、 私はまだ1年ちょっとですので、 積み重ねた歴史の違いとか、切り離せない感情とか色々あるのかなぁ・・・と不安になってしまいます。 なぜ夫は結婚当初は言わなかった元奥さんの愚痴を最近になって頻繁に言うようになったのでしょうか? 私に何か至らない所があるのでしょうか? 夫の言葉をどのように受け取ったらいいのでしょう?

  • 前妻の家に時々

    婚約者が泊まっているようです。 私はバツイチで娘が一人います 私と私の娘と彼の三人で昨年私達は婚約して暮らしていたのですが 離婚した事を家族以外の周りの人たちに知らせるのに 私達と暮らしていると体裁が悪いので告知しにくいと 言って実家に彼は戻りました。 しかし結局、家を出ても周りの人には告知せず 前妻の家に彼の子供がいるので時々泊まったり しているようです。私はこんな中途半端な関係も イヤですし、彼の家族からも婚約を認められ娘を 連れて彼と暮らし始めたのにはそれなりの覚悟を して来たので今の状態に釈然としないものがあります。 彼は前の奥さんを周りの人には今も奥さんのようにして 遇しています。彼の会社や取引先との集まりには前の 奥さんを呼んで、今でも奥さんのようにしています。 そういうことも私に隠しています。 そのうちキチンとするとは言うのですが、、 籍は抜けているのだけは間違いないのですが 世間的にはそのようにしているのです。 体裁とはいえ、このような状態が続くのはイヤなのですが 彼自身は私と別れる気もなく、こんな状態に婚約者という立場から取れる法的手段はありますか? また、これが本当に私が騙されていてキチンとする気がないんであれば、法的には彼を糾弾できますか?

  • 元妻の住むマンションを売却しない彼

    バツイチ彼氏の マンションについての質問です。 お見合いパーティーで出会って一年ちょっと付き合っているバツイチの彼氏がいます。 彼は 12年ほど前に離婚していて、 社会人と高校生のお子さんが二人います。 元奥さんが引き取っています。 私は初婚ですが 、デートではとても良くしてくれるので 私は結婚を考えていますが、気になることがあります。 離婚理由は奥さんの浮気ということですが、 現在結婚時に購入した彼名義のマンションに未だ奥さんと下の娘さん、その再婚相手が住んでいることです。 もちろん支払いは彼がしていて、 購入時は新築のマンションだったのでローンもまだあと10年は残っています。 離婚時、元奥さんがそのマンションに住む時に、家賃を入れるという約束でしたが、 結局払わなかったようで(10年ぐらい❓)、 2年ほど前に再婚してからは家賃を入れるようになったそうです。 しかし家賃を入れない月もあり、 彼が取り立てに行ったり 、管理費も 元奥さんが払う という約束でしたが、 何年も滞納していて180万もの請求が彼に来ているようです。 彼は積立の修繕費なども負担しています。 周りに離婚している人がいないので相談できませんが、こういった状況は 離婚された場合ありえることなのでしょうか ❓ 私には不自然に思えてしょうがないのですが、 彼は奥さんにお金がないんだから仕方がないと言っております。 奥さんの再婚相手にもあまりお金がないんだろうと。 そうすると自分の名義なので自分 のところに請求が来るので払うしかないと言ってます。 離婚原因が奥さんにあるのに 彼がみんな負担を背負ってるように見えます。 こんな状態で再婚など出来るのか不安になってしまいます。 また彼の口からはこういった問題があるので再婚が難しいという発言が出てくるのですが、私としては ずっと結婚に縁がなく やっと結婚したいと思える人に会えたので何とかしたいです 。 でも、今後も奥さんのやったことの後始末を彼がとるといった形をとっていくのは私としては すごく嫌な感じがするのですが … 彼は結局元奥さんに未練があって面倒をみたいのかなという印象まで持ってしまいます。 元々結婚前から浮気ぐせのあった奥さんのようですが… お子さんがいるからしょうがないとはいえ、 なぜそこまでするんだろう、 そのせいで私との再婚に乗り気がないとされると本当に悲しくなります。 マンションを売却したらと聞いてみても、 まとまったお金がないので リフォーム代を払えないから無理 とか他の人に貸し出すにしても手間やお金がかかると言って売却しようとしません。 私は何とかしたくても彼や元奥さんにやる気がないので どうしようもなく、とても不安です。 分かりにくいにくい文章かと思いますが、 第三者の目から見てご意見聞かせていただけたら幸いです。

  • ややこしい状況にいます。。。

    離婚したはずの奥様が先日現在の彼女に電話してしまい、現在の彼女が騙されていると思い、別れを告げられてしまいました。どうすればいいかを悩んでいます。 2年半前に性格の違いで前の奥さんと協議離婚をしました。その時、互い離婚届けに判子を押して僕が提出しようとしたところ、彼女から私が提出しますと言われました。もう疲れきった僕はどうでもいいと思い、彼女に任せてしまいました。互いの関係も終わりと思いました。 その後、前好きだった女性(今の彼女)と付き合うことになり、2年間もお付き合いし、小さな言い合いをよくしてるものの、仲がよく、最近結婚しようかという話もしています。 つい先日彼女から離婚していないのに、2年間も騙したねって言われました。そのあと連絡してほしくないって言われました。問い詰めた結果、前の奥さんが彼女に電話したらしいです。主人と離婚していませんので、連絡しないでくれという内容でした。そのあと人間不信に陥ってしまった彼女にどんなに解釈しても通じなく、連絡が途絶えました。 つまり、今僕はまだ離婚していない状態にいます。 前の奥さんと話しますと、そのあと離婚届を出さなくて破棄していたらしいです。お母さん(僕の)と元奥さんは仲良く、その後もずっと連絡をし続け、勝手に携帯電話のメモリを控え、現在の彼女に電話しました。 もちろん僕は完全に元奥さんに未練がなく、離婚しか考えていませんのに、彼女からより戻りたいという話を切り出しました。完全にKYの彼女にブチッキレました。しかし、彼女は離婚という意思がまったくありません。 元奥さんとキレイに離婚して、今の彼女と結婚したいのですが、離婚はドロドロになりそうで、時間も延ばされてしまいそうですが、今の彼女とも連絡できず、ストレスがたまる一方です。そのうち彼女が新しい彼ができたら話が終わります。 どうすればいいでしょうか。

  • 前妻の悪口を言う夫。

    夫は、バツイチです。 前回の離婚理由は、色々あるようですが、 大きくは長年のセックスレス(妻側の拒否)と、 性格の不一致だそうで、結婚14年で離婚したそうです。 子どもは一人娘(中1)がいますが、前妻さんが引き取っており、 ほとんど会えない状況です。 私と夫は結婚して4年です。 付き合い始めた頃は、あまり前妻さんの悪口など言わなかったのですが、 ここ1年くらい、事あるごとに前妻さんへの過去の不満を漏らします。 常に・・・と言うわけではないですが、 何かのタイミングに過去の出来事を思い出すようで、 例えば先日も、夫と私の意見が食い違うような事があり、 ケンカとまでは行かなかったのですが、軽い言い合いになり、 大抵はどちらかが折れて「ごめんね」ですぐ終わるのですが、 そのような時に、 「前のカミさんなんか、こういう時は怒って家出したり、3日くらい口利かないんだよ」 と付け加える、といった感じです。 私にしてみれば仲直りした時点で事態は収拾したわけであり、 「前のカミさん」がどうだったかなんて聞いても意味がないし、 そんな話聞かされたところで「だから何?」って思うだけなんですけど、 (もちろん口には出しませんが・・・) たとえ悪口であっても、あまり前妻さんの話題は出して欲しくないのが本音です。 夫はなぜ、わざわざ前妻さんへの不満を言うのでしょうか? 私に同情して欲しいのか、もしくは一緒に悪口を言って欲しいのでしょうか? あるいは前妻さんに未練があるのでしょうか? 出来れば男性側のご意見、お聞かせください。

  • 前妻との間に子供がいる結婚

    主人の妹(Aとします。)が結婚します。再婚です。彼氏と3年ほど同棲したので結婚するそうです。同棲してたこと、付き合ってたことは、うちの主人も、義父、義母も知らなかったので驚いています。 Aに対する印象は、親戚に対しても、ろくに挨拶しない、葬式にも派手なネイルをしたまま参加、喪服もしわだらけだったり、一言でいうと、常識がないと思っています。(印象は私の中で留めてるだけで、口に出すことは一切してないです。) Aの1回目の結婚相手はどうみてもやんちゃな人で、1年と持たず、離婚しました。 2回目の結婚相手は元奥さんとの間に子供が3人いて(一番下の子は3~4歳くらい?、一番上は小学校高学年くらいだそうです)、元奥さんが引き取って育ててるらしいです。 ちなみに1回目の人と2回目の人とAは同じ会社の人です。 Aの彼氏は子供の養育費を払ってるらしいですが、Aと結婚すると同時に土地を探して、家を新築するというってます。 私は子どもが3人もいて、それを手放しただけでもどうかと思うのに、田舎ではありますが、家を建ててローンを抱える神経が理解できません。 本当に養育費を払っているの?もし実際には払ってなかったらそれでいいの?と疑問がわいてきます。 あまりに色々無謀な結婚にはご祝儀を出したくないです。田舎のしきたりもあり、多分20万円は用意するので、心から祝福できる結婚ならまだしも、本当は出したくないです。 (夫婦間でも相手の親兄弟の悪口をいうってはいけないと思っているので、主人に本心は話してないです。主人はAの結婚についてはよくは思ってないみたいですが、反対する気はないそうです。それは義父たちも同じです。義父たちはAにものすごく甘いことは甘いです。) Aも33歳の大人ですから、決めた結婚に反対するとか、そういったことをするつもりはありません。 ただ、いろいろ無謀ではないか、一番下の子の年齢から推測しても、彼氏は前の奥さんのおなかの中に子供がいたときに離婚したのではないか、本当は不倫や略奪ではないのかと、疑いをぬぐえないです。 この結婚、みなさんならどう思われますか。